そんなのが面白いんだね~

今日はプーちゃんのお薬をもらいに行きました
プーちやんは お留守番
コザクラちゃんのケージを抱えてる人がいたので
お隣に座りました
しばし 会話を楽しみました
ノーマルのコザちゃん 女の子だそうです
生後半年でお玉を5個産んだのだそうですよ うん 早い子はそうですねー
そこで なんだこりゃ?とお玉を サッカーみたいに転がしまくったそうです(@_@;)
そ・そういうこともあるあるですね。。。
かなりのガブ子ちゃんで 鳴き声も凄いらしいです
プーちゃんとはちょっと違うなぁ
今日の来院は よだれが だらーっと出るのだそうです
あら そういえば 胸のあたりとか汚れてるわ 
吐き散らしとは違うのね 
でも そのう炎かしら?
見た感じは 元気いっぱいなコザちゃんです 
病院でも コザパワーの張り裂けんばかりに さえずってます
すぐに 治りそうな勢いのコザちゃんでした
そうこう話してるうちに プーちゃんのお薬も出来ました
思っていたよりも 早かったです 鳥さんの患者さん少なかったのかな

プーちゃんが遊びます
それ おもちゃじゃ無くて パジャマなんだけど
260701 (3)

カミカミ あれ ボタンが好きなの?

260701 (7)

引っ張っても とれないよ
260701 (9)

おっ裏から攻めるのかなぁ

260701 (11)

糸をハムハムしてる~ひょっとして 取れる?

260701 (13)

今度は もぐり込み♪
楽しそうねー
260701 (15)

いろいろ 遊ぶねー

あー遊んだ 遊んだ♡
去っていくプーちゃん
260701 (16)

ピラピラした服のタグなんかも 好きですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普段なかなか会えないインコの飼い主さんとお話出来るのは病院に行くちょっとした楽しみでもありますよね〜♪
お互い健康診断とか元気な時は特に話も盛り上がりそうですよね。

女の子は心配事が多そうだな〜と思います(>_<)パッチはまだどちらかわからないですが・・・プーちゃん今日も元気に潜ってますね♪

ミスティ 様

はいっ 話楽しみです
重病そうだと 遠慮しないといけないけど
元気そうな子を連れていたら 話しかけてます
今回は ノーマル コザだったので 面白かったです
ママには慣れてるけど ご主人には 猛烈に攻撃するそうです
嫉妬してるのかしら?と聞くと いゃーどうも嫌いみたいって言ってました
それに オカメ並みに怖がりなんですって
私が薬が出来て 立ちあがったら コザちゃん 怖い!ってばたついてました
あらら やっぱり こわがりなのね でしたよ
パッチちゃんは どっちかなぁ
 

こんばんは~♪^o^ノ

今日も暑かったですねぇ..^。^;
お父さんの体調はどうですか?
もう少しで梅雨も明けて..夏本番になってきますけど...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも体調管理には気を付けててくださいね♪(b^-゚)ネ

プーちゃん♪..パジャマのボタンを外す練習?^^
夜な夜なプーちゃんが脱走して...
朝起きたら..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの胸元が肌蹴てるかも?^▽^;ニャハハッ

元気もりもりだね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

プーちゃんなんか最近元気もりもりですよね〜♪
お羽さんのツヤもいいし目力キラッキラだし…☆*:.☆*:.
自信たっぷりな行動と言い…体力つくと見た目に現れますね^ - ^

お薬もよく効いているんですね❤︎
ボンちゃんもボタン大好きです^ - ^ボタンだけいくつかオモチャにしてます♪
ただ飛ばすだけだけど~_~;

去っていくプーちゃん可愛いですね
飽きたのかな?
その後どこへ行ったのかな??

いいこちゃん、プーちゃん(*´艸`*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、病院お疲れ様でした!
プーちゃん、お留守番、お利口さんでした(*´▽`*)ノ

プーちゃん、何でも遊び道具にしちゃうのね(*´艸`*)
かわいいな〜❤︎
去って行くプーちゃんが、クールで
そのギャップもキュンキュン(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

プーちゃんは、ガブしないのね、いい子いい子*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーは、わざわざ噛みに来るし…( ・᷄ω・᷅ )
プーちゃんを見習って欲しいな〜

パジャマでも遊べちゃう♪

病院に行くのも本格的に暑くなってきましたね。お父様の病院に行かれるときも暑さ対策してお出かけくださいね!

鳥さんにかかれば、なんでも遊び道具になるみたいです(^^)。うちもボタン、ファスナー、紐の先とか服についている齧れる物はなんでも齧ります。
服は破壊だけじゃなくもぐりっこもできて楽しいけど、特に女の子はほどほどでやめてもらわないといけないですよね。と思いましたが、プーちゃんも心得ているのか、あっさり切り上げて去っていきましたね。他になにか見つけたのかしら?とりあえずひと安心(^-^)v

No title

暑い中病院お疲れ様でした。
同じ鳥種の飼い主さんとご一緒だったのですね。
ちょっとした情報交換ができる機会ですよね〜
先日わが家もマウイ&コナちゃんの検診に行ったのですが
ケージごと連れて来ていたオカメちゃんの飼い主さんとご一緒しました。
毛引きをご心配なさっての来院でした。
そのケージの中にアロハのおもちゃがぶら下がってたんです‼︎
なんだか嬉しくなっちゃった♪♪

No title

病院にいくといろんな子との出会いがありますね。
プーちゃん、やっぱり遊びの天才ですね~♪
潜りこんでる感じがかわいい(*^▽^*)

No title

プーちゃんのことやらお父さんの事やらで色々お忙しいでしょうが
暑くなってきたので体に気をつけてくださいね!

このパジャマ誰のかしら・・?
洗ったやつかしら?
それとも誰かのニオイが付いてるから遊びたいのかしら?

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

暑かったです 今日も病院へ行ったのですが ちょっと熱中症になりかけで
ぼんやりしていました
帰りに 電車乗り間違って違うところへ向かったりするし
同じホームから行き先の違う電車がでてるんですよ ふぅ~
危ない 危ない 水分補給ですね
夜な夜なプーちゃんが脱走して ○○な~んてね
キャー ぱぱしゃんの コメント面白すぎっ♡


スイートピー 様

元気モリモリですよ
隣の部屋へ 冒険して また戻ってきてます
ここもプーちゃんの縄張りにするつもりかな
ボタンのつるつるしたのが 噛み心地良いのか 熱中してました
ボンちゃんは 飛ばして遊ぶの?
プーちゃんも用意してあげたら ぶん投げるかな
去っていくプーちゃん たぶん飽きたと思います
手を入れて 揺らしたり 相手をすると ずーっと遊んでますけど
自分だけだと 飽きるの早いですよ
その後 飼い主の膝へちょこんです
お薬は同じのをまた一か月分です
体重ふえました
心臓の調子が良くなると 増えるって言われてましたから
丈夫になったのかな

Capri 様

2才ぐらいまで やんちゃで噛むそうですよ
アンジーちゃんは やんちゃ盛りなのでしょうね
噛むぐらいの元気があって それも可愛いものですね
ちみちみと痛いですが
病院へたびたび行くので お留守番が多くて ちょっと寂しいかな
帰ったら ぷるぷるーと尾羽を振り回して 喜びます
ボタン アンジーちゃんもカミカミして遊ぶかもしれませんね
いろんなものが遊びになります
飽きたらね さっさとどこかへ行ってしまいます
この時は 飼い主の膝へ来て 遊んでーでした
一人遊びは飽きました かしら (*^。^*)

まゆ様

暑かったです 特に自転車が暑いかなぁ
鉄道をまたぐので 橋をうんとこしょと押しながら坂を上り下りして 
そこから階段のスロープになってるところを またまた 押しながら上り下りして
駐輪場までで 体力消耗です
今日は なにやらぼーっとしていて 熱中症? なりかけかなぁ
いけないですね 水分補給が少なめでした 
明後日また行くので 気よ付けなくっちゃ
何でも無いものが あそびになって面白いですね
でも プーちゃんの場合 紙も遊びなので
大事な書類は避難させておかないと この前 やられてしまいましたから
気が付かない間に カミカミされてました
女の子のもぐりっこは ほどほどにですね
プーちゃん 阻止しても 襟元から上手に入る テクニシャンなので (*^。^*)
去って行ったプーちゃん 飼い主の膝にちょこん
襟元を狙っていた?

アロハヘブン 様

まぁ アロハさんのおもちゃがぶら下がってたんですか
青山店かしら 本店かしら? ひそかに にんまりされたことでしょう
そうなんですよ 同じ鳥種だと 話してみたくなります
だいたい 病院で会うのは セキセイ オカメなので
今回 コザちゃん連れだったので 貴重なひと時でした
マウイちゃんの おめめは いかがですか
怪我に強い鳥さんですが びっくりでしたね
お二人さんは じゃれあっただけなのでしょうね
コザの場合は 足なので こちらも多頭飼いすると 怪我が絶えないそうです
鳥さんの喧嘩も凄いですからね

tenten 様

だいたい会うのは セキセイ オカメなんですが
たまに もっと大きな子に出会う時もあります
白オウムとかコンゴウとか 最近は凄いなぁと思います
鳥さんも メジャーになりつつあるのかしら
もぐり込み大好きです
狭いところが好きな鳥さんです
テントも好きで 中で寝るそうなのですが
女の子だと良くないので 入れてませんが
テントに入っている姿は可愛いので 男の子だったらなぁ
実はテント 一つ持ってるんですよ あー残念

ふ~みんまま 様

暑くてね ちょっと ばててしまってます
今日も病院へ行って 帰りの電車を乗り違えました
普段 私鉄に乗るのですが 病院へは乗り慣れてないJRなので
これが曲者なんですよ
私鉄だと どれに乗ってもいいのですけど
JRだと 同じ乗り場から 行き先が違う電車が出るんです
改札から降りてすぐに電車が来ていて 乗ったはいいけど
行き先違いでした
途中で戻って 乗り替えましたよ ややこしい
パジャマは一応私ので 洗濯済み
ボタンがあれば 何でもいいみたいです
すずちゃんは 何かで遊んだりしませんか
ひよこちゃんと 遊ぶなのかな?
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる