うんPをつけましたから

蚊取り草が届きました
鉢をさわさわと揺さぶると 香ります
ベランダに置いておいて 部屋にも香りが入ると蚊が寄って来ないかな
去年はラベンダーの効果があったので 期待大ですよ~

260610 (52)

プーちゃんが ボレイ粉をバリバリ食べています
発情期だしね ひょっとして (@_@;) 
いやいや ただ食べたいだけだったりして。。。

元気なプーちゃん 最近体重が増加 47gです
体重が急激に増えると お玉様なのですが 1gですしね
だいたい50gを越えてきてからの子が多いですし 
お玉様は遠慮して下さいね

さ~て プーちゃんは飛びまくり テリトリーを広げています
昨日は大事な封筒を知らない間に 齧っていて
中身も齧られてしまいました
幸いなことに とっても大事な部分には 被害は無くて やれやれ

260529 (28)

ちょっと高い所に止まって うきうきしています

260529 (31)

プーちゃんそれ キャリー入れるバックだよー
通院用なんだけど 怖くないの?
えっ! 通院。。。
260529 (36)

プーは元気だから そんなとこには 行かないもーん
隣の手ぬぐいで遊びだしました

260529 (37)

あらー下の箱も齧る気なの?

260529 (40)

プーちゃん テリトリー広がってるね

うん ここにね うんP付けたから もうプーの場所だよ
ええーっ!

260529 (42)


しっかり 付けられてました
あーあ。。。
タオルにしときましょ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーキングだね(^^)

暑くなってきてプーちゃんには快適な気候になってきたかな? とってもアクティブです(^^)v あっちこっち探検するのってドキドキだけとワクワクなんでしょうね(*^^*)
ボレー粉はミネラル補給のためかなと思いますが、バリバリ食べられると、もしかしてお玉!?って心配しちゃいますね。
体重1gアップしたのはよかったですね。幸もやっと80gになってきました♪ちょっと食欲が出てきたみたいです。 人間は早くもところてんやら冷奴やらがよくなってきています^^;

本当だ❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

ほんとだ〜♪
下から4枚目の写真のプーちゃんなんだかあんよ広げてどう!!って感じ☆
プーちゃん大きくなったね❤︎47g!!おめでとう♪一時はどうなる事かと心配したもんですね!!

やっぱり調子の良さと体重は関係あるんですね^ - ^

バーブゼラニウム☆*:.良い香りですよね❤︎
その匂い好きです^ - ^

こんばんは~♪^o^ノ

今日も暑かったですねぇ~^。^;
えぇっ!?..蚊取り草なんて優れものがあるんですか!^O^b
金魚には影響ないのかなぁ?...虫コナーズなんかの防虫剤は絶対NGだし!
影響がなかったら..ウチも屋外舟置場に置きたいなぁ~♪^^
もぅ最近は凄い蚊が居るし..餌をあげてるだけでも..1~2ヶ所刺されますもん!

プーちゃん♪...ウンPでマーキングしまくってるんですかぁ~^▽^;アハハッ
あの高いところにとまった時のドヤ顔♪^m^;ウヒヒッ
オイタは困るけど..元気ハツラツが一番ですもんね~♪(^_^)ネ

No title

プーちゃん活発~≧(´▽`)≦
うんPつけたところはプーちゃんの場所なんですね( ´艸`)
プーちゃんの場所がいっぱいになっちゃいますね(笑)
いつ拝見してもおみ足が素晴らしいです(#^.^#)

No title

おっ、プーちゃん元気そうだね〜
47gだなんて快挙じゃない??
これから暑くなるとますます活発になりますね〜
プーちゃんたちってボレー粉ボリボリはお玉のサインなんですか?
カルシウム補給?
先日はわが家の三人さんも健診に行ってきました。
病院って、何か感じるものがあるらしく挙動不審になります。
マウイばっかり好きだったコナちゃんですが、2歳になってちょっと変化が出てきています。
最近ベッタリくっ付いてくるんですよ〜♥︎

まゆ様

暑くなって ケージ内と部屋との温度差が無くなって 快適なんでしょうね
元気に探検してます
食器棚の上とか 行って欲しくないところも探検してしまいます
手が届かないので 埃もありますし もぐり込んだら出せないので ちょっと困りもの
最近良くボレイ粉 パリパリ食べてるんです
暑くてミネラルが欲しいだけならいいのですけど 下に降りてることも多いですし
気になる行動です
まぁ幸君も80g \(^o^)/ これくらいあると安心出来ますね~
そうそう 冷ややっこが美味しい♡
一人分の小分けタイプが便利です
パキッと割って ポンと出す お手軽で美味しいです

スイートピー 様

ちょっとふっくらしてきました
40g無かった時もあったので ガリガリさんは卒業かなぁ
プーちゃん元気に探検してます
べったりさんで くっつきむしだったけど
ボンちゃんみたいに 探検できるようになってきましたよ
おいたして 見つけた大事なものもカミカミしてしまってます
ハーブゼラニウム ご存知でしたか(^-^)
さわさわ ゆすると 香ります
スイートピー 様の所にも 植わってますか?
ピンクの花も可愛くて 楽しめそうです

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

蚊取草 2鉢買いましたよ~
去年は ラベンダーを置いていて 蚊がいませんでした
ローズゼラニウム タイム レモングラス 匂いのするハーブは虫よけになるそうです
日本的には ニラが生えてるようなもの?
さわさわゆすると 香ります
金魚にはどうなんでしょうか? 部屋のコメット達は平気ですけど
らんちゅうはデリケートですよね
挿し木で簡単に増える様なので 一鉢あると増やせそうです
うちも プーちゃんがいるので 殺虫剤とかNGですから
蚊取草に働いてもらわなくっちゃ
プーちゃん もうずーっと高い所へ止まって どやってするので大変です
手が届かないし 戻って来ないので 困りものなんですよ 

tenten 様

あちこち 探検してますよ
そして 落としています
プーちゃん 落とす時 分かりません
きばった形跡もなく しらんぶりしながら落とすので 気がつかない事が多いです
オカメだと後ずさりしたり した時分かるのですけどね
だから 踏んじゃったり 手についたりしてしまいます
太ももはたくましいですよー日ごろから鍛えてますからねー
行って欲しくないところにも行くので プーちゃんよけも考えないと

アロハヘブン 様

ふっくらプーちゃんです 一時40g切りましたから
小さい体の7gは 人間で7kですよね すごいなぁ
もう ガリガリから卒業です このまま安定してくれるといいなぁ
ボレイ粉 ポリポリ お玉様の前には良く食べるそうです
まぁ コナちゃん 人間も好きになってきたんですか
マウイちゃん一筋だったのに
他のシロハラちゃんにも 積極的だったし 成長してきたんでしようね
中型さんは ゆっくりと成長しますものね
大人になりきるまでが長いですし 
これからが楽しみですね 人間と遊べて 
いっぺんに検診ですか それはお疲れさまでした
病院で3羽連れてる人を見かけたけど 大変そうでしたよ
プーちゃん一羽でも大変ですから

No title

プーちゃん、体重も増えて元気そうにテリトリーも広げて
嬉しいな♪
ボレー粉もしっかり食べてエライ♪
スズは「固いからいやです」と言わんばかりの顔をして
食べてくれません(-_-;)
50グラムを越えるとおタマ様の心配があるんですね(T_T)

ふ~みんまま様

ボレイ粉 固いですからね
インコの嘴なら ポリポリだけど
すずちゃんには 固すぎるかなぁ
ショップに卵の殻の殻シウムというのが売ってます
卵の殻を洗浄して砕いたものの様ですね
作れそうな気もしますが
ひよこちゃんが ボレイ粉ごりごりしてるのかしら
そうなんですよー
体重が増えると お玉様の心配なんです
体重のコントロールである程度は防げるようなんですが
プーちゃんは 増やしたい お玉様は遠慮したいなので
難しいですよ でも今日計ると48gあったんです (@_@;)
順調なんだけど 心配。。。

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる