どうもおかしい

雪が凄かったです こちらでも少し積もりました
高速も通行止めだし 電車も遅れていて 慣れないので歩くのも大変
長靴を履いてる人が 結構いました
今日はお天気はまあまあだったのですが 
風が強くて自転車を止めておくと バタンと倒れるほどでした

プーちゃんのお薬をもらいに行ったのが木曜日で 
次の日には大雪だったので 前の日に行って良かったなと思いました
心臓と肝臓の薬が一か月分でて 甲状腺の薬は一錠を四分の一にして2カ月分

昨日と今日と プーちゃんが甘えん坊すぎて どうもおかしいのですよ
手の中に入れて ずーっとカキカキをして欲しがるし
そのうち手の中で眠ってしまうし おかしいなぁ。。。
足の色も悪いし キューブのおもちゃの所へ行ってくっついてるし
どうもおかしい
甲状腺の薬が30ccに四分の一になって 以前は50ccに半分
少し薄くなってます
甲状腺腫が大きくなって また悪さをしてるのかな
取りあえず 前の濃さに戻して様子を見ています

薬水を新しく作ったら3回飲んで ご飯も食べています

260212 (3)

今は出したら抱っこを嫌がって 噛みついてきて いつものプーちゃんに戻りました
明日は足の色も綺麗になるといいな 

260212 (20)

内臓系の病気との付き合いは なかなか難しいです
抱っこでおねむのプーちゃんは とっても可愛いのですけど もうやらせてくれません
ほっぺたをガブッてして 耳たぶをハムハムしてくれています
ガブッ。。。痛いよ。。でも元気なんだよね 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもと違うことをされると心配になりますよね。
一夜明けたらいつものプーちゃんに??
やっぱり何かが違ったのかな?
甲状腺の関係なのでしょうか?
本当に内臓系の病気と付き合っていくのは難しいのですね。
プーちゃんがぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお家の子で良かった。
こんなにも愛情深く見守ってもらえるんだもん。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、プーちゃんをよろしくね。

ドキッとしたよプーちゃん❤︎

こんばんは

ひやひやしながら記事を読みました
どうもおかしいって時ヒヤッとしますね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはいつも冷静に適切にプーちゃんを観察してプーちゃんに合った対策をとられています
その度プーちゃんが元の状態に戻ってる
すごいです!
いつもしない行動はどんなにその行動が可愛くてもヒヤッとしますね
良くわかります
よかった………ガブしたんですね❤︎
足の色!!よくな〜れ!!!!!!!

No title

こんばんは。
プーちゃん、きっと身体がしんどかったのでしょうね。おもちゃに寄りかかっていたのは、昨秋の調子崩した頃と同じ体勢ですよね。
甘えてきていたのもきっと、しんどかったからぴーちゃん&ぴよちゃん様を頼ってきたのでしょうね。
なかなか体調が安定しないようで、ぴーちゃん&ぴよちゃん様もどんなにご心配なことでしょう・・・。
お薬の調合を元に戻してから調子が良くなったのですね。やはり主原因は甲状腺なのでしょうか。心臓のお薬で、シューシュー音は改善されましたか?
本当に、今のプーちゃんに1番合ったお薬の調合がどんなものなのか、難しいところなのでしょうね。
自分自身に医学的知識があればどんなにいいだろう、と思います。
でも、いつもぴーちゃん&ぴよちゃん様がついていて見てられるので、すぐにおかしいなと気付いて的確に対応されていますよね。
プーちゃんには本当に心強いお母さんだと思います。
かわいいプーちゃん、今は元気に遊んでいるとのこと、少し安心いたしましたよ。
今週の中盤にまた雪の可能性があるようですね。
病院には早めに行っておいてよかったですね!
実は私は昨日の土曜にコザクラの診察予約を入れていたのですが、奈良は雪がだいぶ残っていて小鳥を連れて雪道を行くのは不安だったので、今週末に変更せざるをえませんでしたv-356
プーちゃん、しんどかったのねぇ。でも調子はだいぶ良くなってきたみたいで、本当によかったよ。
心配だからね、しっかりお薬飲んで、ゆっくり良くなっていこうね。

心配しました~

タイトルを見てドキドキしましたが、最後はいつものプーちゃんで安心しました(^o^)。今日はランタンミラーと戦っているんですか~(^^)

いつもと違うって気付けるのは大事なことですよね。今回のプーちゃんのように、いつもは咬む子が妙に甘えることが変だと感じた飼い主さんが病院に連れていった結果、病気がわかったという話が鳥さんの飼育書に書いてありました。もしその甘える様子をかわいいと思ってしまっていたら、助けられなかったかもしれないということあわせて書かれていました。

お薬もいいタイミングでもらえてよかったですね。こちらは雪は降らなかったですが、風がきつかったです。今回の雪はほんとに尋常じゃなかったですね。命の危険さえ感じるほどでした。

ところで、私はよく「横浜小鳥の病院」のブログを読むのですが、それこそタイトルを見て「えっ」と思ったのでご紹介します。
http://avianmedicine.blog71.fc2.com/blog-entry-1158.html?sp
タイトル見た時は、プーちゃんが横浜まで行っちゃたのかと思ってしまいました^^;

先日は久しぶりに金魚菩薩さんからのコメントがありましたね。こちらのコメント欄でお見かけするだけですが、このところコメントがなく、ちょっと気になっておりました。お見かけしてほっとしました。おせっかいなオバチャンみたいなことを言ってすみません(^^;)))。

アロハヘブン様

プーちゃんのお薬がなかなか難しいです
分かりやすく言ったら 
女性が更年期になって女性ホルモンが出なくなったらホルモン補充するでしょう
その量が人それぞれ違うって感じです
プーちゃんに適量が難しいみたいですね
体が小さいので 少し減っただけでも きっとずいぶん違うのでしょうね
今 ご飯を食べて 日光ランプに当たりながら うとうとしてます
日光ランプって全然暖かくないのに 当たりに来ますよ
気持ち良さそうです♡
朝一でガブされたので いつものプーちゃんです

スイートピー 様

抱っこしてカキカキはするのですけど 
ボンちゃんみたいに ねんねはしたことが無くて
いつか ねんねして欲しいなぁとは思っていたのですけど
あまりに甘えてきて ずーっとカキカキして そのうち背寝しだして
おかしいなぁ 変だなぁと思いました
カキカキもヘタ!てピキーッと怒ったりするのに そんなことも無くて
足の色も悪くて 手に乗せていると 足が冷たいの。。。
変でしょう
薬については 四分の一になったけど 様子をみていくことになっていて
四分の一で2カ月分 半分で1カ月分をもらってました
どうもおかしいので また元に戻しています
更年期の女性をイメージしてもらうと分かりやすいかなぁ
ホルモンの量が人それぞれ違って難しいという感じに似ています
今日はね 朝っぱらからガブしてくれて
ご飯を食べて 日光ライトでほっこりしています
ああ痛いっ!

プーちゃん( •̥́ ˍ •̀ू )

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

飼い主さんの、なんかおかしいぞって、
お医者さんの診断よりも絶対確実だと思います。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、色々お詳しいし、
冷静だから、プーちゃんも頼もしいよね(*˘︶˘人)

実は、カプリが亡くなる前日も、
どちらかというとちょっとドライなカプリが、
赤ちゃん返りをしたのかなってぐらい甘えてきました。
偶然かもしれないけれど、
今思えば、何か感じていたのかなって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
だから、カプってするいつものプーちゃんに戻ってよかった。
きっと、少しだるいとかで甘えていたのかな?

アンジーも、内臓疾患があると見ています。
ウンチは、ゆるいし、尿酸も色がクリーム。
肝臓かなって…

ナーバスになりすぎるきらいがあるので、
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの冷静さ、
頼りにしています❀.(*´◡`*)❀.

みーたん 様

病気の時って変に甘えませんか?
セキセイも重病で遊んではダメという時でも 
ケージから出たがって甘えてきて抱っこして欲しがることがありました
プーちゃん 手の中で眠ったことが無かったのに カキカキしていたら背寝して
足の色も悪くて 足が冷たいの インコって人間よりも体温が高いはずなのに変で
薬をもとに戻しました
更年期の女性をイメージしてもらえば分かりやすいかな
ホルモン量が人それぞれ違うので 薬の量が難しいんです
少し薄くなったので それが良くなかったみたいです
今日はね 朝一で顎をガブってされて
ご飯を食べて 日光ランプに当たって ジョリジョリしています
痛いけど ガブ力あって元気ですよ
雪が凄かったですね
ああ こんなときに通院は大変ですよ 健康診断でしょうか?
ドギーマンのレンジでチンしてほっかほかを使うとキャリー暖かく保てましたよ
お薬 前日に貰いに行って 病院もすいていて 丁度良かったです
一にち違いで大雪とか。。。ひぇ~
シューシュー音はやっぱり甲状腺だと思いますね
足の色が悪いのは 甲状腺が大きくなって喉が狭くなって呼吸がしずらいのだと思います
病気とは長いおつきあいになると思いますよ
仲良くできればいいなぁ

まゆ 様

ランタンミラー出してみましたよ
ピューイのご飯作戦の時に使ってましたけど プーちゃんは戦いの相手ですね
取っ手のつりさげ部分を破壊する勢いなので外してしまいました バキツといきそうでしたもの
セキセイの時も重病になると甘えてきて ケージに戻らなかったので
変に甘えてくると おかしいですよね
手に乗せて 背寝しちゃうし 足の色が悪くて その上冷たいの。。。
インコの足が冷たいのは絶対変だし
薬を戻しました
更年期の女性のホルモン量みたいなものですね
多すぎても少なすぎてもダメで適量が難しいし 
ずっとその量が適量かというと 変わってくるし
プーちゃんがしゃべってくれると良いんですけどねぇ
今日は 朝出して抱っこのカキカキをして 首筋に上ってきたら いきなりガブッてされて
ガブ力満点なので いつものプーちゃんです
ご飯を食べて 日光ライトにあたって ジョリジョリしてうとうと気持ち良さそうにしてます
鳥の病院 ここのブログいいですよね
私もちょこちょこ見ていますが あらっプーちゃんがこんなところにv-405 
きゃーこれは知りませんでした
プーちゃん飛行機に乗ったかしら? ふふっよく似てるv-413
教えてもらって 有難うございます 
金魚ぱぱさん ちょっとエロくて面白いでしょう
最近お母様が入院されて リハビリも必要とのことで ブログはお休みされてます
家にてすりをつけたり いろいろ準備もあって忙しくされていて
でも 少し容体も安定されたそうで しばらく読み逃げで訪問されると思います
またエロい面白いコメントしてくれると思いますよ
それまで 忘れないでねとおっしゃられてましたぁ
皆で待ってますので お母様も早く良くなられると良いですね

Capri 様

甘えん坊すぎる時は おかしいと思った方がいいですよ
セキセイも重病の時 ケージに戻らなくて ずっと抱っこを要求してきて
どの子も甘えん坊になりましたね
絶対 カキカキをさせてくれなかった子も なぜか体調が悪くなったら
カキカキしても怒らなくて
カプリちゃんもそうでしたか
鳥飼いも経験ですから カプリちゃんのそういうところも覚えていてあげると
アンジーちゃんを育てるうえでの助けになると思いますよ
プーちゃん 尿酸色はまだクリーム色です
鳥さんは 発情や換羽で すぐに肝臓に負担がかかるので クリーム色になりやすいです
プーちゃんも たびたび そんなこともあって
アンジーちゃんは 今 羽が伸びて行くところで換羽と同じだと思います
少し肝臓に負担がかかってるのかな
羽が生えそろうと 負担が軽くなると思いますよ
肝臓の薬をもらっている鳥さんは多いので あまり悲観されないで
うまく 付きあって下さいね
パウダーフードはゆるくなりやすいですよ
大人の粒餌が食べられるようになったら
巻き巻きしたうんPになると思いますよ
体が少し弱いのもアンジーちゃんですから まるごとそれも含めて
可愛がっていきましょう
それに応えて 飛翔したりして 頑張りもみせてますもの(^-^)

No title

その後プーちゃんの体調はどうですか?
具合が悪くなると甘えん坊になるんですね・・・
人間だって甘えたくなりますもんね。
昨日・今日は先日の大雪に比べると暖かったですが
注意していても心配ですね(;>_<;)
プーちゃんお大事に!!

ふ~みんまま 様

大丈夫ですよ
遊んでますから
飛ぶとちょっと辛いみたいですけど
内臓系が弱いので 薬の調整がなかなか難しいです
雪が凄かったですね 
この辺では あんなに降らないから 慣れなくて大変でした
坂のある家は大変だったと思いますよ
もこもこスタイルで寒さも乗り切って下さいね
それより マメちゃんが可愛すぎて 寒さも吹っ飛ぶかしらv-410
笑う様になって ますます可愛いですね
赤ちゃんって じーっと人の目を見るでしょう
あの澄んだ目で見つめられると なんだか はずかしい
スーパーなんかで 見つめられるのですけどね
あまりに無垢な綺麗な瞳だからかなぁ
でも 赤ちゃんと会うと とっても幸せな気分になります
そういう 魅力がありますね

大雪と買い置き

関東は2週連続の大雪でした。
プーちゃん、1日早く病院へ行けて良かったですね(^O^)
お薬は普段多めに貰えないのでストックできないのが心配ですよね。

日曜日、午後に買い物へ行ったら荷物が届いていないとかで卵とパンは完売でした。東日本大震災のあとを思い出す光景でした。
出来る物は買い置きしておかないといざと言う時恐いですね。
心配になって黄太郎の餌を1袋買ってきましたよ。


甘えてくると可愛い分、具合悪いのかな??と心配になってしまいますよね(>_<)
ガブッは痛いけど、その位の元気とパワーがある方が良いと思ってしまったり・・足の色、気にした事なかったです!!
どんな感じになるんですか?
いつも勉強させて頂いてます(>_<)

ミスティ 様

混乱しましたね 売り切れになってたんですか 
買うつもりだったのに無いとね よけいに欲しくなったりして
また野菜とか高くなるのかなぁ 嫌だわぁ
そうそう インコのご飯は買い置きがあった方がいいですよ
安心ですね
変に甘えてきて ケージに戻らないし おかしいなという感じでした
ガブ子の方が痛いけど 元気なんで我慢です
足の色は セキセイちゃんもコザクラも ピンクの子と青の子がいて
プーちゃんはルチノーなので たぶん綺麗なピンクだと思うのですけど
具合が悪くて 青紫っぽかったです
プールに入ったら唇が青くなるでしょう あんな感じです
たぶん 酸素が足りないんだと思います
息がシューシュー言ってるし
薬が薄くなったので 効かなかったかな
黄太郎ちゃんは どっちかな?
みどりちゃんは たぶん青かな
みどりちゃん ご飯を詰まらせる様な感じがあったら甲状腺なので
引き続き 様子を見ててあげて下さいね
いつもの色から 紫っぽくなったら具合が良くないです
あと くちばしの色が良くなかったり
普段の色を覚えておくといいですけど 分かりにくかったりもしますね

こんにちは~♪(*^o^*)

今日も..めっちゃ寒いですねぇ~+。+;
徳島も今朝は雪が舞ってたので..また積るんかなぁ?って思ったりしてたけど...
直ぐに止んでくれたけど..気温が上がらずに..お昼過ぎでも4~5℃でしたよぅ..((*。*)) チャブイ!!
プーちゃんの体調も..この寒暖差が大きいのも影響してたりするんでしょうねぇ。
お薬生活はプーちゃんも嫌だろうけど..頑張って飲んで..早く治そうね♪(^_^)ネ!!
暖かくなる頃には..お薬も卒業して..お転婆娘炸裂になってるかな?^▽^;アハハッ
お転婆も良いけど..ガブるのは..優しくねぇ~(^o^)b

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

ああv-404 寒いですね
でも オリンピックは熱い熱戦です
男子 ジャンプ団体 メダルおめでとう\(^o^)/
おじさんジャンパーだって言われながら あっぱれですね すっごーい
さぁ次は 女子フィギュア がんばれーv-496
プーちゃんは サーモ付きで金魚さんみたいに ぬくぬくなんですよ
外に出した時に 少し寒いかなぁ
まぁ アフリカの鳥なので 夏場が一番元気かもしれませんね
ガブるのは 健康のバロメーター?
今日は少し調子が良くて 爪の甘皮をガブられてざっくりと。。。
ポタポタッて流血 うえ~んv-406
プーちゃんは それが何か? しらんぷりです
こんな時は むんずと捕まえて なでまわしの刑です
プーちゃんの匂いをふごふごして きゃー唇を噛まれましたよ!
暖かくなったら 金魚さん産卵シーズンですね
無理しない程度に 良い子がとれるといいですね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる