うわっ かゆっ!

連日 猛暑ですね
むしむしと 夜中も暑いです
半袖パジャマで寝ています
と 夜中 猛烈に痒い!
両足のかかと 左手の薬指と小指 痒すぎて目が覚めました
何? なんで? おかしいなと思いながら ポリポリと掻いていました
でも どんどん痒くなります 痒くて寝られなーい
仕方ないので 起きて かゆみどめを塗り塗りしました
なんか 腫れてる?
トイレに行って また寝ました
そうしたら 耳元で ぷ~んと聞こえるじゃないですか!
蚊ですよ じゃっ 足のかかと 指の腫れは 蚊?
こんなに刺されたのに まだ刺して来るつもりです
でも プーちゃんいるから 薬はね。。。
我慢して また刺されました くすん
朝起きて 左手の指を見てみると 腫れはもう無いのですけど
刺し跡が3つもありましたよ!
半袖のTシャツで寝てるのですよ もっと刺しやすいとこあるでしょうに
指やかかとなんか刺してきて 

あーあ ついに蚊が出ました どうしよう
去年 ハーブのラベンダー植えてたら蚊が少なかったです
で 今年は 蚊取草を植えてみよう 
ハーブゼラニウムで小さな花も咲くし うん そうしよう
速攻で苗を注文しました 
ゼラニウムさんに頑張ってもらって 蚊が入ってきませんように

プーちゃんは 蚊なんて知~らないと元気に遊んでます

260522 (3)

マラカスで遊ぶ?

260522 (4)
遊ぶと思う?

遊ばないもーん
260522 (5)

と 見せかけて 遊んでしまったプーちゃん♡
260522 (14)

あらら よーく見たら
二つ ぶっ飛んでる!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪^o^ノ

うわぁ~~~>o<;
足の指を蚊に刺されると..無茶苦茶痒いですよねぇ~>。@;
それにペットを飼ってると..殺虫剤は厳禁になるし...
金魚なんか..虫コナーズを吊ってあるだけでも★になっちゃいますもん!>_<;
これから梅雨に入りますけど..雨量が多ければ...
ボウフラも流れて..蚊に羽化する数も少し減るでしょうけど...
空梅雨になると..蚊が大量発生とかするから...
やっぱ!梅雨はある程度の雨量は欲しいところですよね。(b^-゚)!!
それに..夏場の水不足の懸念もあるし!^_^;
水不足で節水制限なんか出たら..水換えするにも気が引けますもん!^o^;アハッ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

変なとこ刺されます エロじゃないですよ~ん
顔とか 指とか それに なんだか自分だけ刺されます
公園にいても 寄ってくるのが見えます
他の人の分も刺される気がします
こんな体質だと 絶対ブラジル戦には行けませんねって違う意味で行けませんが。。。
まだスタジアムも出来てないんですね どうなるんでしょうか
今回ツアーなんかも高くて 70万とかするらしいです
TVで十分なので すごいなぁとか思うだけですけどね
ありゃ ひぇ~虫コナーズで金魚が★。。。
気化して水に溶ける? おお怖いっ(>_<)
液体ベープなんかも 大丈夫ですなんてHPにあるけど いまいちどうか不安だし
極力使わない方が安全ですよね
水不足 そういえばプールはいいとして さぬきうどん店が困ったというニュースなんかもありましたね
夏場は水の痛みも早いから 水不足は困るわぁ
ちょっと高台へ行くと水圧の関係で 水不足になると水が来ないんだそう
給水車ですよーなんか震災後みたいで嫌だわぁ

No title

蚊が飛ぶ季節になりましたよね(T_T)
そして私の大嫌いなGが大きな顔をしだす季節(T_T)
ベランダにも玄関にも虫よけ吊るしてあるけど
なんか効いてない気がする・・・(-_-;)
トリさんいると殺虫剤使えないし、蚊取り線香もたけないし。
蚊取草ってのがあるんですね??
探してこよ~♪

プ〜ちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは〜^ - ^

わたしも既に2箇所蚊にやられましたよ〜(・_・;
痒いのって嫌ですよね〜;_;
寝てるときに刺されるのって本当に頭にきますよね〜(蚊)

プーちゃんは可愛いおもちゃ本当にたくさん持ってますね❤︎
マラカス可愛い❤︎
プーちゃんおもちゃが浮いてるね〜^ - ^力持ちだよねプーちゃん(≧∇≦)

そんな季節ですね〜

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!奴らのプーンという羽音ほど
寝られなくなる音ってないですよね(´^` ;)
彼曰く、
「血はくれてやるから、痒くするのはやめてくれ〜」
だって(*´罒`*)♡
犬は、蚊に刺されないように対策しますが、
インコちゃんは大丈夫なんですよね!?
ベープとかも、影響あるのかなぁ…
これからの季節、思いやられます…orz

プーちゃんは、楽しそうでいいね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

災難でした( ;∀;)

こちらもとうとう梅雨入りの発表がありました。先ほどから雨が降り始めました。夏本番です。
それにしてもほんとに蚊はイヤですね~(;´д`)。記事を読んでいるだけでかゆくなりそうでした。なんで指とかかかととか狙うかなぁって文句言いたくなります。購入された苗がしっかり仕事してくれるといいですね。

プーちゃん、おもちゃで遊ばないと見せかけて、実はしっかり遊んでて思いっきりフェイントですね(^^)。それも遊びのうちでしょうか。
最後は豪快に投げてますね~(^o^)。なかなかの怪力です!そんなにも力持ちとは思いませんでした。毎日やったらマッチョなプーちゃんになるかも!?

ふ~みんまま 様

Gさん ベランダにいるんですよ
植木鉢のところとか たぶんそこから入って来るんでしょうね ひぇ~
去年は ハーブラベンダーを植えていて とても匂っていて
人間も臭かったのですけど 蚊 いませんでした
で 今年はもう早々と やられてしまったので
蚊取草を植えることにしました 花が咲きますしね 観賞用にもいいかと
近くのホームセンターとかにはまだ出回った無かったので 通販でたのみました
蚊取草とか ハーブゼラニウムとかで検索してみてくださいね
まめちゃんや スズちゃんにも いいかも
入ってきそうなベランダ入口に置く予定です
あと ニームの苗は他の虫も寄せ付けないらしいので
ひょっとしてGにも 効くのかも?
ニームの苗も通販で買えますよ(^o^)/

スイートピー 様

あっやられましたか
耳元で ぷ~んとやられると すごく嫌ですね
でも 薬使えないし。。。
去年 ハーブでほとんど 蚊が入らなかったので 今年も置いてみることに
ベランタにいるので ベランタ入口に置いておく予定です
下が川だし 雑草一杯だし 蚊はわんさかいると思います
嫌だわー でもね ヘビも出るんですよ~(@_@;)
マラカス 好きじゃないのか ぶん投げて終わりです
二つぶん投げてるので プーちゃんて力持ちかも(^-^)
ボンちゃんも カミカミおもちゃが増えましたね

Capri 様

そうですよー吸われる量はちょっとだから いくらでもどーぞなのですが
痒くするのは止めてほしい。。。
なんかね 血が固まらない様にしてるんですよ ちゅーって吸う時に
痒いし腫れるし 変なところは余計痒くって(>_<)
犬用蚊取り線香はあるけど 煙がまずダメでしょうし
ベープもね HPには 大丈夫そうに書いてあるけど
ホントのところは分からないしね 使わないのが一番だけど。。。
アンジーちゃんは 遊ぶより 食欲かしら?
ハコベと戯れるアンジーちゃん たくましいよ
どんどん丈夫になるね♡

まゆ様

梅雨入りしましたね こちらも多分 今日あたり梅雨入りでしょうね
猛暑から少しは涼しくなりましたが
変な天候です 冷夏って予報でしたけど 北海道が大変なことになってますね
沖縄が涼しくて 北海道が猛暑なんてびっくりです
去年 蚊が少なかったんですよ
ベランダにもあまりいなくて 
ああそうだぁ 匂いラベンダーが植わってたわと思いだし
今年は蚊取草を置いてみることにしました
吐きだし窓が二か所なので 2鉢買ってみました
カメや金魚もいるので 草だったら大丈夫でしょう
花も咲くらしいので 届いたらアツプしますね~
プーちゃん 簡単にぶん投げます
それも ぶんぶん振りまわしてから ポイツてします
結構な力持ちさんかも(*^。^*)
幸くんの最近のブームは何かなぁ?

No title

もう蚊の季節(><;)
あの羽音が嫌ですね~~
そうそう!指とか変なところ噛んできますよね!
なぜわざわざここ?みたいな(-""-;)
職場も蚊がでるので虫よけスプレー持って行かなきゃ…

プーちゃんみたいにいろんなおもちゃで遊んでくれたら
選びがいありますね( ´艸`)
うちの子、だめ(笑)

tenten 様

なんでここ?と思う時があります
顔面は止めてほしいのですけど 眉毛のとことか 頬っぺたなんかも刺されます
皆よりも刺されやすくて 寄ってきます
蚊なんていらないのに どーして?
お酒飲んでる友達よりも刺されます どーして?
ほんとに嫌です。。。
プーちゃんは おもちゃは平気ですけど
オカメちゃんは ビビリますよね
うちのは 綿棒とか爪楊枝とか 箱とかが定番でしたね
たぶん ぷくちゃんもかなぁ?
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる