日米友好の桜 

とても 暖かくなってきましたね 
プーちゃんも 飼い主も過ごしやすいです

昨日は桜と春の歌を歌いましょう~♪という市のイベントに行ってきました
会場のホールには こんなものがあります

260324 (28)

パイプオルガン 
でも この日は使いませんでした

市の北部には 植木屋さんが沢山あります
今でも苗木を栽培しているのですが

ワシントン ポトマック河畔の桜は ここの苗木を1912年に贈られたもので
ワシントンの桜は我が町の桜だと言うことを
後世に伝えるために 昨年に引き続き 桜のイベントを開催してるそうです
100周年記念関連事業だそうですよ
100年 すごいですね 桜もそれだけ年を取ったって事ですね
イベントは
コーラスと オペラ独唱 マリンバの演奏と多彩で
また会場の人たち参加で 桜にちなんだ童謡などを歌いました

260324 (29)a

市報をチェックすると 毎月なにかしら面白そうなことがあるので
必ず市報は目を通す様にしています
生オペラが聞けて 無料だったんですよ~

プーちゃん マリンバとか コーラスとか オペラとか聞いてきたよ~
プーちゃんは プギャッとかピキッとか ピピピッとか言うけど
お歌は歌わないね

260321 (3)
マリンバも良かったよ

マリンバってな~に?

木琴みたいなのかな
260324 (30)a

それだったら プーちゃんも 出来るよ
見ててね♡
260321 (7)

カ~ラ カ~ラ カラ~♪
260321 (5)

こっちのも

チリンチリン チリン~♪
260321 (9)

口にくわえて 良い音させるね
うんうん 上手だよ♡
それから ポイッて落とすんだよね

はいっ 当たり!
260321 (6)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音楽家プーちゃん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、イベントを見つけるのが上手ですね(*˘︶˘人)
生オペラなんて、素敵だなぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

お、こちらプーちゃんは、手持ちの楽器で演奏会!?
プーちゃんは、音の出るおもちゃが好きなのね(*˘︶˘人)
きっと、自分も音楽を奏でる楽器のように
鳴いてるからかしら(*´ `*)♪♬

No title

パイプオルガンなんて素敵〜‼
音色を聞いてみたいです。
一般のホールにパイプオルガンなんて珍しくないですか?
私のイメージとしては教会なんかにある物…って感じですね(^^)
イベント参加でとても有意義な日でしたね。
暖かくなって来てプーちゃんも活発ですね〜

No title

お~~♪
プーちゃん演奏会♪
可愛いから演奏してる姿だけで入場料とっちゃいましょ~♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの市は多分うちのムスメと同じ市かな?
色々なイベントがあるみたいで羨ましいんですけど
なんせ乳飲み児が・・・
ここの苗木が贈られてたなんてビックリ!
今年で102年目になるわけですね!
すご~い♪

Capri 様

市報はね もう隅々まで見ちゃってます
お得な情報が見つかることがありますからね
春の歌を沢山 歌ってきましたよ
プーちゃんたち コザクラはうるさいのが大好きなんですよ
セキセイインコは歌ったり 踊ったり 呼び鳴きするけど
プーちゃんは 呼ぶ時は 鳴かないで 餌箱をガンガンします
おもちゃも がっちゃんがっちゃんします
気を引こうと もううるさいったらないですよ
うるさすぎて頭が痛くなるな~んて 飼い主もいたりして
音の出る おもちゃは良く遊びます
アンジーちゃんのお気に入りは 何かな?
ぬいぐるみ?

アロハヘブン様

パイプオルガンも定期的に演奏されてます これもね無料なんですよ
ここは 福祉会館で卓球室や木工室 陶芸室なんかもあって
講座もいろいろ開かれてます
このパイプオルガンの前で 社交ダンスの練習なんかも やってます
外には ゲートボール場なんかもあって 
シニア世代の社交場という感じです 面白い施設です
暖かいので プーちゃん 元気ですよ
なかなか ケージに戻ってくれなくて
戻そうとすると 上手に脱出しています
それを無理に戻すので 必ずガブされてます

ふ~みんまま様

そうそう ヒヨコちゃんちのご近所の桜が 
ワシントンにずらずらと植わってるなんて不思議な感じがします
親子対象のイベントも沢山あるので そのうちに参加してみたら楽しいと思いますよ
絵本読み聞かせも定期的にやってます
マメちゃん すぐに大きくなりますから 出掛ける機会も増えてきますよ
歩きだすと お散歩に出かけるととても楽しいですよね
102年って凄いですよね でも桜の木にとっては まだまだ若いのかしら?
樹木 樹齢 何百年とか言いますよね

プーちゃんったら^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは♫

ポチの上の写真のプーちゃん面白い(≧∇≦)
お羽さんが上向いていて^ - ^プーちゃんドヤ顔してるつもりなのかなぁ〜♪

生オペラ無料♫いいですね^ - ^
コザクラさんはお歌上手くないけど、これ確実に歌ってるつもりだろうな〜♪って時あります^ - ^ボンちゃんの場合はボ〜ンボ〜ンって歌ってるみたいな時あります♫
プーちゃんはプ〜プ〜かな???
暖かくて本当に嬉しいそうですよね♪

スイートピー 様

暖かくて ボンちゃんも プーちゃんもご機嫌ですね
もうケージの外でも 寒くないので 遊ばせていても安心♡
ボ~ン ボ~ン~♪って歌っちゃうんですね
プーちゃんは そうね プーちゃん プーちゃん プープープーがお歌?
今日はね 元気過ぎて 餌箱の餌を全部外へかき出す いたずらしてました
ケージにもなかなか戻ってくれないの
もっと遊びたい! 戻そうとしたら するっと脱出するのが上手いのよ~

生オペラ♡ 本当に小鳥さんみたいに コロコロ高い声で歌うんですよ 凄いです
 

演奏家プーちゃん♪

あったかいって幸せですね(^^)。これからプーちゃんの体調も好調を保ってくれると思います。
それにしても桜は一旦開花すると、どんどん咲いていきますね。今こちらの桜はあと少しで満開というところです。昨晩から雨が降り始めて散らないかちょっと心配しています。
ポトマック河畔の桜はそちらの苗木だったとは知りませんでした!てっきり東京で育てられた桜かと思っていました。名誉のためにもこういうイベントを続けていってほしいですね。

ホールのパイプオルガンが立派なのでびっくりしました\(◎o◎)/。ぜひ音を聞いてみたいです。オペラやマリンバの演奏も楽しめてよかったですね。ご一緒したくなるイベントです(^^)。
プーちゃんも演奏会を開催ですね。オリジナル曲が披露されたことと思います(*^^*)。楽器のおもちゃをぽいして演奏終了なのがプーちゃんらしい~(~▽~@)♪

まゆ様

暖かくて過ごしやすいですね
あらっ もう満開に近いのですか? 今日の雨心配ですね
まだまだ 桜の花を楽しみたいですよね 
花散らしの雨になりませんように
そうなんですよ 日本からの桜って聞いても ああそうなんだと思うものの
じゃあ日本のどこの産地から?とは思いませんから
こういうイベントがあって初めて 我が町から!と伝えることが出来るのでしょうね
長く住んでるけど 知らなかったです
そうそう 絵画といい 吹奏楽といい まゆ様とは趣味の傾向が近い!
ご近所だったら ご一緒出来るのに 残念ですよ
プーちゃん ポイッてして 拾って ポイッてして 拾って
無限ループに突入してしまいます
分かってて お付き合いしてしまう飼い主です♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる