おちゃめなプーちゃん♡

暖かいです 寒の戻りがあるそうですが 今日はとっても暖かい

カメさんも起きていて 今年初めてのご飯を食べました
もう冬眠は終わりかな?

26017 (54)

パンジーも凄く茂っています

26017 (55)

ラナンキュロスも花蕾が伸びて あと数日で開花の様です

26017 (1)

プーちゃんも 朝からご機嫌です
プーちゃん プーちゃん ププッと良く鳴いています

プーちゃん おーいでっ

26017 (9)
カジカジするぅ?

うん するするぅ~♪

26017 (7)
カジカジ

26017 (8)

もっと 面白いことしようか?

26017 (12)


えーっ プーちゃんたら 何してくれるのぉ?



よーいしょっ

26017 (2)

ほらぁ~♪

26017 (3)

あらあら おちゃめなプーちゃんね

そんなことして 嫌じゃないのかな

結構 おもちゃを首にかけるのが好きなプーちゃんです
でも 見ててあげないと 危ないので ほどほどにね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ暖かくなってきましたね〜
こちらも春の陽気です(^^)
プーちゃん、本当にお茶目ね〜
カジカジするのも好きだけど、
首から掛けるのもおしゃれなんだよね〜
元気で良い良い(^^)v

アロハヘブン 様

暖かいですね
でも週末は寒くなるそうですよ
新店舗 オープンも迫ってきましたね
初売りは お手伝いに行かれるのでしょうか?
とってもおしゃれな感じですね 
近くなら押しかけるんですけど
暖かくなって プーちゃんの体調も良くて いっぱい遊んでます
どこでも首を突っ込むので ハラハラする時もあるんですよ
特に輪っかになった所へぐいぐいと首を入れるのが好きなので
絡まりそうで 見てないと危なっかしいんです
おちゃめさんです♡

春ですね~

カメさんも活動しはじめて、お花も元気になってくると春だなぁと思います。
間もなくこちらの地方からは桜の開花宣言が出そうです(^^)。昨日の時点で標本木には花が2輪咲いているとのことでした。5~6輪咲くと宣言されるのであと一息ですが、今日の天気が雨の予報なのでちょっと心配です。

プーちゃんも元気ですね!秘技(!?)を見せてくれてありがとー♪レイをかけた気分かな?元気で楽しいのが一番ですね!ゴーペンさんとも仲良くなれるともっと楽しいかもしれないよ~(^^)

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのおウチはプーちゃんだけの「一人っ子」なイメージでしたがカメさんや金魚さんやお花など色々いるんですね〜(*^_^*)
ぷーちゃん、外す時は自分で外せるんですか〜?
黄太郎には小さい頃に輪を首に引っ掛けてみたら全く動かず外す気配もなかったです。今やったらパニックになりそうですが・・・(^_^;)

No title

春爛漫♪ てカンジのお写真ばっかりで和みます~♡
今日は雨ですけど少しずつ春になっていくのが分かるように
なりましたね~
プーちゃんて本当に器用!
素敵な首飾りだけど、目が離せないですね~(>o<;)

まゆ様

まぁ 桜 二輪咲きましたか\(^o^)/
桜前線ですね 桜の季節も もうすぐです
はいっ カメさんも 今年初めての ご飯です
寝ぼけている時も一応 ご飯はあげてみるのですが食べません
しっかりと 起きてくると ふんふんと匂いを嗅いでから パクリッと食べます
プーちやん すぐ首を突っ込むので おちゃめな姿を見せてくれますよ
ゴーペンさんとも 戯れてみますね
ほぼ ほったらかし状態の二羽ですから 
たまに お相手してもらってみますね

ミスティ 様

カメさんは 10年以上いるので プーちゃんよりずいぶん先輩さんです
な~んと 卵も産みます
水替えとご飯やりだけなので 手間いらずです
見に行くと 寄ってきます 
プーちゃん ぐいぐいと突っ込みます 突っ込むのは上手なんですけど
外すのは よいしょっとして すごく逆毛になるので 
飼い主がひょぃっと外してしまいます
筆羽があるので 逆毛になると痛いでしょうね
コザクラはみどりちゃんと同じく 挟まるのが好きなので 首にかけても平気そうです
セキセイはたぶん 嫌がると思いますよ

ふ~みんまま様

春めいてきました
大阪にいると 春と言えば 造幣局 そぞろ歩きに夜桜に
さぁ 今年の花見はどこ行こう
大阪城の桜も良くいきましたよ 万博もいいなぁ
コザクラってね 挟まるのが大好きなんです
自分から グイグイと挟まりに行きます
外すのも 荒っぽくて すっぽん!とおもいっきり外してます
筆羽が痛いと思うので 手助けしてあげてます
すずちゃんは 狭い所に入ったりしませんか?
文鳥さんも けっこう隙間に入るって聞きますけど
ひよこちゃん命だから まとわりついてるかな

こんにちは~♪^o^

だいぶ暖かくなってきましたよねぇ~♪(*^_^*)
けどその分..花粉の飛散量が増えてるぅ~>。<;
鼻と目が..かなりヤバくなってます!

亀さん達の冬眠も..もう終わりですね♪
うちの金魚達も..一昨日の日曜日に叩き起こしました!(笑)^o^;アハッ

プーちゃんも..暖かくなってきて活発になって..ヤンチャ度も増してる感じですか?^^
カジカジも増えて..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの生傷も増えちゃいそう~^。^;

 金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

金魚さんも起こしたんですね
カメさんは 寒の戻りがあったら また ぽけ~っとすると思いますよ
日差しが暖かいと 石亀がミドリガメの上に乗っかって 甲羅干しします
喧嘩しないところが カメさんは いいですよ
暖かくなると 花粉も多くなって つらいです 
毎年ながら この時期は嫌になりますね
堤防の所へ行っても ダメなんですよぉ 雑草の花粉が舞ってるんでしょうね くしゅん
プーちゃん 暖かくなって はつらつとしています
ケージの中でも ブランコ ゆーらゆらして 遊んでます
もちろん ガブ力 健在 プスッ ドビューン!

プ〜ちゃんププっ♫

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

プーちゃんっておもしろい事しますよねっ
かじりーずの中に入っちゃうなんて(≧∇≦)
でも………その方がかじりやすそうかも……
プーちゃん良く考えたねっ
おりこうさん❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは「プーちゃんおーいでっ」って良くいいますか?わたしは「ボンちゃんおいでっ」って良く言ってるみたいで、ボンちゃん最近よく「ボンちゃんほぎゃ」って言います^ - ^

プーちゃんが「ほーぎゃっ」って言ったらそれコザクラ語でおいでです^ - ^

No title

わぁ!ミシシッピーアカミミガメさんだ!!
後ろにいるのはイシガメさん??
プーちゃんだけかと思っていたら、こんなお仲間もいたんですね。

プーちゃん、すごいワザを持っていますね。
おもちゃをまえにしたプーちゃん、いたずらっ子みたいに
お目々キラキラさせてますね。
そして、輪っかをかけたときのお顔は、自信たっぷり!!
んもう、かわいいな、プーちゃん❤

プーちゃん、いつもこんなふうに元気でいてほしいな。
激しい動悸…じゅじゅも呼吸が苦しくて、羽を上下に動かしてました。
だから、そのときプーちゃんがどんなに苦しそうにしているか、
それをみているぴーちゃん&ぴよちゃんさんがどれだけ
気が気じゃないか、ほんとによく分かるんです。
お薬がしっかり効いて、どうかかわいいプーちゃんの笑顔を
守ってくれますように…

プーちゃんリース❀

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

プーちゃんったら、本当にお茶目さんですね❤︎
まるでプーちゃんが飾ってあるリースみたいよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
かわいいな〜(*´ `*)♪♬

暖かくなってくれることが、こんなにホッとするなんて
生まれて初めてかもしれません❀.(*´◡`*)❀.
冬は雛には大変でした←電気代も…orz

あらら、ぴーちゃん&ぴよちゃんさん邸の亀ちゃんも、
そろそろお目覚めなのかしら(o´艸`)
寒の戻りもあるから、ゆっくりお目覚めするんだよ(*´罒`*)♡

プーちゃんは、きれいなきれいな春色のインコちゃんだね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

スイートピー様

ボンちゃんも ハムスターさんみたいに くるくる技がありますよね~
プーちゃんは 挟まり技かなぁ
とにかく 狭い所に首を突っ込もうとします
見ててあげないと ちょっと危ないです
絡まっても ぐいぐいといきますからね
ボンちゃんほぎゃっ!なんて 可愛いですね(*^。^*)
プーちゃは 二語はしゃべらないかな
プーちゃんとおはようぐらいが はっきりしてて
あとは プギャッとか ピキッとか ピピピッとかです
おーいでっ 言ってくれてるのかなぁ?
暖かいので ご機嫌です
ボンちゃんも 日光浴して ご機嫌かな

りっこ 様

カメさんに 金魚さんに どじょうもいますよ~♪
あっ そうそう カタツムリも保護してましたっけ
カタツムリは存在感が無いので すぐ忘れちゃいます
でも ご飯はあげてますよー
プーちゃんは 1歳半のまだおこちゃま♡
いたずら大好きのおちゃめさんです
輪っかをかけて ぐいぐいと突き進んでいきます
挟まりたいって感じですね

目を閉じて ふーふーしている姿は 見ていて怖いです
ぶーんと飛んだりしなければ 発作は起こさないんですけどね
飛ぶよ飛ぶからねっと肩に乗って 一周して来ます
二周しないので ダメなのは分かってるのかな
暖かいので プーちゃんもご機嫌にしています
ますます おちゃめで ずっこけなプーちゃんをお見せしていきたいです
これからも プーちゃんをよろしく♡ 




Capri 様

プーちゃんは おてんばさんの お茶目さんですよ
ずっこけるし いろいろ面白いことをやらかします
暖かくなってきましたね
寒いのが苦手なプーちゃんには これからの季節は過ごしやすくなってきます
アンジーちゃんも 過ごしやすいですね
もふもふ ふわふわで パステルカラーのアンジーちゃん
ますます 可愛くなりますよ
赤ちゃんを卒業したら 活発になってきて お歌を歌ったり 踊ったり
いろいろと 楽しませてくれます
ゆっくりと成長を楽しんで インコライフ過ごしていきましょうね

カメさんは 寒の戻りがあると またいねむりします
気温と共に 起きたり眠ったり でも もうずっと起きてるかも

温度は案外夏場の方が難しいそうですよ
冬はとにかく 暖めればいいけど
夏場は熱中症もクーラー病も両方あるので 要注意だそうです
 

No title

プーちゃん、ナイスです(≧∇≦)
よくこんな太い輪っか首にかけましたね~
すごくかわいいですよ~~♪♪

カメさん、冬眠からお目覚めですか(#^.^#)
春ですね~♪
ホント、今週末は寒いみたいです。
体調崩さないように気をつけて下さい(^^)

tenten 様

これね 藤で出来てる輪っかなので 軽いんですよ~
プーちゃんが 軽々ぶん投げますから
なので ひょいっと首にかけるのも 軽々
ぐいぐいと押し込んで すっぽんと外します
でも 外す時にね すごく逆毛になるんです
今は筆羽があるから さっさと飼い主が外しちゃってます
筆羽って痛いですからね
春ですね もう開花宣言した所もあるし
階下に桜の大木があるので 洗濯干しながら 
毎日 お花見が出来るんです♡
まだまだ 蕾ですけど もうすぐです
カメさんも 起きてます お天気がいいと 甲羅干ししていて
まったりと 平和そのものです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる