秘密の鼻の穴

暖かいですね 桜も満開で 気持ちの良い気候です
春って花々がいっぱいなので どこへ行っても 花壇が綺麗です
冬の寂しさとは全然違いますね

ラナンキュロスもアネモネも咲きだしてます

260403 (11)
以前はチューリップも植えていたのですけど
チューリップって咲くと ぱーっと開いて あっという間に散ってしまうのです
10月くらいから植え付けて ずーっと待っていても 二三日でさようならーなんですよ

なので 長く楽しめるのを植えてます
あっ もちろん あまり虫の付かないの植えないと 大変なことになっちゃいますので

でも プーちゃん用に青菜を植えると やっぱり 青虫さんが付きますよ
無農薬ですものねぇ~

260403 (13)

金魚も涼しげでいいですよ

ベタなんかは グラスで飼育出来ちゃいます

260403 (16)

こちらは ほてい草 水草です
メダカ飼育にはいいですけど メダカはいません
花も咲きます ベランダでは どうかな~というところですが

260403 (15)

プーちゃんは 暖かいので 水浴びして キレイ キレイしています
今日も 羽が抜けていて カユカユみたいです

260403 (41)
まずは 水を味見して 湯加減を見てから どぼんします

260403 (42)
湯加減はどうですか?
と 言っても 水ですけど

260403 (45)

なかなか 良かったようです

カキカキして~♪とこっちへ来ました

260403 (47)

プーちゃん 鼻の穴が見えてるよ
コザは普通 見えないので 秘密の穴です

260403 (53)
え~鼻の穴が見たいのぉ?

じぁ こっちもね♡

260403 (58)

カキカキしてあげたら おでこを ぎゅーっと押しつけてきて かゆかゆですよですって♡
はいはい カキカキしましょうねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プ〜ちゃんのちゃっぷん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

春のお花色とりどりでとっても綺麗ですね❤︎
金魚ちゃんずいぶんたくさんいるんですね〜♪にぎやかにぎやか^ - ^
タブレットで金魚飼っていますが、気まぐれで良くみどりのこけ生えちゃってます(−_−;)本当に飼うのは無理ですね(・_・;

プーちゃんの本格的なお水浴びすごく久しぶりにみました❤︎
ちゃっぷんじゃなくて今回はドボンですね〜^ - ^
わたしプーちゃんのお水浴び姿大好きです❤︎
どれどれクンクン(^ω^)
今日はなんの匂いかな?ボンちゃんと一緒でシナモン??^ - ^

No title

ベランダのお花、きれいに咲いてますね〜
春ですね〜(^^)
昨日はこちらは1日中雨、桜の花が満開なのに
花散らしの雨です。
結構寒かったのにそんな事はお構いなしでマウイ&コナちゃんは
水浴びしてましたよ〜
プーちゃんの鼻の穴、鼻水たれの時も見えちゃうんだよね〜
健康のバロメーター??(笑)
わが家の鳥たちの鼻の穴はいつもまる見えでーす(爆)

No title

プーちゃん気持ちよさそうに水浴びしてますね〜。
みなさんのおうちの子、本当に水浴びよくして羨ましいです。
何故うちは全然しないのかなぁといつも思ってます(浅いトレイを準備しても飲むだけです)

鼻がバッチリ見えてますね☆
顔をくっつけて嗅ぎたいです〜ww

スイートピー 様

今日はお天気が良くありません 風がきつくて 花散らしになっています
階下に桜の木があって 満開なのですが 花ふぶきみたいに ドーッと散ってしまってます
気温がまたまた下がってるので 頑張って枝にとどまってほしいですね
土日の花見はちょっと怪しそう 皆 予定してそうですが 予報がね 雨マーク。。。
金魚ね実際の水槽も コケ生えますよ たまにゴシゴシ綺麗にしてます
いつもは 4匹位なのですけどね
なんか 少ないとすぐに大きくなるので どどーんと入れてみました
狭いわと思って 大きくなるスピードが遅くなるのを狙ってます
どうでしょうね この種類はでっかくなるんですよ~
プーちゃんは どぼんしますよ
ボンちゃんは つかまって浴びる派でしたね
足だけ浸かって終わっちゃうこともありますけど
びっちょり浴びる時も その気分の差って何なのでしょうね
用意しても さっぱり入らなかったりもするし
せっかく用意したのに ハズレ~な~んてね♡
ボンちゃんは シナモンですか 美味しそう♡

アロハヘブン様

冬は本当に花が無くて 花壇も寂しすぎますが
春になると こぼれんばかりの花々が咲いて にぎやかになります
ボランテイアの地域花壇があちこちにあって コンテストもあるので
皆さん 力が入ってますよ
毎年 優勝する花壇は やっぱり 凄いなぁ綺麗だなぁとちょっと感動してしまいます
水浴び あんまり寒いと心配になりますけど
なぜか 寒い日に限って浴びちゃったり
雨の日に 浴びちゃったり 今日は入りたい気分ってどこで判断するのでしょうね
ふふっ プーちゃんの鼻の穴は秘密の穴です
鼻たれ小僧になると まーる見え!

ミスティ 様

水浴びもブームがあるんですよ
そのうちきっと びっちょりになって くんくん出来ると思いますよ
怖がりの子は お皿の水に 青菜を少し浮かべておくと
つつきながら 浴びちゃうみたいですよ
一度浴びると 気持ちいいのがわかって 何度もせがまれるかも♡
指でちゃぷちゃぷさせて 誘ってみてね~♪
プーちゃんの鼻の穴は秘密の穴なんです 隠されてますね
セキセイちゃんは ろうまくが可愛いし
オカメの穴は大きくて笑えちゃいます
インコの鼻もそれぞれですね

No title

ほてい草なつかし~♪
小学生の頃、一人一鉢教室の窓際で育ててました^^
プーちゃんの鼻の穴!!
初めて見ちゃった~♪
何か頑張ってるみたいな顔で可愛いですよね♡

No title

お花も金魚も美しいですね。
それから、プーちゃんのお鼻もかわいい^^

マルカンスパイラルライト買いました。
とてもいいですね。

何時間位つかってますか?

秘密、みーちゃった(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

お、プーちゃん、豪快な水浴びですね♪
秘密のお鼻の穴、セキセイと違ってまた可愛いなぁ(*˘︶˘人)
アンジーは、ショップから連れて来た時、
あわ玉が鼻の穴に入っていて、
ありゃりゃと、そぉっと取り出した秘密の思い出がありました(o´艸`)
セキセイは、豪快に出ていますもんね(*´罒`*)♡

お花も綺麗だな〜❤︎って、ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、
おはなで掛けました!?

ふ~みんまま 様

あっ ほてい草 知ってましたかぁ(^o^)/
綺麗な花が咲くのですよね
今の子は アサガオかな 
プーちやんの鼻の穴 公開で~す
普段は見えない秘密の穴ですよ
びっしょりになると 顔の感じが変わるでしょう
スズちゃんは 文鳥さんだから 水浴びは欠かせませんね

ゆうママ 様

セキセイのろうまくを見なれていると 
コザクラの鼻の穴が見えなくて 初め物足りなかったですよ
濡れた時だけ見えちゃう 秘密の穴です♡
スパイラルライト 使い心地 良かったんですね
お勧めして 良かったわぁ
ケージを置いている場所によって 全く光が入らないとか 環境によって違ってくるらしいです
プーちゃんは 大体 2時間ぐらい 点灯してます
手もとスイッチでon offしてます
なんとなく 体調も良い様に思います
ビタミンがちゃんと作られてるのかな (*^。^*)

Capri 様

セキセイのろうまくは 可愛いですよね
でも弱点でもあるんですよ
喧嘩すると ここを噛みあうんです 柔らかいですから キクーでしょうね
あららっ シードが入りこんでましたか
なぜか 入ったりするんですよね 
オカメも入って どーしようと思ったら 自分でカキカキして出してました
アンジーちゃんは まだ赤ちゃんだったから ママに優しく綺麗にしてもらったのね
お花で掛けた? あれれ 面白ーい 

こんにちは~♪^o^

庭のお花も綺麗に咲いてますねぇ♪
ウチのショボイ庭も..色華やかになってきましたよ♪^^
しかし桜は..昨日のプチ台風のような強風で..殆ど散っちゃってますぅ。
桜も各地..今週末で終わりになるかな?
序に!花粉の飛散も終わってくれたらいいのにぃ~^^;
只今!鼻が花粉症のピークに達しちゃってますもん!>。<;

金魚達も元気に餌クレしてますねぇ~♪(=^o^=)
まだ金魚達はお盛んになってないですか?
とか言ってる..ウチも未だ産んでくれまてん~^。^;オヨヨッ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

あらっ 桜 もう散っちゃいましたか
なかなか 咲かなかったのに 咲き始めると早いですね
こちらは まだまだ満開です
今夜から雨なので だいぶ散るでしょうね
今日はお花見には少し寒くて 寒の戻りです
またまた 暖かい上着が必要で なかなかしまえないです
金魚 あまり餌をやってないので くれくれとうるさいですよ
前はスプーンであげていたけど それだと ちょっと多くなるんです
今は 指でつまんであげてるので すぐに食べつくしてます
餌の残りが出なくて いい感じです
でかい金魚も静かです まだまだ オスもおとなしくしてます
シーズンには早いのかな
まあ 水槽では産んでほしくないのですけどね

秘密の穴を見ちゃいました(^^)

お花がきれいに咲いて和ませてくれてますね(^^)。
金魚ちゃんたちも水の中で春の訪れを感じ取っているのでしょうか。うちのメダカも実家の金魚も、このところ活動的になって食欲が出てきています(^o^)。ホテイ草もいきいきしてますね。メダカがいたら喜ぶと思います。うちではメダカの鉢にアマゾンフロッグビットを浮かべています。けっこう増えるものですね。

プーちゃん、元気に水浴びですね。秘密の穴が見えてしまいました~(*^^*)。今回はいつもよりザブザブ浸かったのかな?昨日から寒さが戻って来ているので、ぬくぬくで過ごしてくださいね~(・∀・)ノ

予定より遅くなりましたが、今日幸が私の所に戻ってきて、久々に親子水入らずで過ごしております(*^^*)

まゆ様

あっ メダカいるんですかぁ(^o^)/
ほてい草入れておくと 産卵して増えるんだそうですよ
たぶんアマゾンフロッグビットにも産卵して 増えるかもしれませんね
メダカもちょっとブームになっていて 飼育してる人も多いみたいです
涼しげでいいものですよね
プーちゃんは ざぶんと いきましたよ~
一回出て また ざぶんといきました

桜がまだまだ 満開なのですが 今日は春の嵐でした
冬の様に寒いし パラパラ小雨が降り
突風も吹いていて 自転車が飛ばされそうでしたよ
窓から見て キャーッ雪?て思ったら 桜の花吹雪でした
花散らしの嵐ですが まだまだ花はがんばっていて
もう少し 花見は出来そうです

幸君 お帰りなさ~い
帰宅を祝って 日本酒でほっこりして下さいね♡

No title

初めまして。プーちゃんは、良く慣れていますね。色が綺麗ね。我が家にもインコがいるんですよ。オカメインコ1羽、セキセイインコ3羽です。そうそ、忘れてたぁ、ハムスター1匹も。毎日賑やかです。

ピーちゃんこ 様

初めまして ようこそ いらっしゃいませ
オカメちゃんに セキセイちゃんに ハムちゃんですか♡
にぎやかでいいなぁ
とても楽しそうですね(*^。^*)
セキセイちゃんも オカメちゃんも ハムちゃんも飼ったことがあるんですよ
それぞれに魅力があって 可愛いですね
プーちゃん ベタベタとしてるでしょう
でも うちに来たのは 生後半年を過ぎてからで もう大人になってからなんですよ
差し餌もあげてないのに 仲良しになってくれてる とっても良い子なんです
ガブガブ噛みつくのだけど それもプーちゃんの愛なので 我慢我慢の毎日です
プーちゃんは ルチノーさんです
オカメのルチノーさんは白いけど プーちゃんは黄色なんですよ
レモン色をしてます
ピーちゃんこ 様のインコちゃんは何色かしら?
また 遊びに来て下さいねー\(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる