2g減

今日は朝から雨が降って お昼からは晴れてきました
で 暑い 
ぬるい とか 暖かいを通り越して 暑いです
それで また天気予報では 寒くなるらしく 温度差が凄いですよ
桜の開花の予報も出て 春が近いのですけど
体調管理も難しい時期ですよね

プーちゃんの体重が2g減で44gです がっかり。。。
46gに増えて もう少しって思ったのに
プーちゃんの動きが今一つで 病院から薬水の量を減らす様に言われていることもあって
50ccから徐々に40ccへ
45ccで 体重が減って ちょっと尿酸もクリーム色のような気がして
うんPの数も少ないです
食べてないみたいで
また50ccへ戻しています

今日はおもちゃと遊んだり TVのCMに合わせて鳴いたり 機嫌は良い様です

プーちゃんの体重はすぐに減っちゃうね

えーそうなの?
でもね お腹触ったり 体重計ったりするの 止めてくれないっ
プーは嫌なんだけど!

そーお でも気になるからねぇ
ちょっと我慢してね
260202 (34)

プーちゃん最近 ペレットを外で食べるのが 何か変だよ

ちゃーんと食べてるじゃない おかしくないよぉ

プーちゃんたら ペレットを口に入れてから タオルを一緒にくわえて もぐもぐするんです
タオルがペレット色になってます

260202 (3)

こんなことしたら ほとんど口からこぼれてるんじゃないのかなぁ?

お料理してるの?

またまた ガリ子ちゃんに戻ってしまったプーちゃんですが 遊んだりはしています
もちろん ガブもしています

260202 (29)
コロコロ~♪

260202 (30)
ダンクシュート!

ふふっ 無理だって (^-^)
260202 (27)

じゃあね 中のボールなら出来るよね♡

260202 (31)

それも 無理だと思うよ
負けて 腹いせに ガブ攻撃しないでね~♪
260202 (32)

なかなか プーちゃんとお薬の関係は難しい様です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、今日は暖か過ぎて気持ち悪いですね・・・
(寒いと文句言うクセに勝手なカッパ・・・)
私も昼ごろ買い物に行って暑くて汗かきましたv-356

プーちゃん、体重が減ると心配ですが悪くはなってないみたいですね
一進一退ってカンジですが、元気そうに遊んでいますね♡

ナゼにそのペレット、そんな食べ方してるんでしょうね(^◎^)
こぼれた分は後でまた食べるのかしら。。。

ふ~みんまま 様

25度以上あったそうです どうりで暑い
それで明日は急激に下がるそうで 気よ付けて下さいね
ひよこちゃんとマメちゃんはプーちゃんみたく ぬくぬくかなぁv-411
暖かくなったら宮参りは中山さんかしら
まめちゃんずんずん重くなってることでしょうね 
いいなぁ 見てるだけで幸せになるパワーがありますよね
プーちゃんは またガリ子なんですけど 遊びますよ
ガブもしてきます
病気とお薬と仲良くお付き合い出来るといいのですけどね
変な食べ方でしょう 人間ならハンカチをくわえてお菓子を食べてる様なもの
ポロポロこぼして 知らんぷりしてるので
カミカミを楽しんでいるだけの様な気もしますね
ごっくんして欲しいのですけど 遊び食べです

No title

こんばんは。
本当に今日は気持ち悪いような1日でしたね。こんな時にバラの植え替えしたらよかったのですが、結局1日ダラダラと休んでしまいました。
秋遅くに植えたヒヤシンスも、少し芽が出てきています。
でもまた来る寒さに成長も一休みするでしょう。
やはり春はまだ少し先でものね。
プーちゃん、体重も45gから思うように増えてくれないのですね。本当に体重を戻すのは難しいのですね。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様も気を揉んでしまっているでしょう。
いつものような調子が出ていないプーちゃんを見ると、本当に心配になりますよね。
だけど臨機応変に対応されているようで、今日のプーちゃんは元気とのこと、中の鈴を取ろうとしているプーちゃんがやる気満々で、笑ってしまいました!この、ガラガラ(?)、うちのは鳥かごに設置できるようになっているタイプで、うちのコザクラが小さい時からかごに入れてあるので、ガラガラ鳴らしてはこちらの気を引き、頭をカキカキし、1番大好きなおもちゃのようです。

プーちゃん、ペレットをタオルでもぐもぐさせて、いったい何がしたいのかしら(笑)?きっとプーちゃんなりの理由があるのでしょうねぇ。より美味しく味わう方法を発見したのかな?かわいいですv-238

お薬の微調整など、難しそうですね。プーちゃんの身体に1番あった調合がみつかりますように。
体重ももう少し増えてくれたらいいのですが。
体重の1gの増減に一喜一憂、お気持ちが痛いほどよくわかります・・・。



えらいな…プーちゃん

こんばんは❤︎
2g減って食後ですか?ですよね…

ボンちゃんはいつも食前と食後の差が2gだからプーちゃんはまだこれから食べるとかならいいなって

プーちゃん薬水ちゃんと飲んでるのえらい!!本当プーちゃんイイコだよ❤︎
それからペレットも食べてえらいな〜^ - ^
タオルに挟んでサンドイッチだね^ - ^

タイトルみて心配になって記事ひらいたけど、いたずらなお顔で良かった❤︎
体重が増えますように………………❤︎

遊んだら食べようね~

プーちゃん、ペレットとタオルとをいっしょにハムハムだなんておもしろいね~(^^)。でも、あんまりペレットがお口に入っている感じがしないんだけど…。痩せちゃうよ~、みんなが心配しちゃうよ~( ̄▽ ̄;)
お目目はキラキラしてるし、よく遊んでいるので本鳥さんとしては元気なのでしょうね。でもやっぱり遊んだ分は食べてほしいなあ。
開いたお口の中からチラリと覗く鳥タンもかわいいわ~ (*^^*)

ほんとに昨日は暖かかったですね。こちらは20℃くらいになったので、春の服装で外出しました。ダイソーに寄ったら、新しい鳥さんシール発見!鳥さんグッズを見つけると得した気分になります(^^)v。そうそう、セリアのカレンダーは鳥かご柄のです。今月はセキセイちゃんとマカロンですね(^^)。見ていると、ついほほえんでしまいます。
今日は午後から寒くなるそうで、体がついていけませんね( ´△`)。どうぞ体調崩されませんように。

みーたん 様

昨日の暑さから一転 冷えてきました 
昨日は半袖でもOKかしらと思うほど暑くて 温度の上下が凄いですねぇ
バラの鉢があるのですか? バラって手間がかかりますよね
ミニバラの鉢植えが一鉢あったのですけど ベランダだと良く育たなくて
虫が付くし 病気になるしで 枯らしてしまいました
差し木すると増えるので 面白かったんですけど
風通しの悪いベランダでは すぐに虫だらけになって 刈りこんでのくり返し
お手上げになっちゃいました
あらっ このおもちゃの設置型もあるんですか?
やる気満々でしょう 一度勝利してるんですよ
中の鈴に取っての様なものが付いていて それをうまく くわえて千切りました
下から狙って ガブッ また破壊できると思ってるのかもしれませんね
一番のお気に入りなんですか やっぱり コザは物音を立てるのが好きですね
タオルとペレットをもぐもぐ いったいどんな意味があるのか ずーっとやってます
お腹に入るより こぼれてますね
体重増えないんですよ まあ40gを切ったことのあるプーちゃんですからね
のんびりと ふっくらさん目指します 

スイートピー様

ガリ子ちゃんですけど 機嫌良く遊んでますよ
プーちゃんは まとめ食べがあまり出来ないみたいです
甲状腺腫がそのおを圧迫するので 量が入らないのかもしれませんね
ちょこちょこ食べで頑張ってもらいます
今日は 朝一で水替えしたら飲みに来て ごくごくっと二回ほど飲みましたよ
プーちゃん水入れに物を入れたりするので 朝の水は新しくて美味しいのかもしれませんね
タオルにサンドイッチって?なんででしょうね 
わざわざペレットをくわえてタオルをハムハムします 謎です
プーちゃんがご飯をくわえて ポリポリしている姿を見るのは ほっこりします
セキセイが肥満で53gもあったので 手の感覚がずっしりしてたのを覚えていて
プーちゃんは 軽く感じてしまいます
50gになれば あの感覚になるんだろうなぁと めざせ ふっくらインコちゃんです

まゆ様

天気予報通り冷えてきました 昨日は暑くて窓を開けていても丁度いい感じだったのですけど
温度の上下が凄いですね

プーちゃん ガリ子ちゃんですけど わりと機嫌よくしています
プーちゃんの舌 丸こくて面白いです 遊んでると良く見えますね
耳たぶは これでレロレロされてます(*^。^*)
ダイソーに鳥さんシールが! 行ってみよ~♪
見つけると ほんと得した気分になります 
でもお気に入りは使えなくてコレクションになっちゃいますけどね

謎の行動 タオルとハムハム?
ペレットを口に入れたら わざわざタオルの耳の所で一緒にハムハムするんです
たぶんね ほとんど口からこぼれてます 
新しい遊びかなぁ
幸くんは 元気ですかぁ (^-^) お互い体重では気をもみますね

No title

2g減っちゃいましたか…
小さい子にとっては1g減るのも深刻ですよね。
プーちゃん心配です。
でも元気はあるんですよね。
お薬の量とかも難しそうですね…
病気とも上手く付き合っていかなくちゃね。
頑張れプーちゃん‼

また増えますように・・・

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、、こんにちは(o^∇^o)ノ

気温差、本当にまいりますね…
雛っぴーのアンジーは、28~30度を心掛けているのですが、
暑いとわきわきするし…
気温差で体調崩さないか気になります。

プーちゃんも、体重維持が課題なんですね…
アンジーも小さいので、少しでも大きくなるように、
体重に一喜一憂してます・・・。

でも、プーちゃんは楽しそうだね♪
おもちゃもたくさんあって、いいね♪
楽しく過ごすことが一番大事かな?
それならプーちゃんは、問題なしだね(*´▽`*)

アロハヘブン 様

ガリ子ちゃんですが 機嫌はいいですよ
やっぱり プーちゃんも 気温差かなぁ
増えるのはなかなかなのに 減るのは早い!
食べなきゃ減りますからね もりもり食べてほしいものです
アロハヘブン 様家の子供たちは いい感じの体重ですよね
ご飯食べないわ なーんてことは 無いんでしょうね

今日は節分なので関西圏は 恵方巻き 巻き寿司のまるかぶりです
最近では 関西以外にも広まってますね

Capri 様

温度管理難しいですよね
プーちゃんは 爬虫類サーモとヒーターを繋げていて
設定を32度にしています
ケージ内は31度から32度に保たれてます
サーモを使うと 寒くなったらスイッチが入って 暖かいと切れるので
温度管理はしやすいですよ
外遊びの時とケージ内の温度差で 鼻水をプチュンすることはありますが
だいぶ強くなりました
コザクラはアフリカの鳥なので 寒さにはとても弱いんですよ
その点 セキセイはわりと強いので 成鳥になると とても丈夫になります
アンジーちゃんも 大きくなったら おもちゃで遊んであげてね
今はぬいぐるみ達がいて いいですね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる