きたー!

きたー!
って何が?
はいっ 花粉症です。。。
花粉症つらいです もうね風邪のひどいのと一緒です
喉が痛いし 節々も痛い 鼻もかみすぎて トナカイさん状態
熱も出ます 微熱ですけど
風邪かなぁと思って 以前耳鼻科へ行ったときに
花粉症でも熱が出ますよーって言われて そうなのぉ(@_@;)と驚いたことが
なので 鼻炎薬じゃなくて 風邪薬を飲んでます
喘息みたいに咳が出たら プーちゃんが心配そうに見つめてきました
毎年のことなので だいじょうぶだよープーちゃん
洗濯物も曲者で 畳んでる時に くしゃみ連発!

プーちゃんが すやすや
なぜか粟穂を挟んでる ホルダーに座って インコ玉になっています
あんよ 痛くないのかぁ?
26003 (83)

暖かくなってくると プーちゃん達も過ごしやすいね

26003 (7)

プーちゃん 写すよ~♪
にゅ~うっ
あっ 近いっ近いっ

26003 (5)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

「きたーっ」ってなになに?新しいおもちゃ??
なんてお気楽なことを思ってたら、あちゃちゃ、花粉症だったんですね。
うう…つらそう…

私、まだ発症してないんですけど、ちょっと目がかゆかったりすると
「もしや発症した??」って、この時期はドキドキしてしまいます。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの症状、これ以上ひどくなりませんように…

プーちゃんは元気花まる印ですね~
お目目ぱっちり、くちばしもつやつや~
あったかい春はもうすぐですね。

つらいですね(´O`)゜

タイトルを見て、なにかいいものが届いたのかなぁと思いましたが、花粉が来ましたか(((・・;)。 鼻水・くしゃみ以外にもつらい症状が出るんですね。お薬や対策グッズでなんとかうまく凌いでくださいね~( *・ω・)ノ。
プーちゃんもぴーちゃん&ぴよちゃんさんの様子を見て、「これはただ事ではない」と思って心配になったんでしょうね。優しいなあ(*^^*)。最後のにゅ~っと伸びた姿もキュートです。今日はアップで写りたかったんですね。サービス満点です(^^)

最近、家でも仕事しているのでブログが滞っておりますf(^_^;。なんとか週末ごろには更新できるよう、今から下書きを頑張ります!

No title

うわ〜、来ましたか‼
花粉症辛そうですね〜
私も花粉症なのですが、今年はまだ大丈夫。
…と言ってもそろそろやって来るんだろうなぁ。
この時期に始まる花粉症はいつも風邪かな?と
思ってしまいますよね。
紛らわしぃ〜
私の症状は5月の連休辺りで良くなってきます。
憂鬱です。お互い乗り切りましょうね〜

りっこ 様

おひさしぶりでーす (^-^) 春めいてきましたよ

良いものが キター♡ なら良かったんですけどね
花粉症もその年で 症状がちょっと違ってきます
最近は目の症状は軽くて 喉が痛いのが困りもの
風邪と一緒なので 風邪薬のんで 過ごしています
ゴミ箱にティッシュの山なので ちょっと恥ずかしいわぁ
一箱がすぐに無くなっちゃって 鼻がひりひりしてます
プーちゃん 最近調子がいいですよ
もうすぐ 薬が無くなるので またもらってくる予定です
相変わらず ガリ子のプーちゃんです
ふっくらさんを目指せ!

まゆ様

もう毎年 逃れられません
だいたい2月には その兆候がでるのですが
今年は ちょっと遅い?
寒くて 開花が遅れて スギ花粉も飛ぶ時期が遅れたのかもしれませんね
お薬飲むと やっぱり楽なので 我慢せずに 食後にのんでます
ごほごほしたり くしゃんしたりすると けっこうな大きい音なので
プーちゃん ひょっとして 何々? 面白いのぉ?だったりして
にゅーっとして カメラに飛び乗りましたよ
持ち帰り仕事ですか 徹夜になってませんか?
もう 徹夜仕事が出来なくなりましたよ
深夜にやったことが 次の日に確認すると 間違ってた (>_<)
そういうのが 多くなったので 眠くなったら重要なことはしないでおこうと思ってます
書類なんかもね
絶対間違えない様な郵便番号をしっかり間違えてたりして
二本線で修正 ハンコをポンと。。。
いやんなっちゃう 起きてる様で 頭脳が寝ています

アロハヘブン様

あーっ そうなんですか
私も5月ぐらいには 収まるんですよ
いつもは2月ぐらいからなので 1カ月ずれてます
アロハヘブン様もひょっとして1カ月ずれて来るのかも
目の症状は軽くて 目薬はいらないのですが
春になると 花粉じゃなくて 虫が目に入るので いつも痛い思いをします
こんなに ジャストミートで目に入らなくてもと思うほど
自転車で走ると パシッと入ります
痛くて涙がぽろぽろ~ 

こんにちは~♪(*^o^*)

ちょこっと!お久しぶりですぅ~^。^;ポリポリ

花粉!>_<; また嫌な季節になっちゃいましたよねぇ~*。*;
私も今のところは軽い鼻炎薬で大丈夫な状態ですけど...
もう少しすれば..強い薬に変えないといけなくなりそうですぅ..+。+;

ぷーちゃんは?..インコは花粉症にはなったりしないのかなぁ?
インコがクシャミしたら..どんな感じなんだろぅ?^o^;
やっぱ!首を振るような感じでクシャミするのかなぁ?^。^;

お大事に(*´∨`*)ノ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そっか、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、花粉症なんですね(´^` ;)
うちは、彼が探知機みたいに季節外れのやつを感知しています。
なかなか辛そうだから、お大事になさってくださいね。

私は以前、花粉の頃に本当ひどい鼻風邪をひいて、
病院へ行ったら花粉症と断定され、納得がいかなくて検査したら、見事に陰性!
ほら見たことかと、大威張りしたのに、お医者さんったら、
他の花粉かもって、認めてくださらない( ・᷄ω・᷅ )
でも、頂いたお薬がそれはそれは良く効いて、
運転中に一瞬居眠りil||li (OдO`) il||li
愛車に傷が…(ガードレールにこすりました)

ってな事もあるので、お薬を飲まれたら気を付けて下さいね(*´∨`*)ノ

プーちゃん、おリボンのところ、赤い毛が生えてきてるね(*´︶`*)☆*°

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

インコはどうか?
う~ん 猫とか犬とかは なるそうで
インコ? 鳥は虫を食べるから じゃんじゃん樹木の所へ行くし
花が咲くと 蜜を吸いに 花にもろ頭を突っ込むし 大丈夫の様な気がしますよ
それに 鼻の構造が違う様な 
哺乳類とは違ってならないのかも! あっ そういうのを研究すると
花粉症撲滅できたりして (^-^)

強い薬にすると 喉がカラカラ ねむーくなりませんか?
なんだか 一日中 ぼや~っとしてしまいます

カメが起きてます
水槽のコメットも なんだか ぽっちゃりして見えるのですよ
ひょっとして もう卵を持ってるのかなぁ

Capri 様

ひえ~
愛車に傷!
怪我が無くて良かったですね おーびっくり
もう 睡魔に襲われるんですね 怖い怖い
私は 自転車なので たぶん居眠りはしないと思うのですが
お風呂で 寝ちゃいそうになりました
なので この季節は さっさと上がります
のーんびりと浸かっていると うとうとZzzz。。。
危ない危ないっ
プーちゃんまた羽が抜けてるんですよ
顔のも でこのも パラパラ抜けてます
アンジーちゃん 病気からじゃなくて 換羽だといいな
黒っぽい羽軸でも そうでないってこともあるから 
お願い 陰性でありますように
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる