動悸や尿酸の色

寒いですね こちらでは昨日は雪で少し積もりました
今日は昨日よりは気温は上がっている様に思います
プーちゃんのお薬も少なくなって 気になることもあるので通院しました
前回通院した時にキャリーの中が冷えてしまったので 通院グッズを変えてます
保冷バック。。。これ 保冷はいいけど 保温はいまいちです
なので今回は 中綿バックというものを使いました
ダウンジャケットみたいなバックです 
保温材をレンジでチンしてバックの底へ入れて キャリーをその上へ置いて
ボストンバックへ入れて二重バックです
プーちゃん 冷えずに大丈夫だったようです
寒くて病院も混んでるかなぁと思ったのですが 鳥さんでは3番目でした
それでも 症状が難しいのか 時間がかかってなかなかで どんどん混んできました
鳥さんの患者さんも増えてきて 卵詰まりで来ている人もいました
卵詰まり 冬になりやすいんですよね
ずいぶん待って プーちゃんが呼ばれました
フン検査 菌はいません 体は痩せ状態
46gになったこともあったのに 今日は43gしかなかったんですよ
ご飯もあまり食べてないし
診察中もドキドキ動悸がしているし 尿酸の色もあまりよくなくて

甲状腺の薬が半分になって 心臓と肝臓の薬が一週間分出ました
とりあえず 飲んでくれるかどうかです
それによって また追加される感じですね

帰宅して 少し薄めにして薬水を用意したら
通院で喉も乾いていて 飲んでくれました いい子です♡

プーちゃん お利口だね
260209b (21)

プーちゃんには お友達の輪がついててくれるから 大丈夫だよね

260209b (17)

うん いっつも応援してもらってるからね ほらっ輪だよ
輪をあげるよ ほらっ~♪

260209b (25)

あらっ プーちゃんもっとぶん投げて

260209b (26)

お買いもの

増税前にプーちゃんの物を買いものです

260209b (146)
スパイラルライト 日光ランプです

鳥さんには 日光浴が欠かせませんが プーちゃんは寒がりですから真冬はなかなか難しいです
紫外線にあたることによって 羽艶が良くなって 骨が丈夫になります
プーちゃんには 紫外線ランプで日光浴してもらうことにしました

インコに使用可能なものは 5500KでCRI91%だそうです

で 今回買ったものは マルカンスパイラルライト

色温度 5500Kケルビン
平均演色指数 CRI 91%
ちょうどぴったりですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、寒い中通院お疲れ様でした(^O^)
鳥さんで混んでる病院なんですね。
うちの周りは結構雪が積もりましたがインドア派(?)の黄太郎は外が真っ白になってる事なんて知らずに昨日は絶好調で喋りまくってました。

保温以外にも紫外線ランプっていうのがあるんですね!
使い方は保温電球と同じなんですか〜?

病院、お疲れ様です!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ
プーちゃん、病院だったんですね。
寒い中お疲れさまでした(*´▽`*)

尿酸の色が…ってことでしたが、プーちゃんはどんな色ですか?
アンジーは、少しクリーム色っぽくて、飲んでいるお薬(抗真菌剤)が
マットなオレンジ色なので、その影響かと思って先生に伺ったんですが、違うようで…
ウンチも緩いし、心配は尽きません(´・ω・`)
なんとなく肝臓が悪いのかなと素人考えで思ったりしています・・。
羽も、成長が遅くて綿毛だらけ…(*´~`*)
気にし過ぎだといいのですが…
おっと、自分のことばかりすいません。
プーちゃんも、色々乗り越えて来て今があるんですものね。
一緒に頑張ろうね、プーちゃん!

スペクタクルライト、私も購入を迷っています。
確かに真冬の日光浴は寒いですものね…
また、その後リポート、お待ちしていますね(*´▽`*)

プーちゃん、ママが色々気遣ってくれてよかったね。
お薬もちゃんと飲んでお利口さんだね。
アンジーも頑張ってるよ。
一緒に頑張ろうね(*´▽)♪

ミスティ 様

鳥専門病院が無くて ここも鳥も診られますっていう病院ですが ちゃんと フン検査やそのお検査も出来て
入院 手術も可能なところです
先生一人で診ているので 混んでしまいますね
みどりちゃんは ちょっと心配だけど 黄太郎ちゃんは絶好調ですね
喋ると言えば 診察を待っていたら セキセイちゃんが来ていて カバー掛けてるけど
ずーっとおしゃべりしていて 結構はっきりと聞こえてました
やっぱり おしゃべり上手は セキセイちゃんですね

日光ランプは ずーっとつけてるのではなくて 必要時間だけ点灯してあげます
住環境で全く光が入らない部屋と 明るい部屋では違いがあるのですが
プーちゃんは 窓が近くて明るいのですけど ガラス窓越しの光はほとんど紫外線が入らないので
明るさと紫外線の量は違っていて やっぱり今の時期は不足だと思うんです
網戸だといいのですけど 寒すぎますしね
プーちゃんは 1時間~2時間ほど点けてあげてます
人間がまぶしいので ソケットにはカバーをつけてますよ
日光ランプは紫外線発生が1年で 1年過ぎても壊れずに明るいのですけど
紫外線は発生しなくなるので 取り替えてあげないといけないんですよ
でもまぁ一年もってくれれば いいかな 

Capri 様

アンジーちゃん 成長したように見えます
うちにいた セキセイも もともと小さくて 骨格の大きさもあるから
その子のベスト体重は違ってくると思いますよ
プーちゃんの尿酸色はクリーム色です 調子が良いとちゃんと白くなりますけど
換羽とか発情とか気温とかで 色が変わりやすいです
危篤になって尿酸色が真っ黄色になったこともあるので 
肝臓が弱りやすいのかなぁ
ルチノーさんは肝臓が弱い子が多いので もともとそういう体質かもしれません
アンジーちゃん クリーム色なんですか
次の通院で相談されたらいいですね 気になることは 聞いてみることです
ライト 人間がかなりまぶしいです
なので カバーを付けてますよ
プーちゃんのケージの横にカラーボックスを置いているので 
そこへ クリップを挟んで取り付けてます
ぶら下げることも出来るようになってました

No title

昨日の寒い中 通院お疲れ様でした<(_ _)>
病院でムスメに声をかけてくださってありがとうございました♪
プーちゃんはすご~く可愛くて、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは
すごくフレンドリーで元気な人だったと喜んでいましたよ♪
私はまだ一度もお会いしてないのにナー
残念゚(゚´Д`゚)゚
ウチも病院は混んでて1時間かかったそうです。
プーちゃん、お薬の調節しながらのようですが、写真を見る限り
元気そうに遊んでいますね(^ω^)
寒いから気をつけてくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

病院お疲れ様でした♡

プーちゃんの体調が早く落ち着くといいですね(;ω;)やっぱり持病なんでしょうかね?でも悪くなってるわけではないようなので一安心ですね!お薬もちゃんと飲んで偉いね♡

うちも1月に定期検診の予定だったんですが、思ってたよりも寒い冬になってしまったので、今回はパスして、夏にある定期健診まで待とうと思います^_^

No title

プーちゃん病院だったのですね。
お疲れ様でした。
今回のキャリーは保温もバッチリで良さそうですね。
お写真では元気に遊んでいる様に見えますが気になる症状ですね。
わが家もマウイがここのところお腹がゆるくて病院に受診しようと思ってます。
しゃべれないだけにホント心配がつきませんよね。

ふ~みんまま 様

はいっ プーちゃん 元気にしてますよ
今のところ お利口に 薬水も飲んでいます
薬嫌いなので 必要最小限でお願いしました 本当は食欲増進剤とかビタミンとかも予定してたのですが
余り色々と入れると飲まないので 甲状腺 心臓 肝臓の薬になりました
そうですね あれから鳥さんの患者さんも増えてきたし 一時間はかかりますね
マメちゃんと婿殿が車で待っていて 待ちくたびれたかしら
でも やさしそうな婿殿ですね ひよこちゃん いいなぁ
まぁフレンドリーに元気ですか(*^。^*) がさつな 大阪のおばちゃんですよ
褒めて頂いて 有難うございます
予期せぬことだったので 嬉しすぎちゃってv-411
すずちゃんは 鏡のおもちゃを入れてもらっていて それで遊んでお利口にしてました
すらりとして 綺麗な文鳥さんですね でもやきもち焼いて凄いんですってね
明日の朝は ぐぐーっと冷えるそうです はいっ気よ付けますね~♪

てんぼー 様

てんちゃんに フェルちゃん 元気ですかぁ\(^o^)/
ここのところ 極寒なので 健康診断だけなら 先延ばしした方がいいですね
連れ出して 風邪を引かせても嫌ですもの
その後 胃の調子はいかがですか?
インコは冷えると 消化が悪くなるけど 人間はどうなんでしょう?
やっぱり寒くない方がいいですよね 早く春よ来い!
あっでも 桜の開花は例年どうりだそうですよ
プーちゃんは生まれつき弱いので 
病気とうまく付き合って 楽しく暮らせればいいかなと思います
うんP そのおには 毎回検査で菌無しなので そこはいい感じなんですよ

アロハヘブン 様

そうなんですよね キャリーの中が 前回はすぐに冷えちゃって 寒かったと思います
今回は綿の保温力で 暖かく通院出来ました
プーちゃんそれなりに元気ですよ
心臓 肝臓の症状は去年からで 
一度 その薬は止めてみたので やっぱり必要 再開という感じです
その時の薬をほとんど飲まなくて 今回は内容を少なく処方してもらっています
プーちゃんにばれない様に最小限で 薬の袋にほんのちょっとだけ粉薬が入ってます
これ以上少ないと 薬が作れないからと言われましたよ
困ったプーちゃんでしょう まあ苦ければ 嫌がるのは分かるんですけどね
あれ マウイちゃんお腹がゆるいですか?
そちらは鳥専門病院ですから 安心ですね

No title

こんばんは。
雪はもう溶けてなくなっていましたが、日曜も寒かったですよね。
そんな中の通院お疲れ様です。お天気はそこそこだったので、傘は必要なかったのはよかったですね。
通院かばんも変えて、プーちゃんはあったかく通院できたのですね。この時期とても気を遣いますものね。
プーちゃんのお薬、心臓と肝臓のが出たのですね。やはり悪いのは甲状腺だけではなかったのでしょうか・・・。心臓も肝臓も、とっても大切な臓器なだけに、ぴーちゃん&ぴよちゃん様もご心配でしょうね。当のプーちゃんは相変わらず元気に見えるのが救いなのですが・・・。
お薬だけでうまくコントロールできたらいいですね。お薬の量や種類を調整して、プーちゃんに1番に合った状態に持っていけたら!これからもいつもと同じように遊んで甘えてもりもり食べて・・・ という生活に変わりありませんように。
そうでした、消費税上がりますよね。直前になって買おうとしても品切れになることも想定しなければいけませんね。
なので必要なものは今のうちに買っておくのが正解です。
スパイラルライト、いいみたいですね!健康体ならいいのですが、この時期プーちゃんを外気にさらすのはやはり心配ですものね。このライトで
プーちゃんの羽がツヤッツヤで骨もガッチリ丈夫になりますように!

プーちゃんありがと❤︎

こんばんは^ - ^
プーちゃん病院行ったんですね!!
通院お疲れさまでした❤︎
プーちゃんは道中おとなしかったですか?それとも騒いでた?

43gだったんですか…たしか数日前はもうちょっとありましたよね?
増えろ増えろプーちゃんの体重増えろ〜!!!

輪をぶん投げてくれてありがと❤︎嬉しいよ^ - ^
きいろい輪っかは鳥さんのおもちゃですか?どこで売ってますか?
ボンちゃん毎日本物リング投げてるからいつかなくなりそうで…

プーちゃんイイコだからお薬飲んでね❤︎

お薬がんばろー!!

寒い中の通院、プーちゃんもぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお疲れさまでした!! この時期の通院は、保温が重要課題ですよね。ぬくぬくで行けてよかったです(^^)。お外で遊んでいるところを見るととっても元気そうなんだけど、でもやっぱり体重が43㌘で尿酸の色もということになると心配してしまいますね((・・;)。スパイラルライトも買ってもらったし、お薬も飲んで丈夫になってほしいなあ。
私も増税前に鳥さん用品をいろいろ買い込まなくては!!と思っています(^_^;)

週末は実家で幸とまったりしてきました(*^^*)。すっかり実家での生活にもなれておりますが、また換羽が本格的になってきていて、体重は増やせませんでした(;_;)。昨日もけっこうな抜け具合でした。BIO とプロポリスで頑張りま~す( *・ω・)ノ




プーちゃん、がんばれ

プーちゃん、いつも楽しそうに遊んでて、元気ですね^^
スパイラルライト、良さそうですね。
使い勝手はどうですか?

うちは、サンライトを短時間使ってますが、
もう2回電球が、だめになりました。
40Wなのですが、ものすごく熱くてまぶしいです。
買い替えも考えています。

ちいのことでは、励まして頂いてありがとうございました。
今、お骨になって、大好きな場所でみんなと一緒です。

プーちゃんもちいの分まで、元気で長生きしてほしいです。

みーたん 様

今日も寒かったですね 
出してもらった薬は ほんの少しの粉なので 飲んでますよ
ぶーんと飛んでしまった後に 辛そうにするし 体重も減っていて
ちょっと心臓に負担がかかっているのかもしれませんね
甲状腺が大きいと 心臓を圧迫するし 
でも いつものように遊んでますよ
一病息災で 病気とも仲良くして うまく過ごせて行けるといいなと思ってます
心臓の調子が良くなると 食欲も出るらしいので ふっくらしてくれると嬉しいです
でもね そのぶん ガブ力もアップするので 傷だらけも覚悟でしょう ふぅ~
増税前に インコ用品も買っておきたいなと思ってます
何か買ったら アップしますね v-411

スイートピー 様

ケージの中は真っ暗にしてあったので 道中は静かでしたよ
病院でセキセイちゃんが鳴くと 一緒に鳴いて うるさくしてました
前の子は通院したら すぐに酸素室へ入れてもらってましたから
プーちゃんは まだ元気な方ですよ
まだ少し薬が残ってましたけど
体重が落ちてきたので 通院しました
一時46gあったんですけどね 45gで安定したと思っていたら 減るのは早いです
心臓の具合が悪いと 体重は増えないんだそうです
いつも通り 遊んでるので 大丈夫ですからね

プーちゃん用 黄色の輪っかです ハートも持ってますよv-351
つなげてチェーンにできます
こちらで 買いました コッテコッテさん
さぼてんの骨の止まり木で知られているお店です

http://www.cottecotte.com/?pid=27237514
メール便でいけるかもしれませんね

本物をポイッてされたら 無くなりそうですね
あっ 今回はお利口にお薬水飲んでますよ
最小限でお願いしたので ほんとにちょっぴりの粉薬です

まゆ様

今日も寒かったですね
お互い体重では苦労しますよね 減るのはなんでこんなに早いんだか。。。
心臓が弱ると 体重が増えないのだそうで 一時46gから43gなので
うまく 薬が効くと 増えてくれるかもしれません
尿酸の色も去年から黄色くなったり白くなったりしていたので 弱そうです
オカメのルチノーさんは肝臓の弱い子が多いって聞きますけど
プーちゃんもルチノーなので 肝臓 弱いのかも
今回はほんのちょっぴりの粉薬で 飲んでくれてます
薬の袋に見えないぐらい ちょっぴり入ってて 
まちがって ふっと鼻息出したら飛んでいく量なんです

幸君 換羽ですか プーちゃんは もう抜けて来ないです 終わったのかな
プーちゃんは いつも通り遊んでるので 大丈夫ですよ

ゆうママ 様

サンライト2回切れちゃったんですか
電球 高いのでそれは困るわぁ
マルカン スパイラルライトは口コミを見る限りは 一年以上もって買い換えしてるみたいなので
そんなにすぐには切れないと思いますよ
20Wでソケットに専用カバーを付けているので 人間はまぶしくは無いです
近くにいても熱はあまり感じなかったと思います
明日つけてみて 熱感もみてみますね
プーちゃんは まぶしいのかと思ったら 光りにあたりに来てました
設置した所を次 アップしますね

ちいちゃんが結んでくれた縁ですね ちいちゃん有難う
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる