握手って足だよね~

桜餅を買ったのですが この季節なので かしわ餅も買ってしまいましたぁ~
ご近所に 人形店があって 店の前にはこいのぼりがはためいて
店内には 五月人形がずらーっと並んでいるのが見えます
増税前に買ったお宅も多かったみたいですね
かぶとを買うか 人形を買うか どっちにするか迷うのでしょうね
お雛様なら 親王飾りか 五人ばやしも入れるか 迷う様なものかしら

プーちゃんは 毎日せっせと紙切りしています
たまに ラタンもカジカジしています

260403 (29)

カジカジカジ~楽しそうだねプーちゃん

へへっ 楽しいよぉ

260403 (31)

だって手つないでるんだもーん

260403 (36)

と言っても 足だけどね

反対向いてもね
260403 (39)
しっかり つないでるから安心だよ

260403 (38)

真剣にカジカジしてる プーちゃんです

かならず 足をつないでいます
そうすると 怖くないし 集中してカミカミ出来るみたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、握手と言っても鳥さんは足なんですよね〜(笑)
おもちゃもハンドトイにするかフットトイにするか悩みます(^^;;

プーちゃん、しっかりぴーちゃん&ぴよちゃんさんにつかまってますね〜
わが家ではマウイが同じような遊びをします(^^)

No title

か・かわいい(≧∇≦)
しっかり握ってる!
離れないでよってアピールかしら( ´艸`)
紙を挿してる姿もかわいかったわ~≧(´▽`)≦

No title

o(>∀<)o きゃ~っ かわいーっ!
おててつないでる・・・!!
この方が安心してカミカミに集中できるなんて・・・!
これ、よその人がやってもダメなわけで、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちの子
だからなんですよねー
この信頼関係・・・すばらしい。

あは 桜の葉っぱが美味しそうだったから買いに行っちゃったんですね!
私も行ってこよ~~♪

プ〜ちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

お薬倍増は最初からその計画だったんですね^ - ^
よかった…

桜餅も柏餅も買っちゃったんですか〜(≧∇≦)
両方とも大好きです❤︎
あんよとお手手どっちもの役割を果たしますね♫
プーちゃんガシッと握手だね^ - ^ママ大好きだもんね〜^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはプーちゃんが気に入るオモチャとかカジリーズ選ぶの上手ですよね❤︎

なんてかわいいの~(*≧∀≦*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの指をしっかり掴むプーちゃん、安心したお顔です(*^^*)。人間の小さい子がお母さんの手を握っているみたいで、すごく素敵な画像ですね。私も握ってもらいた~い(^o^)。でもぴーちゃん&ぴよちゃんさんじゃないとダメですよね。

鳥さんの足の感触って気持ち良くて好きです(^^)。皮膚の温度が低い時は爬虫類みたいな気がします。眠くなってくると、熱いくらいにポカポカしてきますね。幸と暮らすまで知りませんでした。プーちゃんは足はポカポカかなあ?お薬も引き続き飲めていますか?

桜餅と柏餅と両方を買われましたか(^^)。そちらではどのお店で買われてもハズレがなさそうな気がします。昨日、母が奈良土産を持ってきてくれました。葛餅とういろ(ういろう)と地酒でした(~▽~@)♪♪♪。私も和菓子を楽しみたいと思います♪

アロハヘブン 様

ハンドトイ? フットトイ? あらっ ほんと どっちでしょうか?
足の様な 手の様な
大きい子は 特にそうですよね 足で持って果物とかおやつとか 器用に食べますよね
アロハちゃんが上手ですよねぇ~
プーちゃんと マウイちゃん やんちゃなところも似てるなぁと思います
プーちゃんたら しっかりつかまるので 
このまま コウモリみたいに 逆さまに ぶらーんとぶらさがることもあるんですよ

tenten 様

しっかり握ってますよ♡
紙切りする時も 膝にいる時は握ってます
方向転換しても 握り直してます
コザクラさん同士も止まり木で足の握り合いするんですよ
さすっが ラブバードさんなのですが プーちゃんはそのつもり?
春なので プーちゃんも 春っぽいですから 
ふれあいしたいのかなぁ
紙差し おもしろいでしょう
だいたい腰に差すのですけど お腹とか首とかにも やっていて
それって 差せるの?て思う時もありますね~

ふ~みんまま様

はいっ おててつないでますよ~
プーちゃん けっこう足が器用ですから よく使えます
しっかり握っていて 可愛らしいでしょう
肩にいる時もね 髪の毛を束にして 握るんですよ 
それでぶらぶらさせたりしたり 遊んだりします
見張りの役目なのか 握ってると安心みたいです
すずちゃんも たぶん水浴び中は見張っててね♡だと思いますよ~
ふふっ 和菓子にかっぱ茶で ほっこりしましたよ
かしわもち つぶあん こしあんどちら派ですか?
今回は こしあんチョイスしました(^o^)/ 二個入りなので楽勝です うまうま♡

スイートピー様

お薬大丈夫ですよ~悪くなったわけじゃないですからね~
ふふっ 和菓子おいしいですよね~
かしわもち つぶあん こしあん 抹茶あんとあってね 今回はこしあんをチョイス
暖かくなってきたので もうわらび餅もたくさん並んでましたよ
ふふっ どちらも二個入りなので 楽勝!
かっぱ茶で ほっこりー
コーヒーもいいけど 和菓子もいいわぁ(^-^)
プーちゃん しっかり握りますよ このまま ぶらーんとコウモリもしますよ
だいたいカミカミするおもちゃは 好きですね
でも ブームがあるので 突然 飽きたからいらないって 無視したりします
そのうちまたブームが来て 遊んだりしてます
ボンちゃんは シュタタッ~て走って遊んでるイメージがあるんですけど
プーちゃんは まだ まとわりつきですね
そのうち 冒険しに走って行くかな?
ボンちゃんには 階段とかカーペツト巻きとか ダイナミックな遊び場があるからいいなぁ
そうそう 缶ころがしの芸もあるしね コロコロー!

まゆ様

ラブバードさんって鳥同士でも あんよ繋ぎするんですよ
体をくっ付けて くっついてる方のあんよを握手して眠ったりするんです
面白いでしょう セキセイとかオカメとかもするのかなぁ?
プーちゃん春が来てるし くっついていたいのかな
しっかりと にぎにぎしています
紙切りの時も膝に来ると 指を握ってきます とても可愛いです♡
プーちゃんの足 ひんやりしてたんです
足の色が悪い時は特に 冷たかったのですが
最近はひんやり感は無くって 普通な感じになってきました
そのうち ぽかぽかしてくると いいなぁ
足の色の悪さは 改善してきましたから やっぱり血流が悪かったのかな?
薬は倍増でも 味がしない様なので 朝一は特に こくこく飲んでくれてます
とっても 良い子ですよー
わおっ 葛餅とういろうと地酒ですか!
奈良土産 楽しみですね♡ 

こんにちは~♪^o^ノ

やっぱ! プーちゃんはツンデレ?^▽^;アハッ
甘えん坊なのに..その内にガブリと!^^;
太もも!..ガブられませんでしたかぁ~^◇^;アイタタタッ

甘えん坊ちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

プーちゃんったら、ママにお手手ギュってしてもらって
やっぱりホッとするのかな(*˘︶˘人)
アンジーは、私が声をかけていると
安心するみたいです(*´罒`*)♡

コザクラちゃんの噛む力は、
ラタンも破壊!ですね〜(*゚Д゚*)
アンジーにかじられても、あまり痛くない…
セキセイは、ケンカも弱いのかな…

なんだか、のび太くんみたいです(*´罒`*)♡

プーちゃんは、齧った紙で、巣を作ることもするんですか?

金魚菩薩( かずぱぱ )様

ふふっ 大丈夫ですよ~
プーちゃん エロイ場所はガブりませんからね~
友人のお里が和歌山なんですが 今年 かつおがすごーく不漁なんだそうです
かつてないぐらい とれなくて
例年するお祭りも出来ないんですって
金魚菩薩( かずぱぱ )様家のご近所も 港町でしたよね
やっぱり 不漁なのかなぁ
どーなってるんでしょうね

Capri 様

今日も お手手 ぎゅーっとしていますよ
ラブバードちゃんは 鳥同士でも あんよつなぎするんですよ
くっついて あんよを重ねるなんて やっぱりラブバードだわって思います
プーちゃんに 春が来ているので くっつきたい♡かもしれませんね
アンジーちゃんのガブ 痛くないのですか
そうですね セキセイの男子は優しいですよ めったに噛みませんね
噛みつくのは女子が多いです
女子は他の女子と戦って 巣を自分の物にしないといけないので
春が来ると ちょっと荒くなります
アンジーちゃんは 男子かなぁ 優しいと思いますよ
コザクラの嘴は大きいし 固いし 破壊力あります
それでね 一番注意しないといけないのは 他のインコとの喧嘩です
セキセイちゃんぐらいなら 嘴を割ってしまいます
足の指も噛み切ったりします 怖いでしょう。。。
可愛い顔してるけど 激しいですよ
まあ 一羽飼いなら 飼い主が噛まれるだけなので なんと言うことも無いですが
セキセイちゃんは 優しいので 他の鳥との同居も出来て
オカメちゃんと同じケージで暮らしてる子もいます
おだやかな性格なのでしょうね
まぁ のびた君みたいなんですかぁ (^-^)
それは 癒されて いいですね
プーちゃんはスパルタなので油断できません!

今のところは カミカミを楽しんでるだけで
巣作りはまだですね 大量の紙の切りくずが出来あがってますけどね

No title

わぁ、あんよつなぎi-185
プーちゃんかわいいっi-176
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのことを
信頼できるパートナーって思ってるからこそですよねっ。

それにしても、プーちゃん、必死のお顔でカジカジしてる。
頭突っ込んで行くときも、こんなお顔してるのかな~って
想像しちゃいましたi-237

りっこ 様

こんなに可愛いのに 毎日 ガブされてるのですよ~
コザクラって ガブは必須ですねぇ ふぅ~
こんなに 痛いし 何回もガブなんですが やっぱり甘噛みだと思うので
プーちゃん的には ねぇねぇ ちょっとぉ~でしょうね
紙切りの時とか わざわざお手手つないで 大股開きになったりしてます
あんよ はずせば?って思うけど 
う~んと伸ばして カミカミするのももう慣れたものみたいです
はいっ 突進する時もこんな感じですよ
想像しちゃいましたかぁ (^-^)
もうひとつ 想像しちゃってください
ラタンのボールは柔らかいので ボールを突き抜けて 
プーちゃん首まで ズボッっていったことあるんですよ~

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる