雷がゴロゴロ!

m (60)

m (54)

天気予報どおり 昼過ぎからどんよりしてきて
暗くなってきました
と 雷がゴロゴロ!!
でも ピューイちゃん 平気で遊んでいます
雷より チャイムの音が怖いみたいですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです!!

雷は平気なのに、ちょっとした物音には過剰に反応しますよね^^;。 チャイムは人工音だけど、雷は自然の音だから、恐れなくていい音としてオカメのDNAに組み込まれているのかも。
夏の間、よく仕事中に雷が鳴ることがあって、お留守番している鳥さんたちがパニックになってないか心配したものでしたが、幸いそんなこともなく過ごせました(*^^*)。

前回のコメのお返事ありがとうございますm(__)m。野鳥さんの観察が楽しみになってきました(・∀・)。早くエサ台を設置しなくては!!
ご実家にはたくさんセキセイちゃんがいたんですね。モフモフ玉になってくっつき合っているのってすごく暖かそう(~▽~)仲間に入りた~いヽ(´▽`)/






同じなんだぁ

まゆ様
まゆ様家の鳥さん達も 雷 平気なんですね v-410
やっぱり 人工音の方が 怖いんですか
v-521ピューイ コマーシャルのある音が嫌いで
その音がなると いつも びくっとしています
人間にはただの 効果音で 別に怖がる音でもないのですけどね

沢山のセキセイが居る時 巣上げもしてて 雛っぴちゃんも育ててましたよ 多数飼いの楽しみでした

我が家の近くは 野鳥が多いんですよ
普通に川にサギがいるし カモも渡ってきます
一階に サクラの木があるのですが ウグイスも来ますよ
凄い山の中というわけでもなく 住宅街だけど
山の方から 飛んでくるのかな

エサ台 みかんを半分に切って 置いておくと メジロが来ますよ
可愛い声で 鳴いたりします
楽しみですね
v-411

野鳥

ピューイくん、おもちゃがいっぱいで楽しそう。v-411

雷はうちも怖がらないですね。チャイムも平気です。
ピューイくんは、人工的な音が苦手なのかな。

自然が豊かな所でいいですね。v-407
うちの近所も野鳥が多いです。
むくどり、ひよどり、鳩、さぎ。。

えさとかあげてたら、最近は、カラスに顔を覚えられ、ついてきています。v-410

大群はちょっと

ゆうママ様

カラスも一羽なら まだかわいいですね
この辺は けっこう大群がいるんですよ
近くに ねぐらもあるし
縄張り争いの時は 朝から 沢山で 飛び回りますよ
ちょっと 怖いかな v-410
ベランダに来たことは まだ ないですけど
近くを 飛んでます

夜は コウモリが飛び回りますが
この子達は 人間に向かってこないので 
眺めてても 大丈夫なんですよ

v-521ピューイ けっこう おもちゃで遊びますよ
嘴が強くて すぐに 破壊してしまいますが
破壊すると やりとげた! 達成感があるんでしょうか?
いじになって やっていることがあります v-410

初めまして!

「とりっち」から来ました♪
セキセイインコとオカメインコを飼ってます

ピューイちゃんの点々模様可愛いですね!
おしゃれさん♪

最初から記事を読みましたが
オカメインコの一人餌切り替えは大変ですよね!
うちのは5ヶ月かかりました(/_;)

でも、ジャージャー鳴く姿は可愛いですよね!

いらっしゃいませ

てんぼー様

ようこそいらっしゃいませ
初めから 見ていただいて 御礼です
なにぶん ブログが初めてなもので おっかなびっくり 
いろいろと 手直ししたりして お見苦しい点が 
ご容赦くださいませ  v-410

オカメインコ ジャージャーと鳴きながら マシンガンの様に
がっつく姿に 初め 驚きましたよ v-405
セキセイは わりと おとなしく 差し餌 食べてたので
これからも おどかされるのでしょうか

楽しみなようで 怖い様な。。。
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる