抜け羽

今日も梅雨空 小雨が降っています
朝 買い物に行ったので 濡れずにセーフです

プーちゃんは またまた カミカミしています

260614 (8)

背中のはみ毛が可愛いです♡

260614 (13)

発情中のプーちゃんですが また 羽根がはらはら抜けています
コザクラってだらだらと換羽が続く様です
セキセイ どーっと抜けて つんつんになってすっきりするのですけど
それに発情終わってから 換羽なんですけどね
コザクラは 不思議ちゃんです
翼の羽根も抜けてるのですが

260614 (31)

綺麗に そろってますねー
どこのが 抜けたのでしょう?

飛ぶのが上手になって どこでも行きます

260614 (39)
うんPよけにタオル必須です

おまけ

抱き枕 ビーズ入りなのですけど 使っているうちに へにょっとなってしまいました
たぶん ビーズがつぶれて 少なくなってます
これ 詰め替え用のビーズ売っているのですが 詰めるの 難しいです
こぼれると 大変なことになるんです
静電気でくっつくし 部屋中ビーズだらけになることも。。。
なので お風呂場で詰め換える人もいます
今回 初挑戦!
どうやるかというと プーちゃんの紙筒をもらって使います
紙筒は静電気溜めないので うまくいくらしいです
枕と紙筒を連結 ガムテープでぐるぐるっとして
反対側に詰め替え用を連結 こっちもガムテープでぐるぐるっとして
入れていきます
途中 ガムテープの隙間からビーズがポロポロ!
留め直して また入れていきます
おおーっ出来ました!
あまり こぼれず 成功(^o^)/ はぁー怖かったぁ
ビーズだらけの部屋。。。想像すると怖いので

で ぱんぱんになった 抱き枕さんです
カバー無し ヌード状態です

260614 (94)

右側に小さいチャックがあって そこが詰め口になってました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、ハミ毛があると思ったら羽をじゃーんと広げてキレイな姿を自慢してますね〜(*゚∀゚*)白くて凄くキレイ!
鳥の種類によっても換羽の感じが違うから不思議ですよね。
ドバっと抜けたほうがスッキリするような気がしますよね。

こんにちは~♪^o^ノ

プーちゃん♪..まだ羽替え中なんですね♪(o^_^o)
抜けてる途中って..羽もパサパサした感じになるのかと思ってましたけど...
プーちゃんのアフラックポーズで羽を広げてる様子からは..綺麗な状態を保ってますよね♪(o^-')ネ!!

で..抱き枕がヌード状態!^▽^;アハハッ
ヌードの言葉に敏感に反応してしまった..助兵衛なオッチャンでしたぁ~^o^;アセアセ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プーちゃん、翼広げた後ろ姿が美しい(〃∇〃)
一つだけささった紙もいいね(^з^)-☆Chu!!
背中のハミ羽もナイス♪♪

ミスティ 様

翼の羽根 パラパラ抜けてたのに どこが抜けたのか分かりません
みんな揃ってる様に見えるのですけどね
セキセイは尾羽の長いのが抜けると スレンダーからころんとした体型になって
それも 可愛いものですよね
オカメの羽根が抜けると ジャンボで 
オカメが自分の羽根にビビッてるのがおかしかったりします

金魚菩薩( かずぱぱ )様

コザクラはドバッと抜けないので パサパサした感じにはならないんですよ
ちょびっとずつです 
鳥種によったら ドバーッと抜けて おはげになります 
はいっ 綺麗に揃って見えます 何枚か抜けてるのですけど ありかが分かりませんね
ふふっ ヌード枕 響きがちょっとエロイですねー
カバー無しだと 見た感じも エロイです
カバーはオレンジなので プーちゃんのでこ色です

鍵コメ様

有難うございます
お互い 長期戦なので 気よ付けないといけないですね

tenten 様

鳥さんの はみ毛って可愛いですよね
オカメちゃんも もふっとはみ毛が出て 愛らしいです♡
翼広げ じっとしてくれてるので 写真撮りやすいですよー
飛び立つと ぶれぶれなんですけど
飛んでる姿は なかなかですね
一つだけ差してます いっぱい差すと 差す場所無くなって
首とか お腹なんかにも 差しちゃったりします

見事なコザクラ扇です!

プーちゃん、いつも以上に大きく翼を広げて見事ですね(^-^)v
珍しくお腰の飾りは一本だけなのね。この後もっと差したのかな?
うちも発情と換羽が同時進行中です。しんどそうにしてないのが救いです。どっちも早く終わってほしいと思います。

抱き枕をお使いですか。私は使ったことがないので、ビーズを補充できることも知りませんでした(^-^;。とり村さんとかでもオカメの抱き枕が販売されていましたね。私は寝つきも悪いし眠りも浅いのですが、改善するなら抱き枕を使ってみたいです。

まゆ様

鳥さん 発情が終わったら 換羽が始まるサイクルの様なのですが
幸君も同時進行なんですね
プーちゃんは 換羽中もわりと元気そうにしてます
オカメの換羽は大変なので 早く済むといいですね
オカメの羽根は太くて しっかりしてて 固いです
コザクラの羽根は セキセイより細くて 柔らかいです
そういうところが 体調面にも影響するのでしょうか
体重減らずに もりもり食べてね
プーちゃん 適当に紙切りする時は 先をちゃんと丸めないので
差しても ポロッと落ちてます
真剣にする時と 切るのだけ楽しんでいる時と有るみたいですよ
そうそう オカメの抱き枕 売ってましたね
たしか すぐに売り切れた?
抱き枕 夏場はちょっと暑いですよ
横向き寝の時に楽ですね
オカメ枕で眠ったら オカメの夢が見られるなら 絶対買いですけど♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる