香る~香る~♪と手作りインコ

昨日はお天気が良くて 公園へお散歩~♪

260525 (12)a

バラの公園です もう満開ですね
見学の人もいっぱいです

260525 (57)a

阪神間でも有名で 観光バスもやってきます
なんといっても 無料なのが魅力です

260525 (30)

スロープでぐるりと回れるので 車いすの人やベビーカーの赤ちゃん連れの人たちも多いんですよ

260525 (16)a

夏日の様に暑くなって 午後から行ったので 
バラの花もお疲れ気味 ちょっと しおっとなってました

260525 (62)

途中 こんな方々が!
アヒルちゃんで撮影されてます

260525 (89)

可愛い写真撮れましたか?
260525 (112)


涼しい木陰に行くと 雀さんがいました
3羽いますよ
中央にいますねー
260525 (24)

仲良くて なんとなく嘴の端が黄色い感じがするので
雛とお母さんかしら?

260525 (106)

バラの香り 花々も綺麗ですが
新緑の緑も 日に輝いて綺麗でした
260525 (108)

見ごろを過ぎている感じもするので
バラを見るなら お早めに
次は 花菖蒲の季節ですよ

プーちゃん バラの香りが良かったよー
最近 換羽してるから プーちゃん あんまり香らないね~
ぷんぷん 臭いプーちゃんも 素敵だよ 

260525 (35)

おまけ
母から手作りインコをもらいました
260525 (1)


簡単に作れるそうです セキセイインコもあります

キットはこちら オカメ二羽 セキセイ二羽が作れます

さくらほりきり


http://shop.sakurahorikiri.co.jp/products/detail2102.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な公園ですね!
花が沢山、凄くキレイです。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、写真お上手ですよね。
いつも花の写真とか公園の鳥たちなど楽しませて貰ってます。

手作りインコ可愛いですね!
ちゃんと止まり木にとまっている所も良いですね♪

No title

すごく広い公園ですね!観光バスもくるなんて!
しかも無料でしょう~(〃∇〃)
お弁当とか持って入れるんですか?
入れたらお弁当も美味しいだろうな(#^.^#)
あひるさんの撮影風景、かわいいですね♪
プーちゃんもいいにほひがするんだろうな~(〃∇〃)
そしてチリメンインコ。かわいすぎ(≧∇≦)

プーちゃん、宝箱破壊しちゃうかな( ´艸`)

香りが伝わってくるようです♪

これはまた素敵な公園ですね( ☆∀☆)
英国式庭園のような趣です。いい香りに包まれてここだけ空気が違う感じですね。
アヒルちゃんの撮影や雀ちゃんの睦まじい様子は鳥好きならつい目が行ってしまいますね。アヒルちゃんは何の撮影だったのか気になります(^^)

プーちゃんの換羽はふだんのように少しずつ抜けている感じですか?今日は雨で気温が低いのでぬくぬくで過ごしてくださいね(^o^)
あら、かわいいオカメちゃん(*^^*)。こんなキットもあるんですね。知りませんでした。後でここのサイトを見てみます。きっと欲しくなっちゃうなあ^^;。私もちょうどキットを買って、幸の写真をはめたストラップを作ろうと思っています♪

こんにちは~♪^o^ノ

徳島は今日...プチ嵐状態ですよぅ~◎。◎;
風は少し弱まってきたんだけど..今度は雨ですぅ..""☂""
それに..ちょっと寒いくらいだし!
これで暖かかったら...金魚達もお盛んになるんだけどねぇ..^o^;ナハハッ

この公園は?...以前にも行ってた...同じところですか?^^
薔薇も綺麗で..香りにも癒されそう~♪(*^_^*)
ウチの薔薇は..もぅ終わりました!^^;
けど...名前の分からない草花が沢山咲いてます♪❁

ヒヨコを使った撮影!...プロのカメラマンでしょうか?
若しかしたら?...この方たちはブロガーで!^^
写真をカテゴリとするブログにアップされてたりしてね!?^o^b

そして...お母さん...器用ですねぇ~♪(^o^)ネ!!
このストラップの出来栄えは完璧ですよ~♪(o^-')b

No title

あ、ここなのねー!!
ムスメがこの間から2回も行って写メしてくるんですよ(-_- )
今度一緒に行こうねーとか書いてあるわりには毎回家事と
買い物の運転手だけでサ プンプン
早く行かないと散っちゃいますね(-□-;)
ストラップ、お母さんが作られたんですかー!!
すご~い♪ 売り物みたいー!

No title

こんばんは!
なんて素敵なバラ園なんでしょう♪ポールに這わせたりちょうどいい高さで花が咲くように剪定されていたり・・・手入れが行き届いているのもよくわかります!あたりは香りで満たされているのでしょうね。
先日もバラ園の記事をアップされていましたよね。ぴーちゃん&ぴよちゃん様のお近くには見所がいっぱいあるのですね。
近くにこんないいバラ園があるなんて、うらやましいですね~♪それになんといっても、お写真が上手です!!

今年は春が来るのが早かったわりに、気温が低かったのかな?うちで1番早く咲くバラが、4月終わりから咲き出して、もう終わりですがまだポツポツ咲いているのです。こんな年は初めてです。それは南側のリビングに面した場所に6年ほど前に植えたツルバラなのですが、生育旺盛でアーチに仕立てたら、今はいい木陰になってくれて、うちのコザクラの最近のひなたぼっこの場所になってくれています。
でも、その木漏れ日が当たるところに鳥かごを置いておくと、時々バラの葉を食べる小さな幼虫が鳥かごの中に落ちているのを発見しちゃいます。食べるといけないので(食べるかな?)すぐに取り除きますが・・・。あ、庭はもちろん無農薬ですよ。おかげでバラは虫食いと黒点病だらけです>< ここ2年ほどは、うちにコザクラがやってきてあまりバラの世話ができていないのに、それでも毎年きれいな花を咲かせてくれて、申し訳ないくらいです・・・。

プーちゃん、パニック後もあれから変わらず元気にしているのですね!
よかったです♪
フリース(?)に包まれたプーちゃん、まあまあ嬉しそうなお顔していますねぇ^^
うちはまだ換羽ではないようなんです。お尻スリスリが減ってきているので、そろそろかしら?
ちりめんのオカメちゃんもかわいいです!お母様、上手に作られましたよね。

くんくんくん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

なんだか、画面のこちらにまで香ってきそうな
感じですね〜(*˘︶˘人)
こんな素敵なところが無料なんて(›◡ु‹)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、素敵なところにお住まいですね❤︎

プーちゃんは、焦げパンのいい匂いだもんね❤︎

先日、初めて生身のコザクラちゃんの
匂いをくんくんしました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
セキセイよりも、動物的な感じかな❤︎
とはいえ、いい匂いには変わりませんが*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ミスティ 様

春と秋の二回 バラの見ごろがあるので
その時期は 人がいっぱい来てにぎわいます
ツアーのバスも来て 人気の公園です
まぁー写真お褒め下さって 有難うございます
マンションなので庭がなくて 季節感に乏しいので
花だよりを聞くと お出かけしています
近場にいろいろと公共の公園があるので 
季節感をお伝えできればいいなぁと思っています
楽しんでもらえて うれしいわぁ\(^o^)/
手乗りインコ 手芸ボンドとハサミがあれば出来るみたいです

tenten 様

公共施設なので無料なんですよ~
お弁当OKです 芝生広場もベンチも沢山あって 奥には木の下に木陰もあるし
お弁当を広げている家族連れも多かったです
三田あたりから観光バスでやってきます
それから雪印の工場見学がセットになってたりしてお土産付きで楽しめるそうですよ
あひるさん ご夫婦でしょうかね
熱心に撮影されてました いい写真が撮れたでしょうか
ちょっと撮影には 人が多すぎる感じもしました
ちりめんインコ かわいいでしょう♡
ルチノーちゃんですね

まゆ様

公園は立体になっていて見渡せたり
スロープや階段 水路や柱など 設計が上手いなぁと思います
赤い柱の下は地下ホールになっていて 展示品があったりします
何回行っても飽きないので リピート率は高いですよ
春と秋のシーズンはにぎわいます
あひるちゃんは 何の撮影でしょう?
あひるのブログ?  ご夫婦なのでしょうか 見ていると男性の方が熱心で
女性の手にあひるを乗せて いろいろと写す角度を変えて カメラ構えてました
雀は物凄く鳴いていて すぐにいるところが分かりました
たぶん 雛が呼び鳴きしてるのでしょうね 巣だったばかりかも(*^。^*)
プーちゃんの換羽は終了したのか抜けてません
つんつん筆羽が沢山ある感じですね
幸君はどうかなぁ
まぁ 幸君のストラップですかぁ
出来あがったら 写真アップして下さいねー

金魚菩薩( かずぱぱ )様

昨日はお天気悪かったですね
今日は薄曇りだけど むしむしと蒸し暑く感じます
こういう天気だと 水が悪くなりますねー
この公園は 前の公園とは違うところです
ここはバラだけの公園です ぐるっとそこらじゅうバラだらけなんですよ
スロープがうまく設置してあるので ベビーカーでも楽々だし
デイサービスの方々も沢山来られてましたよ
花はいいですね 名前分からなくても ああ綺麗だなっ(*^。^*)
庭のバラ終わったんですね 選定しておくといいですね
ひよこちゃん ブロガーでしょうか?
男性の方が熱心そうでしたよ
何事も男性の方が凝るっていいますしね~
インコストラップ上手でしょう♡
母は屏風ぐらいの大きさの作品も作るんですよ

ふ~みんまま様

もう満開状態なので 散ってきますよ
ひよこちゃん家からも近いと思います
お弁当持参でゆっくり楽しんで来て下さいねー
ストラップ上手でしょう♡
母は サークルで指導者やってるんですよ
90歳の人もいて なかなか教えるのも大変だそうです

みーたん 様

バラは手入れがとても大変ですよね
もともとこの地は 植木屋さんが多い土地柄なので
こういう植樹のスペシャリスト達がいるのだろうなぁと思います
薬や肥料や選定や ほんとに手間がかかります
公園の外には畑があって バラの苗が育てられてます
多分 私たちの知らない間に植えかえたり いろいろと作業するのでしょうね
写真綺麗ですかぁ (*^。^*) 有難うございます
季節感をお届け出来たでしょうか
ツルバラが咲いていたのですね お手入れ無しで咲いたんですかぁ
そうですよ うちにも鉢植えのバラがありましたけど
虫に病気にで枯らしてしまいました。。。
ツルバラって野生種に近いのかしら?
原種に近いと強いですから そうかもしれませんね
虫さんが ケージの中にですか(@_@;)
あららっ ひょっとして食べるかも 早々に取り除かないと 割りばしでポイッかしら
でも 木漏れ日で日向ぼっこは気持ち良さそうですね
じかに当たると暑すぎるし 葉っぱ越しだといい感じですね
プーちゃん 元気にしていて ぶんぶん飛びまわってますよ
ふふっ フリースじゃなくて Tシャツの裾にくるまって喜んでるプーちゃんです
首から入って来るので 出したところをパチリです
スリスリが終わったら 換羽かもしれませんね
プーちゃんは スリスリは しないから やっぱり女子かな
ちりめんオカメ♡
キットがあると作りたくなりますね~

Capri 様

無料ですよー
少し料金とっても良いんじゃないのかなぁとも思いますが
売店や駐車場なんかは 地域の婦人会とかで運営されてます
公共施設の一つで 地域のコミュニテイの場でもあります
幼稚園の遠足なんかでも利用されてますね
春と秋と二回楽しめるので 今回見逃したら 秋バラで楽しめます
わぁぁ生身のコザクラ くんくんしたんですかぁ
ガブ無しでですかぁ
そうそう 獣っぽい匂いがしますよ
わんこみたいな感じで匂う時があります
セキセイよりも尾っぽが短いので ころんとしていたでしょう

まぁ綺麗☆

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

バラの香りが〜❤︎こちらまで〜届きました〜
この写真目の疲れも取れちゃいます(≧∇≦)とっても綺麗です❤︎

チュンチュン♪すずめさんかわいい❤︎ちょこんとしていて鳴き声もかわいいですよね❤︎
手作りのストラップ!!かわいい〜♪
オカメちゃんそっくりですね^ - ^和風な感じでオシャレですね♪

スイートピー 様

わぁ♡ 目の疲れ取れちゃいますかぁ(*^。^*)
香りがお伝えできないのが残念ですけど よく香ってましたよ
街中へ行くより公園へ行くのが好きなので
花の便りを聞くと お出かけしたくなります
後で行きましょと思っていると 
花は散るのも早いので シーズン過ぎてしまいますから
足取り軽く さっとお出かけします
花を見るには やっぱり午前中が良いそうです
花びらの水分が飛んでしまうので 午後はちょっとしぼんでしまいます
雀さんが良く鳴いてました
巣だち雛だと思います 呼び鳴きでしょうね
無事大きくなってくれますように
ちりめんオカメ キットで売っていて
鳥ブームもまだまだ続くですね~♪
でもね コザクラ やっぱり無いですよー

No title

わぉ〜、バラの花がいっぱい‼︎
とってもいい香りがしそうですね〜
こんな素敵な公園があるなんていいなぁ〜
しかも無料‼︎(そこ大事‼︎)
バラの花のお手入れって大変だと思うのに無料で解放してるなんて
太っ腹〜(笑)
こちらではかな〜り足を伸ばさないとこんなキレイな公園ありませんからねぇ
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのこの記事で
行った気になっちゃお〜っと(^^)

No title

こんばんは!  
しばらく忙しい日が続いていて、今日やーっとコメントしに来られました~!!

わぁ、今度はバラの公園ですか? 
色とりどりできれい…
バラの本数もすごいし、とってもおしゃれな雰囲気ですね~

今までも素敵な公園、いっぱい紹介されてましたが、
まだまだこんな素敵な公園があったんですね。
お写真みてるだけでも癒されました(^^)

手作りインコちゃん、かわいいですねっ。
こんなのプレゼントしてくれるなんて、素敵なお母様ですねっ♪

アロハヘブン 様

そうなんですよ 無料なので開放的です
出入りが自由なので ここから土手のほうに行ったり 他の公園へ散歩したりで
ウォーキング コースになってます
適度な木陰もあって涼しくて とても快適です
水路もあるので 小さい子が遊んだりすることもありますよ
週末ぐらいで見頃も終わりかなぁ
咲き切っているものは 選定して短く切るので もう切られているゾーンもあります
広い公園はかなり遠方なんですか 
これからは 花菖蒲 紫陽花なんかも見ごろを迎えて来るので
気が向いたら お出かけしてみてくださいねー
草花のエネルギーのシャワーをどうぞ(*^。^*)

りっこ 様

公園大好きです と言うか 街中が苦手なんです
人ごみに酔ってしまいますので とても疲れるんです
山登りを誘ってもらうのですが なかなか装備もいるし体力もいるので
公園のぶらぶら歩きが 丁度良くてね 
花の便りを聞くとお出かけします
大体 公共の公園へ行くので 無料で楽しませてもらってます
そうですね 比較的大きい公園が近くにありますね
山手には六甲山があって 海の方に出掛けても 気持ちの良い風景が楽しめます
これからは 花菖蒲や紫陽花の季節になって来るので
お出かけしたら またアップしますね~
花ってそこにあるだけで 癒されますから
手造りインコちゃん 可愛すぎて普段使いに出来ません
いつも フクロウのを作ってくれるので 家に沢山ありますよー
屏風ぐらいの大きさの大作も作ってしまう母です 上手ですよ(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる