遊び上手だね

今日は冷たい雨が降ってますが
桜の開花宣言も出たところもあって 春めいてきました
プーちゃんは 暖かい方が過ごしやすいので
最近 調子も良くご機嫌です

セキセイインコとは付き合いが長くて この子達は とっても朗らかで良く遊びます
鳥同士も仲良くて おしゃべりしたり 追いかけっこしたり にぎやかです
人間とも良く遊びます
オカメインコは 一人遊びが多いかな 遊んであげるよ~♡とお誘いしても
自分で遊ぶからとつれない返事だったり一人でトコトコ遊びに行ってしまいます
カキカキのおねだりは とても上手で 頭を下げられると たまらないですけど

で プーちゃんは?
一羽なので べッタリする相手は人間です
とにかく まとわりついていて 離れません
ガブのおまけ付きなので 
首筋あたりをぐるぐるされると どこをガブするのかと ひやひやしますけど
一人遊びも上手で おもちゃも良く遊んでいます
とっても 遊び上手だなぁと思います

プーちゃん カミカミしてるの?
260312 (158)

紙切りも上手だね

260312 (154)

紙切りは大好きだよね

260312 (155)
すごく ながーいのも 切ったりするよね

260312 (171)

ねぇ プーちゃん 一緒に遊ぼうか♡

えっ何して遊ぶの!

260312 (160)

これでね また かくれんぼしようか

260312 (180)

うんうん いいよ プーちゃん それ好きだから

いない いない

260312 (177)

ばーぁ

260312 (178)

いない いない

260312 (179)

ばぁぁ
260321 (188)


きゃー とっても 上手♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリさんって種類によって個性が違うのか、
育て方(一羽か多頭か)によって個性が違うのか
それともみんな人間と同じで、その子によって個性は
バラバラなのですか?
文鳥さんは全般に気性が激しいと言われるんですけど
よそ様のブログでとても穏やかな子も見かけるんですよねー
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ふ~みんまま様

やっぱり個性かなぁ
コザクラってもっと凶暴で手がつけられないって思ってたけど
プーちゃんは おとなしいし優しいから あれっ?て感じです
そうですね 文鳥さんは気性が激しくて ガルガル怒るイメージですね
でも 餅寝とか ダンスとか可愛くて好きです
文鳥は はるかー昔し 
小学1~2年の時に桜文鳥をご近所の人から頂いて 玄関先で飼ったことあるんですよ
もちろんセキセイもいました 
このころ レース鳩も流行っていて
家に一羽いて 父親がつがいにしようと どこかから もらってきた思い出があります

きゃーかわいい(o´艸`)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ふむふむなるほど〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
セキセイは確かに明るく朗らかに(やんちゃに)遊んでますよね〜♡( ू›◡ु‹ ू)
カプリは、一人遊びが本当に上手な子で、
なんでも自分の遊び道具にしていました(*˘︶˘人)
アンジーは、やっと最近インコらしい遊び(物を落とす落とす落とす…)
をするようになって来ましたよ(*´罒`*)♡
それと、オカメちゃんのカキカキのおねだり(*˘︶˘人)
あれをされて、とろけない人はいないですよね(*/ω\*)

プーちゃんのしている紙かじりは、コザクラ独特なのですか?
巣材にするためかな?←怪しいうろ覚え知識…
器用にやりますね!すごいよ、プーちゃん❤︎
いないいないバァ!かわいいなぁ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
今度アンジーを誘ってみようかな♪

Capri 様

物を落として 拾ってもらう 遊び プーちゃんも大好きです
もう 何回もやりますよ~
アンジーちゃん 成長したんですよ 
飼育日誌にメモメモですね 
オカメはね 何度 誘っても 一緒に遊んでくれなかったのぉ
女の子だったから ツンデレちゃんなんだって
なでなでしてほしい時だけ 甘えてくるって感じ
セキセイは朗らかで いいわよ~
これから どんどん遊ぶようになるから 一緒に遊んでみてね
プーちゃんの紙切りはコザの特性です
これをね いっぱい腰に差して 巣におもち帰りするんですよ
短冊の飾りみたいになります
腰にさしたまま 飛んでも 外れない仕掛けがしてあるんですよ
ずーっと前の記事にアップしてます
いない いないばー
これっ キッチンペーパーの筒なんです
トイレのでも 遊べると思いますよ 
 

楽しいね(^^)

昨日は風もあってまた寒くなってきましたが、プーちゃんは元気なのでよかったです(*^^*)。
おっ、久々に紙切りの職人技が出ました♪半目になって切っていますね^^;。お腰にも差しましたか?
いないいないばぁの遊びもちゃんと覚えてますね(^^)。楽しいことは久しぶりでもすぐに思い出せるものなんでしょう。
まっすぐ立っている姿が萌えました(*´∇`*)。くちばしもツヤツヤですね~(^^)

No title

鳥種によっていろいろですね〜
プーちゃんはさすがラブバードですね。
お一人様だと人間にべったりなんですね〜(^^)
紙切り上手はコザクラさん特有でしょうか?
ほんと上手に長〜く切るよね〜
いないいないばぁ〜、はいつ見てもかわいいね〜

こんにちは~♪^o^

今日はまた寒いですねぇ..*。*
暑さ寒さも彼岸まで!と言いますけど...
来週からは本格的に暖かくなって安定した気候になってほしいものですよね♪(b^-゚)ネ

プーちゃん♪..千切った紙を銜えて..木枯らし紋次郎?^^;
えっ?古過ぎて分かる人が居ない?^^;
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは..知らないとは言わせませんよぉ~^o^/ニャハハァ~

No title

プーちゃん、紙きり上手ですね~~≧(´▽`)≦
それをおちり辺りに挿すんですよね~♪♪
いないいないばぁも上手ですv(≧∇≦)v
おもちゃなどでひとりで遊んでるとかわいいですよね(#^.^#)

No title

プーちゃん、半目になって夢中で紙切りしてるそのお顔が
たまらなくかわいいですね~i-175
切った紙くわえた、満足気なお顔も素敵ですっi-228

コザクラって、ほんとに遊び上手だなぁって思います。
おもちゃでもよく遊ぶけど、ラップの芯とか、お菓子の袋とか、
そのあたりにある、何でもないものにも夢中になりますよね。

いないいないバァ…
こんどマメさんたちともやってみよっとi-185

大サービス

今日のプーちゃん、太ももにいないないばあに大サービス過ぎですね(*≧∀≦*)
目を細めながら紙切り、プーちゃん至福の一時♡
上手です〜。
また今日もスクロールしてプーちゃんのいないないばあ何度か楽しませて頂きました♡

まゆ様

プーちゃんね 紙切り 真剣にやってないんですよ
な~んか 適当でザクザク切って 一応差そうとするのですが
適当に切っているので 差しても ポロツとすぐに落ちてます
おもち帰りする気が無いんですね きっと
いない いないばーは大好きです
幸君はするかなぁ? それとも 怖いって逃げちゃうかなぁ
萌え萌え 有難うございまーす
嘴は 一皮むけて つるつるになってますよ
正面で すっくと立つと ももひきが萌え萌えです♡

アロハヘブン様

そうなんですよ お一人様だと べったべたです
複数いると お世話係に格下げになっちゃいます
肩にいるぶんには 耳を噛まれるかもぉなんですが
首回りを ぐるぐるされると 顎をガブ 頬っぺたをガブされる率が高いですよ
痛いのですけど プーちゃんは一応 甘噛みの つ♡も♡り
紙切り技はコザクラだけかなぁ? ボタンはしないかな? 
教えられたわけでもなく やっちゃうところが不思議ですね 遺伝子?
いない いない ばぁ アロハヘブン様家の子供たちは どうでしょうか
プーちゃんは ばぁしながら ぐいぐいと 突っ込んでますよ~♪

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

どーこかでー だれーかが~♪ 
もち知っておりますよ 
最近のTVって面白くないんです
あのころって いっぱい見なければというような番組があったんですけどね
時代劇見てましたよ いろいろありましたよね
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん~♪も良く見てましたぁ
今日も荒れ模様だったんですよ
突然曇ってきたらば 突風と雨で びっびっくり!
自転車こいでて 飛ばされそうでしたよ おおっ怖っ

tenten 様

はいっ おちり付近にも差しますよ
首筋にも差していて どこでもいいのか?と思っちゃいます
いない いない ばぁ オカメちゃん お誘いしたら のって来るかな?
それとも 怖いって逃げられる?
オカメちゃんと おもちゃって微妙じゃないですかぁ
遊ぶかなとお高いのを買っても 全然で紙袋やペットボトルなんかが良かったりして
飼い主ががっかりするの
家の子がそうだったの 色つき物も全くダメだし 
プーちゃんは 派手な色ものでもなんでも OKみたいです

りっこ様

いない いない ばぁ マメさん達とやってみて やってくれるかなぁ わくわく
マメさんは 紙切りしないですよね
不思議 遺伝子に組み込まれてるのかなぁ 
教えても無いのに カミカミし始めるのですもの
女の子が長く切るから プーちゃんは 女の子だと思ってます
腰に差すんですけどね なんだか真剣にやってなくて
適当な感じにカミカミしててね 差してもポロリッて落ちてます
全然気にしてないから 遊んでるだけなんでしょうね
おもち帰りしなくていいも~ん かな
セキセイも遊ぶけど 遊び方が違いますね 
コザクラは上手に遊びます 
マメちゃんは どんな遊び方かなぁ?
カミカミして かくれんぼかな

ミスティ 様

いない いない ばぁ 楽しんでもらえたんですか わーい
3枚目のばぁが同じ写真だったので 入れ替えてます
よかったら また 遊んじゃってくださいね
みどりちゃんもしてくれるかなぁ
ふふっ ふとももは 萌え萌えなんですよ たくましいでしょう
セキセイのシュとした カッコよさとは違って コロンとした癒し系ですね
みどりちゃんは 粟穂の位置が変わって 上手にブランコの操作してるのでしょうね
自分好みにブランコをひょいっ~ みどりちゃんも技あり!

つやつやプーちゃん❤︎

こんばんは^ - ^

今日は寒い一日でしたっ
寒い時と暖かい時…行動が全然違いますねっ今日はお留守もたくさんしたのでボンちゃんはショボンです

プーちゃんっていつもくちばしの艶がいいよね☆
ピカーんと光ってつやつや〜☆
プーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさんとのお付き合いも一年たちましたよ
一年間ってあっと言う間ですね
これからもよろしくお願いしますね❤︎

スイートピー様

一年 あっという間ですねv-411
ボンちゃんも大事無く過ごせて 良かったぁ
お留守番のしょぼーんは分かってるけど ドキドキしますね
帰ると ピピピーッですよね
プーちゃんも 元気で今日はなかなか寝なかったの
いつまでも 遊ぶからと カバーしても ガタガタ言わせていて うるさいの
今やっと 夜更けて ジョリジョリしてる音がして来て 眠りそうです
プーちゃんのくちばし つやつやっ
これね 薬が濃過ぎたら 色が白っぽくなって ボロボロ欠けてきたの
それで また調節したら 元に戻って 一皮むけちゃったんですよ
嘴が二枚爪みたいになって ポロッと取れちゃいました
それから またつるつるって綺麗になって
薬の調合が難しいです
つるんとなって やれやれなんですよ

はいっ♡ プーちゃん共々 これからもよろしくお友達でいて下さいね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる