プーのせいじゃないもーん

真央ちゃん やりましたね \(^o^)/
よく乗り越えましたよ うるうる (>_<)
練習でも調子が良くなくて 不安の中 本当に良かったね 
うれし涙が 美しかったよ~♡

で 飼い主 連日プーちゃんにガブられて 痛くてうるうるしてるのですが
親指の皮がパックリといきまして 
あっ プーちゃんにガブられたからだと思っていたのですけど
縦線になってる?
あらっ どうやら プーちゃんじゃ無くて あかぎれ?
プーちゃんが ガブるので口に入ったらいけないなぁと思ってね
手のお手入れを何もしてなかったのですよ
ハンドクリームも塗らなくて ガサガサのまま 過ごしていて
手荒れがひどくなってました
この時期は 紙でもシュッと切れて 痛い思いをするのに
手が荒れ放題で 切れちゃったようです
御免ねぇ プーちゃんがガブってしたんじゃなかったよ

何でも プーちゃんのせいだって言わないでよね
260209b (88)

プーちゃん ゴーペンちゃんとはもう仲良しになったの?
260209b (93)
ちゃーんと見てないんじゃないのかなぁ

あらっ 逃げるの?

260209b (92)
見えないフリかなぁ

260209b (94)

よーく見てごらん 可愛いよ
お友達になれるかもしれないよ

260209b (97)
なーんとなく 逃げ腰

やっぱり 無視なのかぁ (^-^)
そのうちね
260209b (98)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~
プーちゃんのせいじゃなかったんですね~(笑)

真央ちゃん、素晴らしかったですよね。
私も感動しました。

そうそう、前記事でプーちゃんがラップの芯で遊んでいましたよね?
ラブバードさんたちってトンネルくぐり好きなんですか?
今トンネルのおもちゃを考え中なんですが、
ラップの芯をもっと太くした感じで、くぐれちゃうくらいの太さなんですけどね~
発情を誘引しちゃいますか?

No title

そうそう ハンドクリームつけて触れないから
バッサバサになりますよねぇー(-_-;)
で、水を使う時はゴム手袋使ってるんですけど
ツルツルすべって家事やりにくいし・・・
この季節はツラいですね(T_T)
プーちゃん、自分より小さい子だけど苦手みたいですね?
ウチのスズ、最近になってやっと文鳥ストラップを乗り越えましたv-221
そして乗っかりましたv-356

No title

ゴーペンちゃん、無表情な感じがまたなんだか可愛いですねw
プーちゃん見えないフリ・・怖くはないけど積極的に仲良くなろうとは思ってないもん!と言ってそうです。
ある日を境に急に大好きになったりもしますよね。

みどりちゃん情報が今朝母からメールで届きました。
あれから粟の穂のそばで寝ていて、今日になったら急に食べ始めたそうです!!
ふとした瞬間、何かを乗り越えたんでしょうね〜。面白いです。

あらら、プーちゃん(*´罒`*)♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

アカギレ、痛いですよね( ・᷄ω・᷅ )
クリームつけないって、そっか。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの親指は、
プーちゃんのお気に入りなんですね(*˙˘˙*)
せめて、お休み前とかにでもケアなさってくださいね(*´ `*)

プーちゃんは、ゴーペンさんが怖いのかな?
かわいいなぁ〜(*´罒`*)♡
アンジーは、カプリよりかはややビビリな気がします(o´艸`)
女の子の方が、度胸があるのかしら?

アロハヘブン様

真央ちゃん 感動しましたね うるうるv-406
悔いの無い様に 自分のために滑って!と思いましたが ほんと良かった
会場の人たちも涙してましたね 感動を有難う\(^o^)/

ラブバ 狭いところが好きですよ
セキセイも入ります
外形7cm 内径5.2cm の ベーグルでしょうか?
ピューイが持ってたので 出してみました
プーちゃんくぐれるかな?と思ったのですが
初めて見るのは 怖いから嫌だっ!って逃げちゃいました
プーちやん44gでとってもスリムです 普通ラブバちゃんは50gを越えるので
もっと ぽっちゃりさんです
どうかなぁ 
ラブバ結構 肩幅ありますよ 
セキセイならするって入るかな?
飼育数では圧倒的にセキセイが多いです ラブバは少数派ですね
プーちゃんは もうひとつ大きな内径7.5cmのだと 楽々そうです
新店用のでしょうか?
インコってベルが好きなので ベル付きタイプも喜びますよ


ふ~みんまま 様

ふ~みんまま様も カサカサになってるんですね
ベタベタした手でプーちゃん触れないので いつもカサカサです
足のかかとは ぬりぬりしてるのですけど 手は全くお手入れしてなくて
バキッと割れて これが痛いのv-409
プーちゃんにガブられたのは 直ぐに治るのですけど あかぎれって傷が深いです
いつまでも痛くて 忘れなければ 寝る前に ハンドクリーム塗ることにします
脂気が少ないですからね
あっ スマホは持って無くて ガラケーなのでカサカサでも大丈夫です
スマホってカサカサだと動き悪いのでしたよね
きゃーすずちゃん ストラップに乗っちゃったのv-411
ちっちゃいけど 文鳥さんだと分かったのね
恋心抱いたら ダメよぉ すずちゃんにはひよこちゃんという伴侶がいるわよ~v-351
プーちゃんはね たぶん 戦って勝てるかどうか様子を見ているんだと思いますよ
いける!と思ったら ぶん投げると思います
お楽しみに~♪

ミスティ様

ゴーペンちゃんが なんとも可愛いでしょう(^-^)
これっ飼い主が欲しかったので 遊ばなくても全然OKなんですー
戦って勝てるのかどうか 考え中のプーちゃんです
そのうち ファイトしてぶん投げるかな?
みどりちゃん 食べだしたのね
きっと 一粒つまんでみたら 美味しかったのよv-410
もとの ふっくらみどりちゃんに戻りますように
みどりちゃん 長生きしてね

Capri 様

あかぎれってプーちゃんのガブる傷より痛いです
傷が深くて治りが遅いです 
プーちゃんのガブも血が出るけど すぐに治っちゃいます
一か所切れただけなのに ずーっと痛いのv-409
忘れなければ 寝る前にハンドクリーム塗ることにします
指はねもう噛まれまくりなので 何にも塗って無かったんですよ
ガブると舌も出してべろんするので ベタベタしてると舐めちゃう心配があるの
ゴーペンさん 今はね きっと勝てないって思ってるのですよ
そのうち 自信がついてきたら 戦いますからね
お楽しみに~♪
アンジーちゃんは まだ赤ちゃんですからね
もっと大きくなってきたら 違ってくると思いますよ

プーちゃん❤︎

こんばんは^ - ^

真央ちゃんエキシビションに出ますね❤︎
たまにはLIVEで見ようかな〜っと

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはプーちゃんの為にハンドクリームも塗らずに……
;_;さすがで!!母の鏡です(`_´)ゞ
ちょっと位プーちゃんのせいにしちゃってもいいですよ(ってわたしが言うなっですが(≧∇≦))プーちゃんごめんねっプーちゃんママはえらいから❤︎

ゴーぺんちゃんってあまりみんなに仲良くしてもらえないみたいですね(・_・;
ボンちゃんも気が向かないと相手にしませんよ~_~;
気が向いたところで戦いごっこだけだけどっ^ - ^
プーちゃんも戦いごっごそのうちすると思います♪

No title

こんばんは!
真央ちゃん、本当によかったですね!すばらしい演技でした。もう胸がいっぱいになりましたよ。メダル以上の感動がありましたね。

先日は通院時の保温について、レンジ湯たんぽを教えていただきありがとうございました!病院へは今日行ってきました。
コザクラの足の踵部分に赤みがあったからなのですが、診断はやはりタコのようで、いつも寝てるバードテントが原因かな?と。とりあえず角質をやわらかくするクリームをいただいてきました。
今週はバタバタしていて結局レンジ湯たんぽは買えずで、いつもの湯たんぽでなんとか往復しました。
湯たんぽが小さいので充分に保温できるのは3時間ぐらいなのですが、レンジ湯たんぽはもっと保つものでしょうか?重くはないですか?
本当に病気になった時の冬の通院は、この手持ちの湯たんぽではムリかな、と思っています。それに小さい割りに重くて・・・。

プーちゃんはゴーペン君、怖いのかな? うちには白いゴーペン君がおりますが、うちも苦手なようで、近づけるとのけぞります(笑)
あと、行ってほしくない所から素早く呼び戻す時なんかに、わざとゴーペン君に話しかけてナデナデするマネをしていると、あわてて手にやってきます。
ヤキモチを焼いているのでしょうか^^?

冬はどうしても手が荒れてしまいますよね。プーちゃんのことを考えてクリームも塗らずに過ごされているなんて、すごいです!!
私は寝る前にだけ、無添加の植物オイルのみでできているハンドクリームを塗っちゃってます。
パックリ縦線のアカギレ、痛いですよね、わかります(泣)!しかも同じところばかり繰り返しますよね。
早く傷が治りますように・・・。

あかぎれ痛そうです(>_<)

連日のオリンピック観戦で、すっかりヘロヘロで昨日土曜は一日中休息しておりました^^;。でも寝不足になるだけのパフォーマンスを見せてもらったと思っています。選手のみんな、すごーい♪ヽ(´▽`)/

うー、あかぎれですか!もう考えるだけでいたい~(><*)ノ~~
私もクリームを塗った手では幸にさわれませんので、寝る直前にハンドクリーム でケアしています。私自身は試したことはないですが、専用の手袋をはめて寝るといいみたいですね。早く傷が塞がりますように。何はともあれプーちゃんの疑惑も晴れてよかったです(^^)

おっ、プーちゃん、まだゴーペンさんとは仲良しになれてないですか?くちばしが怖いかな?幸も仲良しとは程遠くいつも攻撃していて、なんだか気にくわないといった感じです^^;。プーちゃんは仲良くなれるといいのですが…。

先日金曜日に、注文していたインコ倶楽部⑤とインコのマーチが 届きまして、今日じっくり読もうと思っています。楽天で見たら、電子化されているみたいですね。でもアナログな私は紙媒体がいいなぁと思ってしまいます。昨日から実家に帰っていて2週間ぶりに幸に会いました(*^^*)。漫画をかじられないよう、気をつけないと^^;。

スイートピー 様

ゴーペンちゃん 可愛いですけど 鳥さんには人気薄なんですかね
プーちゃんが 首筋に来て ガブばっかりするから
ゴーペンちゃんを抱っこして 可愛がってみました
急に飛び出してきて ゴーペンちゃん攻撃!
嫉妬心もりもりでしたよ
それでね カキカキして下さいねって甘えてきて
ゴーペンちゃんは 鳥さんだと思ってるのかな?
あかぎれ よくなってきました もう水がしみないです
寝る前に塗り塗りしていますよ
プーちゃんが 噛みついたり れろれろするので ハンドクリーム使って無かったの
カキカキ もふもふするのに べたついてるとダメだしね
プーちゃんの噛み傷はすぐに治るし平気なのですけど
あかぎれって痛いですよ もうなりたくないなぁ

No title

私も手がカサカサです…
パリパリしてるのが分かりますよね~
プーちゃん、濡れ衣着せられて怒ってますね( ´艸`)
ゴーペンさん、気付いて仲良く遊んでくれるかな~(≧∇≦)

みーたん 様

真央ちゃん有難う\(^o^)/ 感動です♡
レンジでチンしてほっかほか~♪ 温度保ちますよ 通院して帰宅してもまだまだほっかほかです
重さは う~ん 徒歩とかバスとかで ボストンバックに入れていて
バスの都合で徒歩30分とかになってしまって 手に持ったまま歩くのですが
持つのが辛いとは思いませんね
お湯を入れた湯たんぽよりは軽いかな? 
予備のも持っていて 二つ入れるとさすがに重かったですけど
ペットショップのわんこのコーナーに置いてあるので 実際に見て重さも手に持つといいですね
使い捨てカイロが全然暖かくないので これはすぐれものです
レンジでチンする小さいカイロもありますよ
足にタコですか?
うちのセキセイにも出来ました
このこはセキセイなのに53gもあって肥満ちゃん
自分の体重の重さで負担がかかってたみたいで それとビタミンBの不足を言われて
ビタミン剤をもらってました
止まり木に巻くテープがあってそれを巻いて 止まり木を少し太くしました
包帯みたいなテープなのでクッションになってました
この子は内臓も少し弱い子なので よく足が悪くなってたんですよ
ゴーペンちゃん 可愛がってみたら 驚いて飛んできました
嫉妬心もりもりです
他の子を可愛がった!って猛烈に怒りましたよ
はいはい プーちゃん可愛いからね
カキカキをおねだりして 甘えん坊さんに変身です
あかぎれ よくなってきましたよ
ぱっくり傷に水がしみて痛かったのですが 今日はもうしみないです
寝る前にケアしてますからね

まゆ様

オリンピック 寝不足になるほど 熱戦で見ごたえ十分ですよね
でも もう終わっちゃうわー
はいっ あかぎれ 良くなってきました 水ももうしみません
あかぎれも痛いけど 知らない間に紙でシュッて切れたのも痛いですよ
冬は良く切れるんです v-409
ゴーペンちゃん無視するので 可愛がってみました
頭をよし良ししてみましたよ
そうしたらね びっくりして急に飛んできて 猛烈に怒りました
嫉妬心もりもり!
ダメ! プーちゃんを可愛がりなさいっ!
あららっ ゴーペンちゃん 鳥さんだと思ったのね ちゃーんと見てるんだ 
後は もう甘えん坊プーちゃんです
インコ倶楽部5が来ましたか
まりりんちゃんが うまく飛べない話ですね これって ほんとですよね
ピューイもうまく飛べないv-411
小鳥のお医者さんや毎日インコも好きなページです
やっぱり本は紙です 絶対紙です
画面だと読んだ気がしなーい なんでだろう?
幸君に会いにまたブログ おじゃましますね

tenten 様

パリパリしてても ほったらかしだったのですよ
それで パクッといきまして 痛ーい思いをしました
忘れなければ 寝る前に塗り塗りしてます
今日は水がしみなくなってて ずいぶんいいですよ
プーちゃんの噛み傷はすぐに治るので 不思議です
ゴーペンちゃん そのうち戦いを挑んで ぶん投げると思いますよ
プーちゃんはまだおとなしいので これくらいですけど
激しい コザちゃんは 車輪がとれて壊れるほど 戦いますからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪(^_^)

私も真央ちゃんのフリーには感動して..ウルウルしちゃいました。。。(;_;)。。。
今後は.....やっぱり引退しちゃうんかなぁ?
フィギュアに真央ちゃんが居ないと...ちょっと淋しいですよね。

手!..私も今年は..あちこちにアカ切れが出来てきてて!^^;
水とかお湯が沁みるし..痛い痛い!>。<;
今年は特に手荒れが酷いような?

で...プーちゃん♪..最近は体調も良くなってますか?
水曜か?木曜日くらいから..かなり暖かくなってくるみたいですし...
プーちゃんの体調も..一段と良くなってくれるといいのにねぇ♪(*^_^*)

鍵コメ様

プーちゃんは おしゃぶりのに一つ
ピューイのベイビーベルにじゃらじゃら ベルが付いていて
いっぱいあって 凄いです
そのうち ベイビーベルも綺麗にしてプーちゃんに使ってもらおうかな

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

真央ちゃん 本当にうるうるしましたね
特にぱぱしゃんは 娘さんと被ったんじゃないですか?
でも 実力が出せて良かったです
あのまま 次もだと 心が折れて可哀そうで見てられなかったです
あっ ぱぱしゃんも アカギレ出来てるのぉ(@_@;)
痛いです 水がしみるぅ
プーちゃん ガブするより 痛いですよ
パクッといきますね
寒さが厳しかったから? 手に脂気が無くて かっさかさです
ぱぱしゃんも 金魚だから ハンドクリームは厳禁ですよね
洗剤もいけないし
早く 暖かくなーれ
おっ 来週暖かくなりますかぁ\(^o^)/
梅が咲いたら 写真アップして春の便りをお届けしようと思ってますよ
春よ来いっ
プーちゃん 元気にしてますよ 相変わらず ガリガリですけどね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる