いつの間に

プーちゃんがあちこち冒険してます
入れるような所を探してるのかな?

260501 (50)

こっそりやってますよ

プーちゃん キッチンペーパーで遊びたいの?
プーちゃん付きのまま 動かしても降りません
床に降ろしてみました

260501 (58)

ほほーっ なかなかバランス感覚がいいわ
全然 転がったり 揺れたりしないね

260501 (56)

反対の方にとことこ移動しても 転がりません

へぇー ちゃんと考えてるの?
バランスとってるんだね

260501 (63)

バランス感覚 抜群だよ!

わーぃ 褒められたぁ うふっ♡

260501 (64)

プーちゃん 大台の50gに!
いつの間に 48とか49とかの日もあって 今日50g
喜んで良いのでしょうけど 発情のお玉の準備だったら 止めてほしいなぁ

先代のセキセイが足弱になって ご飯を変えたのですが
これが 美味しいのか 蜂蜜 カルシウム オリゴ糖配合で
もりもり元気になって 太り過ぎたご飯
ホームセンターの安物のご飯なのですが
最近 プーちゃんには これをあげてました
ちょっと小粒で 喉に詰めやすいプーちゃんには 良かったのかな

おまけ
日光浴 嫌いで すねてます

260501 (45)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サーカスにだってなれちゃうね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

プーちゃんったら(o´艸`)キッチンペーパーも、
ガジガジしちゃうの!?素敵な形のキッチンペーパーに
なりそうですね〜(*´罒`*)♡
コザクラちゃんは、セキセイちゃんよりも、
ガブの力や破壊力が、半端ないそうで…(๑°ㅁ°๑)‼
こないだ遊びに来てくれた友人に、最近噛みグセのある
アンジーが、ガブしたんですが、全然平気よ〜なんて
言ってました〜!
前回のプーちゃんの記事みてても、
すごそうですね!破壊力!
可愛い女の子なのにな〜(*´罒`*)♡

アンジーは、ちみちみ、齧るんです…(´^` ;)
ソバカスみたいなかさぶたが腕にも首にもいっぱい出来ちゃいました…
最初はホクロ噛みから始まったんですが…
今では、皮膚を齧るのが好きみたいです(´^` ;)

お父様の具合、いかがですか?
お大事になさってくださいね。

Capri 様

コザクラの噛みつきは凄いですよー
子供には飼えないって言われてます
噛みついたまま放さないので 振り払われて 壁に激突してしまう子もいるんです
発情すると手がつけられないほど 凶暴化して
餌替えができなくなったり ケージから出て来なくなったり
咬み癖も有名なんです
プーちゃん 噛みません 甘噛は 噛みつくの範囲には入らないので
めずらしいなぁと思っています
発情中だけど 凶暴化もしません
性格なのかなぁ? 不思議です
噛まれるのを覚悟で お迎えしたので あれっ?て感じなんですよ
セキセイも本気噛みは きついので 
アンジーちゃんは 甘噛みですね 良い子です♡
ちみ噛み 痛いですね でもこれも甘噛みの範囲ですね
励まし有難うございます
来週また病状の説明があるので予定してます

やったねプ〜ちゃん^ - ^♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは(*゚▽゚*)

えープーちゃんとうとう念願の50gですか〜!!!!!
すごいなプーちゃん本当に大きくなったね〜❤︎

ボンちゃんも50gになりたいナ^ - ^
ホームセンターの餌ってナチュラルペットフーズのセキセイインコの餌とかですか?
あープーちゃんついにキッチンペーパーのペーパー部分やりましたね~_~;
ボンちゃんもやるからボンちゃんには見せられないんです~_~;
プーちゃんとプーちゃんの唯一似てない所…プーちゃんは日光浴嫌いでボンちゃんは好きな所かナ❤︎
ずっと体が小さかったプーちゃんが大きく見えます(≧∇≦)よかったね❤︎プーちゃん♪

No title

プーちゃんすごい‼︎
はじめての50g台突入ですね。
ガリコちゃんでも心配だし、あまり太っちゃってもお玉の心配が…^^;
それにしてもプーちゃんバランス感覚がいいんですね〜(笑)
特技じゃない?(^^)
お父様の具合いかがですか?
どうぞお大事に。

スイートピー様

そうなんです
48 49 50 と うろうろしています
一時40無かったんだし 増えましたね~
握った感じも ふっくらしてるみたいです
ぶんぶん 飛び回って いたずらしています
今日も これから出す封筒をパッチンしてしまいました あらあらっ
ごはんは ナチュラルペットFのエクセル おいしい小鳥の食事 皮付きです
先代セキセイの時にお世話になったご飯です
オリゴ糖入りなので はじめちょっとうんPがゆるくなるけど
すぐに ぷりっとまきまきうんさんになります
ハチミツ カルシウム オリゴ糖入り
先代インコさんは 歩けなくなったんです
これで元気になったのですけど 安物のご飯なんですけどね
高級ご飯じゃないんです 
粒も小粒でちょっと小さめなんですよ 
高級ごはんとか いろんなメーカーのをあげてみたけど食べなくて
ほとんど餌替えで捨てていて どんどんすてるなら
まぁ安物でいいかとあげてたのですけど ガッついてるみたいです
どういう 味なのでしょうね 
喉に詰めないので プーちゃんも安心して食べられるのかな
日光浴ね たぶんいつもと場所が違うから 怖いのだと思いますよ
案外 肝っ玉の小さい プーちゃんです

アロハヘブン 様

ガリ子だったのに 最近ふっくらしてます
先生に わっ痩せてる!と言われたけど 今度は普通って言われるかな
ペーパーを行ったり来たりするのに 転がらないです
両端をカミカミしましたよ
ケージに敷くのに ちょっと敷きにくいです ペーパーがよれよれで 
女の子なので 太り過ぎも 心配の種なんですよ 難しいですね
中型の子は成熟までかなり期間がいるので
アロハヘブン 様家の良い子たちは まだまだその心配はいりませんね
励まし有難うございます
検査ばっかりなので また来週説明があるそうです
どうやら手術になりそうです

こんにちは~♪^o^ノ

プーちゃん♪..体重も少し増えて..絶好調!(=^o^=)
イタズラも...絶好調ぉ~^◇^/アリャリャァ~
このペーパータオルの芯に棒を突っ込んで..^^
少し転がしてみて..サーカスの玉乗りの練習をさせて...
一芸を身につけさせてみるのも面白いかも!?^o^b
一緒に転がっちゃったりしてねぇ~^▽^;アハハッ

No title

プーちゃん上手に乗ってますね〜(^O^)
最近、スーパーのお菓子コーナーでとんがりコーン見るたびにプーちゃん思い出してます♡

うちも黄太郎にはエクセルのセキセイインコ用あげてます。
似たような物でも体重増える種類もあるんですね〜!

プーちゃんのカゴに入ってるのって、かじりま専科ですか?
あれ美味しそうですよね(*゚∀゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金魚菩薩( かずぱぱ )様

鳥ってね 芸達者なんですよ
大道芸でオウム連れて 日本各地を回ってる人がいます
大阪城で遭遇しました
鳥のサーカスもありますね
日本では おみくじを引いてくれる鳥さんが古くからありますし
プーちゃんも 何か出来そうかなぁ
コザクラさんは 狭いとこ好きなので
牛乳パックを連結して トンネルや煙突を作って 上手に遊んでる子もいます
もう少し大きい子は コロコロ転がって 犬みたいなんですよ
鳥さんも奥深いですよ~

ミスティ 様

とんがりコーン 黄太郎ちゃんも入るかもしれませんよ
空き箱あったら お試し♡
あっ エクセルのセキセイ用ですか
みどりちゃんもかなぁ
これは昔からある お馴染みのご飯ですね
お手頃なので 買いやすいです
プーちゃん ご飯にうんPさん 山もり入れるので 
ほとんど減って無くても 捨ててます
餌箱で最近寝てるので 夜中に 思いっきり入れてあります
もう 変な癖が付いたものです
かじりま専科ですよ~
ブームの時は 齧りまくりでしたけど このごろは ヘチマを齧るのがブームなので
あまり減りません
オーツ麦の棒なので 栄養あると思います
齧らないで この上に座ってることも多いです
食べ物なのに 椅子状態なんです
またブームが来たら たちまち 小さくなっちゃいますけどね

鍵コメ様

コメント有難うございます
年齢的に病気の出やすい時期なのでしょうね

No title

本当バランス感覚いいですね~!
転がらないなんてプーちゃん乗るのが上手い♪
端っこ齧りもクルクル丸めてお上手(#^.^#)

痩せてる時に比べると少し体重増えたら嬉しくなりますが…
お玉だったら心配ですよね…(ノ_・。)

tenten様

ぷくちゃんは ジュースであそんでましたね
そんなに怒らなくてもね~
部屋にある 何でも無いものが おもちゃになります
インコって遊びの天才ですね
何でも遊んじゃう
服の中を出入りされるのは ちょっと迷惑ですが
そうなんですよ
男の子だと 心配無しで 喜んでいればいいのですけど
お玉の準備だと 困るわぁ
最近 ボレイ粉ももりもり食べてるし
巣作り行動も 求愛行動も 発情鳴きもしてるんですよ
う~ん ただのふっくらさんだといいけど

50g到達♪

その後お父様の具合はいかがですか?病状が落ち着いていることをお祈りします。

ついにプーちゃん、50gになりましたか!!おめでとう(*^^*)。お玉ではなくて、暑くなったので体調も良くなってごはんの栄養をしっかり吸収しているのだろうと推測しています。幸も頑張らなくては!!
バランス感覚は変わらずバッチリですね♪ふだんから探検しながら鍛えていますからね(^-^)v
日光浴はやっぱりダメなのね(*_*)
お顔がひきつっているような…^^;

まゆ様

はいっ ふっくらしてます お玉の準備でないといいのですけど
骨盤チェックにオチリを触ってたのですけど
それも 刺激になって もぞもぞするので 止めてます
ものすごく開いてた日もあったのですけど まだお玉の気配は無いですね
ぶんぶん 飛び回るので お腹もすくのかな
一日中 ヘチマをカミカミしていて お仕事ばっかりなので
それも お腹ぺこぺこになるのかな
日光浴 怖いみたいです 何回もしてるのに 忘れてる?
励まし有難うございます
今日も行って来て 明後日も行きます
先生がちょびっとずつ説明するので そのたびに呼び出されます
夏場なので帰りが遅くなっても 明るいのが移動に楽です
ど 近眼なので 暗くなっての自転車があぶなくて

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる