プププ~♪ 

暑くなりましたね ふぅ
プーちゃんは嫌いなキャリーに入れられて通院です
病院 混んでました なかなか順番が来ません
でも お隣に座った方とおしゃべり三昧で時間が長くても気になりませんでした
お隣さん オカメ二羽とマメルリハを連れて検診なんだそう
マメちゃんがショップで毛引きで丸裸だったのをお迎えしたので
もう大きくなっていて なかなか慣れてくれないんだそうです
ケージ越しにカキカキさせてくれるだけなのだそう
でも 凄いことに 朝夕 体重計るのに自分で乗って計ったら帰るんですって
おやつをもらって 毎日の習慣なんですって!
自分からひょいひょぃって乗ってくれると助かりますよね~
相変わらず毛引きちゃんで綿毛姿だけど 元気なんだそう
家にまだオカメちゃん二羽がお留守番なんですって 大所帯 羨ましい♡
そんなこんなで お話しているとプーちゃんの順番が来ました
体重46gで まずまず 後もう少しというところの肉付き
フン検査 問題無しで いつものお薬を 一か月分です

260529 (135)

本屋さんへ行くと インコ本が平積みで5冊置いてあって
レジではしおりをもらいましたが こ~んなのです

260529 (83)

まだまだ鳥ブームは続くですね

プーちゃんは 冒険しています
今日は鞄の隙間を見つけました

260529 (103)

きょろきょろ 誰か見てる?

260529 (110)

大丈夫だね 入ってみよう
260529 (112)

奥まで入れるかなぁ
260529 (118)

なかなか素敵だよ
260529 (124)

プーちゃんの大きさにぴったり

260529 (123)

プーちゃん ますます喜んで
プププププ~♪
求愛鳴きし始めました 
プーちゃん 言っておくけど 一緒には入れないからね 残念だけどね

260529 (125)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

プーちゃん♪...お利口さんで病院に行って..お薬貰ってきたんやね♪(^_^)ネ
そんでもって..帰ってきたら.....なになに?^^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを誘って求愛?^♡^;
あのぉ~~~もしもし..プーちゃん!
二人ともに...女の子ですけろぉ~^O^;ニャハハァ~
若しかして?...プーちゃん...そっち系なの?(汗^w^汗)

No title

通院おつかれさまでした<(_ _)>
病院でお話しした飼い主さんちの子、
体重計に自分から乗ってくれるなんて・・・!
アラ♡ プーちゃんはカバンの入り口に足をかけて
中を覗く姿がヒトくさい~~o(≧∀≦)o

プププ〜ちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

プ〜ちゃん可愛い〜❤︎今日の写真はなんだかプーちゃん赤ちゃんみたいで可愛い〜^ - ^

病院行ったんですね
通院お疲れ様でした^ - ^それからプーちゃん嫌いなキャリーに入って偉かったね!!
ボンちゃんも46gプーちゃんと同んなじだっ^ - ^いつも仲良くお揃いだもんね❤︎できればあと2g位増えるといいね
だけど2gの体重を望むより元気でくれることのほうを望みますね^ - ^
鳥飼いさんとお話し中の待ち時間は楽しそう❤︎元気だとなんでも楽しいですね♪
待ち時間にぴーちゃん&ぴよちゃんさんとお話し楽しそうですね(≧∇≦)

かわいいな❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

混んでる病院、お疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*♡
プーちゃんも、お利口さんできたかな?
いい子いい子(*´︶`*)☆*°
大所帯、確かに憧れますね〜(*˘︶˘人)
先日、コザクラを6羽飼ってるお友達のおうちに遊びに
行ったんですが、見事にペアーに分かれてて、
ザ、ラブバード!って感じでしたよ〜
(時に、浮気あり…飼い主談)

プーちゃんは、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが恋のお相手かなぁ?
こんな風にかわいく求愛されたら、それだけで萌え萌えですね❤︎
アンジーの恋模様は、またブログでお伝えしますが、
発情はストレスをかけてでもやめさせた方が…ってことでした…orz
セキセイ男子に、発情はやっぱりダメなんですね〜

金魚菩薩( かずぱぱ )様

ププププ~♪って誘われました
たぶんプーちゃんは女の子だと思うのですけど
おかまちゃんだといいなぁ 卵の心配が無くって
お魚みたいに性転換はしませんからねー どっちかはっきりするといいのですけど
コザクラっておかまちゃんや おなべちゃん いますから(@_@;)
もちろん同性でラブラブなので
飼い主ともラブラブでっす!
金魚菩薩( かずぱぱ )様がなでなでしたらば どっちか分かったりして~
今日は夏日になりました しばらく暑くて また寒くなるそう
琉金達は どうなるでしょう。。。

ふ~みんまま様

そうなんですよ 全然慣れてなくて 手にも乗らないのに
自分で秤に乗って おやつもらって さっさと帰るんだそうですよ
それも 朝夕 二回も計ってるんだそうです
楽ちんですね~
プーちゃん かばんの入り口に足をかけて
なんだか のれんを押して入る おじさまの様でしょう♡
ちょっと面白いプーちゃんです

スイートピー様

プーちゃん とっても良い場所を見つけて うっとりして おめめがキラキラ♡
プププ~♪って鳴きながら お誘いされちゃいました
甘えてきて そうですね 赤ちゃんみたいな感じかも♡
病院は前日休みで 混んでました
手荷物の無い人もいて 面会だなぁなんて思ったりして
お隣の方はキャリーを二つ並べて 入るように袋を手作りされてました
オカメはビビリだけど 二羽並べて連れて来ると安心しておとなしいそうです
プーちゃんも 二羽いるとキャリー移動も怖くないのかなぁ
46gでお揃いですね~♡
ボンちゃんとは いっぱいお揃いがあります
プーちゃんが元気になってきたら ボンちゃんもお揃いでね♡
ニギコロの寝んねはまだ出来ないけどー

Capri 様

6羽のコザクラですか それはにぎやかだろうなぁ
プーちゃん一羽でもたいへんだから 6羽もいるとてんてこ舞いでしょうね
でも そのぶん かわいいが6倍だね♡
鳥友さんが近くにいるなんて 素敵ですね
ベテランさんでいろいろアドバイスや鳥話も聞けることでしょうね
あらら ということは ゴーペンさんと引き離されちゃったのかな
発情はやっかいですからね~
男の子も女の子も大変です 春と秋 自然なことなんだけど
これは みーんな悩んでます 

隙間大好き♪

通院お疲れさまでした!昨日ぐらいの暑さでもプーちゃんにはまだまだだったかな?問題なしでよかったです。お薬がんばって続けてね(^o^)

まあ、かわいい鳥さんがいる鞄ですね(^^)。プーちゃんは鳥さんよりも隙間ですね。覗いたりキョロキョロしたりする仕草がかわいい~(*^^*)
プーちゃんに求愛されましたか♪とっても愛されてますね。さすがラブバちゃんです(*´∇`*)

まゆ様

鳥さんの鞄はもうだいぶ使ってるので くたびれてきてます
鳥ブームのだいぶ前なんですよ 通販のヒラキの靴屋さんで売ってました
この隙間 居心地良くて 気に入り過ぎて プププ~♪と求愛されてしまいました
オカメのキュッキュ鳴きみたいなものでしょうね
覗いたり キョロキョロしたり 仕草や表情が面白かったです
こんな 何でも無いもので 楽しく遊んでしまいます
これに味をしめて 他の鞄にも飛んで行くのですが
ファスナーの所とか カミカミしようとするので大変です
壊れて閉まらなくなるかも
危ないので 早々に捕まえに行きます
幸君も鞄にいたずらしてないかなぁ

No title

プーちゃん通院お疲れ様〜
あら?46g??少し増えたんじゃない?
でも平均よりまだお痩せちゃんなのかな?
やっぱりコザクラさんも潜るのが好きなんですね〜
わが家ではアロハとマウイが隙間を見つけると頭を突っ込んで
片足でシャッシャッと土を掻くような仕草をします。
野生下では穴掘りするのでしょうかね〜?

アロハヘブン 様

体重 45~46あたりで うろうろしてます
前回は家では46有ったのに 病院では44で 通院で2g位は減りますからね
と 言われてましたが 今回はちゃんと46gありました
前回はバス利用の徒歩だったけど 今回は送ってもらえたので車で行きました
歩くとキャリーが揺れるので負担があるのかなぁ
30分位は歩くので 怖いのもあって げっそり?だったりして
50gあるといいみたいです 後もう少し
足をシャッシャッ プーちゃんもやりますよ
巣の床を整えてる?
プーちゃんは 両足でいそがしくシャッシャッーてします

No title

三角ベッドみたい~(*^▽^*)
片脚かけて覗いてる姿がすっごくかわいいO(≧∇≦)O
ホント、一緒にな入れたらどんなにいいか…(*^。^*)
健診、お疲れ様でした!
綿毛姿のマメちゃん、賢いですね(^▽^)

tenten 様

あっ そうですね 三角ベットみたいかも♡
片足かけちゃうなんて 面白いでしょう(*^。^*)
いつでも 逃げられる様に 足かけといて そーっと覗いたのかしら
でも 気に入って プププ~♪って誘ってきたから
スイートマイホームになりそうだったのかも
はいっ 飼い主が小さくなれたら 一緒に入って ラブラブします
背中にも乗ってあげるわよ♡
綿毛のマメちゃん 自分で出てきて 秤に乗って おやつをもらうと帰宅するんですって
秤に乗せるの苦労する時があるので とっても良い子ですよね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる