ぼけぼけ

本が好きです
でも 最近は疲れやすいので 軽く読めるものをよく読みます
で 同じ本を買ってしまいました おーっ!
ぼけております
読んでみると あれっ何か覚えがある様な?
ひぇ~本棚にありましたよ 同じ本が。。。
スペースが無くなって ギューギュー押しこんでるのがいけないんですよ
うわっ ショック 

プーちゃんあのね 同じ本を買っちゃったのよ 返品は出来ないんだよ

あはは ぼけてるんじゃない
260123 (15)

どーしよう プーちゃん

しーらないっ260123 (10)

プーちゃん 冷たいよ
ショックなんだからぁ

はははっ まあ 頑張れよ!

260123 (17)

こんな事をやっちゃう人は いるのか?
調べたら いるもんですね~
4冊買ってしまったという つわものも いましたよ
表紙の絵柄が違ってたりするし う~ん 
本棚に並べるのは ちょっと悲しいな
結構整理して 処分したりするけど まだまだ捨てられないのがいっぱい
図書館でも借りたりもするけど 予約待ち多しっていう場合もあるし
だめだねぇ 

プーちゃんにガブッてしてもらってるのに こういうのには効かないのね ふぅ。。。

本が好きな飼い主です 何かお勧め本があれば 教えて下さーい♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるぅ~^^;

プーちゃんは...ツンデレ?^▽^;アハハッ

本に限らず..同じ物を買っちゃうことって...私も..あるあるぅ~!(^。^)b
消耗品なら後に使えるし...値の安いものなら..まっ良いかぁ~ってなりますけど...
消耗品じゃないものとか..値の張るものになると..めっちゃ後悔しますよねぇ~>。<;アイタタタッ!!
本は...誰か?知人にでもプレゼントしちゃいますか?(^o^)ネ!!
それか?..Yahooオークションに出品するとかも良いかも?!(^^)b
あっ!..値は下がっちゃうけど...
不要な本も纏めて..ブックオフに持って行くのもありかも?(^_-)ネ!!

No title

ありますよ~
何度もあります・・・(-_-;)
同じ本2冊までですけど・・・(^_^ ;)
しかも半分くらいまで読んで「あり? この話知ってる・・・?」
という始末です(ToT)
私は最近本を読むと速攻で寝てしまうので、あまり読まなく
なりましたが夫コアラはスゴいスピードで読書します。
本が溢れかえってますが、そのうちブックオフに持って行ってる
ような・・・
ちなみにコアラは経済本ばっかりです。
これオススメになります?
私にはチンプンカンプンで・・・

ずっこけ??ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

こんばんは^ - ^

親と子が似るように…飼い主とペットちゃんも似るらしいですね❤︎

わたしとボンちゃんも最近よく似てるって言われます(親に^ - ^)
騒がしいって…(≧∇≦)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはプーちゃんのズッコケ部分と同んなじだ〜♪

4冊の人すごいな〜~_~;

No title

それわかりますよ〜
私も以前同じ本をまた…って、そんな記憶があります。
みなさんもやるんですね〜
ちょっと安心(^^)
でも悔しいですよね‼ショックです。
4冊も買ってしまったら立ち直れないかも〜〜(笑)

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

消耗品はね いっつもなんですよ
特売で ソースとかマヨとかケチャップなんかを 買ってしまい 
戸棚に ゴーロゴロ
でも これはだぶっても使うからいいですけど
値のはるもの だぶって買っちゃったことあるんですか?
だぶらなくて よーく考えたら いらなかった なんてものは 買っちゃったりします てへっv-391

No title

こんばんは!
同じ本を買ってしまったことは、かろうじてまだありませんが・・・v-356 他のものならたくさんあります!しまったことを忘れてまた買ってしまった・・・とか。
私もだんだんと軽く読めるエッセーなどに好みが移行しています。昔は純文学を読みきる爽快感も好きだったのですが。
佐藤愛子さんのはとても楽しく読めますよ!読まれたことはありますか?「わたしと娘の~」シリーズもとても楽しいし、電車では絶対に読めないぐらい大笑いする小説もあります(すみません、題名は失念しましたv-356)。
でも、最近は仕事に疲れてなかなか読書ができません・・・。
プーちゃん、元気に遊んでいるようですね!
ご飯入れを投げ飛ばすなんて悪い子ちゃんですね~!
うちはご飯入れをガチャガチャするのもたいしたことないんですよ。身体も小さくて(45gほどです)チカラがそこまでないからなのか、あるいはすぐにあきらめるのか投げ飛ばすまでいきません。
みんな個性いろいろですねv-290 
でも本当、何をしてもかわいいから許しちゃいますね!

ふ~みんまま 様

あるんですかぁv-410
なんで買っちゃうんでしょうね すっかり忘れていて 同じ本に手が伸びる。。。
はいはい 眠くなりますよ 同じです 
もう小さい文字は疲れちゃいますし 睡魔にも襲われますね
コアラさんは速読しちゃうんですね
読み進んでいて 面白くないなと思ったら 飛ばし読みしています
斜め読み~♪なんてものもありますけど どうやるのかなぁ
経済本かぁ 沈まぬ太陽とかは入る?
全く知らないジャンルも案外面白かったりもします  

スイートピー 様

へへっ 関西圏ですからね
だいたいいつもが 吉本お笑い系ですからね
ずっこけ 失敗は多いですよ その上 忘れっぽいし 
ガブはしませんから 安心してね♡
ボンちゃんと似てますかぁ 騒がしい?
ガッチャンガッチャンはしないですよねv-411  

アロハヘブン様

あらっ 似たようなこと しちゃいましたぁv-410
本屋さん好きなんです ショッピングモールへ行ったら必ず本屋さんへ吸い込まれています
電子図書もあるけど やっぱり本は紙でしょ 手触り ページをめくる感覚がいいです
最近は児童図書もなかなか読みごたえあります 
感想文を書く推薦図書とか ページ数も丁度良い感じです
もう 見るからに分厚くて 細かい文字のは 眠ってしまいますね
あっ 映画の原作本なんてものも いいです
近くに図書館分室ができたので 便利になって読む機会も増えましたv-411

みーたん 様

きゃーしまいこんで忘れている あるあるですよ
おまけに たしかしまい込んだというのは覚えていて 探すのに場所をすっかり忘れてまして
大騒ぎで探します なんてことが しょっちゅうです いけないなぁ
佐藤愛子さんですか ふむふむ 図書館で検索してみようv-350
エッセーとか楽しいですよね
やっぱり さらりと読めると楽ですね 佐和子さんのシリーズも予約してるのですが
なかなか予約がいっぱいで回ってきませんね
さぁ読むぞと力を入れて読んではいないので キッチンの所のテーブルに置いていて
食べた後にちょこっと読んだりしてます
いゃーもう分厚いのは無理です 手が伸びません
目がしょぼしょぼします
プーちゃんも45gなので 同じです
男の子は小柄だそうですよ そうしておとなしい子が多いんです
プーちゃんは痩せてるって言われてるので 骨がね尖がってますから
もう少しふっくらした方がいいみたいです
二才までは やんちゃさんなんだそうで プーちゃんは一才になったばかりで
いたずらし放題なんだと思います
落ち着かず ずーっとやんちゃだったりして それもあるかなぁ

No title

図書館で同じ本借りてた事なら何度もありますよ〜(^_^;)
その時は「タダだしまぁいっか!」って感じですが買った本となるとショックですよね〜。
プーちゃん、「まぁ頑張れよ」っていつもと違う口調だったりしたら面白いですwww

プーちゃん、上から目線!?

プーちゃんに笑われちゃいましたか~( ̄▽ ̄;)。なんか今回のプーちゃんの反応がおもしろいです(^^)

私も先日やらかしそうになりました。アマゾンに注文する直前に念のためにと思って、積まれたままの本の山を確認したら、既にありましたf(^^;。最近はもっぱら積ん読なもので…。
学生時代は藤沢周平さんの時代小説が好きでした。今は特にこだわりもなくいろんなジャンルの本に手を出していますが、新聞に載っている書評をよく参考にしています。お好きな画家がいれば画集なんかもいいですよ~。
ところで、先日まりりんちゃんのことを知って漫画を読みたくなってしまったので、検索して「まりりん日記①」を入手しました♪まりりんちゃんへの愛情が詰まった素敵な漫画ですね。「あー、うちといっしょだ」 とか思いながら瞬く間に読了でした。良い本を教えていただいてありがとうございました(*^^*)

ミスティ様

はい ぼーっとしておりました
やっぱり 手にとろうとする本は 同じ傾向にあるんだなぁと
図書館で予約待ちしてると150人待ちなーんてこともあるので 
なかなか回って来ない事もあります
インコの飼育本関係も最近は充実してきたようで 図書館にも増えてきました
こんなことでも インコブームを感じています
プーちゃんね ものすごく噛んだりして手ごわいのですよ
やるか!とスパルタ地獄です
ケージに戻すのも大変なんですよ

まゆ様

ずっこけ飼い主に プーちゃんはスパルタなんですよ
ものすごく噛みついてきて スパルタ地獄です
ケージに戻すのも大変で するっと首を出してきて阻止するのであぶなくって
まあ それだけ 元気になってきて 本領を発揮してるのかも
あっ やりそうになりましたかぁ
そうなんですよ 今回アマゾンでやらかしました。。。
それでね 一冊じゃ無かったの くすん
一応本棚を見に行ったのですが 横積みだけ確認して注文したらば
な~んとその横に積み方を違えて 押し込んでありましたよ
いやー整理しなくっちゃね ほんと近くに積んであったのに ふぅ
藤沢周平著作 ふむふむ メモメモ 時代物も好きですよぉ\(^o^)/
書評 参考になりますよね 全く未知な分野も面白かったりして
わぁ まりりん日記 手元に来ましたか
見つめてくる顔がとても可愛いでしょう
飼育法は飼育本通りではないので 間違っている!でいろいろ意見されたりしたらしいですが
25年も一緒にいられて それはそれでいいのではと思います
ご飯を食べちゃうとことか お風呂とかね
あっ白ご飯食べてる オカメはHPなんかでは 多いみたいですけど
ああ見えて まりりんちゃんは ノーマルオカメなんですよ
寂しすぎてノーマルオカメの雛と今暮らされてます
大病後まりりんより先に逝ったらダメだと生きてきたから
一緒に死ぬなんて思いつめちゃったりして
鳥飼いなら よーく分かります
やっぱり インコがいないというのは 寂しいですよね
まりりん日記は①だけなんで残念です
インコ倶楽部 とりっこ倶楽部にもまりりんちゃんが掲載されてるのですが
出版社の倒産で絶版となっています
インコブームが広がったら またインコ本も出版されるかもしれませんね



 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる