冷たい雨 温度差

今日は朝から冷たい雨が降っています
昨日は暖かかったのに 温度差が凄いです
皆さまのインコちゃんは 大丈夫ですか

昨日のプーちゃんは なんとなくだるそうで 動きが今一つ。。。
抜け羽も大きいのもあって だらだらと まだ抜けてきています
体重は45gですね 46gあってちょっと嬉しかったのですけど 
1gなんてすぐに減ってしまう様です
ご飯も あんまり つつきに来て無かったので ペレットの割合が多かったのかな?
昨日の夕方に シードを多めにして ヒマワリとかサフラワーとかを入れてあげると
食べに来てました

今日は朝から 機嫌は良いみたいで 結構 鳴いてます
抜け羽も大きいのが一つ 小さいのが数枚です
体重は45gで変わりは無いです
相変わらず シューシュー音はしていて ぶーんと飛ぶと どきどき動悸がしています
あまり飛ばない方がいいのだけど 突然飛んでしまいます
しかたないなぁ 鳥なんだものね

プーちゃん ご機嫌はいかがですか?
床材のキッチンペーパーが無くなったから 筒をあげようね
260130 (2)

面白いですか?

えっ乗ってみるって

260130 (6)

大丈夫なの? 玉乗りよりかは 乗る場所は広いけどね

まかせといて プーは鍛えてるもん
260130 (8)
やっぱ 無理でしたぁ

あきらめが 早いんだね プーちゃん ふふっ
260130 (10)

じゃあね いないないばぁー しようよ
260130 (14)

わーっ それは面白そうだね

いないいない
260130 (12)

ばぁ♡
260130 (13)

ふふっ 上下の記事をくりかえしして 楽しんでくださいませ♡



おまけ お買いものシリーズ

スーパーの文具売り場に トリグッズ
上が封筒切りで下がころころスタンプになってます

260130 (16)

個人情報スタンプは持っているのですが ぺたぺたと押すタイプで 長いと何回も押すんです
これは ローラーになってるから 長くてもころころすればOKです
便利そうです

あと ひとつは これっ
260130 (20)

かっぱ茶でーす
くるくる寿司の粉茶 お馴染みですよね
寿司を食べに行くと この粉茶が付きもの
便利なんですよね ゴミが出なくて 一人分を入れられて
はぁーお茶だけが無いものかと思っていたら ありましたよ かっぱ茶!
お店のレジ横か通販で買えます 
お寿司を食べずに お茶だけ買いに来る人 いますいます(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばぁ~のプーちゃん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
いないいないばぁ~の、ばぁ~のプーちゃん・・・
(*゜∀゜*)♪
かわいすぎます( *´艸`)
何回かスクロールさせて遊んじゃいましたよ( *´艸`)

今は、よそ様のインコちゃんのお色や羽が気になる私(〃∇〃)
プーちゃんの黄色は、やさしくてやわらかい黄色(*´▽)♪
きれいだな~( *´艸`)

プーちゃんばぁ❤︎

こんばんは^ - ^
こちらは逆に暖かいです 生ぬるいというか…
寒いと暑いが激しくて温度差が気になりますよね

プーちゃんもまだ抜けていますか…
ボンちゃんも今日大きいの一枚とし小さいのひらひら抜けてました(・_・;
プーちゃんばぁ❤︎しましたか〜^ - ^その遊びボンちゃんも大好きです♪

所でプーちゃん…頭の赤い色少し濃くなったような気がします^ - ^

No title

プーちゃん飛ぶとドキドキしちゃうんだね。
そうだよね、鳥さんなんだから飛びたいよね。
でもママは心配‼

わが家も抜けてますよ〜
コナちゃんはお腹と背中の羽を齧っちゃってますが、
どうやら換羽の時期が来ると齧るみたい。
齧ってちょん切れた羽は換羽が来るとちゃんと抜けて生え変わるんですよ〜
いらない羽を齧っている様です。
コナちゃんは痛がりだから絶対毛引きはしない‼…と思っています(^^)

プーちゃんも換羽乗り切ろうね〜

No title

こんばんは!
まぁなんでしょうか、この可愛すぎるプーちゃんったらもう!本当に愛らしいお顔してますねv-238こんなに可愛いのってズルイです!!お写真、ホントいいとこ撮れましたねv-218
でも、この遊び、コザクラ好きですよね。鳥さんたちはみんな好きなのかしら?うちもトンネルを作って誘ってやると、のぞきにきてとことこトンネルを通ってこちらにやってきます。かわいいったらありません!
あと、厚めの雑誌のツルツルした紙質のページをすべり台代わりにする遊びも好きですよ。何度でも滑りにきます。
今日のプーちゃんのかわいいお顔と仕草にはホント参りました!
でも、昨日は調子がイマイチだったのですね。
低気圧がダメな仔もいるらしいですが、昨日はよく晴れていたので、やはり換羽のせいでしょうか。
うちは先日までハラハラと抜けていましたが、今週ぐらいから少しマシになったようです。卵入りバードクッキーを多目にあげていましたが、今週からはほんのちょっとにしました。
プーちゃん、体重がそれほど減っていなくてよかったです。やはり病み上がりなだけに心配ですものね。シューシュー音もまだあるようだし・・・。
頭の赤いところがまだらになっていますね。スッキリ換羽も終わって、プーちゃんの調子が継続的によくなってほしいです。

Capri 様

プーちゃんは レモン色です
セキセイの色合いよりも ちょっと蛍光色っぽいんですよ
アンジーちゃんは レインボーですね
羽が生えそろって色がはっきりして また換羽すると 変化しますよ
セキセイはホッペの黒ポッチがキュートなんです
成長がとっても 楽しみですね
大きくなったら いろいろ遊んでみてくださいね
きっと いないいない ばぁもすると思います
あと 男の子だと 踊ってくれるので 感激するとおもいます
なんだか わくわくしますv-344

スイートピー 様

そちらは 生ぬるかったですか
こっちは 北と南が暖かくて 中間部に冷気がたまってたそうで
天気予報でそういうことを言ってました
丁度 冷気のたまり場だったみたいで 寒かったですよ
羽はなんだか ずーっと抜けてて
はっきりした換羽期とは いかないみたいです
でこの赤が濃いですか?
毎日見てると分かりませんね
でこの黄色が増えた様にも見えるのですが 気のせいかしら
いないいないばぁ。。。嬉しすぎたのか あの後に ガブの嵐がありました
興奮して 噛みついて 放さないの ああ 痛かった

アロハヘブン様

心臓の方も悪いかもと言われてるので ドキドキすると
飼い主も ドキドキします
でも飛んでる姿は気持ち良さそうで 戻ってきたら休憩です
そんなに飛ばなくて 一回りする位なんですけどね
コナちゃんは痛がりなんですか
爪切りは大丈夫かしら 連れて行かれるのを察知したりして
三羽いると抜け羽の量も多いですね 何かに利用出来ないものかしら
そんなことを考えるのは 鳥飼いだけでしょうね

 

みーたん 様

そうなんですよ おでこのまだら
黄色の部分が増えた様に思うのですけど 気のせいかなぁと やっぱり増えてます?
コザクラのおでこ パッツンとも言われて くっきり ハチマキですよね
赤が綺麗に生えそろうのか それとも 黄色の模様つきになるのか さーどっちでしょうかぁ

トンネルってコザクラは特別好きだと思います
な~んでか?
プーちゃん あの後に 興奮しすぎて ガブの嵐だったんですよ
食いついて 放しません
楽しすぎたのかなぁ
セキセイは噛みついたりはしないんだけど
つるつる滑り台ですか プーちゃんは つるつる紙をみせても まだカミカミしてるので
やり方が分からないかも
教えてみて 遊んでみましょう 楽しそうですね
自分から滑りに来るなんて 可愛いわぁ
プーちゃんは わざと足を滑らせて 抱っこされる遊びが今はブームなんですよ
そうして ガブ付き
インコクッキーですか いいなぁ インコライフ満喫v-411




暖かくしてお過ごしください!!

そちらは冷たい雨だったんですね。こちらは暖かい雨で気温も15℃あったので、空気がモワッとしてました。
プーちゃんはまだお羽が抜けているので、寒くなると心配になりますね。でも画像を見る限り、元気そうなのでよかったです(^^)v。たくさん遊んで楽しそうですね(*^^*)。いないいないばぁを楽しませてもらいましたよ~。

お、鳥さんグッズがまたひとつ増えましたね。鳥さんのイラストやシルエットがあるだけで使うのが楽しくなります(^^)。今の私のお気に入りは、セリアで購入した鳥さんのイラスト入りのカレンダーと手帳です。毎日目にするものに鳥さんがいると気持ちが和みます。これでかっぱ寿司のお茶があればもっと和むかと思うのですが(^^)、なんと、こちらの地方には店舗がない!さっきかっぱ寿司のHP見てもやっぱりなかった(- -;)。できたらお店でお寿司食べながら飲んでみたいなあ…。

前々回くらいからずっとお伝えしようと思いつつ失念し続けておりましたが、FC 拍手が1000拍手を越えましたね。おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

まゆ様

あれ 拍手1000越えでしたぁ! それは気づきませんでしたv-405
教えて頂いて有難うございます \(^o^)/ 応援有難うございます
まゆ様にはブログ初訪問頂いて 拍手もずっとポチしてもらってましたね
コメ貰った時はとっても嬉しかったです
これからも 仲良くして下さいね♡
なーんと このあたりだけ寒かったんです
冷気のたまり場だったらしく 北と南は暖かかったそうです
TVの天気予報でそう言ってました 雨だし寒かったですよ
いないいないばぁ 楽しんでもらえて プーちゃんもモデルの甲斐がありましたぁv-351
ついつい 鳥さんの柄のついたのが目について 引き寄せられてます
案外100均売り場にも 鳥さん柄があったりしますよね
掘り出し物を見つけると 嬉しくなっちゃう
100均って次の入荷は無いと言われるので 見つけたらもう即買いします
あっカレンダーってとりかご柄じゃないですか?
うちも洗面所にぶら下げてます 100均とは思えない出来栄えだと思います
セリアってひょっとして鳥好きさんがバイヤーにいるのかしら?
お寿司屋さんの粉茶お好きですか (^-^)
もう毎日飲んじゃってますよ ゴミが出なくて朝の忙しい時もお手軽です
かっぱ寿司のHPに無かったですか?

こちらで 売ってますよ
楽天市場 かっぱ寿司 かっぱ茶

http://item.rakuten.co.jp/kappazusi/93273-2p/

缶入りのを買うと 一回分ずつ出せて便利ですよ

暖かいのを飲んで ほっこりしちゃってください

No title

わはは♪
いないいない  ばぁ!

上下動かして何度も楽しませていただきましたよ~♪

カッパ茶!v-405
ひゃ~! カッパとしては見逃せないこの一品!!
私はカッパのくせに、お刺身食べられないんです~
だからお寿司もほとんど食べませんv-406
けど、このお茶欲しいな~
通販で買っちゃおう~♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、ご紹介ありがとうございました!!

ふ~みんまま 様

わーい 楽しんでいただけましたか♡
分かるようになってきたら マメちゃんにもしてあげて下さいね
ものすごく キャッキャ言って喜ぶと思いますよ
その時は是非 変顔で笑わせてあげてね
お寿司 最近はお魚以外のメニューも充実してきました
ラーメンも出すそうですよ
コーン握りやサラダも美味です カッパ巻きもね♡
かっぱ茶を見つけた時に かっぱさんを思って 壺にはまってしまいましたよ
かっぱさんが かっぱお茶 きゃ~うけるぅ

とってもお手軽で ゴミが出なくて 一人分 楽ちんです

楽天市場 かっぱ寿司 かっぱ茶
こちらで買えます 缶入りを買うと 一回分ずつ出てくるので便利ですよ

http://item.rakuten.co.jp/kappazusi/93273-2p/

No title

私も何度も繰り返し見ちゃいました〜(*^_^*)
ちゃんとのぞいてて可愛すぎです!!!!
ちょっとした物が遊び道具になるっていうのが可愛くて楽しくて良いですよね♪
癒されました〜。

No title

ご親切に購入先のアドレスを貼ってくださってありがとうございます!
お陰さまで買えました~! o(^O^)o
カッパ寿司、行ったことないので楽しみです~~♪

ミスティ 様

わぁv-351楽しんでもらえちゃいましたかぁ ふふふっ
覗いてるでしょう それでね 入ろうとして ぎゅうぎゅう体を突っ込んでるんですよ
セキセイちゃんだと 入れるかもしれないけど プーは無理です
肩のところまでしか入れません
ぎゅーぎゅーやってる姿も 可愛いですよ
黄太郎ちゃんも 遊んでみてね

ふ~みんまま様

あっ買えましたかぁ(^-^)
かっぱさんが かっぱ茶 面白ーい ひよこちゃんが壺にはまったりして
もうね毎日飲んじゃってます
だって一人分がすぐ出来ちゃうので お茶っぱの始末がいらないし
湯呑に一杯だけ作れてお手軽v-344
味もまさに くるくる寿司のお茶です うん なかなかですよ
コーヒー作るより簡単 簡単
ホットたげじゃなくて ペットボトルにアイスもいけますね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる