カメラ目線で見つめちゃう♡

5月に入りました
暖かいを通り過ぎて もう暑いです
プーちゃん達には 快適な季節です

毎日お仕事を やっせとしています 
春なので おもちゃより紙です 

260409 (108)

プーちゃん 程々にしようね

260409 (106)

お仕事してるのに カメラ じゃまっ!
プーちゃん カメラ目線で見つめてきます 

260409 (102)
元気なので目力あるなぁ~

増税して 郵便料金も値上がりしました
50円は52円 80円も82円なんです
半端な2円切手を買いに行きました

今までの切手類は 鳥さんなんですよ ご存知でしたか?
往復はがき トキ
葉書 スズメ
50円 オシドリ
80円 キジバト
90円 カモ
5円 ハクチョウ
260501 (28)

じゃあ 2円切手はどんな鳥さんかなぁ

260501 (29)

ウサギさんでしたぁ ああ鳥さんじゃないのね

ちなみに10円はカナブン?
20円は ミツバチでした

おまけの話

こーんなものがありました

260501 (1)

プーちゃん緑茶って ぷぷぷっ フーセンガムかぁ(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日は徳島も..めちゃくちゃ暑いですよぅ~☀^_^;
朝からTシャツ1枚でも暑いですぅ..^。^;
今からこの気温だと..今年の夏は恐ろしいくらい暑くなりそうな?@。@;

そぅそぅ!郵便も値上がりしたんですよね!
ウチの奥方も2円切手を沢山買ってきてましたよ。^^

で.....プーちゃん緑茶って!^▽^;キャハハァ~
インコ臭+インコ味とかだったら..どうします?^m^;

No title

ほんとだ〜
プーちゃん目力すご〜い(笑)
今日は本当に暑いくらい‼︎
でもプーちゃんはアフリカンだから暑いの大歓迎だよね〜♪♪
動きも活発になってきてますね。

プーちゃん緑茶、ウケる〜〜〜(笑)

金魚菩薩( かずぱぱ )様

もう暑いですよねぇ
でも明日は朝 寒くなるのですって
金魚菩薩( かずぱぱ )様 おへそ出して 寝てたらダメですよー
2円切手買って来たんですねー 
出す時に貼るのを忘れそうですけど 大丈夫かなぁ
へへっ プーちゃん緑茶 インコお茶じゃなくて残念だわぁ
普通の 緑茶でした
でも 誰が命名したんでしょうね ぷーちゃんだなんてね 

アロハヘブン 様

プーちゃん体調 いいんですよ
嘴の色も 足の色も 前は青黒くって 良くなかったのに
最近はピンクの良い足の色で 嘴も黄色っぽくなってきてます
目力もありますよー
アフリカンなので これからいい季節ですね
プーちゃんは まだ暖房付きのお部屋にいますけど
明日は朝方 冷えるらしいですよ 気よ付けて下さいねー
プーちゃん 緑茶 面白いでしょう♡
中身は ふつうのお茶です

プーちゃん茶^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

プーちゃん茶☆☆☆すごいすごいすごーい^ - ^
どういう意味なんでしょうね?
プーちゃんシールがラベルに貼ってあったらわたし…きっと買っちゃいます
うっわ〜♪
プーちゃん目力すごい!!かわいいな〜❤︎
切手が鳥さんだった事知らなかったです(≧∇≦)

「あ」の文字がなんかいい(^^)

プーちゃんがカメラ目線になっているとき、お口にくわえた紙に「あ」の文字があって、プーちゃんの言葉みたいでクスッとなりました(^^)。
プーちゃんはこれから暑くなってますます活発になると思いますが、人間はついていけるか心配ですね^^;。

よく見たら切手にはいろんな鳥さんがデザインされているんですね。集めてもらって初めてわかりました。すっかり郵便を利用する機会が減っているので、気をつけないとつい、2円切手を貼らずに出しそうです。

プーちゃんのお茶、飲みたいです~(*´∇`*)。このお茶は地域限定商品ですか?ラベルにプーちゃんはいないけど、勝手にコザクラちゃんのシールを貼り付けたりして、プーちゃん仕様にしてみたいです(^^)

やっと今日から連休です。こどもの日はお天気が崩れるようなので、今日か明日のうちにケージを丸洗いしたいと思っています。それでは楽しいGWをお過ごしくださいねヽ(・∀・)ノ

No title

トリさん柄の切手、前から思ってましたよ~
それが2円がウサギさんだったのでちょっと残念だけど
これはこれで可愛いですよね~
プーちゃん緑茶!!
このモデルさんはニワトリさん??

スイートピー様

プーちゃん緑茶 面白いでしょう♡
姉妹品もあるので 次のブログに書きますね
プーちゃん カメラを向けると カメラ目線なんですよ
それで ひつこくしてると ぶい~って鳴いて
もっとひつこくしてると 飛びついて来ます
ボンちゃんとカメラは慣れちゃってますか?
ボンちゃんとお花のショットがいつも可愛くて いいなぁと思っています
プーちゃんは ベランダ付近に連れて行くだけで 怖いから嫌だっ!とビービー鳴いたり
肩に乗ってる時は 急いでケージの方へ逃げちゃいます
なので お花とのショットは難しいなぁ
今日は 45g~46gです 朝ちょっと 弱い感じがして それも次書きましょう
切手 鳥さんなんですよ まだまだ郵便は出すことがあるので2円貼り忘れそうです
鳥さんじゃなくて ウサギさんでしたね~ 

まゆ様

そうそう あっという文字が見えるでしょう♡ うけましたか~(*^。^*)
切手 鳥さんなんですよー 何故かしら
郵便物が 飛び立っていくイメージかしら?
2円はうさちゃんでした だれが決めるのかなぁ 
最近はメールの方が早いし 料金も気にしなくていいし 写真なんかも送れるので
郵便はあまり出さない事が多くなりましたね
でも 重要なものはやっぱり郵便なので まだまだお世話になります
プーちゃん緑茶 謎が解けたので 次アツプしますね
ケージ丸洗い 綺麗にさっぱり 気持ちいいですね
プーちゃんは 止まり木と木製おもちゃを洗って干しました
止まり木を手に持ってると ビービーと鳴いて警戒してました
プーちゃんには どういう風に見えるのでしようか?

ふ~みんまま 様

鳥さんの切手 飼い鳥はいませんねー
もしあったとしたら 文鳥さん インコさんって何円切手になるかしら
2円のうさぎさん切手 来年またまた増税したら もう使わないのかな どーでしょうね
プーちゃん緑茶の謎 次回アップしますねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる