うわぁ 寒い

暑いぐらいだったのに 今日は寒すぎます
雪の便りも聞きます
温度差って どのくらい~(>_<)

床で遊ばせるよりも ケージの上の方が暖かそうなので
ちょっと整理して スペースを作りました
プーちゃんが遊びます
ハムハム
260202 (6)
ぶんぶんぶん

260202 (7)
ここはもう プーのなわばり♡

260202 (10)
楽しそうで 床に降ろしても すぐに登ってきます

260202 (12)
鳥さんだから やっぱり高いところが好きだね

260202 (13)

今日はほんとに寒い あんなに暖かかったのにね
寒いから ハンカチに入ってみる?

260202 (39)
ぬくぬくして いい感じ

260202 (43)
あっ プーちゃんそんなとこで ぶ~んしちゃって 狭いよ

260202 (44)
広くなったぁ\(^o^)/ってハンカチめくれてますよ

260202 (45)
お玉様が心配になるから この位にしようね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですねーっ!
コチラでも昼前に雪が舞いましたよ♪
ほんと、体調の管理がむずかしーです(-_-;)
寒いとプーちゃんは心配ですけど、きっとお部屋は
ぬくぬくにしてもらってるんでしょうね~♪

ふ~みんまま 様

寒い寒い v-404こちらでも雪が降りましたよ
急激過ぎますね 寒くなるって言ってましたが 極寒です。。。
ベランダのカメもポカポカ陽気に甲羅干ししてのんびりしてたのに
またまた 冬眠です
プーちゃんは ぬくぬく31度です
ちょっと寒いと 鼻水 ぷしゅんですから
その分夏場は強いですけどね

表情豊か(^^)

ほんとに昨日は冬に逆戻りでしたね~(>_<)。暖かいのを経験したあとで寒くなると、一層こたえます。
プーちゃんはぬくぬくだから、元気なのね♪ 紙をくわえながらこっちに向いた姿がなんとも愛らしい~(^o^)。 かと思えば、ハンカチのなかで半目になってマダム顔だし~(  ̄▽ ̄)。いろんな表情を見せてくれてますね。お顔まわりはちょっとツンツクが出てきてるのかな?寒さに負けないようごはんもモリモリ食べてね~(^o^)。
おかげさまで幸は元気ですが、なかなか体重は増えないようです(^_^;)。今週末は実家に帰ってしっかり食べさせようと思います!!

No title

本当に寒いですよね〜。先日の雪は大丈夫でしたか?
こちらも思ったより降りましたが、車通勤には問題ありませんでした。
今週は寒さが続きそうですねぇ。
プーちゃんは元気そうですね(^^)保温はヒヨコ電球でしょうか?
夜仕事から帰って来てヒヨコ電球保温のアロハのケージの温度計を見ると
室温プラス3度ぐらいなんですけど、
プーちゃんのケージは30度以上ありますよね。
どのように30度まで暖めているのでしょうか?

まゆ様

今日も寒いですね 年末よりも寒いです この前の暖かさはどこへやら

ピューイはいつも にまにましていたように思いますが プーちゃんは怒りん坊なので
変顔も多いですよ 
うっとりしていても 突然 猛烈に怒って ガブッ!
そうなんですよ顔につんつんがあって カキカキ ヘタ! 
ピューイなら ビャッと鳴くんでしょうが プーちゃんは まずガブがきます
警告なしなんですv-421
はい ぬくぬくしてますよ~♪
PCの隣にプーちゃんがいるので もれ暖気で飼い主も暖かいです
プーちゃんは オカメ並みに外ご飯なんです
セキセイの大食いを見てるので コザクラって食べ方はオカメ似のような感じです
手に乗せて ご飯をあげたり わぁー過保護です v-395
幸君も元気でなにより 早く暖かくなってほしいですね

アロハヘブン様

今日も寒いですね 雪が降ったのですが積りはしなくて 大丈夫でした
慣れてないので 積もると大変です
でも駐車場へ行く道が裏道で 凍るとつるつるになるので 危ないんですよ
オカメ歩きのとことこで歩きますv-411
アロハちゃんも アフリカンですよね 日本の寒さはどうなんでしょうか
コザクラは寒いと 鼻の病気になるので保温はかかせません
セキセイなんかは ずいぶん強いのですけどね
今 プーちゃんはひよこ電球じゃないんですよ
もう少し暖かくなったら 小さいひよこ電球にチェンジしますけど
ひよこ電球では 温度が上がらないので
今は バードモアさんの看護用ケース キュアで使っているパネルヒーターを使用してます
100Wのを二つ キャリーケースに入れて ケージ横に置いてます
32度でサーモが切れていて 常時ついていなくても31度~32度で推移してます
プーちゃんはバードモアさんのアクリルケースに入っていて
前面解放で前面はタオルで被っています 通気性のためです
ひよこ100Wは部分的に熱くなりすぎるので アクリルケースには不向きかなと思いました ひよこを使う場合は小さめのをダブルで使います

ひよこ電球でも ラックに入れると十分あたたかいですよ
こんな感じ

http://chiropi.exblog.jp/8775846
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる