プーちゃんに 嫌われる 

プーちゃんのお薬が少なくなったので 通院です

プーちゃんは キャリーが大っきらい しゅるっと逃げます
そこを捕まえて 入れちゃいます
260409 (56)

ううっ 嫌だよ。。。プーちゃんが不安そうに見つめてきます

早く済むといいけどねプーちゃん
260409 (55)

病院に到着 でもなかなか順番が来ません
待っている間に オカメちゃんが来ました 
ピィーョって鳴くと プーちゃんが ピピッとお返事します
何回もオカメちゃんが鳴くので プーちゃんも合せて鳴きます
やっぱり一羽だと寂しいのかなぁ

やっとこさ プーちゃんの番が回ってきました
体重の計測 44g!
家では46gあったのにー

ああ そんな子は多いですよーと先生
食べずに 出すだけだからねーですって

それから触診 前回 ガリガリ
今回はどうかな?

ガリガリから ガリ位にお肉が付いてるそうです
ガリガリ子からガリ子だよ~プーちゃん 
う~ん 喜んで良いんだよね。。。

260409 (57)
体重が増えて来ないので お薬が増加することになりました
心臓と肝臓の薬が ほんのちょっとだけだったので
倍の量になりました

様子をみながらあげることになりました
効きすぎるなら 溶かす水の量で調節します

握られたプーちゃん 放心状態。。。ドキドキしてます

お薬を 一か月分もらって 帰宅♡

プーちゃんお疲れ様~
怒っています。。。
260409 (52)

ごめんね~でも診てもらわないとね

キャリーから出したら
ケージに飛び込みました
それも 大急ぎで

ケージの中は安全なプーちゃんのお家と思ってるのかな

ご飯食べて 体重戻そうね♡

プーちゃん ケージの扉を開けても 出てきません
ようやく出てきたと思ったら。。。
Uターンして 戻ってしまいました

いや~ん プーちゃんに嫌われた!

一晩寝たら 機嫌直してくれるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、プーちゃんご機嫌直りましたか? 早く元気になってほしいよね。何か、病気って様子でわかるのでようか? 我が家にもインコがいるので、気になります。

No title

ありゃ〜
プーちゃんに嫌われましたか〜(笑)
キャリーに入れられると大っ嫌いな病院へ行くって
わかっているのね。賢いね〜
ガリガリさんからガリさんに?
もうちょっとでガリさん卒業かしら?
今日はご機嫌なおったかな?

No title

「キャリーに入れられると病院に行く」っていう公式が
プーちゃんの中にはあるんですかね?
ウチでも病院に行ったあとは、疲れるのかな?ケージから
出てきません。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのことは大好きだから嫌いになんて
なってないよねー? プーちゃん♪

こんばんは~♪

いゃぁん!ぷーちゃん...お母さんを嫌っちゃダメだどぉ~^0^/
ちょっと..ガブッと!カブって..許してあげてぇ~^▽^;アハハッ

でもお母さんも..プーちゃんのためを思って病院に連れて行ってくれてるんだから...
プーちゃんも..ちゃんとお薬飲んで..もっともっと!元気になろうねぇ~♪(^o^)ネ!!

お利口だから…

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

通院お疲れさまでした〜

そっか、プーちゃん、病院が嫌いなのね
アンジーは、あっさりだまされて、
先生に握られて(あ、嫌なとこだ)って初めて気付き
情けない声で鳴きます(இдஇ; )
でも、帰りの車で寝たらご機嫌に…
単純…

プーちゃんは、もっとお利口さんだから、
ちょっとぷいってすねてるのかな(*´ `*)
粟穂じゃ機嫌は治らない?
プーちゃん、ママはプーちゃんのためをしたんだよって、
それはわかってるね(*´▽`*)

ピーちゃんこ様

プーちゃんは ちょっと弱く生まれちゃったので いろいろ問題ありなんですよ
セキセイちゃんは 基本 丈夫です
病気は あれっ なんとなく いつもと違う? という
飼い主の勘が 良く当たります
いつもよりも ご飯を食べない フンが違う 鳴かない 膨らんでる 出て来ない
あれっ?と感じたら だいたい当たってるかなぁ
セキセイちゃんの場合 5歳を超えて来ると 弱くなる子がいるので
注意した方が良いそうです
あらかじめ 病院を見つけておくのも 安心できます
鳥も診られますではなくて 鳥を診られますという病院を見つけておくといいですよ
ついでに鳥もという先生は あまり詳しくは無いです
検査も出来ません
近くにいい病院があるかないかで ずいぶん違ってきてしまうんです
今は鳥も注射も出来て 入院 手術もするんですよ
実はそれ 経験ありなんです 鳥の医療も進んだと思いますが
それでも まだまだなんだそうですよ
ピーちゃんこ様のインコちゃん 病気しないで長生きしてね♡

アロハヘブン 様

まだね 一回Uターンしてケージにもどってから もう一回出てきます
やっぱり やーめた ですかね
また キャリーに入れるのか 様子を見てるのでしょうか
嫌なのは分かるんですよ 車で連れて行かなくて バスとかで行きますから
歩くと揺れるし バスでも揺れるし 音がうるさいし
キャリーは真っ暗にしてあるしで おばけやしき状態なんですねきっと
やっと出してもらったら 知らない人に掴まれて ぐりぐりされるし
びっくり仰天でしょうね ごめんねぇ プーちゃん 
車だったら ドライブ気分なのかなぁ
ビービー鳴かれると困るので 真っ暗で景色も見えないし
マウイちゃんみたいに るんるんと言うわけには いきませんね
ガリガリからガリさんになりました
もっとふっくらした自信があったのに 目が点になりました
通院だけで2g減。。。 
がんばれープーちゃん!

ふ~みんまま 様

すずちゃんも 疲れるのかな
通院の竹かごは すずちゃんは自宅? そのままでしょうか
それとも 別宅?
鏡のおもちゃも入れてもらっていて 快適そうでしたよ
プーちゃんは キャリーに入れて散歩に連れ出したりはしないので
キャリー=病院だと思います
日光浴もケージでさせるし キャリーの活躍はめったになくて
一応 ケージの上に置いてるので 見なれてるはずなんですけど
キャリーに入るのは とっても嫌らしくて なかなか入ってくれません
で 無理に掴んで 入れちゃうので それも嫌なんだと思います
それを鞄に入れるし 真っ暗状態にするので 怖いのでしょうね
でも バスでギャッピーと鳴かれると コザは物凄くうるさいので困りますしね
ちょっとの我慢だよーと連れだしても
通院って時間かかりますねー
人間も疲れるので プーちゃんも ヘトヘトかも
ひどいことしたと むくれてます
おだてて 信頼回復に努めなくっちゃ 

金魚菩薩( かずぱぱ )様

まだ むくれてますね
ガブられて 指にプスッ プスッて穴開きましたよ
おだてて ご機嫌をとって 信頼回復頑張りますよ~
通院は どーっと疲れるのでしょうね
2g減 人間だと2k減ですから げっそりでしょうか ひぇ~やめてー
なかなか体重 増えないのに 減らないで~
今日はなかなか暖かくて よい天気でした
金魚さん 突然産んだりしないでねぇ~
金魚菩薩( かずぱぱ )様は腰をもみもみしとかないと ぐきっとやっちゃいますよ~ん
へんなとこは もみもみしないでねぇ~

Capri様

セキセイちゃんは 性格が楽天的で明るいから
終わったら けろっとして忘れちゃうんですよ
お薬もこくこく飲むし
コザクラは精神面 デリケートな鳥さんなんですって
オカメが一番かなぁと思ったら コザが繊細ナンバーワンなのだそうです
いつまでも うじうじしちゃうなんて ダメだよプーちゃん
ここは セキセイちゃんを見習って 明るく行かなくっちゃね
えっ ママがやっぱり悪い?
というわけで しっかりガブられて指に穴が プスプスツ 流血!
仕返しの嵐を受けてます ひぇ~ でも我慢だね
さぁて おだてるよ 機嫌とるよ 覚悟なさい!
甘甘 攻撃をたっぷりとおみまいするよ~♡

No title

鳥の病気の事色々教えてくれてありがとうございます。勉強になりました。私のインコ達は2歳ぐらいで若く健康なようです。我が家にとって、お喋りインコは大切な家族です。大事に育てていきたいと思います。

No title

家と病院、体重違いますよね〜!
先生に褒められたくて行ったはずなのに思ったより少なくて「家ではもっとあるんです!!」とムキになって言ったりして・・・(^_^;)
1gも大きいですもんね!

プーちゃん、一晩経ってもう昨日の事は許してくれるかな??
土曜日、黄太郎も健康診断に行ってきます!

ピーちゃんこ様

2歳ですかぁ ぴちぴちの若者ですね♡
プーちゃんは1歳半なんですよ やんちゃ盛りです
骨がねちょっと曲がっていて体が弱いけど とっても可愛くて良い子です
インコライフ楽しみましょうね~♪


ミスティ 様

そうなんですよねぇ 絶対ふっくらしてると思ったのですけどー
ガリ子ですって。。。
家に帰って計ったら やっぱり減ってました
人間でちょっと外へ出た位で2k痩せたら ダイエットいりませんよね~
今日はね ケージから出てきてますよ
でも 変な癖がついて 一回Uターンしてます
出ないのーと言うと 出てきてます 一回 フェイント!
プーちゃんの仕返しかな?
黄太郎ちゃんも検診なんですね
体調抜群だしもう 褒められちゃうんじゃないですか (^-^)
でも ご主人とラブラブは嫉妬心 メラメラですね
そのうち ご飯のプレゼントしちゃったりして
ご主人 びっくりー! なーんちゃって
気候も良いし 通院もしやすくなってきましたね

通院、おつかれさまです(・∀・)ノ

体重がおうちと病院とで2gも違ってびっくりだったと思いますが、ガリガリ子ちゃんからガリ子ちゃんへ昇格できてよかったですね~(^-^)v 。今度のお薬でガリ子ちゃんを卒業できるといいですね。
病院は何度行っても好きになってはくれませんよね。まぁ、その点は人間も同じですが^^;。幸は車で通院なのでドライブ気分で病院の待合室まではごきげんですが、診察室に入るとシュッと細くなります(。-∀-)。やっぱり雰囲気でわかっちゃうんですね。
今日はもうプーちゃんのごきげんはなおってますか~?

プーちゃんイイコだよ❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんおはようございます^ - ^

今日はちょっと早起きしたので初朝コメです♪
遅くなっちゃいましたが、プーちゃん病院お疲れ様でした^ - ^

2gってすぐに上下しますよねっ
少し前を思ったら44gでも、プーちゃんの場合安定してますよね?
ボンちゃんここ数日体重が、エリカラ外すと46gです
羽さんも相変わらず抜けているからかな(・_・;
やっぱ50gあると安心ですね❤︎
プーちゃん もうご機嫌治りましたか〜??^ - ^

まゆ様

ガリガリ子ちゃんから ガリ子ちゃんへ昇格しました(^o^)/
最近握られるのを嫌がるので お腹やお尻のチェックが出来なくて
体重増えてるし 絶対ふっくらしてると思ったのですけど
2g減ってましたよ~
幸君もドライブだわーいお散歩だと思ったら病院でシュッと細くなっちゃうんですね
人間も病院は良くても 歯医者だと ドキドキします そんな感じかなぁ
プーちゃんのご機嫌は直っている様なのですが
やたら噛みついてくるので痛い思いをしています
突然走ってきて噛みついたり
首回りをぐるぐるして 顎や頬っぺたをガブリッ
指も噛み跡がいっぱい どんな凶暴な動物を飼っているんだ?
ふふっ ちっちゃくて可愛いインコさんで~す
プーちゃんに ちょっと春が来ているみたいです
でも羽も抜けてるんですよ 発情が終わってから換羽というサイクルなんでしょうが
プーちゃんは 同時進行なのかなぁ 不思議
幸君とのラブラブ生活が始まりましたね 
ブログで幸君に会えるので楽しみです♡

スイートピー 様

触診で ガリガリ子ちゃんから ガリ子ちゃんへですって
前回はほんとに痩せていて 今回はちょっとお肉が付いてるそうです
ボンちゃんみたいに ニギコロ出来ないんですよ
1歳のころは ニギニギしたり ニギコロしたり出来たのに
最近は握ると怒って 猛烈に噛みついてくるので 握れません
なので お腹やお尻のチェックが出来なくて
体重でみると 絶対ふっくらしてると思っていたのですけど
2gなんて 通院で減ってしまうのですね
ご飯をたらふく食べたら2g増って感じかな
なかなか増えて来ないので 薬が増えましたよ~
でも足の色も良くなってきてるし 活発さもあるので 効いてる感じです
ボンちゃんも46gプーちゃんと一緒なんですね
一緒に止まり木に止まって正面向いてたら 兄弟さんみたいに見えちゃうかも♡
ボンちゃんと お揃いがいっぱいです
通院は好きなんですよね 先生と仲良しだし いいなぁ~
実家へ立ち寄りのおまけつきでボンちゃんには 楽しい通院ですね
そうやっぱり50gあると安心なので 50gが目標です
羽さん抜けてます 換羽みたいですよ
でもね 春もきていて噛みつきがすごくなってます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる