美女 美女♡

オリンピックもう終わりでちょっと寂しいですね
選手たち 輝いてるのもあるけれど 美男美女が多くてびっくりでした
何かに打ち込んでいる人は美しいけれど モデルさんかと思う様な人も!

さて じゃあ 鳥さんから見て美人の基準はどこなんでしょうか?
つがいにする場合は 飼い主が勝手に選ぶのですが 必ずしも仲良くはなりません
特にラブバードは好き嫌いが激しいです
気に食わないと命にかかわるぐらい喧嘩します
その反面 仲良しになると 一時も離れたくなくなっちゃいます
可愛いと思って連れてきた子はもてなくて 痩せていて羽艶の無い貧相な子がもてもてだったり
繁殖をすると あれ?と思ったりします
子供の頃 セキセイを何十羽と外飼いして 繁殖もしていたのですが
やっぱり 恋の主導権は女性だったような

プーちゃん 可愛い子がいるよ
260209b (101)

ほらっ 黄色の子がいるよ
遊ぶのに忙しいかなぁ

260209b (102)

じーっ
260209b (104)
ほらっ 可愛い子が見つかったよ♡

プーちゃんは この子には戦いは挑みません 
可愛いもんね

プーちゃん 元気ですよ
足の色も良くなってきました
最近はもうずっとここで遊んでます

260209b (108)
あまり冒険をしに行きませんね
遊びのブームもあるみたい

260209b (110)

プーちゃんの変顔のサービス(*^。^*) うふふっ

260209b (120)
えーっ変顔で締めくくるのは 嫌だって~
じゃ ばっちり決めてねぇ
はいっ ポーズ!

260209b (121)
おっ 決まったね やっるぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ、そうだよねー
人間の思い通りにはいかないよね〜
いい子を連れて来たって上手くいくとは限らないよね〜(^^)
鳥の世界も難しいんだよね、プーちゃん。

プーちゃん、あんよの色も良くなってきたとの事。
良かったです〜
最後のポーズ、決まってるぅ〜‼(^^)v

真央ちゃんみたいだね(*˘︶˘人)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

プーちゃんったら、最後のお写真、真央ちゃんの決めポーズみたいに
決まってるぅ!!(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ラブバードちゃんは、情熱家なんですねえ〜(*˘︶˘人)
女性が主導権…どこの世界もそうなのかしら(*´罒`*)♡

プーちゃんは、鏡はお好きですか?
カプリはね、鏡を見せると、首をブンブン振って
大はしゃぎしていたんですが、
アンジーは、まだぼーっとしてます(*´罒`*)

プーちゃんって、油絵っていうよりも、
セキセイみたいな水彩画に近いのかな?
きれいだね、アンジーも、いつか…だね!(*˘︶˘人)

No title

文鳥さんの場合、好きな相手が文鳥とは限らなくて
ヒトが好きになる子が多いんですけど、インコさんは
そんなことないんですか?
ウチのスズと一緒にお迎えしたオスのコメは(たぶん兄)
スズが大好きだったんですけど、スズはご承知のとおり
私のムスメ(人間)が好きなんですよぉ・・・
だからややこしい三角関係で悩み・・・結果コメは生後1年で
突然亡くなったんです(T_T)

変顔好きよ❤︎

こんばんは〜^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんって繁殖もしてたんですね☆すごい!!

そう言えばプーちゃんと一緒にお迎えしたあのコはあのあとどうなったんでしょうか?(ペットショップでは仲良しだったんですよね?仲良しに見えただけ?)
男の子だったのかなぁ??どこかのお家で幸せに暮らしていますかねっ

上から3枚目の写真❤︎モフっとしていてプーちゃん赤ちゃんみたい(≧∇≦)
わたし好みのお顔だよ^ - ^

きめポーズばっちり(^^)v

ついにオリンピックも終わりましたね。中味の濃い、応援しがいのある熱戦の日々でした。プーちゃんも最後にオリンピック終了記念のきめポーズかな(^^)

やっぱり鳥界も人間界も大事なのは相性ですね~。プーちゃんの好みはプーちゃんなの!? まぁ、かわいいから仕方ないか(^^)。変顔もいいですよ~。あんよもよくなって安心しました♪

漫画は一気に読もうかとも思ったのですが、ちょっと時間かけてじっくり読んでいます。いろんな漫画家さんの話が読めて楽しいですが、同時に深い「鳥愛」を感じます。私は絵心ゼロなので、ブログで鳥愛を伝えられるようがんばります!!




No title

インコの繁殖はしたことないですが、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも昔からインコのいる生活だったんですね〜!
みどりちゃんの相方だったオマケちゃんは、もう少しカゴわけるのが遅かったらケガさせられてたかも!と思うと、コザクラの性格知らなかったあの時は危なかったな〜と思いました。

飼い主の思う可愛い子が、鳥からみたら「しつこい子!」と敬遠される場合もありますよね(^_^;)

羽広げたプーちゃんの一番下の写真、フィギュアスケートでジャンプしたあとの選手みたいです!

アロハヘブン様

コナちゃんは マウイちゃんのお友達として来たのかな?
それとも 一目ぼれ?
物凄く 仲良しのお二人さん ベストフレンド賞をあげたいくらいです
遺伝子検査では同性だけど 密かに つがいでは?と思ってます
コザクラ 頭の形でオスメス判別するので
ひょっとして マウイちゃんは男の子?なーんてね♡
プーちゃん 元気にしてますよぉ(^o^)/
おしゃぶりとの戦いも再開しましたよ

Capri 様

セキセイちゃんは ちょっとクールな感じだけど そこもとても魅力的♡
ラブバは 情熱的です
喜怒哀楽がはっきりしすぎ!
怒ると わめくし ガブの嵐なので 痛いですよ
なでられて うっとりしてる顔は こっちも癒されるし またセキセイとは違った魅力ですね
鏡のおもちゃをケージに入れてあって 
たまーに見に行って ギャッピーと雄たけび上げてます
鏡は嫌いでは なさそうです
セキセイは大好きですよ
性成熟してから 鏡に興味を持つので アンジーちゃんはもう少し後かな
ゆっくりと成長するのもいいものですよ
あっという間に大きくなって 半年で産卵して困っちゃう なんて子もいますからね
プーちゃん色は セキセイよりも 蛍光ペンの色に近いかなぁ
バナナさんより 光ってる感じですよ

ふ~みんまま様

あっらぁ すずちゃん 三角関係だったんですか
何処へ行くのも一緒 離れられない間柄ですものね
文鳥さんも はっきりした性格ですから この人って決めたら一途なんですね
うちのセキセイなんかは 初めの頃は仲良しで ブランコも二人くっついて乗るほどだったのに
お年頃になったら 噛むわ蹴るわの喧嘩をして 別居となりましたよ
セキセイはひつこくストーカーするので メスに嫌われるんです
メスがOKすると 上手くいく感じですね
ラブバはね 同性愛も多いの(@_@;) オスメス分からないし
つがいと思ってたら 両方産んだなんてことも 普通で
ラブバと言うぐらいなので 鳥さん同士仲良くなりやすくて
複数飼いだと 飼い主は お世話係りの寂しーい 間柄になっちゃいます
一羽飼いだと 鳥さんとラブラブの甘ーい生活が期待できます
あっでもね 必ず ガブ付きですよ(>_<)
すずちゃん コメちゃんの分も長生きしてね♡

スイートピー 様

プーちゃんと一緒に来て 里帰りしたボタンちゃんはね
あれから お迎えされて その家のコザクラちゃんと ラブラブになったそうです
ボタンってコザクラより 一回り小さくて 心が繊細なの
ショップのお姉さんにも ガブしてたから 
たぶん 今でもガブしてるだろうけど コザクラとラブラブ幸せに暮らしているみたいです
プーちゃんの足を噛んだりして 噛み切ったらと とても怖かったので
別々のケージを置くスペースがあれば 二羽飼ったかもしれないけどね
セキセイで二羽が病弱で かわるがわる通院だったから
それも もう限界だなぁと思って 
プーちゃんの 一羽飼いで 手いっぱいなの
セキセイの繁殖の時も 血を見ることも 結構あって 足指を噛むことも しょっちゅう
ろうまくが千切れたり。。。
鳥の喧嘩もすさまじいの
だからね ボンちゃんの傷も そういうこともあるなぁと見られるんですよ

眠くて もっふりしてる鳥さん 可愛いですよね
ボンちゃんは ニギコロでおねむ♡

まゆ様

オリンピック終わっちゃいましたね
次はパラリンピックなんだけど あまり放送しないですからね

プーちゃんの好みはどこ? 謎ですよ ゴーペンちゃんはお好きではないですし
セキセイの顔だけおもちゃは 遊ぶのですが この子も黄色
ひょっとして 黄色い子が 好み?
台所のバナナへぶーんと飛んで行ったことがありましたよ
漫画 一気読み はいっ 出来ません
じっくり読んでしまうので まりりんちゃん読んだら パタン
毎日インコ読んだら パタンと細切れで読んでますよ
それぞれのインコの性格が出ていて あるある話が満載だし 
インコ好きならではの漫画ですよね
ブログ 楽しみにしてまーす \(^o^)/

ミスティ 様

みどりちゃんと おまけちゃんも 仲良しだったんですものね
やっぱり 雛の間は仲良しなんでしょうね
ショップではね 文鳥さんは別なんだけど
インコの雛は オカメもセキセイもコザクラも同じプラケースに入ってるんですよ
ごちゃごちゃと団子状態で可愛いの
大きいこの下にもぐったりして すごく仲良しさん
でも ケージデビューすると別々ですから 誰とも仲良しは雛ならではみたいです
黄太郎ちゃんのベストショット
踊ってる時の ぶわっとした頭と きゅーっとしたお目目
写すのは 至難の技かなぁ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる