はな毛 ぼーん

プーちゃん ブランコに飛び乗ったり元気です
体重は相変わらず少なくて44g
まぁ 遊ぶので調子は良いようです

そんなプーちゃんが おぇ~おぇ~ってしてました
吐き気か!
と おもったら どうやら 綿毛が口に入ったみたい
嘴の端から ほわほわの白いのが見えてました
しばらく おぇ~ってして もぐもぐして 出せた様です
このぽあぽあ羽 やっかいですよ
抜けると くっつきます 静電気かなぁ?
嘴や頭や いろんなところへくっつきます
セキセイやオカメは鼻の穴にくっついて 鼻毛ぼ~ん!
それがね なかなか取れないの 鼻息と共に動くけど しっかりくっついてます
ぱっちり お目目にペッタリとくっつくこともあるの 痛くないのか?
あんまりなので 取ってあげたくなります

面白いことにね せっかく取ってあげたのに 
わざわざ パクッとして また付けちゃったりするんですよ~なーんでかな

プーちゃん もうぽわぽわ羽のおぇ~はいいのかな?

もう 平気だよ
ここに 入れるかな
260223 (2)
やっぱり 無理だよね

260223 (6)
カメラのストラップ プーちゃんに取られちゃった

260223 (8)
あっ あんよで踏まなくても プーちゃんのでいいよ (^-^)

260223 (10)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが家の鳥たちもぽあ毛が顔まわりに付くと
必死で取ろうとしてますよ〜(笑)
確かに静電気なのか、ピタッとくっ付いて
なかなか取れないんですよね〜^^;
プーちゃんのおえ〜おえ〜にはびっくりしちゃいましたね。
闘病中な子だけに具合でも悪いのかと思っちゃう‼
ぽあ毛でよかったぁ〜

No title

どこのお宅も換羽の子が多いみたいですねぇ
ウチのスズがウチで暮らしていた頃、おえおえ~~が
続くので病院に行ったら抜けた羽根が原因だから、
その羽根を溶かす薬とやらを処方されまして
でも効果が見えなかったのでやめました。
でも羽根が口に入らないかず~っと見てるわけにも
いかないし、これ心配ですよね・・・v-406

No title

そうそう(笑)くっつきますよね~
顔振って取ろうとしてるけど
これがなかなか取れず…^^;
たまにその羽に驚いて走り回ったり
飛びまわったり…(^▽^;)
取れた時はこっちまでスッキリします(#^.^#)

プーちゃん、芯の中に入るのはダメだったか~(笑)

ほわ毛のプーちゃん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

何処か具合が悪いんじゃなくてよかった〜♡( ू›◡ु‹ ू)
ふわふわしてるから、
綿菓子みたいに美味しそうに思えたのかな(*´罒`*)♡
ほわ毛は、アンジーも良くつけてますよ〜(o´艸`)
たまに、背中から出ていて、あらあらって引っ張ったら
くっついていたりして、怒られちゃったり(›◡ु‹)
プーちゃんは、どこにくっつけてることが多いのかな?
でも、プーちゃんがつけていたら、
ふわふわの飾りみたいに見えるかもしれないね(o´艸`)

はじめまして

はじめまして私もインコちゃんを飼っております セキセイインコのぴよちゃんです 私もブログをやってます 楽天ブログと調べてポワポワちゃん1です調べてみてください さてさてプーちゃんがおえーおえー言ったらさすがにびっくりしますよね どこか痛いとか具合が悪いかと思いますv-48

アロハヘブン様

ぽわ毛 取れそうで取れない なんででしょう
やっぱり静電気かなぁ
必死で取れたのに また自分から ぱくっとくっ付けて 何やってるのだか 面白いです
ぽわ毛が丸ごと 口に入ってました
けっこう大きいですよね
おえ~ってして もぐもぐして 丸めて出してました
猫だと 毛玉を吐くけど インコにはそんな習性はないだろうから
口に入ったら 気持ち悪いでしょうね
これっ見たら とってあげたくなりますよね

ふ~みんまま 様

えーすずちゃんは 薬もらってたんですか
う~ん 見張るわけにもいかないし
ぽわ毛は自然と抜けてくるし
やっぱり ぽわ毛で おぇ~ってすずちゃんも なるんですね
羽を溶かす薬? 初めて聞きましたよ
ついつい 排水の詰まりを溶かす薬を想像してしまいましたv-405
もちろん そんなものでは無くて 消化剤みたいなものでしょうね
すずちゃんは その後元気いっぱいですか?

tenten 様

オカメって自分の抜けた羽に驚きますよね
いっつも見ている自分のなのに 抜けると ビビる!
ぽわ毛 鼻の穴にくっつくとなかなか取れません スーハーしてるからか
必死に取ろうとしても これが手ごわいです
足でカッカッカとしても 的外れーだったりして 笑わせてくれますね
そう 取れると こっちまで スッキリ!

プーちゃん 肩幅があって入れませーん
頭だけ入れるんですよ ぎゅうぎゅうと 絶対無理なのにね

Capri 様

あらっ 引っ張ったら 体についてたーですかぁ ふふっ ママってば
アンジーちゃん陰性だといいね
怪しい羽だけど 違うっていう場合もあるし
結果待ちは不安ですね どうか違ってますように
ぽわ毛は羽繕いで抜けることが多くて 嘴にくっついてるのが多いかな
これ なかなかとれないんですよ ペタってくっついて
必死になってる所が可愛いけど とってあげたくなりますね

真唯様

初めまして ようこそいらっしゃいませ
セキセイのぴよちゃんですか
我が家にも セキセイのぴーちゃんとぴよちゃんがいましたよ
ぴよちゃんは 体が緑で頭が黄色 お腹が青の女の子で
体は小さいのに気が強くて よくガブしてきました
水浴びが大好きで びっちょり しずくがたれるほど いつも浴びてました
真唯様家のぴよちゃんは どんな子かなぁ
ブログも遊びに行きますね~♪


やるやる~_~;

こんばんは^ - ^

オエ〜オエ〜ってボンちゃんも羽繕い中によくやります~_~;
静電気でしょうかね〜ホントくっつきやすいですねっ
プーちゃんってキッチンペーパーボロボロに攻撃はしませんか?
ボンちゃんはキッチンペーパーなんて見つけてしまったらあっという間に使いものにならなくしちゃいます(-。-;
もったいないもったいないっっ
プーちゃん横目でチラ見かわいい❤︎

スイートピー 様

やっぱり静電気かなぁ くっつくと取れませんよね
ぶんぶんと首をふっても こすりつけても 取れません
そんな粘着性は無いのでしょうが 良くくっつきますねぇ
キッチンペーパーは芯をちょっとカジッとして もっぱら のぞきごっこが好きな様です
頭をぐぐーっと突っ込んで ぷーちゃんと鳴いて 遊んでますよ
いいのかなぁと チラ見してるでしょう 
プーちゃん 石橋を渡るタイプかな?

No title

ちょうどこの前、黄太郎が暴れていたので何かと思って見たらぽあ毛でした!
必死に戦うのにまた舞い戻ってきて、自分の毛に遊ばれちゃってる姿はもう笑いながら見るしかありませんでした!!

あまりの必死さ、なのに飼い主は面白がってカメラを向けて、相当戦っていたのでブレまくりな写真になってボツになりました(笑)

目にくっついたら痛そうですね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほあ毛は鳥さんの必須アイテム!!

ほあ毛がフワフワ~は鳥さんあるあるですよね(^^)。体はまだしも、顔に付いててもあんまり気にしてないところが不思議です( ̄0 ̄;。でも口に入ると気持ち悪いんですね。まだ幸が気持ち悪そうにしているところを見たことがないもので…。うちではほあ毛は飼い主が取ってあげることもありますが、いつのまにかとれてしまっていることが多いです。

プーちゃんもストラップが好きなのね。プーちゃんのものだよって言ってもらっているから、思う存分いっちゃってちょうだいね~♪
暖かくなってきたのでプーちゃんも調子よさそうですね(*^^*)。ごはんもモリモリ食べようね~ヽ(・∀・)ノ

ミスティ 様

黄太郎ちゃんも ぽわ毛と格闘したんですかぁ
ぽわ毛 やったー取れたって思った瞬間 またピトッとくっつきます
そうそう ぽわ毛に遊ばれてますね
静電気なのか 吸い寄せられるように 鳥さんにくっつきます
でも ぽわ毛が漂って飛んでるのを 摘もうとしても 逃げられる
不思議と捕まえられなくて 落ちてくるのを待った方が速かったりして
面白い羽です
ははっ 戦っている時の写真 撮れませんね
プーちゃんも おもちゃと戦うけど 写せません
おもいっきり ブレブレー

鍵コメ様

こういう時は 鳥専門病院はいいなぁと思います
鳥も診られるじゃなくて 鳥を診られる病院が増えるといいなぁ

まゆ様

ぽわ毛 ピューイもいつも付けてました
鼻の穴に付いて ゆらゆらしてたり くちばしに ついてたり
他の羽根みたいに 抜けるとすぐに落ちたりしないで ふわふわ漂ったり くっついたり
あらっ こんなところに と ぽわ毛が見つかったりしますよね
口に入ると おえ~ってなる様ですよ
足で カッカッカと上手に取れるといいのですけど
プーちゃん まるごと口に入ってしまっていて おえ~てなってました
鞘粉やオカメ粉は全然平気ですね
ストラップですが カメラに付けてたのですが
写そうとすると 遊ぶーと齧って来るので 写せなくて 外してしまいました
電気コードは絶対ダメなので これで我慢してくれるかなぁ 
ほんと ご飯もりもり お願いしま~す
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる