痛てっ!

今日も寒くて ぶるぶるです
当分寒い様です ひぇ~

掃除機をかけていると ゴン!と足の小指をぶつけました
あいててっ! 足の指ってどうしてこんなに痛いのでしょう うっ。。。
それから洗面所で物を落として またまた足の上へゴン 痛ててっ!
ふぅ 痛いわぁ

ところでプーちゃんは ずっこけたり 落ちたりいろいろするけど
痛いそぶりは見せず 平然としてます
あっ 腹いせにガブって来ますけど
鳥は外傷に強いと言うけれど 痛くないはずは無いんだけど
セキセイもバーツと飛んで ゴンとぶつかっても 平然としてました
ただ 爪切り
伸び伸びになっていて 神経まで伸びてたり 深爪して血が出たりした時は
爪切りの時に ビッと鳴いたりするから これは痛いのでしょうね
凄い落ち方や ぶつかり方より 爪切りが痛いなんて 不思議な感じがします

プーちゃんは一才を過ぎましたが 爪切りは自分でしてくれています
とても楽なんです 爪切りは悩みの種で オカメは病院で切ってもらってました
セキセイは切れたけど 時間がかかって大変だったし
自分でしてくれるなんて とてもお利口です

カキカキ中 気持ちいいかなぁ
260202 (48)

止まり木の端っこでも カキカキするよね
260202 (52)

またまた タオルでもぐもぐしてます それっ美味しいの?
260202 (53)


美味しいに決まってるじゃない♡
260202 (56)

まだまだ 寒すぎる日が続きそうです 体調にお気よ付け下さ~い

260202 (67)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親子だな❤︎

こんばんは^ - ^

やっぱり親子は似るんですね^ - ^
ズッコケプーちゃんのママだから〜♪
寒い時ってホント痛いですよね〜!!よーく分かりますよ!!

わたしも家の階段に置いておいた物を取ろうとしたら手すりにおでこぶつけました〜(≧∇≦)イタイイタイ

だけど…プーちゃんなんかどんどん可愛くなってるー?
可愛すぎてイタズラしても怒れないかも…お毛毛もふっさりでいいな〜(≧∇≦)

想像すると痛いっ!!

昨日も寒かったですね~(>_<)。寒いと足の小指をぶつけたときの痛みも倍増する気がします。なぜ足の小指ってあんなに痛いんでしょう…(- -;)。
鳥さんがあんまり痛がらないのもほんとに不思議ですよね。人間ほど痛点が分布してないからだと聞きますが、痛がったら痛がったで、きっと飼い主は死ぬほど心配してしまうでしょうね(^_^;)。
そう言えば、幸も爪切りをしないといけないのですが、保定されなれていないので毎回大変です。プーちゃんみたいに自分でやってくれるといいのにと思います。爪切りの度に鳥も飼い主も疲れます(´Д`)
今回もプーちゃんのいろんなお顔が見れました(^^)。 ツンツンが早くほぐれるといいですね!

No title

そうそう、そうなんですよねー
爪切りって悩みのタネです(;O;)
掴まれて動けなくなるキョーフからなのか??
痛くないハズなのに「コロサレル~~!!」って
叫んでるみたいです(T_T;)
プーちゃんは自分で切ってくれるんですねー
やっぱり器用だぁ♡

スイートピー様

ふふっ 飼い主とプーちゃんは お笑い系です
どっちが ぼけで どっちが つっこみかなぁ?
てすりに おでこ! v-406このパターンもあります 
もうね 目から火花が出るって感じです
痛くてしばらく動けませんよv-405
えっプーちゃんがどんどん可愛いく?
キャー\(^o^)/有難うございます♪
それは ひょっとして 子供から大人への成長?
プーちゃん 大人の魅力を出しちゃってますかぁ
ボンちゃんは ショートボブが可愛くてたまりません
またエリカラ無しショット お願いしますm(__)m

まゆ様

今日は寒いうえに強風で自転車が進まず うんうん言いましたよ
週末も寒そうですね
小指 痛いです 痛点がいっぱいなのかしら?でもどうして? う~ん謎です
セキセイは ぶつかって ゴロゴローと転がってしまっても けろっとして
何かありました?と平然なんですよ
痛くないの?と思いますけど なるほど痛点がそこに無かったら痛くないんですね
病気の時も元気なそぶりをするし そこのところは 適当に訴えてほしいですね
幸君もそろそろ爪切り時ですか オカメは保定大変ですものね
怖がりだし
獣医さんが片手でひょぃと保定してしまって あっという間に爪切りしてしまうので 
やっぱり凄いなぁと思います
自宅だと時間ばっかりかかって 切れたのが指2本分だけだったり。。。
爪切りって飼い主も鳥さんも重労働ですよねv-409
顔につんつんが沢山あって カキカキ時に怒られてますよー

ふ~みんまま 様

爪切りの時は叫びますね 病院でも診察室へ入ったら 中からビャーって叫び声が聞こえてきます
あっ今 掴まれてるところだわと思います
スズちゃんも切られて 足がだら~んとなったんでしたね
よっぽど怖かったんでしょうね 知らない人にがばっと掴まれて 爪をプチン
でも 文鳥さんて爪が伸びやすくないですか?
セキセイよりも伸びるのが早い気がします
プーちゃんは毎日 爪のお手入れをしていて プチン プチンと自分で切っています
爪切りはお互いに大変なので 自分でしてくれると とっても楽です
マメちゃんの爪は大丈夫かしら?
赤ちゃんの爪ってけっこう鋭くて 自分をひっ掻いたり お母さんをひっ掻いたりして
けっこう痛い目をみましたよ 

No title

こんばんは!
こちら奈良はただ今雪が降っています。
駅から自転車で自宅に向かっている途中にチラホラと降りかけていたぐらいだったのが、今はすっかり外も白くなっていますよ。

寒い時にぶつけると、足の指なんかびっくりするほど痛いですよねv-356 ぴーちゃん&ぴよちゃん様、3度目がないように気をつけてくださいね。
私は12月から今月にかけて、おでこを計3回ぶつけてまして、2回目はタンコブ、3回目はついに血が出てしまいまして、今生え際のところには絆創膏です。キズパワーパッドなので、本当にきれいに治るのか?実験中です(傷は大したことはありません、恥ずかしいだけです)。

プーちゃん、自分でネイルケアですか?まぁ、嘴を使って整えているのでしょうか??器用ですね!でもさすが女の子ですv-290
うちはよくムシムシと爪をいじってはいますが、やはり伸びているので健康診断の時に獣医さんに切ってもらっています。私自身が切ってやるのは怖くてできないのです・・・。

プーちゃん、お顔にツンツクツンがありますね。かゆいんでしょうね!
自分でカキカキしてうっとりしていますねぇ♪
あらら、おもちゃの引っ掛け部分を壊しちゃってますね!
元気いっぱいなようで、安心いたしました。
プーちゃん、雪が降ってるよ!でもお母さんがお部屋をぬくぬくにしてくれててよかったね!朝は雪見ができるかな?

ぴーちゃん&ぴよちゃん様も体調にはお気をつけくださいね!


No title

保温についてのご教授ありがとうございました。
なるほど、プーちゃんはヒヨコ電球の保温ではなかったのですね。
アロハの保温はヒヨコ電球です。
やっぱりヒヨコ電球だけだと30度以上は無理そうですね。
アロハは寒さには強いと思いますが、
何かあった時のために保温は必要ですものね。

プーちゃんは自分で爪切り?
自分でカジカジするのかしら?
いいなぁ〜、賢い‼

みーたん 様

夜中から降って 今朝 窓から外を見ると 屋根も白くて 積もってます
めったに積もることは無いので 雪は困ります 慣れてませんからね 危なっかしくて
隣家の人が カニを食べに日本海側へ行くと言っていたので大丈夫かしら?と思っています
チェーン規制とかが かかってるでしょうね
ギャッ3回もやってしまいましたか どうしてでしょうね 私もやってしまいます
一番痛くて動けなかったのは 螺旋階段の鉄柵に でこをガンとやってしまった時。。。
でも そこ 他の人もやってしまったらしくて 注意喚起がされてました
同じ人がいるんだと 変に安心してしまったことに 笑っちゃいました
キズパワーパット これ気になる商品です
綺麗に治るそうですね 医療も日々進歩です
爪は引っ張って プチンと切っています 上手なんですよ
いつも綺麗に爪の長さが揃っています
飼い主もプーちゃんも楽なので ずーっとネイルケアしていてほしいものです
顔がつんつんです おでこが真っ赤になるのかと思っていたのですが
赤いはちまき部分に黄色の羽根が増えた様にも見えます
模様つき おでこになってますよ
おもちゃの 取っ手部分が木製で 噛み心地が良く 
ラタンボール部分よりも 取っ手をカジカジしてるプーちゃんです

アロハヘブン 様

保温は気になりますね
一番困るのは 通院の時 バックの中の温度がなかなか保てません
バスや徒歩などの交通機関利用なので 外気にさらされて冷えてしまいます
時間が合わずバスが通過してしまうと バス停が違うところにしか止まらず
徒歩30分とかになって 人間はいいけど 
中のプーちゃんが寒いし疲れてしまうだろうなぁと心配になります
温度計を設置してみて計ると 保冷バックは意外と保温しない事が分かって
保冷はいいんですけど 熱は逃げるみたいです
綿の入ったバックの方がよく保温してくれるのを発見して
今度の通院ではそちらを使おうと思ってます
アロハヘブン 様家は車を暖めておけば あまり心配はいらないですよね
真夏だと ぶらーっと散歩も出来そうなのですが 冬は厳しいですね はぁ寒い。。。
保温グッズ 暖突という商品も評判良さそうですよ
プーちゃんは 自分で一本ずつ爪をくわえて 引っ張って プチンと切っています
いつも 綺麗に揃えていて上手だなぁと思います
自分で切ってくれると 飼い主もプーちゃんも楽々です
ずーっとネイルケアしてくれると 助かっちゃいます

プーちゃん、楽しそうだね♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

わかります、小指…
あれはもう!トムとジェリーのトムが、痛い時に
「オゥ!オッオオオゥ!」なんて飛び上がっていましたが、
私もおっちょこちょいなので、よくやりますね…(^▽^;)

プーちゃん、自分で爪切りさんなんだぁ!お利口さんだね( *´艸`)

カプリの時は、すきを狙ってパチン!ってしてましたが、
やはり、爪切りを敵視…

こないだアンジーに同じことしたら、
きょとん!?としていました…
まだこの手は使えそう(@´皿`)ゞイシシ

今日は、関東も雪が降っています。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、プーちゃん、温かくしてね(*´▽`*)

アンジーもぬっくりしてましゅよ♪byアンジー

Capri 様

今朝は積もりました 朝 窓を開けたらびっくりです
昨日の夜から ずっと降っていた様です
めったに 雪は降らないので 見るからに寒いですよv-399
アンジーちゃんも通院お疲れさまでした
プーちゃんも 小さいし ガリガリなんですよ
一緒に頑張りましょうね
プーちやんも そろそろ薬が無くなるので 通院しなくちゃ
暖かいといいなぁ
プーちゃんは自分で爪切りしてくれるので 大助かりです
セキセイちゃんは 切ってあげてました
アンジーちゃんの爪も切ってあげたんですね おとなしくしていてお利口さんです

No title

そうそう!!足の指ってなんで痛いんでしょうね(>_<)
暫く動けませんもんね^^;
声も出なくなっちゃって…(考えただけでもう痛い…^^;)
プーちゃん、自分で爪切ってくれるんですね~
賢いわぁ~(#^.^#)
こけても何もなかったかのようにしれ~としてますよね(笑)
そこがかわいいんだけどね~(≧∇≦)

tenten様

プーちゃんは せっせと自分で爪切りします
いつも綺麗に長さが揃っていて お洒落ですよ
オカメの爪って鋭くなりますね 生腕に止まらせると 傷だらけになるし
前にいたオカメはカキカキして自分の瞼が傷になったりしてました
でも片手で保定して切るなどということは出来ないし セキセイ位の大きさならまだしも
オカメはやっぱり でかい!
獣医さんは さっと捕まえて 両足の爪切りの早いこと さすがです
オカメってなにも無い所でも コロっと こけますよね
それで しれーっとしてる
てけてけ歩くことが多くて 飛べばv-389と思っても 歩いてくる
あっでも そんなとこも可愛いのですけどね
飼い主とプーちゃんは ずっこけまくりで~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

有難うございまーす\(^o^)/
とっても嬉しかったです
お健やかに育ちますように♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる