オリンピック!

オリンピック メダル獲得 おめでとう\(^o^)/
皆さん 怪我が無い様に頑張ってくださいね

北海道に旅行に行ったときに ツアーの中に ジャンプ台見学があって 登りましたが
下を見ると ガクブル(@_@;)
ほとんど 真っ逆さまです 落ちて行く感じ ここを滑るんですか?
ひぇ~
とても怖いと思いました
選手の皆さん ここを カッコよくシューッと滑って ジャンプしていくんですね 凄いなぁ

プーちゃんオリンピックだよ
260212 (21)
プーちゃんがタオルで遊んでると 雪みたいに見えるよ

プー選手です! ピッピッピッ スタート!

260212 (6)
おっ いいスタートです
ターンしましたよ 凄い足さばきです

260212 (7)

シュ またまた ターン
260212 (8)

そこで ジャンプ!
フィニッシュ 着地!
プーちゃん それっテレマークかしら ふふっ
260212 (30)

さぁ 採点は何点かなぁ♡
プーちゃんの場合は 可愛さ点も加点されちゃうよ
260212 (25)


お買いもの シリーズ

プーちゃん 最近餌箱にうんPを入れちゃうので 餌箱の洗い替えを買いました
ついでに ゴーペンちゃんも購入しちゃいましたよ

260209b (82)
それと プーちゃんの食器洗いに こちらを買いました
水入れも薬をいれるので ぬめりが気になります
これなら 安心です 

260211 (1)

前回記事のスパイラルライトについて どんな感じですか?とコメントがありましたので
設置した感じをアップしますね

こーんな感じにしてます
260211 (3)
本当は天井部分の布地を全部外す予定だったけど
プーちゃんがそれでは 落ち着かなかったので 半分だけ開けてます
アクリルケースは紫外線を通すので 斜め上から照らしています
つけた感じは カバーを付けているので さほどまぶしくは無いですね
蛍光灯を曲げて電球にしてあるので 熱も発生しません
プーちゃんはと言うと 気持ちよさげに あたりに来ています
別に暖かくは無いんですけどね
本物の太陽光だと怖くて逃げるのに 面白いプーちゃんです

だいたい 1時間から2時間位 つけてあげています
手元にコタツみたいなスイッチがついていて いちいち電源を抜き差ししなくても 
スイッチをプチンとすると点灯してくれますから便利です
20Wなので電気代もかからなそうです
クチコミでは 一年間 球切れしないで買い換えてるみたいなので コスパも良いのかもしれませんね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~♡
プーちゃん、大事にされてるナ~♡
がんばって元気なカラダにならなくちゃね♪
うちのムスメはあれからしょっちゅう「プーちゃん可愛かった~♡」と
言ってます。
握りこぶしくらいの大きさに手足が生えたカンジと教えてもらって
意外と小さいのねーって感想です。

可愛さ加点100点!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
プーちゃん、元気にくるりんぱ♪ですね(*˘︶˘人)
もう、私が審査員なら、可愛いから満点にしちゃうよ(*´罒`*)♡

ライト、そんな感じなんですね〜(*´ `*)♪♬
アンジーに、日光浴させたくても、
ここのところどんよりで…(´^` ;)

前向きに検討決定!

ふ~みんまま様

文鳥さんより ちょっと大きいですよ
セキセイちゃんが ころんと太ったら50gを越えるのですが
プーちゃんは44gなので セキセイちゃんの尾の短いのと思ってくれたら
だいたいの大きさですね
ブログで見ると大きく感じるのかな
すずちゃんは かしこそうで プーちゃんはやっぱりお笑い系
プーちゃんの前に ピューイちゃんというオカメがいて 一才待たずに亡くなったのですけど
そのケージにプーちゃんが入ってます
オカメの時は 防音やオカメパウダーの防止の目的もあったんですけど
プーちゃんは 主に保温で このケージは活躍してくれてます
文鳥さんはやっぱり竹かごがすごく似あいますね(^-^)
プーちゃんが入ると 破壊して出てきちゃうかな




Capri 様

可愛さ加点で満点ですかぁ\(^o^)/
プーちゃん金メダルだよ でもカジカジしたらダメだよ 人間も齧ったりする人がいるけどね
アンジーちゃん 体重増えてるんですね
通院したら ショックなことを言われたりするけど 前を向いて頑張りましょうね
ライト なかなか良いですよ
プチンとスイッチ入れて点灯するだけなので 簡単です
もっと暖かくなったら 日光にも当ててあげられるけど 
こんなに寒いと ちょっと無理ですね
アンジーちゃんのために 検討されてるんですね 
プーちゃんも 前から気になっていて 増税前に買っちゃいました

プーちゃん金メダル☆

こんばんは^ - ^v-351
プーちゃん金メダルv-352だよ〜^ - ^

よくできました❤︎
ボンちゃんもビュンで参加しようかしら~_~;

リング教えてくれてありがとうございます♪
買ってみようと思います^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは本当に優しくてしっかりママだー〜!!
プーちゃんしあわせねっ❤︎
お薬飲んで、体重ふやしてママを喜ばせようね♪
ゴーペン君買いましたね~_~;
楽しいですよ〜^ - ^
たぶん想像通りかなっ??

若干寝不足ぎみです^^;

毎晩どうしてもオリンピック中継を見たり聞いたりするので、昼間眠いです(^_^;)
プーちゃんも立派なアスリートですね(^-^)v。あの素敵なももひきだもの!!素晴らしい脚力を見せてますね♪

おっ、新しいご飯入れにゴーペンさんですね(^^)。両方とも鳥飼いさんの間では人気アイテムですね。私もご飯入れは試してみたい気持ちもありましたが、少々お高いのでSANKO の浅型バード食器を主に使用しています。ゴーペンさんは画像とおんなじ色の組合せで購入しました。 白のゴーペンさんは幸に、黄色は実家のセキセイたちにあげましたが、みんなそれほど喜んでないみたいです…f(^^;

スパイラルライトも活躍してますね(^^)v。日光浴が苦手なプーちゃんにはうってつけ! 梅雨時にも役立ちますね。体重はちょっとは増えたかな?

No title

可愛さ点の加点が凄そうですね♡
ゴーペンちゃんって何ですか??
この手前の2つの鳥さんですか?名前が可愛いww

日光浴、室内で安全にできるのは良いですね!
私も検討してみます〜。

No title

ソチオリンピックもやっとメダル獲得ですね〜
プーちゃんもメダル欲しいよね〜(笑)

ピジョンのこの洗剤良いですね。
鳥たちの水入れって洗っててもぬめりが気になる事があります。
赤ちゃんにも安心って事は鳥さんにも安心ですよね。
私も買ってみたいと思います。

スイートピー 様

わーい プーちゃん金メダルですかぁ\(^o^)/
プーちゃん色のメダルゲット!
可愛さ 加点がいっぱい
ボンちゃんは くるくる技で技術点加点で満点ですよ♡
リングはつなげたりも出来ますから いろいろ遊べますよー
プーちゃんとお揃いになりますね
ゴーペンちゃんは まだ無視してます 戦いを挑むのは先の様です
たぶん そのうち ぶん投げると思いますが
今回は お薬 お利口に飲んでますよ~♪ 

まゆ様

オリンピック ライブで見たいと思ったら 夜中ですからね
でも 見ていたら どこで寝るかのタイミングが難しいですよね
朝に見るより ライブで見たい でも寝なくっちゃ 
サンコーのエサイレも持っているのですけど 
少し浅いので プーちゃんが中に入って 
足でシャカシャカ かき出すんです メッ!て言っても無理なので
もう少し深い フィードカップを使ってます
さすがにオカメは中には入りませんよね
プーちゃんすっぽり入っちゃったりします
あっ ゴーペンさん同じの持ってるんですか 幸君は白なんですね
今のところ プーちゃんに見せても 無視してます
飼い主が欲しかったから いいけどね
ライトは毎日つけてます 
節分からもうずーっと寒くて さすがに網戸にするなんてこともできずです
暖かくなったら また幸君と一緒ですね
早く 暖かくなーれ
体重は43g→44gです 

ミスティ様

ゴーペンちゃん♡ そうですよ 手前の二つの鳥さんです
ゴーゴーペンギンというおもちゃです
起き上がりこぼしになっていて 車つきなので走ります
プーちゃんに見せても 今のところ無視しています
そのうち勝てると思ったら 戦うかなぁ
まぁ 飼い主の方が欲しかったので 遊ばなくてもいいですけど
プーちゃんのことですから ぶん投げて 壊しちゃうかもしれませんね
ライト浴 毎日してます 簡単です♡
プーちゃん可愛さ加点皆から いっぱいです
黄太郎ちゃんは 男子フィギュアで歌って踊れるから 技術点 芸術点で満点!

アロハヘブン様

オリンピック やっぱりメダルを取ると嬉しいですよねv-411
冬のオリンピックは怖い競技ばっかりなので 怪我をしないようにと思います
ジャンプしたり くるくる回ったり 凄いスピードだったり
技が凄いですね そこに風向きとかの運もあったりして メダルまでは難しいですね
プーちゃんの 水入れが ぬるぬるするんです
ネクトンとか薬とか入っているので どうしても水だけよりぬるつきます
この洗剤 良さそうでしょう
ぶくぶく 泡立たないので 使いやすいですよ
プーちゃん 水入れにペレットも入れちゃいますからね

金メダル☆

スパイラルライトのご紹介、ありがとうございます!
なかなかよさそうですね^^

私も、エサ入れもってますよ~。
でも、うちの子は、体重オーバーの子が多いので、
エサ入れに乗ってしまい、下に落とすことが多かったです。
今は、ホームセンターのペットコーナーで買った
普通のえさ入れを使ってます。

ピジョン良さそうですね。
ご紹介ありがとうございます(^^)/

プーちゃんのテレマークと筋肉質のふとももには
笑わせられました。
金メダルまちがいなしです☆
今夜は、スケートですね。楽しみ~!(^^)!

ゆうママ 様

スパイラルライト 蛍光灯を丸めてるタイプなので 熱くならないです
家でも電球はすぐ切れるけど 蛍光灯はもちますね 一年はもってくれそうですよ
体重オーバーな子が多いんですか 
前の子はセキセイのハルクインで53gありました 重いでしょうv-389
重い位の方が安心なんですけど 
プーちゃんはガリ子ちゃんですから 頑張りますね
ピジョンのは泡が少なくて使いやすいですよ
どうしても 薬やネクトンやうんPなんかで ぬるつきが出てしまいます
プーちゃん金メダル間違いなしですか\(^o^)/
きっとカジカジしちゃうんだろうなぁ
はいっ スケートですね 楽しみ 楽しみv-411

No title

プーちゃん、金メダルだよヾ(>▽<)ゞ
かわいさ100点、演技100点、その他全て100点!!
いつまでも見ていたい(〃∇〃)

ジャンプ台、テレビを通してみてもめっちゃ高くて
震えがきました(^^ゞ

tenten 様

わぁすごいすごい そんなに点数貰えちゃいますか
プーちゃん金メダル\(^o^)/
今日は朝から雪が降って 積もりました
いつも移動は自転車なので バスにしようか迷ったけど
止んできたので自転車で出かけました
自転車にも雪が積もってましたよ
歩道にも雪が少し残っていて 慣れないので大変でした
交通も乱れて 高速も通行止め 大変な一日でした
明日も寒そうです
風邪の具合はいかがですか?
お大事にして下さいね
小さな看護士さんがいるから 大丈夫かなぁ
でも 鼻の穴は危険ですね

 

こんにちは~♪(*^_^*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..お久しぶりから..こんにちは~♪^O^ノ

お礼のお返事が遅くなっちゃって..すみません。^。^;
先日はお見舞いのコメントを..有難うございました♪

まだ今後も..なかなか訪問も儘ならない状況が続くと思いますし...
訪問できても読み逃げが多いかとは思いますけど..ご勘弁下さいね。(^_-)ネ!!

オリンピックも遂に!..男子フィギュアで金メダルが出ましたね♪\^O^/
女子でも..真央ちゃんが有終の美を金メダルで飾ってくれるのを祈るばかりです!(^o^)b

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

オリンピックやりましたよね \(^o^)/
ジャンプもがんばれー 真央ちゃんもがんばれー 

はいっ 遠慮なく読み逃げしちゃってください
いろいろと大変でしょうが ぱぱしゃんも適当にストレス解消して 体もいたわってあげて下さいね
雪が降ったりして ものすごーく寒いので 体にこたえますし
ちゃんと食べてますかぁ?
金魚は冬眠中食べないけど 人間は食べないとダメですよー
バレンタイン 息子君はいくつ貰ったのかなぁ?
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる