初夏 さわやかに

プーちゃん サッカー始まったよー
応援しようね♡

プーは Vを出すよ
260614 (98)

頑張れー!

260614 (103)

羽ばたくんだ プーの様に!

260614 (109)

あ あ~あ。。。
まだまだ これから
どんどん がんばろー
260614 (119)

今日は学校横の児童公園をお散歩♡

260615 (105)

雀さんがお出迎えしてくれました

260615 (115)

今日のお目当ては 紫陽花です

260615 (67)

この花も 雨の似会う花です
ちょっと 雨が少なくて しおっとしてますが 沢山咲いてます

260614 (154)

田んぼも 田植えが済んでいます
田んぼの緑は いつ見ても綺麗です これから どんどん伸びます

260615 (34)

紫陽花も 咲き始め 綺麗ですよ

260615 (79)

花の様に見えて がくなんですけどね
260615 (74)

花壇には ひまわり
初夏って感じがします
この花は 力強いイメージがあります 太くて大きい
でも 最近のは ミニタイプが多いですから
自分の背丈より大きいのを見かけることが 少なくなってきました

260615 (102)
 
少し行くと カリンの表示がありました
カリンって喉飴なんかに入ってますよね

見あげると 生ってます わーっ 初めて見た!

260615 (62)

紫陽花は長く楽しめる花です
夏の間 他の花が少なくなって 寂しくなっても この花があると
こんもりと 華やかです

260614 (135)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、腰にさした両方の紙がちゃんと色と模様揃ってて、可愛くなってますね!ブーンってしてる姿、一度見てみたいです。
今日は真夏のようでしたね。
暑いのは辛いけど、保温のいらない季節、安心です。
黄太郎はエアコンのない部屋で窓開けて調節しながら過ごしてます。

No title

コートジボワール戦、残念でしたね〜
ちょうど日曜日ということもあり、あちこちから声援が聞こえてきました。
わが家も朝からみんなで盛り上がりましたよ〜(^^)

お花がとっても綺麗‼︎
紫陽花って雨が似合う感じがするけど、晴れた日の紫陽花も
ステキよね〜(^^)

プーちゃんったら❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは*゚▽゚*

インココレクション可愛いかったです❤︎
サッカーあまりに気合いいれて応援しすぎてまさかの結果に凹んでいたら…
プーちゃんみて元気になりました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プーちゃんかわいいね〜♪応援してくれたのね〜プーちゃんも^ - ^
ボンちゃんは試合の時間はまだ少しお眠さんでした どうも夜型らしいですね
~_~;(飼い主のせい)
紫陽花の季節ですね❤︎とっても綺麗☆
カリンは梅に
似ていますね〜^ - ^

わたしは今日ボンちゃんとちょっとだけ初サイクリングしました^ - ^

こんばんは~♪^o^ノ

日本..負けちゃったみたいですね!
私は金魚達の水換えをしてたもんですから..見てなかったといぅ~^o^;
次試合は日本魂で勝ってもらわないと!ですよね♪(b^-゚)!!

プーちゃん♪...今日も...アフラァ~ック♪\^o^/♪アハハッ
沢山..紙切り内職..頑張ってますやん♪^^

ヤッパ! 梅雨は紫陽花が一番綺麗に思います。
昔はウチの庭にもあったんですけど...
家を建て替える時に抜いて捨てちゃったのかなぁ?今はないですぅ..^。^;

No title

初戦 残念でしたねー
雨すごかったし(T_T)

雨と言えばアジサイ。
時代は変わっても6月の風物詩ですね。
写真がとてもきれいに撮れていて感動しました♪

季節感満載です!

プーちゃんの応援、すごいね!!
紙の飾りが大量生産できました(^^)
次の試合ではプーちゃんの羽ばたきのように華麗なプレーが見られるでしょう(*^^*)
紫陽花を見ると、梅雨らしさを感じます。今は紫陽花の種類もけっこう増えてますよね。
このところ晴れが続いていますが、やっぱりこの花にはしとしと降る雨が似合います。葉っぱにカタツムリやアマガエルがくっついてたら完璧かも(^^)。そう言えば以前に保護したカタツムリの記事もありましたね。今年も保護する子が出てくるでしょうか?
カリンってこんなふうに実をつけるんですね。周囲に木がないので、いつどんな実がなるかも知りませんでした。教えてもらわなかったら、ちょっと変わった梅の実ぐらいにしか思わなかったかも^^;。
雀ちゃんもあいさつしてくれて、いい散歩になりましたね♪


ミスティ 様

お迎え おめでとうございまーす
今の季節は お迎えに最適ですね 保温 いりませんもの
仲良く遊んでくれるかなぁ
コザクラと違って 喧嘩して 怪我をしたりもしないでしょうから
Wインコライフ 楽しんでくださいね~♪
みどりちゃんは ぶーんとしないんですね
やっぱり 男の子ですね
プーちゃんは 最近 ぶーんとしまくりです
いけないなぁ。。。

アロハヘブン 様

残念でしたね
でも 盛り上がりもあって 皆 わくわくです
次 頑張っ
紫陽花はとても水が好きな花で 鉢植えにしてると どんどん吸い上げて
そうしたら しおしおになって 花が だらーん
地植えだと大丈夫なのですけど
鉢植えの管理は大変そうです
水やりを十分してあげないとすぐ枯れちゃうんですよ
家にはないので 公園ので お花見♡
紫陽花は長ーく楽しめるので
お出かけされたら 見られるかもしれませんね


スイートピー 様

えっ ボンちゃんとサイクリングですかぁ\(^o^)/
写真あったら アップして下さいね
もう保温いらないから 外出も楽ですよね
サッカー。。。次こそは!ですよ うん絶対
ボンちゃん夜型なんですか?
プーちゃん カバーしても ごそごそ起きてることもあります
ちゃんと寝てないのでは?と思うのですけど
朝は さっと下りてきます 
でも お昼寝も多いですけどね
紫陽花 庭があれば植えたい花なのですけど ベランダですからね
切り戻しして置くと 来年もちゃんと咲いてくれるし
虫も少ないみたいだし 良いのだけどー
カリン 鈴生りでした
梅よりも ずっと大きくて レモン位でしたよ

金魚菩薩( かずぱぱ )様

ぱぱしゃん 大丈夫ですか?
妹のとこは ニトロ常備なのですけど やっかいですね
関西では ぼちぼちいこかですからね うまく付き合って下さいね
らんちゅう まだ稚魚ですものね 一日の水変えタイミングがずれると やっぱり影響あり
なんですね 
暑くなってきて 水の痛みも早いし
う~ん 琉金ちゃん 産みませんねー 今年は無しなのかなぁ
うちのコメットも膨らんでると思ったら しぼんでます
オスも別に 追う様子も無いし
今年はこんな感じの 金魚が多いのかも
でも 青仔達はいい感じにふっくらしてますねー
こちらは わんさか 良い子になったりして♡
この時期は やっぱり 紫陽花ですよね
他人の庭か 公園で 眺めて 楽しませてもらってます



ふ~みんまま様

梅雨には紫陽花が似会いますね
結構 あちこちに植わっているので 
この時期は どこの公園に行っても 楽しむことが出来ます
このあたりだと 六甲 万博 川西の寺 なんかが有名ですが
そこまで行かなくても ご近所の庭でも沢山見られますね
中山さんでも 見られたかなぁ?
写真お褒め頂いて 有難うございます
もう日が高くなった お昼を過ぎてから行ったので
ちょっと しおっとなってました
朝一で行くと もっと みずみずしかったかも しれませんねー
サッカー 初戦で勝ったら 気分的にも違うでしょうね
選手たち ガッカリしすぎず次に向かってほしいです
まめちゃん 行水の季節ですね
あせもにならないようにね♡  

まゆ様

プーちゃん 応援のV色が揃っていて 可愛かったです
ブルーに赤の取り合わせも面白かったです
梅雨に紫陽花は似会いますね
ここの公園は 土がさらっとしていて水はけが良くて カエルもカタツムリもいません
もっと日陰のジメジメしてる所なら いるのでしょうね
カタツムリは1㎝位になったので 放しましたよー
今年はベランダの工事と壁塗りが予定されてるので
プランターも片づけて 鉢植えも枯れたら植えずに鉢だけにしています
あまり植えてないので カタツムリも来てないですね
工事もまた説明会が有ると思うのですが プーちゃんいるのでちょっと心配です
カリンって喉飴に良く入ってます みかんかなぁと思ってたのですけど
梅より大きくて レモンみたいな実で大きかったです
それが 公園の木なのに 鈴生りでした
園芸の世話してるポランテイアさん達がいるので
熟したら 何かにするのかもしれませんね
かりん酒とか かりんシロップとかねー
まゆ様は この季節 梅酒なんかは作ったりされないのかしら?
私は飲めないので 作りませんけど
スーパーにずらーっと並んでますね

No title

プーちゃん、今日も立派におチリに紙が挟まってますね~(*^▽^*)
だんだん挿していくうちに最初に挿してた紙が外れてるけど(笑)
このプーちゃんの行動、時間経つの忘れるほど
見入ってしまいそうです( ´艸`)
紫陽花見るともう半年経ったな~って思ってしまう(#^.^#)
花でも季節を感じますね♪

tenten 様

5枚ぐらいは差してますよ
あと差す時に 水浴びみたいに 羽根をぶわっと膨らませるので
その時に ポロッと落ちてます
2枚ぐらいだと 飛んでも全然取れなくて 凧揚げみたいになってますね
あちこちに 運んでくれるので 部屋にカミカミ紙か必ず落ちてます
こっそり 抜き取っても 怒らないプーちゃんなので
お仕事中に 抜き取って かたずけてる飼い主です
ほっとくと 紙クズの山になるんで
紫陽花 綺麗ですけど 雨が降らなくて
カラカラみたいです
水の好きな花ですから
今日あたり降りそうなので 元気にみずみずしい姿になると思います
田植えも終わって やっぱり雨が気になるでしょうね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる