かゆかゆですか?

24

ピューイちゃん 二回目の水浴びです
換羽でかゆいのでしょうか 水浴びしたがりました
二度目なので 余裕の顔ですよ 

換羽ですが 抜け羽のペースが遅いです 一日に 五枚ぐらいしか 抜けてません
ちっちゃいの ばっかりで まだ大きいのは一枚も抜けていないので
まだまだ 本格的 換羽では ないのかな?
お友達のオカメちゃん 換羽ですっごい体重が減っちゃったそうです
大丈夫かな?

オカメちゃん達にとって 換羽は大変な事みたいです

コメントの投稿

非公開コメント

換羽がんばって(^-^)

水浴びしている姿もかわいいですねv-411

うちは、葉っぱに身体をこすりつけて水浴びするか、
水道のちょろちょろした水の下でチャレンジしています。

おかめの換羽は、たいへんなんですね。
寒いので体調に気をつけて下さい。v-410

葉っぱ浴

ゆうママ様

セキセイインコ 葉っぱ浴しますよね
うちの子も よく はっぱ浴してたなぁ
 
セキセイインコちゃんは 
換羽時期でも いつでも がっつり食べてましたけど
v-521オカメ あんまり食べません
食べるものに対して 欲がないのかなぁ
食べるより 遊ぶだし 

食べるの忘れて 機嫌をわるくして 噛みついてきたりしますよv-390
で 餌箱を手に持つと 食べたりして
ちゃんと 食べてほしいですよ v-395
その点 セキセイちゃんは おりこうですね

楽しそうなお顔してるね♪

ピューイちゃんは張った水につかるちゃぷちゃぷ派ですか?うちは暑い時期はちゃぷちゃぷしますが、それ以外は飼い主に手で羽に水滴をかけてもらうぽたぽた派です。正直、手がかかります(^_^;。でも換羽前頃からは全くしてないです。

まだちっちゃい羽根しか抜けてないということで、大きな羽根はこれからかもしれないですね。モリモリ食べて 本格換羽に備えましょう!! ちなみにうちの子の体重は換羽前と換羽中では最大20㌘の差がありました(・・;)。飼い主はかなり動揺しましたが、本鳥はいたって健康そうです(^^)v

ひえー

まゆ様
ひえーパイドちゃん 20グラムも減ったのですか v-405
ガクブルものですよ 
v-521ピューイは今 75グラムしかないので
20グラム減ったら。。。入院する様な危険水域ですよv-404
こっ怖いっ!

v-521水浴びしたい時には 水入れに頭を突っ込んでますよ
それで お皿を用意したら 入ります
霧吹きで しゅーっとしてもらってる オカメちゃんもいますね
パイドちゃんは ぽたぽた すると喜んでくれるんですね
(^-^)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる