恐ろしい程の心臓の動悸

昨日は春の嵐でした 冷たい雨に風に

外にいるスズメさん達も難儀しておりました

260314 (2)

一家族でしょうか 雨を避けるために 軒下に並んでいました
どの子が子供たちかな?

260314 (3)

さて プーちゃんの 薬をもらってきました
またまた 1カ月分 冷蔵庫で保管します

260314 (5)

錠剤が甲状腺の薬で 一回は半分を溶かします
粉薬の方は 心臓と肝臓のお薬

遊んでいるプーちゃんは 穏やかにしています
でも ふいに ぶーんと飛んでしまいます
びっくりした時はもちろん少し飛ぶのですが
飛びたい気分になると 一回りだけして戻ってきます
そうすると 必ず心臓がドキドキします
それが 目をつぶって 体がゆっさゆさする位 動悸が大きくて辛そうになります
心臓の動きが見ていても分かります
体を細くしたり 辛そうにして しばらくすると また遊びだします
それを見るのはとても怖くて 飛んで欲しくないのですが
一にち 一回ぐらいは そういう気分になる様で 心配の種です

そうでない時は ご機嫌で遊んでいます

ガブガブッ
260312 (122)

ゴンゴンゴン♡
260312 (126)


プーちゃん どれで遊ぼうか?

260312 (114)
えーお眠むかなぁ?

260312 (115)

シュッ シュタタタッ

260312 (116)

何処行くのぉ~
ああっ 近いっ!

260312 (120)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、やっぱり飛びたいよね。
鳥さんだからね〜
飛んだ後そんなに辛いんだったら飛ばないでほしいよー
ママは心配‼
ホントはもっともっといっぱい飛びたいんだよね。
プーちゃん、病気と上手く付き合っていこうね。

アロハヘブン 様

プーちやん ブーメランみたいに 一週回って帰ってきます
本当は ぶんぶん飛びまわりたいと思うのですけど
疲れるのが自分でも分かってるのかな
アロハヘブン 様家の子供たちは 飛ぶと迫力あるでしょうね
プーちゃんは 左右に揺れながら 戻ってきます
セキセイやオカメとはちょっと飛び方が違いますね
やっぱり尾羽が短いからかなぁ

こんばんは♪^o^ノ

プーちゃん♪...あまり無理しちゃダメですよ~!^0^/
お母さんが心配しちゃうからぁ~(^_^)

心臓の動悸と言えば...今朝の地震!
徳島は震度3~4でしたけど..もっと大きく揺れたように感じました!>_<;
特に被害はなかったですけど..地震が起きた時ちょうど!
トイレで小をしてた時だったので..別の意味で焦って心臓ドキドキでした~^^;

がんばれ、プーちゃん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

プーちゃん、がんばってますね
鳥さんだから、飛びたいんだよね
でも、お胸がドキドキしちゃって
きっと辛いのかな
ゆっくり飛ぶとか、できたらいいけど
難しいですものね

どうか、プーちゃんのお胸、がんばって٩(ˊᗜˋ*)و
プーちゃん、アンジーもお薬飲んでるよ

お薬飲んでがんばろうね(*´▽`*)ノ

以前の記事を読ませて頂いてました
ピューイちゃんのことも。
気丈なぴーちゃん&ぴよちゃんさん
私も、もっと強くなりたいなって
思いました(*´︶`*)

かずぱぱ 様

おおっ 4でしたか! (>_<)
地震 恐ろしい 阪神被災してるので 思い出す 嫌っ!
おまけに小の最中だったんですか
こぼしたら それはそれで 怖いかも
余震 ありませんように
金魚水槽は大丈夫でしたか?
うちは 阪神の時 水槽ダメになりました 
枕元にTVは絶対 置いちゃダメですよー

Capri 様

まぁ ピューイちゃんの記事も読んで下さったのぉ(*^。^*)
そうですね 一才を待たずに突然逝ってしまいました
それで プーちゃんに来てもらって
なんだか カプリちゃんと良く似てるでしょう
あっという間に虹の橋を渡っちゃって 
プーちゃんも 生まれつきの骨格異常の虚弱ですし
なんだか 良く似てるなぁと思います
一緒に頑張っていきましょうね
病気を持っていても 虚弱でも きっと楽しく暮らせるはずです
毎日 匂いを嗅いで カキカキしてあげて 生きてる不思議に喜んでいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

初めまして ようこそいらっしゃいませ\(^o^)/
いつもご訪問有難うございます
ブログはKちゃんのママで良かったですか? ネームが違う様なので
そうですよね 病気の子と暮らすと いろいろと心配になります
プーちゃんのこと 心配して下さって 有難うございます
アドバイスもとても勇気がいることなのに 有難いです(*^。^*)
プーちゃんの薬については 詳細はアップしてないので
ちょっと分かりにくかったと思います
肺炎については お迎え当初からゼーゼー言っており
そのお フン検査などしましたが 菌などは見つからず
でも 念のため抗生剤を服用しました
プーちゃんは 生まれつき 胸骨が変形していて 
生まれつき 内臓も何らかの異常があって 虚弱体質と言われています
弱く産まれちゃう子もいるので しかたないですね
ゼーゼーも呼吸器系か心臓かと経過観察でしたが
そのうち元気が無くなってきて ご飯を喉に詰めてしまい 足の色も悪くなって
チラージンを飲むことになりました
半分からのスタートなんですが 量についてですよね
溶かす水の量が今までに いろいろ変化しています
50cc 45cc 40cc 30cc 
溶かす量なんですが 四分の一の処方の事もあったんです
そうすると 足がチアノーゼ ご飯を喉に詰めて吐く 体重が減る 等になってしまい
反対に濃くすると 嘴の色が白っぱくなってもろくなり 割れてきて
現在は粉30cc チラージン50ccで溶かして飲ませてるんです
ややこしいでしょう
鳥さんは体が小さいから 少しの違いでも ずいぶん違うのでしょうね
チラージンって抗生剤と違って 個別に状態が違ってきて難しい薬だと思います
プーちゃんを心配してくれて とっても嬉しいです
喉の通りが悪いので ご飯もいっぺんに沢山食べられないみたいで
体重もなかなか増えません もっとふっくらさんになってほしいのですけどね

また遊びに来て下さいね~♪
病気の子と暮らすのは大変だけど その分よけいに可愛いですよね
ブログ遊びに行きますねぇ

No title

プーちゃん、飛びたい気分の時でも一回りでやめるのは
やっぱりしんどいのかな?

心臓がバクバクしてるのって目に見えるから心配ですよね!(T_T)

お薬たくさん飲まないといけないけど、飲むのは嫌がらない
ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんばいだな…

こんにちは^ - ^
すずめさん可愛いですね❤︎
みんなで並んで癒されますね^ - ^

プーちゃんはあんまり飛ばせない方がいいんですよね?
だとしたら風切り羽を切った方がいいんでしょうかね…
なんか色々考えちゃいました
ボンちゃんはエリカラを着ける前までは羽を切ってましたから…わたしが羽広げて母が切っていました^ - ^
わたしはあまりその事に抵抗はないんですよっ
まったく飛べないわけではないし

飛ばなくてもプーちゃんは楽しく遊んでいますよね❤︎
紙切りの跡がたくさんある〜^ - ^

こわいこわいっ気をつけてくださいね^_−☆

ふ~みんまま 様

プーちゃんはたぶん 怖がりなんです
一回 回って来るので十分 勇気がいるみたいです
ベランダの方へ行って回るので 外がちょっと怖いかもしれませんね
心臓 バクバクするので 一回で満足してます 
こっちもこれ以上は困りますしね
薬ですけど 抗生剤が入ると めちゃめちゃ苦いんですよ
味見してみたらば とても飲めたものではありません
チラージンはホルモン剤なので 味見するわけにはいきませんが
たぶん 味はないみたいで プーちゃんでもOKです
心臓と肝臓の薬は 耳かき一杯位の量なので これも大丈夫そうです
抗生剤はたぶん飲まないなぁと 
セキセイはごっくんごっくん いけたんですけどね
文鳥さんも 薬水は敏感だと聞きますよ
すずちゃんは 飲んでくれる方かな?

鍵コメ様

あっ こちゃんのママじゃなかったんですね
すみません ぺこりっ

7歳のバースディですか おめでとうございます
いろいろなことがあったんですね
それを乗り越えて 今日をお迎え ほんとうに良かったですね
はいっ どんどん遊びに来ちゃってくださいませ v-426
コザクラ飼いの先輩さんですからね
プーちゃんには 心強いです
小鳥はセキセイばっかり飼ってきたんです
コザクラはプーちゃんが初めてで それで生まれつき障害のある子って言われてまして
分からない事だらけで プーちゃんと二人三脚みたいに過ごしてます
まぁ だいたいは プーちゃんの頑張りなんですけどね
生後6カ月を過ぎてからのお迎えなのに
甘噛もできて 良い子ちゃんです
これからも プーちゃんをよろしく \(^o^)/

スイートピー 様

スズメさん並んでるでしょう
実はベランタからの風景なんですよ
洗濯ものを干すときに あれっ?と たぶん親子なんでしょうね
たまにベランダにも来てプランターの所にいる時があります
セキセイの時は切ってたんですよ
プーちゃんは まだショップでのクリッピングの跡が残っていて
全部が伸びているわけではないのですが
今のところ切らなくてもいけそうかなぁ
ブーメランみたいに 一週したら終わりです
ボンちゃんみたいに階段登りは出来そうにないけど 
ぐるり一回で満足してくれています
セキセイとは全然飛び方が違いますね
セキセイは滑空するみたいだけど プーちやんホバリングに近い!
垂直飛びも出来て 小回りが抜群ですね
尾羽の 違いかしら?
甲状腺が心臓を圧迫するので 甲状腺が縮まるとドキドキも小さくなるかもしれません
見守るのも 怖いですよー

飛びたいときもあるよね

鳥さんですもの。飛べない理由がない限りは、飛びたいときは飛んじゃいますよね。幸は部屋の中で飛ぶときは1回最低3周で、それを繰り返す時もあるので、プーちゃんが1周でやめるということは、自分なりにちゃんと判断しているのかな、と思いました。

飛んだ後のプーちゃんは、人間が肩で息をするような感じで呼吸しているのですね。そう思うと、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのご心配の気持ちも分かります。でも、そんなプーちゃんだからこそ、ちゃんとサポートしてくれるぴーちゃん&ぴよちゃんさんとご縁があったんだろうと思います。
“飼い鳥さんは飼い主さんを選んでやって来る”とある方から教えていただきました。たぶんどの飼い主さんも、よそのお宅にどんなにかわいいと思える子がいても、やっぱり自分の子はいま一緒に暮らしている子しかいない!!と思うと思います。
これからもプーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさんの二人三脚でお薬ともうまくお付きあいして日々を健やかにお過ごしくださいね(*^^*)

あら、最後のプーちゃん、どこかに行くと思いきやカメラに近寄ってくるフェイントですか~(^^)?

まゆ様

幸君は三回 回るんですね ぶ~ん
オカメとセキセイはゆっくり飛ぶ感じがするんですけど
プーちゃんは ドバババツて力いっぱいな感じです
どっちかというと フィンチに近い飛び方かも
小回り抜群なんです 
体の大きさに対して翼が短い様に感じますよ
やっぱりフォルムがころんとしてますし
セキセイ オカメはスラッとスタイル良いですものね
最近 またまた写真を写す時に近寄って来るので どアップになっちやいます
嫌って言ってるのか 好きって言ってるのか どっちかなぁ
はいっ 今のお薬は飲んでくれるので しばらくこれで続けるみたいです
これから 暖かくなると 鳥さんは過ごしやすいですね
また幸君とお散歩 日和になってきますね(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる