梅香る

昨日は まあまあのお天気で 曇りながらも 暖かく お出かけしました
近所の公園へお散歩♡
土日と梅まつりです

26003 (45)

寒かった日が多かったけれど かなり咲いています

26003 (47)

う~ん いい匂い

26003 (51)

お着物で 来られてる 娘さん達
お着物と梅 よろしおすなぁ~

26003 (64)

メジロやウグイスがいっぱいいます

26003 (42)

見つけられましたか?
こっちのは 分かりやすいですよ

26003 (43)

可愛いので 拡大してみましょう
26003 (81)

二羽見えますね
実際には 群れになっています

この子は とても可愛いですよ
26003 (80)

プーちゃん 梅の花を見に行ったらね とっても良い香りだったよー

プーちゃんも 最近 とても いい匂いがするよね

26003 (2)

首のあたりを ふごふごと嗅いでいる 飼い主です
飽きないので 毎日 嗅いじゃってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桃の節句にピッタリな記事ありがとうございます♪
中山さんですかね?
行ってみたいんですけど、まだおマメちゃんを外出
させるのが怖くて今年は無理かもしれません・・・(-_-;)
メジロもウグイスも来てたんですね♪
すてきすてき♡

ふ~みんまま 様

寒の戻りもあるそうですが ずいぶん暖かくなってきました
来年は おマメちゃんと 花見できますね
動物園の桜は見事だし 動物達を見て楽しめるし とりみカフェも近いし
来年からは 連れ出して いろいろ遊べますよ
いろいろと見させて 疲れると 夜もぐっすり寝てくれるし
なにより母親の気分転換にもなるしで お散歩お出かけはお勧めです

No title

わ〜、梅の花綺麗ですね〜
こちらまで香ってきそう。
もう春がそこまで来てる感じですね。
写真もキレイに撮れてますね〜

プーちゃんどんな匂いなんでしょう?
気になるぅ〜

春ですね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

もう世の中は、駆け足で春になっているんですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

プーちゃんは、香ばしくっていい香りかな?
アンジーはよく嘔吐しちゃうので、時々頭がガビガビに( º﹃º` )
鳥さんの嘔吐って、あの撒き散らす感じは何とかならないんですかね(´^` ;)

でも、すぐにいい香りになるから、
やっぱりクンクンはやめられないのですが(*´罒`*)♡

ん〜❤︎春の香り

こんばんは^ - ^
梅のお花❤︎とっても綺麗ですね♪濃いピンク好きです^ - ^
いつもぴーちゃん&ぴよちゃんさんに季節のおすそ分けしてもらってまーす^ - ^

そのかわいいコはウグイスですか?
メジロはたまーに見かけますがウグイスは姿を見かけないですねっ

プーちゃんの匂いわたしも嗅いでみたいなぁ〜(*゚▽゚*)
プーちゃんちょうしが良さそうで見ていて安心できます❤︎

やっぱりこの時季は梅ですね!

素敵な梅園がお近くでほんとに羨ましいです。和装のお嬢さんもメジロさんもウグイスさんもすべてがマッチしていますね(^^)。
ホーホケキョが聞こえてくると、本格的に春だなぁと思います。白梅も紅梅も甲乙付けがたい美しさですね!!もちろんプーちゃんも春色ですから負けてませんよー(^^)v
プーちゃんの香りも春っぽくなってますか~?クンクンしてみたいなぁ(*^^*)

アロハヘブン 様

梅は良く香りますから 目で楽しめて 香りで楽しめて 二度美味しいみたいなv-411
メジロ達 群れになっていて 一斉に飛ぶので なかなか ベストショット撮れません
いやいや 褒めて頂いて恐縮です v-398
人間がいっぱいいても 梅の香りに誘われて 下りてきてるんです
野鳥はまた飼い鳥とは違った魅力がありますね

セキセイとは全然違う匂いなんですよ
う~ん 匂いの表現はむずかしくって
フルーツ系? 首筋あたりが良く匂うので ひつこく ふごふごしております
はいっ 他のインコちゃんの匂い気になりますねぇ
ウロコちゃんは独特らしいので もし匂うチャンスがあったら ふごふごしてみてください
くっさーい らしいです

Capri 様

お雛様も終わって 売り場には5月人形が並んでます
春ですねぇ
インコの嘔吐は 吐き散らしますね カビカビ うんうん分かります
でも 食べる意欲があるので 差し餌頑張ってくださいね
プーちゃんは 吐くと たちまち食欲を無くすので 体重も激減しちゃいます
そのためにも 日ごろの体重を増やそうと思うのですけど 
なかなかですね 
病気のインコとの付き合いは大変だけど そのぶん愛おしくなるので
アンジーちゃんはもう宝物ですよねv-351
これから暖かくなるので インコちゃん達にも過ごしやすくなってきます
霧吹きアンジーちやんの匂いは どうでしたか?
たぶん やみつきになることでしょう

スイートピー 様

ウグイスも良く来ています
鳴き始めは へたくそなので面白いですよ~
庭木の枝にミカンを半分に切って差しておくと 食べに来て楽しませてくれます
ベランタではちょっと出来ないけど ご近所では よく見られますね
白梅も紅梅も どちらも良い香りでした
プーちゃんの匂い ボンちゃんと違うのかなぁ?
ボンちゃんが男の子 プーちゃんが女の子だとしたら
お誘いするのに やっぱり違うのでしょうね
最近は暖かいので 寒さの苦手なコザのプーちゃんも 気分が良いのかもしれませんね
ブランコしたり 戦ったり 元気に過ごしてますよv-407

まゆ様

梅を見ると春を感じますね
とてもいい香りがしますし お着物がとても似会います
前日が雨でしたので 一日でも晴れて良かったです
池もあって うまくいけば カワセミも見られるんです
写真愛好家の人が狙ってますけど なかなか写せない様です
去年は丁度見ることが出来たんですよ こんなところにと思いますが
野鳥を見るのも楽しいものですね
メジロたち いっぱいいて 飛びたつと群れで固まって一斉に移動してました
一羽だけだと 写せないのですけど
いっぱいいたので へたっぴ飼い主でも 写真におさまってくれました
プーちゃん うっふん時期なので 甘ーく 香ってますよ

No title

もう春ですね~(#^.^#)
冬眠してた動物も活動しはじめるんだな~
お花もキレイに咲いてますね♪

プーちゃん、いい香りがするんだ~~(#ノ▽ノ#)
どんな香りかな~妄想だけが膨らんでます(#^.^#)

tenten 様

はいっ春ですよ~♪
うちのカメさん達も目覚めてます
でも また寒の戻りが有るらしいです 体調 お気よ付け下さーい
プーちゃん いい匂いしてます
う~ん 匂いの表現は難しいなぁ
ぷくちゃんは?
うちにいた オカメは全然匂わなかったの すごく嗅いでみたんだけど
水浴び後も匂い薄いし 
セキセイなんかは 強烈に匂うんだけど
プーちゃんも もちろん水浴び後は匂いまくりで
鼻をふごふごしなくても 匂ってきます
何の匂い? コザ!
もし お友達に コザちゃんいたら 匂ってみてね~♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる