プーちゃんの色もあります

朝晩は寒い位ですが
昼間はもう初夏という感じになってきました

ツツジはもう咲き終わり 
バラの季節になってきました

日曜日 須磨離宮公園へお出かけしました

260512 (74)

プーちゃん色のバラも綺麗ですよ

260512 (84)

バラのアーチもあります
こういうのは庭があればね~憧れるのですけど

260512 (119)

大体 三分咲きという感じです
花を見に行く時は 満開はあまり綺麗ではないので
咲き始め位に行くと とてもいい感じですよ

260512 (106)

途中看板がありました

260512 (175)

100年ってすごいなぁ
もとは皇室の別荘だったらしくて 馬車道なんてものもあります
少し行くと 潮見台で 須磨の海が見えます

260512 (123)

今回は鳥さんが居ませんね
いろいろと いるはずなんですが

260512 (125)
午後からはクスノキの下でコンサートがありました
それにしても このクスノキの枝ぶりは凄いです
客席の頭上いっぱいに枝が広がっていました
虫が付きにくいそうで ぷらーんと虫が下がって来ることも無かったです

260512 (177)

昼からは暑くなってきて 水が恋しくなります
噴水の水が勢いよく上がっています
横の人の大きさと比べると噴水の大きさが想像できますね

260512 (136)
水しぶきがかかって 涼しかったです

春バラが見ごろになってきます
秋バラとはまた違った感じがしますよ
皆様もお近くへお出かけしてみてくださいね~♪
案外近い公園が綺麗だったりします


プーちゃんはおもちゃと戦ったりして
おりこうにお留守番出来ました

260512 (18)

プーはかしこかったから 花丸 ちょーだいっ!

260512 (2)

かしこいね♡ いっぱい花丸あげるよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な公園ですね。
バラの花もとってもキレイ。
日曜日はそちらも天気良かったのですね〜
昼間は暑いくらいでしたよね。
最後のプーちゃんの写真、めちゃくちゃかわいい〜
プーちゃん、得意気〜(笑)

No title

そっか~鼻は咲き始めの頃がキレイなんですね(#^.^#)
近くに確か薔薇が咲いてるところがあった(と思う)ので
今度行ってみよう♪♪
プーちゃん、お利口さんにお留守番してたんだね~≧(´▽`)≦
私からもはなまるです(≧∇≦)e-278e-278e-278

こんばんは~♪^o^ノ

須磨離宮公園♪..良いところですねぇ~♪(*^o^*)
緑多くて..噴水が気持ち良く高く吹き上がってて...
薔薇も沢山咲いてるし..バラの香りも爽やかに...
こんな綺麗なところがあるんですね♪良いなぁ~(*^_^*)

そしてプーちゃんは..お利口さんにお留守番してくれてたってことで!^^
今夜は..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの首筋をガブる..ご褒美ですよ~(笑)^▽^;キャハハァ~

花マル花マル〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

本当、最近は昼のみ初夏になって来ましたね(*´︶`*)☆*°
プーちゃん色のバラ、きれいですね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
越して来たお家の二軒となりのお家の塀に
プーちゃん色のモッコウバラが
きれいに咲いていました❀.(*´◡`*)❀.
ところが、最近風が強い日が多いのと、
花も終わりかけのようで、花びらがうちのガレージにまで
たくさん飛んで来ています。
プーちゃんのお羽みたいかな(*˘︶˘*).。.:*♡

お留守番がちゃんとできるプーちゃんには、
たくさんの花マルを私からもあげるね❀.(*´◡`*)❀.

バラもプーちゃんもステキ~♪

気持ちよい晴れのお天気でよかったですね(^^)。
プーちゃん色のバラがいいですね。バラもいっぱいで噴水もあるし、眺めもいい素敵な公園で、すごく行ってみたくなりました!と言っても現実はなかなかですので、またまた近場の公園に行って見ようかなと思っています。
クスノキもほんとに立派ですね~。これくらいになると樹齢もかなりのものではないでしょうか。木陰が涼しそうです。こんな木陰で聞くコンサートはさぞかし癒しになることでしょう(*´∇`)。
プーちゃん、お留守番できておりこうさんでした(^^)v。リングをくわえた姿がラブリーです(*^^*)

アロハヘブン 様

昼間はもう暑いですね
本当はツツジを見に行ったのですが 
前回の公園は山の高台でこれから見ごろな感じでしたが
ここは 駅からも近くて少し郊外って感じなので
もうツツジは全然無くて バラが見頃でした
ラッキーな感じでしたよー
プーちゃん えっへんてしてる感じでしょう♡

tenten 様

そうですよー咲き始めに行って下さいね
満開の時に行くと しぼんでるのやら 枯れてるのやらも目立つので
今一つな印象になります
写真も咲き始めのみずみずしい花の方が綺麗です
あっという間に時期が過ぎるので 是非 バラ狩りへどーぞ
咲き切ると しおしおな花びらに写ります
わぁぁ花丸いっぱいもらっちゃったよー

金魚菩薩( かずぱぱ )様

神戸方面はいろいろ素敵な場所があります
京都はあまり行かないけれど 神戸はちょくちょく行きますね
ここからは 水族館も海水浴場も近いので これからがシーズンです
噴水は水しぶきが飛んできて 涼しくて気持ち良かったです
涼んでいる人もいっぱいいました
バラはね~他人の庭のを見るのが一番なんですよー
虫がつくし 病気も多いから お世話が大変ですもん
へへっプーちゃんは お利口で ガブはしなかったんですよー
そのかわり ぶんぶん飛びまわりました
ずーっとケージの中だったから むずむずしたのかも
ガブの代わりに 爆弾を落とされました うわっっ 

Capri 様

朝晩寒いけど 昼間は暑くなってきましたね
温度変化に注意しないといけないですね
お互い過保護にしちゃいましょうー
保温 保温と
二軒お隣にモッコウバラ満開ですか 綺麗でしょうね
ふふっ お花見させてもらってるから 
ふきこんで来る花びらも お掃除しちゃいましょう♡
新しいお家に馴染んできたら ガーデニングも始めると楽しいですよ
わーいプーちゃん 花丸いっぱいもらったよー 

まゆ様

神戸はいろいろ見どころありますから ゆっくり来られる機会があればお勧めです
これからは 菖蒲の季節に入って行きますねー
近くの公園で咲いていれば 和風っぽくて綺麗な花なので 是非♡
すごいクスノキです コンサートの客席一杯の枝ぶりでした
それで 木陰が出来て昼間でも涼しくて快適だったんですよ
コンサートは大正琴なんだけど弓で弾くタイプのもので 綺麗な音色でした
一緒に歌いましょうの童謡曲が沢山あって 歌ってきました♡
野外で歌うの 気持ちいいですねー
プーちゃん ポーズ決まってるでしょう♡
このリングはお気に入りなんです

No title

春らしい写真ですね~♪
そういえばゴールデンウィークにムスメ達が近くのバラ園に行って
写真をいっぱい送ってきてくれたんですけど、その頃はまだ咲いて
なかったそうです。
今は満開なのかな~♪
ちかいうちに行ってきますね♪

プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは^ - ^

こちらは今日は夏日です♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんの所もそうかな?

青い空と木々のグリーン…そして色鮮やかなお花がとっても綺麗ですね❤︎
癒されます^ - ^

でも…… 1番癒されたのは最後のプーちゃんの写真でした(((o(*゚▽゚*)o)))

それなあに?プーちゃんミニミニブーンなの?
リングくわえて可愛いね♪
プーちゃんのそのお目目ボンちゃんママは大好き❤︎

スペシャルはなまるだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こんにちは!
またまた素敵な公園ですねぇ…
こないだの植物園と言い、ご近所?の老人ホームと言い、
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお家のまわりには
すてきな場所がたくさんありますね。

バラの花、きれい…
たしかに、開ききるまえのお花がいちばん素敵ですよね。
それに、公園からの眺めも最高ですね。
海が見えるっていいなぁ…

最後のプーちゃんの写真、かわいい! かわいすぎますっ❤❤
これ、決定的な瞬間ですよねっ。
プーちゃん、自分の見せ方、知ってるとしか思えない。
モデルさんみたいっ!

ふ~みんまま 様

そうなんですGWは咲いて無かったんですよ~
これからどんどん咲いてくるので 見に行ってくださいね
ひよこちゃん家からも近いので お散歩にいいですね
芝生広場もあるので お弁当持ちも楽しいですよ
公園の薔薇は大輪咲きが多いので 見事です 
握りこぶし大の花であふれます
HPに開花情報も公開されてるけど 
たぶん もう見頃だと思います
楽しんで来て下さいね~♡

スイートピー様

今日は そよそよと涼しい風が吹いていて 快適な一日でした
例年だと 窓全開で過ごしてたと思うのですけど
そうすると プーちゃんのケージの温度が下がるので
やっぱり いつもより寒いのかも
朝晩寒くて 昼間が暑いので なかなか調節が難しいですねー
バラが綺麗な季節になってきました
でもねバラって他人のお庭のを眺めるのが一番いいの
虫さんがね 苦手なんですよ
一鉢だけ ミニバラがあったのですけど
もう手がかかり過ぎて そのうちダメになっちゃいましたよ
ベランダには一年草が楽かなぁ
バラも地植えだといいんでしょうね
ふふっ プーちゃん ミニミニぶ~んです
輪っかくわえて楽しそうでしょう♡
お気に入りです
おもちゃ箱から自分で出すんですよ
わぁぁ スペシャル花丸ですかぁ\(^o^)/

りっこ様

都会すぎなくて ちょっと田舎っていうところが この辺はいいです
川にカモやサギも普通にいますし 庭木にもメジロ ウグイスも来るので
木の枝にミカン差してるお宅もありますね
神戸方面へ行くと 山手には六甲山があって登山もOKだし
海の方へ行くと 泳げちゃいますから 欲張りな街ですね
異人館通りを歩くと ちょっと海外っぽいですし
何回行っても飽きませんね
春バラ 秋バラと二回楽しめますけど 春バラは優しい感じがします
ぶらぶら歩きにいい季節なので いいお散歩場所があれば 楽しんでくださいね
プーちゃん このリングは大好きなんですよ
自分でおもちゃ箱から出しますし 手に持ってたら ちょーだいっ!て首を伸ばしてきます
このポーズって ぶ~んのミニミニ版なんですよー

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる