くらっ くらぁ~

土曜朝から眩暈がして 寝込んでおりました
寝たり起きたり 起きてみてしばらくしたら くらっくら~
で また寝て 繰り返してましたが ようやく起きれるようになってきました
ふぅ。。。
風邪とかの方がまだましです 
吐き気もするので う~んそうですね 車酔いみたいな

たまに なるんですよ

なんかねぇ 耳にある石が動くそうです
耳石といって 体の向きを感知するのですけどね
それが ポロッと剥がれて 漂うので くらっくらするそうです
耳石が剥がれやすくなってるみたいです
 
どうして? 
どうやら カルシウム不足でもろくなってるみたいです

これはもう 嫌なので 積極的にカルシウムを取らなくっちゃ
牛乳にヨーグルトにチーズに シーズンのくぎ煮とおじゃこのふりかけと
少し動けるようになったので 買い物してきました

小松菜に油揚げの味噌汁も良いそうなので 明日のメニューにしましょ

プーちゃんは とてもお利口にしています
26003 (21)

お薬も少なくなってきたので またもらいに行かなくっちゃね

26003 (19)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか〜???

こんばんは^ - ^

耳石ってはじめて聞きました(・・?)なんだかとっても辛そうな感じですねっ
そんな時プーちゃん元気でよかった^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんっ無理しないで下さいね^ - ^
プーちゃんのブーンv-233はねっ上向きじゃなくって若干下向きなんですよ^ - ^
そこがまた変わっていて可愛くってプーちゃんらしくて大好きです(≧∇≦)
おだいじに………

回復されてよかったです♪

想像することしかできませんが、車酔いみたいな状態が続くのはかなりきついだろうなぁと思います。お買い物に行けるまでになれたら一応安心ですね(^^)v。そうか~、カルシウムが必要なんですね。いっぱい摂ってくださいね~!小松菜はプーちゃんと仲間で食べられるから一番いいかもしれませんね(^^)。
おっ、今日もプーちゃん羽ばたきポーズが決まってます!! オリンピックを思い出しながらパラリンピックの応援ですか~?お薬もがんばって続けてね(*^^*)

No title

v-12まーっ! たいへん!!
少しブログが止まっていたので、気になってたんですが
そんなことになってたんですね! 
その症状、少し前にテレビでやってました。
なにかのタイミングで、その石が元の位置に戻ることが
あるそうですね。
私はメニエルの経験があるので、症状が少し似ています。
お大事にしてくださいね!」

スイートピー様

はいっ もう大丈夫ですよ
耳石がね 収まる場所に戻ったようです
衝撃とかでは なりやすいんですよ
女子サッカーの澤さんと一緒です
剥がれやすいって やっぱりね カルシウム不足なんですね
積極的には食べてませんでしたから
プーちゃんと 頑張って 小松菜 食べなくっちゃね
あらっ プーちゃんの ぶ~んは下向きなんですか
プーちゃんね ぶ~んしながら パタパタ羽ばたくんですよ
ボンちゃんのは どんなのかな?

まゆ様

もう大丈夫で通常道理 動けてます
吐き気がするので 2日ほど絶食したので 体重が戻りました
でも こういう痩せ方は すぐにまた太るんですけどね
だいたい若い人は 衝撃とかでなりやすくて
女子サッカーの澤さんがなりました
たぶん 起きる時が勝負で ガバッと起きたのがいけなかったんだと思います
ゆっくりと起きたら 耳石も剥がれずに動かなかったんでしょうね
前にもなったので これはもうカルシウムを取らないと またなります
なると とってもキツイので せっせと取ることにしてます
ご飯におじゃことコエビのふりかけと 牛乳に ヒジキに 青菜っと
やっぱり大豆製品が良いのだそうで お豆腐もメニューにいれて
う~ん こう考えると 純 和食がやっぱり体に良さそうですね
パラリンピック すっごいですねv-405
チェアスキーって時速100k!
恐ろしく速いですね びっくりです
怪我が無い様に 頑張ってもらいたいですね

ふ~みんまま様

ああっ メニエルですか。。。
ううっ これって ぐるぐる系ですよね とっても辛い
もうならないですか? いゃーもうなってほしくないですね
若ければ サッカーの澤選手みたいに 衝撃とかでなるのですけど
たぶんですね 起き方。。。
ガバッと起きたのがいけなかったんです
それで ポロッと落ちたんでしょうね ああ もろいなぁ
去年 骨密度計った時にはすでに 低下の兆候があって 
せっせと カルシウムを取りなさいって事なんでしょうね
小松菜 大豆 小魚 子エビ 乳製品 頑張ろー

No title

具合悪かったのですか?!
大丈夫ですか??
耳石、何か治療方があるんでしょうか?
やっぱり食事療法かしら?
耳石、辛いんでしょうね。
お大事になさってくださいね。
プーちゃんは元気で何よりです。

アロハヘブン様

はいっ もう大丈夫ですよ
耳石を動かす めまい体操なるものがあって
ユーチューブにもアップされてます
うまくいけば 耳石が元の位置に戻るそうです
じっとしてるのも良くなくて 動いて元に戻るチャンスを作る方が良いそうです
でも ぐるぐるしてると やっぱり寝てしまいますね

早く良くなりますように(*˘︶˘人)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

お加減いかがですか?
めまいってとても辛いですよね(´^` ;)
早く良くなりますように(*˘︶˘人)

カルシウムって大事なんですね(๑°ㅁ°๑)‼
女性の場合は、どうしても。
心がけて摂らなくっちゃ!
牛乳もそんなに飲まないしなぁ(´^` ;)

プーちゃんは、小松菜食べるかな?
いい子にしてて偉いね、プーちゃん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
広げた羽が、かっこいい!

Capri 様

もう大丈夫ですよ
牛乳ね 全く飲んで無くて コーヒーばっかりだったんですよ
せっせと 飲んでます
そうなんでっす! 骨折だけじゃなくて 耳石がポロッ!
危ないよーカルシウム取りなさいよぉって体が教えてるみたい
おじゃことか 小松菜や大豆なんかが良いので 食べるようにしようと思います
プーちゃん良い子に小松菜食べますよ
最近 ハコベは喜ばなくなっちゃった やっぱりブームがあるみたい
プーちゃんの羽広げ コザクラの求愛ポーズの飛行機 ぶ~んなんですよ
セキセイの求愛は 歌って踊るから 超 面白いですよ

No title

車酔いの感じなんですね(>_<)
想像しただけで辛いです。
大丈夫ですか?
小松菜、プーちゃんと一緒に美味しく食べましょう♪
少し動けるとのことでよかったです。
無理しないでくださいね(^^)

tenten 様

はいっ 回復しましたよ
もう 動けるので大丈夫ですよ
風邪の高熱は わりあい平気で 家事もこなすんですけど
めまいと 吐き気はね ダメですね
小松菜 おじゃこのメニューを増やすべく レシピを検索したりしてます
青いものが不足なので 小松菜 青梗菜 水菜 ホウレンソウと買ってきました
さぁて 献立は何にしようかな?
あっさり 煮びたしも美味しいし 面白いレシピはないかなぁ
そうそう 牛乳も飲まなくっちゃね
ハコベがわんさか収穫なんだけど さすがにレシピはなくって
プーちゃん 最近あんまり食べないし スズメさんのご馳走になってます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる