ラブバードだもん ラブラブした~い♡

毎日寒いですね こっちはもう雪は降らなくて 風が強い位です
自転車 徒歩移動なので 雪は困りましたよ
日陰の所には 雪が残っていて 歩道も危なかったです
また 野菜とかが高くなったりするのでしょうね
お鍋が美味しいのですけどね 
インコ好きなのに とり鍋が好きだったりする飼い主です御免よぉ~プーちゃん

デコポンをもらいました あのおへそのあるミカンみたいなのです
むきやすくて食べやすいです
一個が大きくて食べ応え有りますよ
むきむきして 食べてから手を洗うのですが 
ミカンの匂いが手についてしばらく取れません
プーちゃんが 指をガブッてしたら 
何か変?というような顔をして 噛むのを止めちゃいました
味はしないと思うけど ミカン臭かな?
指でつんつんと嘴をつついてみても 変だから嫌ぁとそむけます
プーちゃん ミカン嫌いかな?
あげたことは無いけど オウムさんなんかは好きだと思うけどね

臭い匂いは嫌です
260209b (2)
そうなの?
美味しいけど プーちゃんには 酸っぱいのかな?

ペレットはフルーツの良い匂いがするよね
あれは好きだよね

そうそう あれは食べられるよ
最近 ハコベがすごいこと茂ってるけど プーちゃんあんまり食べなくなったね
スズメさんが来て 食べちゃってるよ
シードも結構 好き嫌いするし
なんでも 食べた方がいいんだけど
わがままプーちゃんだね

ふーんだ 美味しいものしか食べないもーんだ!
260209b (3)
あら 怒っちゃったの あらあらまぁ

機嫌直して 箱に入るぅ?

ギャッピー♡ 入るよ
箱が好きだね
260209b (50)

一緒に入ろうよ ラブラブした~い♡
ほらっ ここに入って 横を開けてるからさ 早くぅ
260209b (44)
えー入れないの?
じゃあね このボールをね

260209b (67)

ポイッ
260209b (59)

ほらほら 入れるよ 広いもの 入ってね♡
ラブバードだからね ラブラブしようよ プッキュ♡
あまーく誘ってくれるプーちゃんです

260209b (54)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モデルっぽ~い

水曜は大雪の予報もありましたが、当たらなくてよかったです。でもまだまだ不便を強いられている所もあるようで、お気の毒に思います。早く温かくなってほしいものですね。

プーちゃん、その後いかがですか?アンヨの色や冷たさはよくなってますか?
今回のプーちゃんの立ち姿がとっても好きです(*^^*)。なんかモデルっぽくないですか?翼を広げた姿も素敵です(〃^ー^〃)。あらっ、ちゃんとスペースをつくってくれるなんて優しいね♪ そんなにかわいく誘われちゃったら、無理にでも入り込んじゃいますよ~(*≧∀≦*)。ラブバちゃんはほんとに情が深いですね。

さて、ここでお知らせです。このたび遅まきながらようやくブログデビューいたしました_(^^;)ゞ。読み逃げで結構ですので、お時間のあるときに遊びにいらしてくださいませ。スマホで更新しているので、PC で見ると素っ気ない感じになっているかもしれませんがあしらかず…。先週デビューしましたが、お知らせ前に偶然にでもぴーちゃん&ぴよちゃんさんが行き当たることがあるかもしれないと思って、1週間ナイショにしておりました(^^;)。拙いブログですので、ブログ村のオカメインコカテゴリーの新着ブログのところにひっそりとブログ名を出させていただくだけにしております^^;

最近はオリンピックやら記事更新やらで寝不足です。あ~、これから女子フィギュアだから眠れないかも(- -;)

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、プーちゃんと一緒に箱の中に入れなくって残念ですね〜(笑)
せっかくお誘いいただいたのに〜(^^)
プーちゃん、具合はどうでしょう?
見た目は元気そうよね〜

プーちゃんはミカン嫌いなのかな?
わが家のお腹の白い子たちはミカン大好きだよ〜(^^)v

まゆ様

ブログ開設おめでとうございまーす \(^o^)/
これで幸君を存分と見ることが出来ますよぉ
いゃーしかしロストバードは恐怖ですよね
それに ほとんどの子は見つからない 
保護されても そのまま飼われちゃったりするし 
奇跡ですねぇ 近くまで戻って 
呼び鳴きして居所を教えてくれるなんて あっぱれー
良く戻りましたよねv-411
プーちゃん共々 これからもよろしくお願いしまーす

プーちゃんは 薬の濃度を上げて なかなか良い感じです
あんよの冷たさも ましになってます
昨日は元気過ぎて 寝かせても なかなか寝なくて 夜更かししてました
カバーの下から 顔が覗いていて ゴソゴソしてましたよ
まぁTV見てるので 一緒に応援かしら?
オリンピック盛り上がってますね
真央ちゃんは 実力出せなくて残念でした 
あんまり メダルの事は考えずに 伸び伸びと自分の滑りを発揮してくれるといいなぁ
スノボーの大回転はわくわくしましたねぇ 
転んじゃったけど あそこで仕掛けないと勝てないから 頑張ってくれたと思います
今日もTV楽しみです(^-^) ははっ また プーちゃんと夜更かしかなぁ

プーちゃんが 箱に入ってねと誘って来るんですよ
手を入れると むちゃくちゃ喜びますv-351
声がね 物凄く甘くて ぷっきゅぅv-344ってささやいて 
でんぐりごんしたりします
あんまり 喜ばすと良くないので ほどほどにしてますけどね

アロハヘブン 様

ほんとに誘惑してくるんですよ
で 体は入れないので 手を入れると むちゃくちゃ喜びます
ぷっきゅぅv-345って甘ーく囁いて でんぐりごんして喜んで
でも ほどほどにしないと 女の子はね お玉様がね
薬の濃度を上げて 元気にしてますよ~♪
足の色と冷たさも ましになってきました
甲状腺が大きくなると 気管や心臓を圧迫
濃度が薄くて また大きくなってたのかなと思います
昨日は なかなか寝かせても寝てくれなくて 夜更かしでした
カバーの下から ちょろっと覗いていて ゴソゴソとしてましたよ
まぁTV見てたから 一緒に応援かしら v-411 
オリンピック 盛り上がってましたからね
女子 頑張ってますねぇ さぁこれからフィギュア がんばれー\(^o^)/

ミカンね プーちゃん 好きじゃないのかな?
オカメも酸っぱい!って顔するらしいですよ
プーちゃんレモンに似ているのにね

No title

v-411あ~♪
ほんと、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの入れるスペース空けてくれてる~♡
でもねぇ・・・入れないのよ・・・
ウチのスズもあの狭い竹カゴの中にムスメを呼び込もうと必死ですが
毎度ムスメが困っています(;>_<;)
ドラえもんのスモールライトが欲しいといつも言ってます。

来週あたりから春らしくなってくるようですよ♪

入りま〜す( ー̀дー́ )و

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

プーちゃんはみかんがあんまりかな?
カプリは大好きだったけど、アンジーはどうかな?
カプリは、何でもガブって噛めたけど、
アンジーは、まだ色々はみはみする感じだよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
プーちゃんは、もちろんガブってかな?(o´艸`)

グルメなプーちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
そんなお誘いされたら、入りたくなっちゃうな(o´艸`)
え、ダメなの?ここは、ママ限定?
はいはい、分かったよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ラブバードのかわいさもたまりませんね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

No title

可愛すぎるーーー!!!
一緒に入りたいです(´艸` *)♥️

やっぱりラブバは
こういう遊びが好きなんですね♪

雪の影響

まだまだ雪の影響が凄いですね、やっと今日卵が買えました。
とんでもなく高い卵なら売ってたんですけどね。

デコポン美味しいですよね〜!伊予柑が一番好きだったんですがデコポン食べたら1位になってしまいました。プーちゃんは食べないんですね〜。黄太郎にはあげた事ないですが何でも食べそう・・・笑


羽広げたプーちゃん、良い1枚ですね!怒ってても可愛い(*^_^*)
みどりちゃん、ほとんど羽ばたかないので羽広げた写真なくて羨ましいです。
お菓子の箱にプーちゃん入ってたら間違えて食べちゃうかも〜!!www

ふ~みんまま 様

すずちゃんも 呼び込みますかv-411
プーちゃんは こっちおいでよ うっふん♡なんですけど
すずちゃんは きっと 歌って踊ってはねて 激しくお誘いして来るんでしょうね
いゃーひよこちゃん そりゃ 困る
プーちゃん スモールライトでもし入って行ったら 押し倒されそうですよ
で ガブでしょう 恐妻家でしょう うん決まり!
暖かくなったら 中山さんの梅ですよ(^-^) 売店もあってにぎやかです
毎年行きます メジロやウグイスも見られるかも~♪

Capri 様و

ふふっ アンジーちゃんは アンジー御殿を持ってるからいいね
プーちゃんは もっぱら ケージ上のスペースで遊んでます
一才になったので ちょっと冒険したりもします
アンジーちゃん ゆっくりだけど 確実に成長してると思うから
これから いろいろ遊んだりするよね
プーちゃん ぶーんと飛ぶと 心臓がドキドキするから 激しくは遊ばなくて
これでも とってもおとなしいの 
御殿で遊ぶだけでも 十分楽しいと思いますよv-411
へへっ ラブバの可愛さに騙されたら 痛ーい おしおきが待ってたりして

てんぼー様

てんぼー様は ラブバがお好きでしたよね♡
可愛い顔には ガブがある~♪ 毎日 ガブしておりますよ\(^o^)/
プーちゃんの箱に
てんちゃんどーぞ えっ怖いからやだって そーぉ
フェルちゃんは どう?
もうお嫁さん決めてるからダメなのぉ
その恋が実るといいね♡

ミスティ様

雪 大変そうですね 大丈夫ですか?
物流が乱れて 買い物もなかなかですよね
でも 高いのはちょっとね
野菜も高くなりそうだし
デコポン むきやすくて食べやすいです やっぱり一番ですか(*^。^*)
ビタミンの補給~♡
みどりちゃんは 男の子だから あんまり羽は広げないのかな
箱にみどりちゃん 草餅~♪
プーちゃんは?
箱にプーちゃん レモン♡ ひゃっ 酸っぱすぎ!
箱に 黄太郎ちゃん は? 

おんなじ箱だ❤︎

こんばんは^ - ^

プーちゃん調子良さそうでよかった♪
あんよの色はどうですか?
わたしも鳥好きの鶏好きですよ〜(≧∇≦)
その箱はもしやとんがりコーンではないですか??
ボンちゃんもちょうど同んなじ物で遊んでますよ❤︎

サイズがちょうどいいんですよねー^ - ^
プーちゃんブーンのおメメが真剣で可愛いな〜❤︎
お羽さんもとっても綺麗だよ〜☆

スイートピー様

はいっ とんがりコーンの空き箱ですよ
これね プーちゃんが入るのに丁度いいの(^-^)
ボンちゃんも はいるの? 楽しいよね
あんよの色 よくなってきてますよ
青紫っぽかったけど 血色よくなってます
冷たいって思ったけど 今日は手に乗せても あんよの冷たさは感じなかったし
調子良さそうです 
機嫌がいいとね ブランコで遊ぶんです 今日乗ってました♡
薬を濃くしたら またまた 羽が抜けてます
甲状腺と換羽は 密接なつながりがあるから しばらく また抜けそうです

No title

かわいい!プーちゃんかわいい(≧∇≦)
ドラえもんの道具で小さくなって隣りに入りたい( ´艸`)
翼広げてる姿、カッコいいですよ~~!
半目の感じがステキ♪♪
デコポン、大好きです(〃∇〃)
うちは実は食べないけど筋が好きみたいで
コソコソ近づいてきてます(笑)

tenten 様

デコポンむきやすくて食べやすいですよね 美味しいし
甘夏は固くて一苦労で すっぱいのv-388四つに切って食べますけど
デコポンは楽々です
はいっ プーちゃんのお隣りへどーぞv-351
可愛い顔して スパルタですよ 入ったらもう出してくれなかったりして
実は食べなくてすじですか?
皮とか筋に栄養があるって聞いたことありますね
へへっ こそこそ近づいてくるなんて 悪いことしてるって思ってるのかな
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる