こげパン くんくんくん♡

とても暖かくなってきました
桜の便りも届いて もう満開に近いところもあるそうです

春の苗もそろそろ店頭に出始めました

260321 (164)

サフィニア と ミリオンベル
ペチュニアの仲間なのですが とても育てやすくて 花つきが素晴らしく多いのです
雨にも強くて どんどんと枝が伸びて行くので
一株でもこんもりと 茂って 見栄えの良い形になります
大体 普通のが100円位で これは一株300円ぐらいで 少し高めなのですが
咲いている期間も長くて 人気の改良腫です
あの サントリーから出ています
今から植えこむと どんどん大きくなります ん~楽しみ♡

プーちゃん 最近 パラパラと羽が抜けています
今日は 小さいのが3枚と 尾羽が一枚 抜けていました
体が痒いのかな?
薬水に頭を突っ込みだしたので お風呂を用意して 入浴♡

260326 (5)

気持ちいいよ~♪

260326 (3)

ちょっと 肌寒いので ケージの上で 乾かしてます
保温付きなので ほっかほかですからね

カイカイカイ!
260326 (22)
それで ずーっと プーちゃんを眺めていると

なんか 焦げ臭いのですよ
なんで? なんにも調理はしてないし おかしい?
ちょっと不安になってきました 
火のもと 大丈夫か?

260326 (24)
プーちゃんは ケージの柵で カキカキして上機嫌です

こげパンの匂いがします くんくんくん?

260326 (25)

ええっ プーちゃんだったの!

ケージの保温でほっかほかになった プーちゃん

なぜか 今日は こげパンの匂い 

あははっ トースターとか 見ちゃったよ (*^。^*)

濡れて 嗅ぐのと
保温されて 嗅ぐのとは 匂いが違うのね~♡

面白いこと 発見しちゃったわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クンクンしたぁい(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

焦げパンの香りのするプーちゃん*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
美味しそうだなぁ(›◡ु‹)
日によって、メロンパンだったり、クロワッサンだったりしたら
楽しいね〜(*´罒`*)♡
小さくなって、
もふもふに顔をうずめたいってよく思います(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
もしくは、鳥さんが大きくなって、
むぎゅってして一緒に寝たいなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
鳥飼いさんの願いですね(*´罒`*)♡

No title

焦げてないのにほんわか温まったプーちゃんから
こげパンの香ばしい香りがするのですね♪
濡れた状態だとニオイがキツいですもんね
もう寒の戻りもなく春に向かっていきそうですね!

Capri 様

ほんとにね トースターで焼いてる?って思っちゃいましたよ
匂いの素は プーちゃんでした
直接ふんふんするのと 保温されて 漂ってくるのが違うんですよ
もし パンこがしちゃったら それはプーちゃんの香りです♡
鳥さんと一緒に寝たいですよね
最近ね オカメインコの抱き枕が発売になったの 
むぎーゅっとして インコの夢が見られるといいなぁ

ふ~みんまま 様

パンを焼いてないのに 思わずトースター確認しちゃいましたよ
どっから匂って来るの? プーちゃんでした♡
直接嗅ぐのと 漂ってくるのが違うんですよ
和歌山も咲きましたね 桜の季節です
ひよこちゃん家の近くにも 桜が沢山あると思いますよ
車の窓からも お花見が出来ると思います
マメちゃんも来年は お花見出来ますね

No title

濡れたあとの「うわ〜、くちゃ〜い!!!」って言いながら嗅ぐのも好きですが(笑)こげぱんは美味しそうでもっと嗅いでみたいです!!
新しい発見ですね〜(*゚▽゚*)

ようやく暖かくなってきましたね。近所の桜も咲き始めました。
色々な種類の花、可愛いですね♪
育ててみたい気持ちもあるけど虫が恐くて・・・虫がつかなくて簡単に育てられる花があったら教えて下さい〜(^O^)

新発見(^^)!

素敵なお花でさらに華やかになりそうですね(*^^*)。丈夫で繁ってくれるなんていいコたちですね。サントリーってあのウイスキーとかのサントリーですよね!? 手掛ける商品の幅広さにびっくりです。

保温しながら乾かすと、こげパンの匂いなんですね(^^)。それはぜひ嗅いでみたい~(*´∇`*)。ほんとに新発見ですね。
今日もお羽が抜けてますか?軽い換羽であればいいですね。

今日は天気も回復しました(^^)。なんとか桜ももちこたえてくれています。今週末はお花見に行ってみます♪

ミスティ 様

えっ何がこげてるのと思いましたよ
プーちゃんの匂いでした いつもと違う匂い♡
接近臭と漂い臭って違うんですよ 面白い
黄太郎ちゃんはどうかしら
もうずいぶん暖かいですね
冬用のコートはもういらないかな?
それとも寒の戻りがあったりして
ガーデニング 虫は嫌ですね
ペチュニアは虫は付かなかったと思います
パンジーは虫付きますね
オルトランを根元に撒いておくといいですよ
 

まゆ様

サントリーは鳥の保護もしてるんですよ
鳥のイラストがステキなんです
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/
新聞に鳥のイラストの広告を載せていて
切りとって保存してました
もしも パンをこがしちゃったら プーちゃんの香りです♡
換羽かな? 今日も 5枚ぐらい抜けてます
カキカキも頻繁にしていて 痒いみたいです
セキセイみたいに どっさりとは抜けないですね
どっさり抜けると ちくちくになって セキセイちゃんは面白い顔になりますね
ご実家のセキセイちゃんの換羽はそろそろでしょうか?
この時期だけですから お花見楽しんで来て下さいね

こんにちは♪^o^ノ

桜も..満開に近づいてきましたねぇ..🌸
しかしウチの近辺は..まだ蕾だらけ!^^;
開化は..もう少し先になりそうな感じですぅ。

プーちゃん♪...暖かくなってきて..体調も良くなってきてるかなぁ?
しかし..焦げ臭い臭いの元は...プーちゃんのオナラ?加齢臭?^o^;ナハハッ
...って言うか...マジな話.....ゲージの保温の臭い?
どこか?..漏電してて本当に焦げてるところとかないんですか?@。@;
火事にでもなったら大変だから..念のために総点検しておいた方が良いんじゃ?!

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

同じですよぉ  階下に桜の木があるのですが まだ一輪も咲いてません
4月に入ってからですかね 
急に開花が進むな~んてこともありますし どうなるかなぁ
(^o^)/プーちゃんの こげ臭♡ 大丈夫ですよ
鳥飼いなら おなじみなんです
ちまたで ちょっとブームになった インコ臭というものなんですよ
水浴びするとね ますます体臭がきつくなるんですよ
ぱぱしゃんの 靴下と同じだったりして
履く前は匂わなくて おでかけから帰宅後の靴下!ってな感じです
濡れたプーちゃんを捕まえて ふごふご嗅ぐのですが
ちょっと肌寒くてね ケージの上で乾かしてました
ストーブの近くで 使用後の靴下を干しちゃったような にほい♡
インコカフェではね インコ臭アイスなるものも売ってるんですよ
金魚も手づかみすると 生臭いですね
金魚臭のアイス。。。これも やっぱり生臭さそう

コメットちゃんが二匹になっちゃって さみしいので増やしました
ついでに どじょうも増やして
それで 白点になったんですけど アグテン入れたらすぐに治っちゃいましたよ
この薬 よーく効きますね
にぎやかになったので 眺めて にまにましています (^-^)

こげパンプーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

プーちゃんついにやりましたね♫
びっちょプーちゃん久しぶりだナ^ - ^

お花の苗いいですね^ - ^うちはまだビオラのまんまです(≧∇≦)
土に植えたポピーがもうすぐ咲きそうです❤︎
タイトルを見て何かと思っちゃいましたよ^ - ^

プーちゃんこげパンのにおいしちゃったのね〜(≧∇≦)
ちょっと面白いです^ - ^
もう可愛いから…プーちゃん食べちゃうぞ〜♫(うそぴょん❤︎)

No title

焦げパンのかおり?
ん〜、プーちゃん芳ばしい香りって事〜??(笑)
インコさんたちって水浴びすると独特なにおいがしますが、
体が暖まるとそんな香りが⁉︎
それは大発見ですね〜(^^)
私もパンが大好きなので、プーちゃんの事クンクンしたいかも〜

スイートピー 様

薬水で浴びちゃってたので 急いで出して お風呂を用意しました
ひさしぶりの ちゃっぷんです
寒の戻りでちょっと寒かったので ケージの上で 乾かしてました
プーちゃんは ケージの角でカキカキしてリラックス♡
そうしたらね 焦げ臭いの 火の素 確認しましたよ
でもね お料理も何にもしてなかったし ケージから匂ってくるし
匂いの素は プーちゃんでした
他のインコさんも こげパンの匂いがするそうで コザクラかしら?
直接匂ったら くっさ~なんですけどね
面白かったです
我が家も パンジーはそのまま茂ってますよ
ポピーはボンちゃんに とっても にあいますよね
ボンちゃんと ポピーの写真は大好きです♡

アロハヘブン 様

そうなんですよ 他のインコさんで 焼きたてのパンの匂いがするって言う人がいてね
ふぅ~んと思っていたら
プーちゃん こげパンの匂いがしましたよ
そうそう 香ばしいの 面白かったですよ
匂いの表現は難しいけど こげパンだったら想像がつくでしょう♡
もし 食パン焼き過ぎたら プーちゃんの匂いです
ああ でもね直接嗅いだら くちゃいですよ~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる