嵐の後に

昨日は春の嵐でした 雨風がきつかったです
うって変って今日は暖かくて 桜の開花がいっぺんに進みました
駅の桜もほぼ満開
明日から4月 駅の定期券売り場は凄いことになってました
行列が長々と折り返して5列ぐらいになってましたよ
消費税 上がりますものね

260331 (15)

公園の桜も 満開♡

260331 (33)
花見の人も結構多いです
花散らしの雨にならなくて良かったです

260331 (36)
暖かくて 池の鯉も気持ち良さそうです

260331 (40)
鳩さんも の~んびりしています

260331 (54)
あっ こっちに来ました

260331 (58)
ご飯が無いの? じゃっ さいなら~
行っちゃいました

260331 (59)
野鳥の声も聞こえてきます

260331 (1)
ヒヨドリが蜜を吸っています
チューッと美味しそう

260331 (93)
日が暮れて来たので そろそろ帰りましょう

260331 (76)
商店街のショップへ寄り道しました

シャンガリアンハムスターの赤ちゃんが生まれてるので見せてもらいました
まだ ママのおっぱいです

260331 (22)

それから フィンチの中では とびっきり美しい コキンチョウ
只今 換羽 真っ最中で つんつんです


260331 (24)

プーちゃん 今日もパラパラ羽が抜けていて 換羽みたいです

260321 (11)

でも 暖かいので 絶好調です♡

260321 (27)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜、桜満開ですね〜‼︎
こちらもこの暖かさでずいぶん開きましたよ。
桜が咲くと決まって意地悪のように強風が吹いたり、雨が降ったりするんですよね〜(^^;;
昨日は雷も鳴ってホントに春の嵐でした。
気候も良くなってきてプーちゃんも過ごしやすい季節になりましたね〜(^^)
ますます元気いっぱいですね♪♪

こんばんは~♪^o^ノ

ウチの辺りの桜も..2~3日前までは..まだ小さい蕾だったのに...
昨日から一気に開花し始めて..もぅ7~8分咲きにまでなりましたよ♪(🌸^o^🌸)
でも風が強かったので..咲いた途端に散ってる花びらも多かったし...
今週末までには散っちゃってるかも?^。^;

プーちゃんも..暖かくなって体調も良いようですし..何よりですよん♪(=^_^=)

ハムスターの赤ちゃんも可愛いですねぇ~♪(*^o^*)
ウチも金魚以外のペットを..また飼いたいなぁ~♪^^

アロハヘブン 様

数日前まで 固い蕾だったのに ぱぁーっと咲いた感じです
春の嵐 洗濯物も飛ばされそうで ちょっと怖かったです
暖かくて過ごしやすくなりました
朝は寒くて 日中は暑いので はおり物で調節しないといけませんね
オープンですね♡
大入り満員になるんじゃないかしら
カフェもあるし コラボもいいなぁ
こっちにも 出来ないかな

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

桜 いっぺんに咲きました~
ほんと まだまだ蕾だと思っていたら どっと咲きました\(^o^)/
咲いたら やっぱり 長く楽しみたいですよね
プーちゃんは 元気にガブしてますよーん
ハムスター かわいいでしょう
ショップのお姉さんの言うには 仕切りをしてオスメスを分けていたのに
カミカミして仕切りに穴を開けて よばいしちゃったんですって♡
そして ベビーが(@_@;)
ハムちゃんもやりますねぇー ほほほっ♡

No title

桜、咲きましたね~~!
あんなに寒かったのにちゃ~んと桜は咲きましたね~♪
ウチの近所も満開です♪ バンザ~イ
そして今日実家に行ってみたら、実家の周辺も満開でした! バンザ~イ
ジャンガリアンハムスターって小さいのに、その赤ちゃんて
更に小さいですね!v-405

No title

東京も満開ですよ~i-267
明日雨みたいだけど、もうちょっと踏みとどまって、
私たちの目を楽しませてほしいなぁ…

ジャンガリアンハムスター、大人でも小さいのに
赤ちゃん…壊れちゃいそうに小さいっ
かわいいな、かわいいな~~
春はたくさん命が生まれる時期でもありますよね~

プーちゃんは絶好調ですか。
うんうん、いたずらっ子なお目々から
元気な様子が伝わってきますよ~~

やっぱり春は桜ですね♪

ほんとに週末の雨風には心配させられましたが、桜は耐えてくれました(^^)。か弱く見えても実は強かったりするんですね。
満開になってまさに見頃だと思うのですが、ハトさんもヒヨドリさんも花より団子な感じですね。特にハトさんの身の翻しかたに笑ってしまいました(~▽~@)

プーちゃん、元気に遊んでいて何よりです!穏やかな換羽だといいですね。ごはんはちゃんと食べてますか?プーちゃんにも桜を見せてあげたいなあ。幸は日曜日にお花見に行ってきました。近いうちに記事にするつもりですが、気長にお待ちくださいね(^_^;)


春が来ましたね(*˘︶˘人)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

あちこちで桜が咲いて、春が来ましたね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
鳥さんにも、人間にも過ごしやすい季節ですねぇ(*´罒`*)♡
アンジーも、春が来て絶好調(*´▽`*)
ビュンビュン飛び回って、ブンブンダンスして、
ゴーペンさんにも話しかけて、
もう大変(›◡ु‹)
発情して来ないかも心配です…(-"-)

プーちゃんも調子が良さそうでホッ❤︎
もっと暖かくなるといいね、プーちゃん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

No title

この間は本当に雨風が強かったですね(>_<)
今咲いてる桜、散ったかな~って思ったけど
これからですね(#^.^#)
いろんな動物が目覚める季節だ~♪
プーちゃん、換羽なんですね!でも絶好調でよかった~(^O^)

ふ~みんまま 様

咲きましたね♡
何処へ行っても綺麗です 
実家にいる頃は 大阪城へよく行きました
もう少ししたら 造幣局とか
春はやっぱりサクラでしょ 卒業 入学に良く似合いますね
シャンガリアンの赤ちゃん 小さかったですよ
ころころと 仰向けで 眠ったりして 超可愛かったです
生まれたて 毛がなくて 赤子だけど 毛が生えたら
兄弟でも こんなに毛色が違っていて 面白いですね
文鳥も 今は珍しい色の子もいますね
クリームとか シナモンとか 昔は白と桜でしたけどね
ショップには 文鳥さんの雛も沢山いました
差し餌♡ なつかしいなぁ

りっこ 様

こちらでも明日は雨の予報です
でも気温が下がる様なので もう少し楽しめるかなぁ
シャンガリアンハムちゃんの赤ちゃん ほんと小さかったですよ
ベビーカーの入れ物に ギューギューお母さんと入ってることもあって
とっても可愛かったです
お父さんとは別居でしたよ お母さんが子育て頑張ってるのですって
見たり触ったりしても お母さん全然怒らなくて 
遊ぶのぉ?と鼻をくんくん近づけてきて 人懐っこい子でした(*^。^*)
プーちゃん 絶好調で
飼い主は流血度が上がっております
指噛まれまくりの 顔面も噛まれたり
髪の毛を掴んで 引っ張られたり やりたい放題されちゃってます
だんだん コザらしくなってきた?

まゆ様

鳩さん ほんとにご飯を持ってないと分かると さっさと行っちゃいましたよ
一応 止まってる人がいると 伺いに行ってみるって感じでしょうか
明日は雨の予報なのですが 気温も下がる様で もう少しもってくれるかなぁ
幸君とお花見ですか(*^。^*)
それは 素敵♡
ほんと ぽかぽかと気持ち良い季節になってきましたね
プーちゃん今日も ハラハラと抜けていて 風切羽も二枚ほど抜けました
でもね 絶好調で 朝起こして 寝起きの状態で ブーンと飛んでました
ガブする確率も高くて 流血度も上がってます
コザらしくなったv-404のかも
顔面も噛んで来るので 油断ならないのですけど
プーちゃんには たぶん ちょん位の甘噛みのつもり なんでしょうね
ひたすら 耐え忍んでおります



Capri 様

ビュンビュン飛び回って、ブンブンダンスして、
ゴーペンさんにも話しかけて ですかぁ
すごーい 絶好調ですね
ほんと 闘病中とは思えないわぁ
体力ついて 免疫力アップして 陰転そんなに遠くないかもしれませんね
プーちゃんも 今日はね 寝起きから ブーンと飛んでました
それで 羽を落としてました 換羽が始まってます
アンジーちゃんも 換羽で 綺麗な羽が生えますよーに
もりもり食べて ぶんぶん飛んで 絶好調だもん つんつん生えて来~い♡


tenten 様

そうそうこの前の強風 飛ばされそうでしたね
春の嵐ですよ
明日は雨の予報なのですけど もう少し桜も楽しみたいので もってくれるといいなぁ
いろんな動物が目覚めますよー
この辺では 蛇もお散歩してくれちゃって びっくりなんです
ベランダとか通路とかも お散歩する子が!
日光浴でベランダに出す時は 見張ってないと危ないのですよ 怖いでしょう
毎日抜けていて 換羽で~す
でも コザクラってつんつんにならないんですよ
ほぐす楽しみが無くてね 
セキセイなんかは 針山になっちゃいますけど
コザのは柔らかくて 自然にほぐれていて つんつんの在処も分かりません
オカメは自分でカキカキして つんつんに当たって ビヤッ!て鳴くところが
お茶目ですよね~♪
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる