寒くなってきました

寒くなってきたので 
ピューイちゃんの 暖房を新調しました
マルカン40Wを使っていたのですが
アサヒ60Wに買い替えました
あれっ 何か変

m (12)

電球の中がポッキリと折れてます (?_?)
いやーん 使えない!
で ショップに連絡して メーカーから直送になりました
すぐに送られてきて 一安心でした
でも アサヒのは本体がずいぶんと 大きいです

n (43)

n (44)で ピューイちゃんはというと 

せっせと破壊活動中です
ラタンの輪っか 熱心にカジカジしています
新しいのも 置いてあるのですが
ボロボロになってる方で 遊んでいます
感触がいいのでしょうか
まだ 捨てない方がいいのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

保温

ピューイくん、かじかじしてかわいいv-411
うちもかじり木コーン、買いましたよ。
ちびちびさんに教えてもらったニームの止まり木と、はしごも注文しました。
到着が楽しみです。v-410

アサヒの保温器具、評判いいみたいですね。
うちは、まるかんの100wを使ってます。
あと部屋全体を、暖めています。

いまからの時期、保温は大切ですね。
体調くずさないようにv-410

フゥーッ フゥーッ

ゆうママ様

100W使われてるのですね
アサヒは本体が共通なので 
電球換えれば100WでもOKなので もっと寒くなったら 考えるかも
でも アサヒ本当に大きくて オレンジ色の巨大物体v-91
入れ替えしてたら ケージの中から。。

フゥーッ フゥーッという音が なに なに e-3
v-521ピューイが怒っていました v-401
でも 取り換え完了したら 平気でした 
新し物は 怖いんでしょうね 

ほんとに寒いですね(×_×;)

電球が破損しているなんてびっくりでしたね(・_・;。新しいのがすぐに届いてよかったです。

今晩はかなり寒い気がします。仕事から帰る時の気温は10℃でした。このコメを書いている今はさらに下がっていると思います(;>_<;)。

ピューイちゃんははじめての冬ですから、保温に気を遣いますね。でもそう考えると、野生の鳥さんたちってヒーターなしで過ごすわけだから、たくましいなぁって思いますヾ(・◇・)ノ。
だからというわけではないですが、近々外の鳥さんたちのためにエサ台をベランダに設置してみようかと思っています(*^^*)。うまくいくかどうかまったくわかりませんが…。

ラタンのおもちゃはよさそうですね。ピューイちゃん楽しそう♪




スズメ

まゆ様

冬は餌が少なくなるので ベランダにスズメが来ますよ
特に 寒くて 小雨の時に プランターのところに 三羽ぐらい 
別に餌も置いてないのですけど 
餌無いのかな? と 思って パンとか置いてあげたことが 有りました

それと お掃除して 白い綿毛が落ちていると スズメが来て
その綿毛をくわえて 持って行ってしまいます
巣作りなんでしょうか 綿毛は 貴重品? 
巣に入れたら あったかそうですけどね へぇー スズメさんも
自分の羽根を抜かずに 済むので エコ ねぇーと思います

10度ですかv-393 さっ寒いっ

実家にいる頃に セキセイ飼ってて ベランダで外飼いしてました
冬も保温無しで飼っていて 冬の落鳥も 無かったです
でも 沢山いて 20羽ぐらいはいたのかな
くっついて 皆で温まって寝てました

一羽は あっためてくれる仲間が いないから 寒いのかなって思います
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる