体重は いくらかな?

m (66)

毎朝 体重を測ります
大体いつも 75グラムです
ちっちゃいですね オカメの標準から外れてますね
まあ でも 元気ですので
測るときに スタンドに乗ってもらいます
全く嫌がらないので すごーく すごーく簡単です

m (92)

ピューイちゃんのケージは 台所つながりのリビングに置いてあります
台所と同じようなもので 危険なんですけど
戸建じゃないので 場所がないんですよ
さて 今回 フライパンを買い替えることにしました
今使ってるのが マーブルのフライパンなんですが 
んーこれも あんまり よくないんですよね 鳥さんには
鉄製がいいのだけど 使いこなすのがぁ。。。
火力が IHだし
いろいろと 考えた結果 ファイバーライン加工の鉄製を購入
なかなか 良いですよ くっつきませーん
あっ 宣伝では全くありませんので あしからず

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます♪

ピューイちゃん
75gでも痩せている感じではないですね!

今は小柄な個体が多いみたいなので
最近はあまり神経質にならないようにしてます(>_<)

小柄なオカメも可愛いですよ♪

そうそう!
フライパンや電子レンジは良くないと聞きますよね

色々と気をつけなきゃですよね(/_;)

お仲間

てんぼー様

はい ちっちゃい オカメのお仲間です
でもv-521ピューイ お迎え時 90グラムあったんですよ

No title

ピューイちゃん、かわいいですね。
もんじろうと同じぐらいの体系かな?小柄ちゃんですね。
我が家のひまたんのこと、心配ほんとうにありがとう☆です☆
そーなんです。まさしく、まさしく、アクリルケースにいます。前扉もしめています・・・。原因は、なんでしょう?空気のながれが悪いのがNGなんでしょうか・・・、じつは、私も日ごろから心配していたんですよね。私がいる時は、あけるようにしているのですが・・・。もっと、いろいろお聞きしたいです。どうぞ、よろしくおねがいします☆
これからも、よろしくおねがいします♪

ひまちゃん

もんじろうの飼い主様
ひまちゃんの 笑えるお迎えエピソードも 知っています
むちむち ひまちゃんへ回復を願っています
菌などが 原因ではなく 不明なので
ひょっとしたら と思いました

あと 閉めてしまうと そうとう乾燥するので
もんじろう君も 乾燥には気よ付けて下さいね
近くに 濡れタオルで うちはOKです

お休みカバー併用なら
それも 入口部分を 半分開けておいて下さいね

No title

体重75gだったら、まずまずの大きさじゃないですか?
手にとまった時にずっしり感があれば元気な証拠だと思いますよ。
うちも、早くひなが孵るといいなぁ。

たのしみ

ポンママ様
巣引き中なんですか 雛ちゃん楽しみですね
また ブログアップしてくださいねーv-410

体重には一喜一憂してます(^_^;)

ピューイちゃんはブログの初めの頃は80㌘台じゃなかったかな?と思って、戻って確認しちゃいました!お迎え時よりは体重が減っちゃってますが、うんちや食欲がよければ問題ないと思いますよ(・∀・)。
うちの子も小柄なほうなんですが、この1年余り、体重の変動が大きいので、毎日の体重とうんちチェックは欠かせません!!今は80㌘前後です。根拠はないのですが、85㌘くらいがちょうどよさそうな気がするので、それに近付くべく食べる努力をしてます(。-∀-)。増えればうれし、減ればかなしの今日この頃です。

ところで、ピューイちゃんの胸の模様は相変わらず素敵ですね(*^^*)。模様にはなにか変化は見られたりしますか。もしなんかあったらブログで取りあげてくださ~いm(__)m


No title

おはようございます

1人餌に切り替わる時は
10gほど体重が落ちますからね(>_<)

肉付きに問題ないなら
大丈夫だと思いますよん♪

ベスト体重

まゆ様
v-521ピューイの初期の記事 再確認してくださったんですか
ピューイ 愛されてます 感謝ですe-51

ピューイお迎えの ショップはちょっと遠くて 車でゆられて やってきました
キャリーケージに入れて 連れてきたんですが
ショックで 水っぽいうんPさんしてて
当日体重 90グラム その日は 全くご飯は食べずで  
ちょっとずつ 差し餌を食べても 88 85と減ってしまい
初めての検診時 85グラムでした
先生に お腹を触られて 別段 痩せては無いって言われたので

v-521ピューイも 85グラムが ベストなんだろうか?
と 思ったのですがぁー
活発になったら もっと減って 75グラムで 落ち着いているんです

んー80グラムは ほしいなぁ
でも あんまり ご飯たべませんね 困ったもんですね

パイドちゃん そんなに 増減しちゃうと 心配ですよね
体重計見て 一喜一憂 分かります 分かります
v-521ピューイはとりあえず
パイドちゃんの今の体重 80グラムをめざそうっと v-392

でも 換羽って 不思議ですよね 
あんな大きな羽が つくつく にょっきと生えてくるんですもの

v-521ピューイの換羽 ほんとに ゆっくりで 
胸の羽根も ちょっとしか抜けません
なので もようも そのまま まだ ありますよーv-410

ひなひな

てんぼー様
てんちゃんは ひなひなでお迎えだったから
v-521ピューイより 体重管理 大変だったかも 
ピューイ もう 大きかったのに 差し餌だったんですよ
甘えんぼさん です
てんちゃんと 誕生日も近いし 体格も同じぐらいですね 
がんばって 体重増やしていきましょう v-411

フライパン

ピューイちゃん、にっこり笑ってるみたい。v-410
かわいいv-411

体重計にきちんと乗るなんて、おりこうさんですね。

フライパン、鳥さんに悪いんですね。知らなかった。
なんかよさそうなフライパンですね。
うちも買い替えようかなーって思いました。

テフロン

ゆうママ様

そうなんですよ フライパン テフロンがいけないんですぅ
とりっちでも たこ焼きパーテイで 鳥さんが全部 ☆に 
という こわーい話しが ありましたよ
鳥さん ずっと飼っていて 普通のフライパン使ってて
何ともないんですが
台所 近いし オカメは 初めてなので 古いの買い替えで
鉄製にしました
新品のテフロン加工での から焼きが 一番あぶないみたい 
テフロン加工のオーブンレンジもね

鉄製 使い始めの から焼きしない タイプを選んでね
から焼き 必須だと から焼き独特の くさーい煙がでて
びっくりするし 鳥さんにも 分からないから
それと 底厚の薄いのは IHだと 変形するの
前に買った 鉄製 失敗だったのよ もったいなかったわ v-393

くわしくは テフロン インコ とかで ぐぐって見てね



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる