雨が似合う

梅雨に入りましたね
TVを見ていると 8月までひょっとしたら梅雨が続くかも なんてことを放送していました
雨が少ないのも 多すぎるのも 困りますね

川を一つ越えた所に公園があります
260604 (150)

バラがまだ咲いています

260604 (57)

小さめのバラ達 まだまだ綺麗です

260604 (58)

ねこちゃんが涼んでいましたよ
良く茂った藤棚が涼しそうですね
260604 (71)

木の根元でも ねこちゃんが涼んでいます とっても仲良しです
260604 (78)

公園の中を進んでいくと 今日の目的地に着きました

花菖蒲が咲いてます
260604 (160)


この花には 雨が似会いますね
ちょうど梅雨時がシーズンです 三分咲きといったところでしょうか

260604 (122)

写真を取りに来ている アマチュアカメラマンさんも沢山いました

260604 (99)

写真を写していると なにやら 甘酸っぱい匂いが漂ってきました

ふと 後ろを見ると
260604 (176)

あらっ これは 梅の実?
見あげると 
260604 (142)
鈴生りですよ
すごいわぁ!

水際をぐるりと歩いていると 鳩さんが来ました
260604 (129)
並んでこっちへ来るけど ごめんね~何にも無いです

260604 (130)

どこかでキジバトさんも鳴いていますが 探してみても分かりませんでした

260604 (145)

花菖蒲は開花時期が限られるので 見に行かれる方はお早めに~♪

プーちゃんは今日もお仕事です
お手手(足) つないでくれてます♡
260604 (7)

花菖蒲も綺麗だけど もちろん プーちゃんも 綺麗だよ♡

260604 (11)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

えぇっ?8月まで梅雨が続くの?@o@;ヒィ~~~
勘弁してけろぉ~...(~o~;
とか言ってたら...徳島!晴れてきましたぁ~^^;
でも...さっきまで雨が降ってたのになぁ...一時的な晴れ間かな?^o^;ナハッ

花菖蒲は...夏の花~って感じで良いですよね~♪(❁^_^❁)
ウチにも確か?!...菖蒲の鉢があったはずなんだけど...
枯れちゃったのかなぁ?^^;

プーちゃん♪...今日もオシャレしてやってますね♪^^b
羽を広げて.....アフラァ~~~ック!\^0^/ アハハァ~

❤︎^ - ^❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん先日はボンちゃんのお誕生日メッセージありがとうございました*゚▽゚*
プーちゃんのお誕生日って何月でしたっけ?ボンちゃん手帳に書いておきたいので教えて下さい♪
すごく広くて心が癒されそうな公園ですね〜♪
おうちの近くなんですか??いいな❤︎

プーちゃんのブーンはなぜかいつも真横で面白可愛いです(≧∇≦)
梅雨入りしましたね
寒い日もあるでしょうからプーちゃんボンちゃん風邪に気を付けようね
ボンちゃん最近温度差でよくお鼻でてますから(−_−;)

金魚菩薩( かずぱぱ )様

お天気が変ですね~
沖縄が涼しくて 北海道が猛暑!
九州が水害。。。
この先どうなるのでしょう?
花菖蒲はすぐに終わってしまうので 見に行ったらもう咲いてないこともあって
今年は さっさと見に行きました 
まだまだ これからです
金魚菩薩( かずぱぱ )様の所の鉢もこれからかもしれませんよ
花菖蒲は雨が似合うので
雨降りの日に 傘さして見に行くのも風情があっていいです
でも カメラマンは無理ですねー
プーちゃんは 発情しまくりなので ぶーんぶーんしてます
乗っちゃって~うっふん♡ なのですよ

スイートピー様

ボンちゃん 無事8才ですねー\(^o^)/
先輩先輩♡
他の人に抱っこされても 余裕のボンちゃんですよ
プーちゃんは 最近 抱っこ無理になってきて なかなかやらせてくれないの
プーちゃんは 2012年の10月生まれです
10月が来たら 2才です 
1才までの時にいろいろと体調悪くて 今は安定して いたずらしまくりです
ぶんぶん飛ぶし 紙切りばっかりして 飛行機ぶーんしてます
発情が強まってるみたいです 
でも 凶暴化はしてなくて かえって甘えん坊さんになってますね
あらら ボンちゃん鼻水出てますかぁ
プーちゃん 出す時は 窓を閉めて ちょっと暑いなぁと思いながら遊んでます
水浴びすると少し寒くなるので 保温を強化して暖めてます
ぷるぷるって震えるんです こんなに暑いのに やっぱり水は冷えるのでしょうね
タオルで抱っこするのを嫌がるので 大変です
ボンちゃんなら しっかりふき取ってもらって 寒くないかもしれませんね
公園 近いですよー自転車でもOKです
ここも 公共の公園なのでもちろん無料♡
川の所の道はランニングコースになっていて この暑さでも 走ってる人がいましたよ(@_@;)
 

 

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお家の近くには
ほーんとステキな公園がありますね〜
菖蒲の花が咲くこの公園、なんだか尾瀬みたいって思っちゃった〜

プーちゃん、手繋いでる〜
ギュッと繋いだおててがかわいいね♥︎
わが家のマウイもお手て繋いでくれるんですよ〜(^^)

アロハヘブン様

自転車で行ける範囲に けっこうたくさん公園が点在してます
蛍が見られるところもあるんですよ
蛍の幼虫を育てるボランテイアも募集していて
プラケースに入れて 大きくなるまで育てるんですって
ここは 都会でもないし 田舎でもないし 中間の場所? 
神戸や大阪へ行くにも近いし いいところですよー
花菖蒲の時期は短いので 今回 初めて開花した花を見ました
やっぱり咲き始めが綺麗ですよ
まぁ 尾瀬みたいですか
住宅街にポツンとあるのですが 駅からはちょっと遠いです
近くに遺跡もあって 学校の社会見学で来ることが多いかなぁ
プーちゃん いつでも手をつないでくれて とても可愛いです
マウイちゃんもしてくれるのですね\(^o^)/
マウイちゃんだと しっかりがっしり掴んでくれるのかしら

No title

えっ(-□-;) 梅雨が8月まで!?
その分涼しいといいですけどー(-_-;)
菖蒲、綺麗ですねー!
ほんと雨によく似合う花ですよね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん地方は綺麗なお花がたくさん見られますねー
私はせっかくそちらに行ってもヘルプ嬢の仕事ばかりでなかなか
お花見には行けないんです(T_T)

No title

バラ綺麗ですね〜。そろそろ紫陽花も見頃なので鎌倉に行きたいな〜と思っています。
ついに梅雨になってしまいましたね。

あっ、プーちゃんが美味しそうな広告見てる〜( ´艸`)

ふ~みんまま 様

今年もお天気が何だか変ですね 長梅雨って言ってましたよ どうなるのかなぁ
花菖蒲 今月末位までだと思います 
期間が短いので 見に行かれるのでしたら お早めに
大阪だと 城北公園 万博公園が綺麗です
ブログのはつかしんの近くですよ ひよこちゃん知っているかも
あらら バラのお花見もまだかしら
バラ公園の周辺の道路にも バラがいっぱいなので
ヘルプ買いものついでに ドライブでお花見もいいかも

ミスティ様

紫陽花もそろそろ咲いて来ましたね
鎌倉かぁ いいなぁ 是非行って来て下さーい
プーちゃん 美味しそうなチラシをカミカミしたら
今度はダイエットのをカミカミしてます (^-^)
通販のカタログにチラシがいっぱい入っていて
プーちゃんにあげるのですけど
必ず美味しそうなのと ダイエツトのが入ってるのですよ ぷぷっv-413
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる