ぐらぐらゲーム

GWに入りました
でも 道が混んでいる様子も無いし 
朝から雨も降っているので 大型連休突入という感じもありません
それに よっぽどでなければ そんなに休みもありませんし

プーちゃんは 紙切りのお仕事があるから GWも忙しいのかしら?

そんなこと無いよ 遊んだりもするよ~♪

何か見つけた様です

260409 (94)

あららっ

260409 (88)a

プーちゃん ぐらぐらゲームのつもりかな

260409 (85)a

危ないよ

260409 (86)a

降りちゃったから プーの負け!

260409 (79)a

いろいろ 遊ぶ プーちゃんです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バランスいいね~(^^)v

ごはん入れがバランスボール代わりですね(^^)。プーちゃんは痩せる必要がないから、筋肉強化かな?相変わらず、のび~ってしてるときのももひき&あんよに萌え萌えです(//∇//)。ぜひまたぐらぐらゲームにトライしてね。

ほんとに今年のGWの前半はお天気に恵まれてない感じですね。私は毎年カレンダー通りにしか休めないので、せめて今日(火曜)ぐらいは晴れてほしかった…(;_;)。今日は幸と家の中でまったりです。

No title

プーちゃんは一人遊びできるんですよねー♪
文鳥さんはオモチャも使わないし、放置してたら寝てるし
遊んでほしいのはムスメだし(あ、ウチだけですかね(-_-;)
ウチはゴールデンウィーク関係ないのでフツーに生活
しておりますー
ムコ殿は長期休暇中なのでお邪魔しに行くのもはばかれるし・・で・・・

こんにちは~♪^o^ノ

徳島も今日は..雨の上に強風が吹き荒れてますぅ..""☂""
気圧も低いし..琉金の産卵に期待してたんですけど..空振り~^。^;トホホッ

プーちゃん♪..バランスとりながら..首が微妙に..ニョォ~ンっと!伸びてるよ~^▽^;アハッ
そんでもって..降りちゃった後に...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんから「プーちゃんの負け!」って言われた時の表情!^^
ガクッ!ときたような顔が..笑えるぅ~^O^;ニャハハハァ~

まゆ様

容器に乗ってますけど ぶん投げたりもします
下のが水浴び用なので ガタガタさせたりもします
水浴びしたいの?と思って 用意しても空振り~
気ままなプーちゃんです
のび~ってしてるので ももひき あんよが良く見えてます
わぁぁ 萌え萌えして下さったの♡
そうなんですよーダイエットはしなくていいので 筋トレかしら
体重は 46gから増減無しです
GWだけど お天気が悪いですね
今日は駅前で 青春の歌や童謡を歌いましょうというイベントがあって
行くときに晴れていて イベント中はザーザー降り 室内なのでなんてことは無くて
終了して 帰るときにはまた晴れていて 自転車移動にラツキーでした
幸君とまったり過ごせたかしら
プーちゃんは 女の子なので べったりするのも 発情につながって
もう 興奮してガブしまくるので ほどほどになんですよー

ふ~みんまま様

そうですね フィンチさんは おもちゃ使わないですね
そのぶん破壊もしないので 安心していられます
スズちゃんは ひよこちゃんの肩でまったりするのが 一番かしら
ムコ殿の所へというのは ちょっと それははばかられますね
一緒に アウトレットへ行って まめちゃんの物をお買いものするのも楽しいですよ
そろそろ夏用ですね
赤ちゃんは汗っかきなので ふ~みんまま様 まめちゃんと二人で 滝の汗だったりして
うちもGW関係ないので せっせと仕事してます
まぁ どこへ行っても 混んでますしね~
でも 一日ぐらいは 神戸方面へ行こうかしら

No title

プーちゃんにとって、まわりのあらゆるものがおもちゃになるんですね。
小さい子ども見てると思うんですけど、思わぬようなアイデアで
遊びを始めますよねっ。
プーちゃんもそんな感じ。
プーちゃん、遊びの天才だぁっi-184

グラグラ遊びは負けちゃったんですね。
プーちゃんの残念そうなお顔ったら…i-278
でも、エサ入れの傾き加減見たら、
プーちゃんが大分奮闘したのが伺えますよ。

がんばったんだねっ、プーちゃんi-234

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

こちらも 朝から雨です そうそう風も強かったです
琉金達 空振りですか~
うーん そうですね 産卵って感じの天気じゃ無かったですね
なんとなく 寒いし
次に期待ですね 実家のメダカは 産卵時期みたいで 卵に黒目が出来てました
ほてい草も持って行ったので そのうちまたまた産卵かも
家の水槽のコメットはまだまだ おとなしくしてます
このまえ お腹がちょっと膨らんで 腸満?だったかも 
餌を替えて アイドルのケール入りにしてます
細ーいフンが出て 元気回復みたいです

プーちゃん にょーんと首が伸びるでしょう
それから 怖いと キューッと細くなります
なので 届かないと思っても しっかり首を伸ばして ガブられますよー
ほほほっ プーちゃんの負け! 戦うインコなので再戦 あるかも

No title

容器がぐらぐらして、この間のペーパーみたいに
なっちゃうんじゃないかと思っちゃいました^^;
プーちゃん、危険を察知したのかな(#^.^#)
最後に乗ってるロールも見事なバランス感覚です( ´艸`)
GW、私も関係ないわ~(^▽^;)

No title

こんばんは!
今日は一日雨降りでしたね。関西は夜中にかけて雨脚が強まるとか・・・。
プーちゃん、危なっかしいところに立って、キャリーの中をのぞいてるのかな??元気一杯で遊んでいますね!
お薬も合っているのでしょうね。ぴーちゃん&ぴよちゃん様も一生懸命看護しましたものね!本当によかったです♪お薬が手放せなくても上手に付き合っていけると思います!

さてさて、とりきちさんの集いですが、私は販売のみの第2部に参加してきました。30人ほどの方がいらしてたように見えました。外国人の男性もいらしてて、とりきちさんのご主人かもしれません。あまりジロジロできませんでしたが・・・。
ちょうどうちのオーチャードグラスが切れていたので早速ゲット、他にはハーブの小袋、かわいい小鳥柄の紙ナプキンのセット、あといぐさの花かごを買いした。
ペレットもお試しサイズで販売されていまして、迷いましたがやめました^^; 見た目はトータリーオーガニクスのような感じでしたよ。深緑の草っぽい感じといったような。味見ができたらよかったのですが・・・。
いぐさの花かごは帰って早速一緒に遊びましたが、ガジガジできるし、軽くてブンブン振り回せて放り投げるにはうってつけで、しばらく夢中で遊んでおりました。
でも、ちょうど小さな持ち手がコザクラの首周りにフィットして、途中ですっぽりはまってしまい、コザクラは小パニック^^; なので始めは手作りおもちゃのパーツにしてとりかごにセットしようと思っていましたが、
放鳥時の単独おもちゃにしています。
もし、次回もあるならその時は第1部から参加したいと思いましたよ!
その時はぴーちゃん&ぴよちゃん様もぜひ♪

GW後半はお天気に恵まれそうですね。ただ、土曜はPM2.5の量が増えるそうで。
気候もいいのでお天気の時はできるだけ日光浴させたいのですが、空気が悪いのなら無理ですよね・・・。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様も皆様も、お気をつけくださいね!

No title様

いろいろ遊びますね
でもやってほしくないのは コード齧りと狭い所へ入るの
コードは危ないし 狭い所へ奥へどんどんと入られるのもね
今のところは コードはあむあむしゃぶってるだけで カジカジはしないのですけど
すぐに止めさせて 被害は無し
油断してると 本が齧られてますね
最近特に 春なので 紙に執着!
大量の紙クズを作ってます 男の子だと安心なんだけど
もう1歳7カ月のお年頃なので あまり熱心だと心配です
グラグラ遊びは気が向いたらやってます
下の水入れが水浴び器なので 気になるのかな
でも用意しても スルーの時もありますねぇ
怒りん坊プーちゃんなので すぐプンプンになるんですよ
半目のプーちゃん 面白いです

tenten 様

ぐらぐらする所へ遊びに行くのは 好きみたいですよ
遊んでると思ったら この容器もぶん投げたりします
薬水の中へ いろいろ投げ込むので 茶こしでこしてます 
これっ 水入れ容器の予備なんです
ペレットやゴミやヒマワリの皮なんかを 放り込んでます
なぜでしょうね 飲むときに嫌にならないのかな 不思議
すべって ずっこけプーちゃん 想像しちゃいましたぁ(^o^)/
これは大丈夫なんですよー

No title

あれれ~。名前入ってなかったi-201
いつもFC2ブログの方には自然に名前入るのに~。
すみません。No Title様 って私でした。

そうそう、危ない遊びはやめてほしいですよね。
あと、発情につながることも…

思わぬものに興味を示したり、
思わぬ遊び方しちゃったりするから
目が離せないですね!

みーたん 様

プーちゃん調子いいですよ\(^o^)/
足の色も 嘴の色も 良くなってきてます
ぶーんと良く飛びます 気分もいいみたいです
ただ 春が来てるのがね 心配
とりきちさん 楽しめて良かったですね♡
参加競争率高いのに 良かったですよね~♪
前の子でセキセイちゃんがおでぶで 
ダイエットにとりきちさんのオーチャードグラスは良く利用させてもらいました
こんなに 小さい種なのに 食べるところがあるのは 驚きなんですが
美味しそうに 皮をむいて食べるんですよね
ヘルシーなので いいですね
あらっ 花かご 首にすっぽりですか
プーちゃんなら 自分から挟まりにいきそうですけど
パニックになったら危ないですね
見ててあげられる 外遊びの方が安心ですね
プーちゃんも なんでも首を突っ込んで 挟まりたがるので危ないんですよ
キッチンペーパーなんかも 自分で輪をカミカミして作って はまりこんじゃったりね
1部から参加できたら いろいろ話も出来て また違った楽しみもあったんですね
こちらも ドイツみたいに 鳥さん用品がいろいろ充実してほしいです
あと 鳥さんの専門医も増えてほしいところです
PM2.5 やっかいですよね
あちらから 漂ってくるので シャットアウトすることも出来ないし
TV見ると 前が見えない位 曇ってますよね
あれが 日本に飛んでくる
黄砂だけでも やっかいなのにね 困りますよー
とりきちさんの ペレットかぁ
プーちゃんは フルーツブレンドが少し食べられるので あげるのですが
一袋買うと 余り過ぎるので
お試し品の小分けを通販で買って あげてます
一羽だと ペレットの一袋って多すぎですからね

りっこ 様

りっこ 様でしたかぁ(^o^)/
あっ F2ブログのコメント たまに名前が消えますよー
なぜか分からないけど いちいち入れ直すことがあります
なんだろう ブログのメンテナンスとか?
変なものに 興味持つんですよね~
この前も ピンセットで水入れに放り込んだものをつまんでたら
やってきて ピンセットの先をガブリッ(>_<)
それで 放してくれません
危なくて もうープーちゃんたら 面白いことして遊んでると思ったみたいです

プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは〜^ - ^

プーちゃんぐらぐらとブランコ乗ってるみたいなのかな?
なんかキャリーの中を見ているように見えるけどたしかプーちゃんキャリー嫌いだったよね?
入り口開けておいたらプーちゃん入っちゃうかも(≧∇≦)
ボンちゃんも入り口開けておくと毎日中に入って遊んでます♪
ビョーーンって伸びてるプーちゃんバナナみたいだね❤︎

楽しいね、プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

プーちゃんは、遊び上手ですね❤︎
自分の好きなおもちゃの好みがちゃんとしているのかな(o´艸`)
アンジーは、なんでも落っことします(´^` ;)
ゴーペンちゃんも、ダイニングテーブルから
何回落ちてるだろう…( ・᷄ω・᷅ )

小鳥さんは、色々と遊ぶのが上手ですね❤︎

スイートピー 様

ふふっ キャリーの入り口開けてみました
そうしたらね 興味あって とことこ近くまで行って 足をかけたので入るか?
と 思ったら 入りませんでした また今度かなぁ
びょーよよーんとバナナみたいでしょう
リビングにいるので テーブルにバナナも乗ってます
それで プーちゃん ぶーんとバナナのところへ飛んで行ったりするんですよ
まさか インコがいる?って思って無いでしょうね (*^。^*)

Capri 様

プーちゃんは やり返されるおもちゃは嫌いみたい
どんなに いじめても やり返さない おとなしいおもちゃが良いみたいですよ
ほんとに ぶつけたり 放り投げたり 頭突きしたり 乱暴なので
少々 やられても平気なものでしょうに
ちょっと 跳ね返って ぶつかってきたり ころころーと戻ってきて ひつこくしたり
思った通りにならないと いらいらするみたいです
おもちゃを落とすのも しっかり下まで落ちないと 嫌みたいです
アンジーちゃんは ゴーペンちゃん落とし楽しんでるのですね
車輪の部分が ちょっと弱そうなので 壊れない程度にね

No title

わー、出遅れた〜(コソコソ…笑)
今日から5月ですね〜
今日は仕事も休みなので家で鳥たちと過ごす予定です♪♪
フルタイムで仕事をしているのでなかなかゆっくり遊んであげられなくって。
みんないつもと違うぞって感じているみたい(笑)
ちゃんと行動のパターンがわかってるんですよね〜
賢いです。

アロハヘブン様

5月に入りましたね もう暑いぐらいです
フルタイムでお仕事お疲れ様です
なんかね 政府が 一般の人も残業代0にしようよ なんてことを言ってるので
これって ただのただ働きじゃないのと思います 絶対 おかしいよ
どんどん 過労になってねと言ってるようなものですよー
変な改革はしないでほしいわ

今日はまったりゆっくりしてくださいね
新作おもちゃのお試しも しちゃったりして♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる