お薬倍増

ソメイヨシノも週末まだまだお花見出来ました~♪
造幣局の通り抜けも始まりましたし うきうき花見気分です
病院裏にも 桜が植わっていて 造幣局と同じ八重咲きです

260414 (3)

近寄って見ると 葉っぱがなんだか 美味しそう♡
桜餅みたいです

260414 (4)
こんなに咲いているのに あまり 歩いている人がいません
裏道ですからね 通院の人も通りませんね

260414 (10)

さて プーちゃんにも春が来ているので 最近はもっぱら紙切りばっかりしています

260411 (26)

だいたい インクの付いていないコピー紙をあげるのですが
コピー紙よりも チラシの方が 噛みごたえが サクサクしていて気持ち良く切れるのか
チラシを見つけると カミカミしてしまいます

260411 (29)

上手く差せた様ですよ

260414 (11)

プーちゃんのお薬が 心臓と肝臓のが倍増しました
様子を見ていますが 別段 副作用も無くて 元気にしています
ぶ~んと飛ぶ回数も増えていて 調子がいいのかな
朝一 作りたての薬水は 冷たくて美味しいのか 下りてきて こくこくと飲んでくれています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、綺麗な八重桜。
週末までソメイヨシノはもったのですね〜
こちらはほぼ散ってしまいました。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの写真は本当にいつもキレイです。

プーちゃん紙切り相変わらず上手〜
それにしてもいっぱい差したね〜(^^)

No title

あ ホント♪
葉っぱが美味しそう♪
プーちゃん、お薬が増えたんですか・・・
でもちゃんと飲んでくれてるんですね。
相変わらず上手に紙切りしているし!
この紙切りってストレスの解消になるんですかね?

お利口さんだね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

お薬入りのお水を、ちゃんとコクコク飲んで
プーちゃんお利口さんですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、直接投与なんですが、
逃げるし毎回ギャーギャー猛抗議します…orz
でも、性格は超ラテン系!
お薬を飲むと褒められるので、それはうれしいみたい…
単純ですね!
そっかそっか、コザちゃんが一番繊細なんですね〜
ビビリで臆病なオカメちゃんよりも、
気が強くて繊細なんて、なんかもてそうなタイプ❤︎
紙を上手に指すんですね〜(o´艸`)
教えられたわけでもないのに、すごいなぁ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

鳥界のファッションリーダーだね(*^^*)

プーちゃんも春ですね~(*´∇`*)
チラシを上手に切って綺麗に差せました\(^o^)/。最後は「かわいいでしょ?」って言いながらポーズしてるみたい(*^^*)。コピー用紙よりチラシが好きなのは、噛み心地もさることながら、カラーコーディネートしているからかもしれませんね~(^^) 。

八重桜はソメイヨシノとはまたひと味違う良さがありますよね。なんだか私も桜餅が食べたくなってきました!花よりだんごなもので(^-^ゞ。
昨日は実家の両親が吉野の桜を日帰りツアーで見に行きまして、天候にも恵まれて楽しんだようです。もちろん私は仕事で行けなかったので、奈良の地酒とデジカメの写真をお土産に所望しました(^^)。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは行かれたことがありますか?

アロハヘブン様

写真お褒め頂いて有難うございます♡
こんなに綺麗に咲いてるのに ひっそりしてるのですよ 
メインの通りから外れていて 裏通りだからでしょうか?
子供病院や保育所 障害者施設があるので お散歩されたりするのかしらと思いますけど
じーっと見ていると 若葉が美味しそうな桜餅に見えちゃって ふふっ
買ってきて食べようかしら~♪
プーちゃんは 春なので 毎日 サクサク紙切りしてます
コピー紙二枚ぐらい あっという間に サクサク切るので
プーちゃんの作品がこんもりと出来あがってます
こんなことするのは やっぱりコザクラちゃんだけなんでしょうね
教えられなくても 遺伝子にインプットされてるなんて凄いなぁと思います
今 一杯紙切りして 満足してお昼寝していますよ~♪
サクサク必死なので プーちゃんも疲れるでしょうね

ふ~みんまま様

若葉が桜餅色で 美味しそうに見えちゃうでしょう
なんか じーっと見ていると 食べたくなりましたよ
買ってきて食べようかしら
ここの近くに子供救急があるんですよ 小さい子には強い味方です
春なので毎日 サクサク紙切りしています
プーちゃんは 真剣です いじわるして そーっと差したのを抜いても気づきません
あっという間に コピー紙二枚ぐらいは サクサク切るので
作品がいっぱい出来上がります
でもね 切りとって落ちてるのには興味無いみたいです
切りたて新鮮?な紙だけ差して 満足してるので
落ちてるのはいらないですって
巣作り行動なので マイホームを作りたい!と真剣なんですよ
過ぎると発情もどんどんなので セーブした方がいいのですけど
そこのところは 試行錯誤です
すずちゃんの水浴びの欲求をセーブするのが難しいって感じですかね
お玉様につながらない様に ほどほどにです

Capri 様

プーちゃんは本当は薬嫌いなんですよ
病気して 抗生剤とかもらったけど 結局飲まなくて
直接投与の薬をもらったのですが 噛みまくるし
精神的にダメージが大きくて 
飲ませられない 飲まないで 入院も出来ないって言われて
食べなくて 強制給餌したところが こういう子は 治療拒否して吐くのだそうで
ずーっと 自宅療養の見守りでなんとか乗り切ってきたんです
でね 薬をちょっと味見したけど 物凄く苦い。。。ああ 苦くて無理なんだなぁと

今の薬はたぶん 苦くないんだと思います
ホルモン剤なので味見は出来ないけど たぶん味がしないのだと思いますよ
こくこく飲んでますから

前の薬は一口飲んだら びっくりした顔をして飛びのいて 脱水しても飲みませんでしたからね

セキセイちゃんは 嫌なことがあっても すぐに忘れてくれるのでやりやすいのですけど
プーちゃんは よく覚えていて 恨んでるので 対応に困っちゃいます
アンジーちゃんは直接投与なんですかぁ 毎回 掴まないといけないですね
プーちゃんなら 噛まれまくり~です

毎日 サクサク切ってますよ
発情 巣作り行動なので 程々にしないといけないんですよ~
たぶん女の子なので 男子なら どんどんやってもOKなんですけどね

まゆ様

プーちゃんチラシの方が好きなんですよ
飼い主としてはインクが気になるので コピー紙をあげるのですけど
ぶ~んと飛んだりして 紙を探しています
手紙やはがきなんかも置いておくと プチンされます
他のコザクラさんは もっと大胆で カレンダーにぶらさがって カミカミするそうです
さすがにプーちゃんは そこまではしないけど
うっかり書類を置いてると プチンの危険がありますからね
本なんかも 危ないです 手に持ってると いいのね~と思うみたいで
プーちゃんと遊ぶ時は 図書館のは避難させてます

八重桜 じーっと見てると 綺麗よりも 美味しそうに見えてきましたよ~
桜餅買ってきて 食べようかしら
桜餅と かっぱ茶でほっこりしましょ
洋菓子より和菓子は太らないそうだし~なーんて 一杯食べたら 一緒よねぇ~♡
吉野の桜 有名ですね
はいっ 行ったことありません 京都の桜も行ったことありません
混雑が苦手なんですよ~
とにかくこの季節は人が多くて 電車も満員で積み残しが出るほどなので
近場で過ごします
神戸夙川や六甲 武庫川の桜並木を見物することが多いです
すぐ行けて すぐ帰れるところが良いですね
去年は王子公園へ行きました インコカフェが近くにあります
動物園なので 動物と桜の取り合わせも なんだかのんびりして 良かったですよ
吉野 眼下に広がる桜はとても美しいらしいので 写真楽しみですね
えっ地酒が楽しみですかぁ♡

No title

わぁ…八重桜ほんとに綺麗…
ソメイヨシノとはまた違って、コロンとした可愛らしさがありますよね。
こんなに綺麗なのに人通りが少ないなんてもったいない気もするけど、
その分ゆったりと味わえますよね~

プーちゃんもチラシ紙派ですか。
うちのじゅじゅもそうでした。
チラシの中でもちょっと厚手の、噛みごたえがある紙が特に
お気に入りで…。

正面向いて紙切りしてるプーちゃん、じゅじゅとそっくり!!
こないだのブログで、似たようなポーズのじゅじゅを載せた
ばかりでびっくりしました。

プーちゃん、お薬倍増したけどしっかり飲んでいい子ですね。
元気にしてくれて様子が見られてホッとしましたi-228

えらいぞプ〜ちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^
綺麗ですね〜☆
桜餅の葉っぱですか〜♪
桜餅食べたくなりましたよ^ - ^

ボンちゃんもプ〜ちゃん位の時は紙切りばっかりやっていましたが、最近はあんまりやらないです
ボンちゃんは本当にオカマちゃんなのかしら(・_・;
プーちゃんお薬こくこく飲むんですか?えらいな
えらすぎる>_<
副作用なさそうでホッとしました^ - ^
お薬がんばれプーちゃん❤︎

りっこ様

そうそう チラシでもちょっと固めが好きなんですよ
紙切りしていても サクサクサクと音が良いので 噛み心地もいいのかも
わぁ~ほんとだぁ じゅじゅちゃんに似てる!
プーちゃん 紙切りする時は左から右へサクサク切って行くの
じゅじゅちゃんも 一緒かも♡
作品がいっぱい出来上がってます
でもね じゅじゅちゃんは 丁寧に切ってるけど
プーちゃん まっすぐに切る時もあるけど くねくねと曲がって切ったり
太すぎるそれは差せないなぁと思う様なのを切ったり
けっこう雑な仕事ぶりなんですよ 質より量なのかしら?

この薬はどうやら味が無いみたいなんですよ 薬嫌いのプーちゃんでもOKでしたから
ほんとに薬が嫌いでね 脱水しても 飲みません!でしたから
困ったチャンなんですよ
飲みやすい薬で ほっとしてます

八重桜 美味しそうに見えて 笑ってしまうでしょう♡
葉っぱの色がなんとも 美味しそう
こんなに綺麗でも 人も車もあまり通りません
裏道なので 知らない人も多いのかな
でも ソメイヨシノの花見の公園からは目と鼻の先なんですよ
公園はぼんぼりもついていて にぎわってるのですけどね

スイートピー 様

八重桜の葉っぱの色が 桜餅の色でとても美味しそうに見えちゃいましたよ
買い物に行くと 桜餅も売ってるけど かしわ餅も売っていて
5月も近いなぁと思いました
こいのぼりも上がってますし 季節感ありますね
プーちゃんもね 紙切りする時と 全くしない時があって
今は春が来ていて 紙切りに熱心みたいですよ
そのうち 過ぎると またおもちゃメインで遊ぶと思います
おかまちゃん? ボンちゃんはどっちなのかなぁ コザクラって分かりませんねぇ(^-^)
この薬だけですよ~こくこく飲むのは
他のは 受け付けませんからね
他のは味見してみたけど 苦くてとっても無理でした そりゃ無理だよね~って味です
この薬は 人間共通のホルモン剤なので味見出来ないのですけど
たぶん 味無しだと思います
自分で飲んでくれるので とっても助かってます
朝一の作りたては特に こくこく飲むので お薬が効きますように♡
まだ 尿酸色が良くなくて お薬増えました
増えたといっても 病気が悪くなったと言うのではなくて
少量から初めて 徐々に増やすタイプの薬なので 心配はいらないですからね~
大丈夫ですよー(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる