鳥さんを探せ~北山植物園を散策

GWも最終日です
どこにも遊びに行かなかったので 近場の西宮をぶーらぶら
北山植物園を散策しました 
無料でいろいろ植物が見られて お勧めです

260505 (67)

バラにはまだ早いのですけど ツツジが綺麗です

260505 (130)

温室もあります

260505 (133)
食虫植物
子供の頃 とても恐ろしいと思いましたが 今見ると 可愛い感じもします
別に襲いかかって来るわけでもないのに 子供ってこういうのも怖いんですよね

260505 (143)

温室の中では ゴクラクチョウの花 ストレリチアも咲いてました
鳥さんに似てますねー

260505 (146)

植物を保存するために 培養もしています

260505 (135)

種からじゃ無くて 細胞からかしら?

260505 (138)

もう暑かったので 水の流れは涼しく感じます

260505 (141)
近寄って見ると かたつむりさんが

260505 (152)

青々とした カエデも見事です

260505 (91)

この場所では 曲水の宴という行事が行われます
器が流れて来るまでに詩をさらさらと詠むのだそうです

260505 (81)

奥へ進むと 鳥の鳴き声もして来ました

鳥さんがいます
鳥さんを探せ!その一

260505 (113)

見つかりましたか?
鳥さんを探せ その二
260505 (101)

鳥さんのオチリでしたね

じゃっ次 鳥さんを探せ その三
ちょっと難しいですよ

260505 (105)

ここにいます

260506 (2)

長々と ご覧くださり有難うございまーす

プーちゃんは 元気にお仕事してます

260505 (59)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

植物園、いつも写真がキレイだから
最後まで楽しく見せていただきました~
食虫直物ってコワい形をしてますよね
私は今でも近くを通れません(-_-;)

トリさんはなぜか1枚目だけ「ここかな?」ってカンジで
よく分からないんです(T_T)

こんにちは~♪^o^ノ

今日はお天気は良くなったものの..ちょっと冷えますねぇ。
ジジイはトイレが近くていけません~^o^;アセアセ

鳥さん!..一発で分かりました!...当然..老眼鏡をかけてますけど..^▽^;ナハハッ

ウチのショボイ庭でもツツジが満開になってますよん♪
そして..紅葉も綺麗だけど..私としては...
今時期から緑の濃くなる..初夏の緑葉の方が好きだったりします♪(^_^)

ふ~みんまま様

最後まで見て下さって有難うございます
食虫植物 怖いですかぁ(^-^)
私はそれよりもね 毛虫さんが怖かったですよ
木の上から 糸でぶら下がって つーっと落ちてきて
上着と帽子に ペタリ!
うっわ~ふっと気が付くと くっついてました
鳥さんを探せ!の一枚目ですか
ど真ん中の木の枝に 右向きの横姿でばっちり写ってます
探してみてくださいねー

金魚菩薩( かずぱぱ )様

朝方冷えましたねー 例年よりちょっと寒いそうですよ
冷夏になるんじゃないかという予報なんかもあって どーなるでしょうね
31度ぐらいだったら まだ 過ごしやすいけど 昨年40度とかにも なりましたね
暑いのはね 外にいるとどうしようもないですし
そうそう 舟の温度も上がりますね 水もすぐ悪くなるし
金魚さんには 涼しい方がいいでしょうね
プーちゃんには 30度以上の方が楽ちんですけどね
ツツジが満開ですか♡ 
金魚菩薩( かずぱぱ )様はお庭の手入れもされるのかしら
ツツジも虫さん付きますねー
青々とした 緑葉も綺麗ですね 
これは生命力にあふれてますから力強い感じがします
 

新緑がまぶしい♪

素敵な植物園ですね~(^^)。緑が鮮やかで、ほんとに目の保養になります。ツツジも花が映えますね。
もう立夏を過ぎましたから、水の流れが気持ちいいです。カタツムリもこれからですね。
曲水の宴だなんて風流ですね~(´▽`*)。でも歌を詠む立場だったら、あまり楽しむ余裕がなさそうです。

鳥さんを探せ!クイズはスマホの画像を拡大して、なんとか見つけました。野鳥はあまり知らないのですが、ムクドリさんでしょうか?実家の庭の上の電線にはよくモズが来ています。

プーちゃん、今日もお仕事がんばりましたね。お腰に「元気」っていう文字が見えてて、またまたクスッとしてしまいました(^^)。

No title

ステキな植物園があるのですね~
緑が多くて気持ちよさそう。
しかも無料というのが最高~!!
(笑)

鳥さんを探せその三が難しい…
なんだか木の枝と一体化しちゃってますね(-_-;)

プーちゃんは相変わらず紙切り上手、腰挿し上手ですね~(^^)

ぜんぶ見つけた〜❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんこんばんは〜^ - ^

とっても素敵な所ですね^ - ^
緑がとっても綺麗で眩しい位です☆

鳥さんみ〜んな見つけました〜^ - ^
タブレットで指で写真大きく伸ばしちゃったけど……
プーちゃんたくさんお腰にさしたのね❤︎どこに運ぶのかな?
うんうんいいお顔ね^ - ^
そうそうプーちゃんも風邪ひいた事あるひと(鳥)だったね
少しは風邪の免疫ついたのかなぁ…プーちゃんもボンちゃんも去年より鼻水出なくなってるし…(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

鳥さんを探せその三は拡大しても分からなかったです^^;
隅々まで時間じっくりみてやっと見つけたけど
拡大前の写真は全く分かんなかった(^▽^;)

プーちゃん、またたくさん挿してますね~(≧∇≦)

まゆ様

山の高台にあるので ツツジもまだ3分咲きといったところで まだまだ楽しめそうです
暑くなって もう水が恋しくなります 
水の流れのある場所は 涼しく感じましたね
でも曲水の宴の水路には 水は無いんですよ
行事のある時だけ 流すみたいです
そうですね 歌詠みの人は あらかじめ何首か考えて来てるのでしょうね
器が流れて来るまでになんて あせります
でも 平安時代の高貴な人は 花見やお月見や なにかにつけて 和歌を詠んだりして
風流だったんですよね
時間の流れ方が違う様な気もするなぁ
鳥さんを探せ!見つかったんですねー
たぶんムクドリだと思います
沢山いましたよ
地べたを とことこ歩いてる子もいました
はいっ プーちゃん 元気を腰に差してます
激しく おもちゃと戦って ブランコに乗って 揺れたりしてます
もちろん 飼い主にガブも忘れません 

アロハヘブン 様

近いし無料なので 気が向いたときにも ぶらっと行くことが出来ます
ただ駐車場が何か所もあるのですけど 入れにくい角度にあるので 
一回では入りません 切り返しが何回も。。。
街中よりアウトドアが好きなので 公園歩きは開放的でいいです
ここよりもう少し先に行くと 森林公園もあって 花はないけど
木々を見ながら歩くのにはいい場所もあります
猪よけのゲートを開けて山に入ると 本格的登山も出来るので
ヤマガールも沢山来てました
鳥さんを探せ その三ですか
写真の上の方の枝にいます 上から三分の一だけを探してみてくださいね
見つかります
もう 春~春♡なので 紙に執着してます
アロハヘブン 様家のインコちゃん達は 中型さんですから
性成熟までは まだまだですね
プーちゃんは 熟女です♡

スイートピー様

無料の上に近いので 気が向くと お散歩に行きます
ツツジはまだ3分咲きぐらいなので まだまだこれからみたいでした
もっと奥へ行くと 猪よけのゲートがあって
それを開けて入ると 本格的登山道へ続いています
登山するほどの体力無いので 入りませんけどね
ヤマガールはたくさんいましたよ
鎖につかまって登るとか ムリムリですからねー
鳥さんを探せ! 楽しんでもらえた様で良かったです(^-^)
そうそう 32度にしてから 鼻水出なくなりました
30度で風邪ひいてましたからね
コザさんは寒がりだね

tenten 様

鳥さんを探せ!の写真
鳥さんって声はするけど姿が見えないなんですよ
こんなに いろいろ写せて面白かったので アップしてみましたぁ
時間かけて探してもらったんですね(*^。^*)
見つからないとなんか もやもやするでしょう
見つけてやったー\(^o^)/です
プーちゃんまた差してますよー
それでね オカメだと キュッキュッて鳴くけど
ブッキュープキーってうるさく愛の囁きで鳴いてます
それにイライラを水入れにぶつけていて ガタガタやってこぼしまくりー
物音や声のうるさいコザクラの本領発揮しております
恋の季節なので色気ありますよー

No title

こんばんは! 先日はアドバイスいただいたり、ご心配いただいたり…
いろいろありがとうございましたi-228

植物園、すっごく綺麗で癒される場所ですね。
ここが無料だなんてびっくり!!

妹が大学生のときに神戸に住んでいて、遊びに行った時に
布引ハーブ園には連れて行ってもらったことがあります。
大学に進学する時、神戸か東京かすごく悩んだんですよ。
素敵な街ですよねっ。
…って書いてたらすごく行きたくなってしまいました!

鳥さんを探せ! その3が見つけられませんでした~
左の方の別のものを鳥さんだと勘違いしてしまいました。
ざんね~んっi-205

りっこ 様

そうですねー
神戸は遊びつくせない位 見どころあります
まだまだ 行ったことが無いところがあって 制覇してないですよー
海側も山側もいいし もっと山手の六甲山も見どころいっぱいです
温泉でほっこりなら 有馬温泉がありますね

植物園 今回は行かなかったのですが 猪よけのゲートを開けてもっと奥へ行けるんですよ
ダムの様な所をどんどん奥へ 登山道へ入れるようになってます
このあたりの登山道でも 鎖がどうのとか 岩盤がとか けっこうハードなので
とっても無理なので 登りませんが
ヤマガール ガール?よりももっと。。なお方たちが元気に登ってます

鳥さんを探せ その三は
写真を上から三分の一にして 上の部分にいます 探してみてね♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる