やつあたり

すぐれもの発見です♡
プーちゃんは 餌入れを落とします ガタガタいわせて放り投げるんです
それで洗濯バサミで留めていましたが
洗濯バサミも落とすことを覚えて 餌入れをまたまた ぶん投げております
ジャーッとご飯が落ちて無駄になるので どーしよう。。。
う~ん 

こんなのがあったので 試しに使ってみました
161853-1.jpg
ちょっと 使う用途は違うけど

プーちゃんには こんな感じに取りつけてみました
260123 (7)
おっ なかなか がっちりと止まってくれています
さすがのプーちゃんも 無理かな?
ガタガタやってますよ
ほーっ(*^。^*) 無理だったようです♡
これっ なかなか すぐれもの 
外す時は 上にあげて 取り付けたら 下へ下げるだけ 簡単~♪
へへっ プーちゃん 外せないでしょう 勝った! \(^o^)/

プーちゃん 元気です 
朝一番も プキッーって鳴いて出てきます
寒いから中にいればいいのに 餌替えと共に 飛び出してきます
ケージの前の暖かいところで カキカキしてあげてから戻します
温度差で鼻が濡れちゃったりしますが すぐに乾いてます
暖房付けるけど やっぱり朝は寒いね プーちゃん♡

放鳥して遊ばせていると けっこう 滑ったり 足を踏み外したり
片足でぶら下がってしまったり ずっこけプーちゃんなのですが
なぜか 飼い主のせいらしいです
見ぃたぁなぁ! で ガブッです
プーちゃん 自分でずっこけてるだけじゃない それっやつあたりだよ
なんにもしてないのに なんでなの? くすん。。。

ガブガブ るんるん

260114 (93)
つるっ おっとっと
260114 (97)

ガブッ!
260114 (98)

でも かわいいから ゆるします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪(^o^)ノ

プーちゃん♪..暴れん坊将軍ですねぇ~^▽^;アハハッ
けどこのストッパーのアイデアは..Goodですよね♪(o^-')b
流石のプーちゃんも歯が立たなかったみたいですし!^^

そんでもって...ズッコケタところを見られて..八つ当たりのカブ!^◇^;ギャハハァ~
お茶目と言うか?ヤンチャと言うか?^^
そんなプーちゃんも...めっちゃ可愛いぞぉ~ぃ♪^O^/
でもカブるのは..血が出ない程度にしてあげてねぇ~(^^)ネ!!

金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

なかなか良いんですよ ガタガタしてもぶん投げられませんからね
あきらめて 水入れをガタガタやっております
これは大きいから 投げられませんよ~

プーちゃんずっこけるのだけど わざと?って思う時もあって
ガブする口実を作っている? 
いやいや どーなんでしょう そんなの困るわ
今日はですね 首の所にいて ププッとか話しかけたら
突然 機嫌を悪くして 下くちびるに ガブツときました いてててっv-404
寝起きで 機嫌が悪いのかと思ったら
寝かせる時も 機嫌が悪くて 噛みまくり
ああ 眠たいのねと 寝ぐずりの赤ちゃん状態です
どっちにしろ ガブです ふぅ
水槽のコメットちゃんが 昨日ぐらいから 食欲もりもりなんですよ
ちょっと 暖かかったからかな ぷりっとしています♡

No title

あ~♪ その餌入れ、ウチのスズとお揃い♡
わりとしっかりとケージにはめ込めるので
これを外してブン投げるって、スゴいな~!
文鳥さんのクチバシと形も違うけど、この形だと
器用に使えるようですねー
スグロシロハラさんの動画を見て、すごく器用で
ビックリしたことあります♪
とにもかくにも元気でヨカッタ!

なるほど、こんな使い方もありですね

ストッパーのいい利用方法を教えていただきました♪ 実家のセキセイがやるんですよ、ごはん入れ投げを…。しかも水が入っているほうを(ノ-_-)ノ~┻━┻。ケージの掃除をして敷き紙を替えた後にやられると、間違いなく人間には精神的なダメージになります( ̄▽ ̄;)。でも、たぶんこれならイケると思います(^^)v

プーちゃんにはガブが挨拶&愛情表現になっているのでしょうね(*^^*)。だから何かにつけてガブしたいんだと思います。プーちゃんがガブして遊んでいるおもちゃはにぎやかな感じで、色もカラフルでいいですね。プーちゃんカラーに似合ってますよ~(・∀・)

No title

おっ、良いもの見つけましたね〜
これでプーちゃんの餌入れのぶん投げがなくなりそうですね(^^)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの勝ち〜〜
わが家のマウイも物を落とす遊びが大好きなんです。
放鳥時にテーブルの上にのっている目に付くものを
片っ端から落としていきます。
落ちた物をじーーーーっと見つめてとってとってオーラを出します(笑)
ほんとにいたずらっ子みたい(^^)

ふ~みんまま 様

餌入れの後ろにゴムがついてて 外れにくくなってますよね
がっちりとかけられるのですが
プーは知能犯です!
洗濯バサミで止めていても 落としますよ
下から頭突きでガタガタ言わせて ちょっとゆるめます
そうして上に行って 今度は上へ引っ張って ガタガタやって
ぽ~ぃってします
落として ザーッ。。。古くなってたらいいけど
新しいのを入れ替えてすぐに やっちゃうこともあって いやー悪戯もんです
でも これで大丈夫そうです
水入れでもやるので 大きい入れ物にいれてます
さすがに これはぶん投げれないので ガタガタしてこぼしてるだけで満足かな?
あっ でも 水入れの中に色んなものを入れちゃうわ
やっぱり 悪戯者ですね♡

まゆ様

あっセキセイちゃん やりますかぁv-410
うちの ぴよちゃんも 良くやったんですよ
半月の入れ物にご飯と水を入れていて どっちも 落としてました
そうそう 水は最悪。。。
ほんと 綺麗にしたところへ ジャー 水浸しです
ご飯なら 掃除は簡単だけど 水はね 困りましたよ
なかなか 使い心地が いい感じですよ
さすがのプーちゃんでも 落とせません 勝った!\(^o^)/
お試しくださいね♡
プーちゃんのガブ たぶんこれでも 甘噛み
初級編 中級編 上級編とあって 耳たぶや唇は初級編で いろいろと使い分けてるみたい
凄く怒ると ざっくりいくので プーちゃんなりの気使い?v-389
プーちゃんの遊んでるおもちゃは またまたアロハヘブンさんのです
カラフルで見ても楽しめますね ビーズ部分がお気に入りです
プーちゃんは 派手な色合いでも 全然OKです
たぶん 戦っても勝てる自信でしょうね
幸君はやっぱり 破壊系ナチュラルかな?

アロハヘブン 様

はい もう落とせませんよ
飼い主の 勝利です!
ご飯落としすると 今はフン切り網取り付けてるので ご飯食べられなくなるのに
わざとですよ 気を引きたい 分かるんだけど 止めてもらわなくっちゃね
マウイちゃんも 落とす遊び好きなんですね
結構 大きなものも落としたりして ふふっ
楊枝入れとか 落とされたら大変だぁ
飼い主のあわてるのを見て楽しんでたりして
落としたら 拾う また落とす くり返し遊び 楽しそうですから
ついつい お付き合いして 拾ってます
絶対自分からは 拾いには行きませんね
ボールを見せると ピキャーと鳴いて喜びます
それで 遊ぶのかと思えば すぐポイッと始まります
分かっていても 拾ってしまう飼い主がここにもv-411

No title

プーちゃん活発ですね( ´艸`)
ご飯入れおとすことを日課にしてるようですね(#^.^#)
さ、これからどうやって落そう…って
考えてるかもしれないですね (≧∇≦)

プーちゃん^ - ^

こんばんは♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん勝ちましたか^ - ^

プーちゃん…負けちゃったのね〜…>_<…かわいそうだけど…
餌もったいないから仕方ないね!!
八つ当たりする所はまたまたボンちゃんと一緒〜(~_~;)
参っちゃいますよね(≧∇≦)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは優しいから許す?わたしはボンちゃんとケンカですよ〜(~_~;)

tenten 様

はいっ いたずらと ガブを日課にしています
オカメはフーツって噛んできたけど プーちゃんは いきなり噛みます
要求が通らないと 怒って頭突きして噛みつきます
でもね 噛みついたあとに 悪かったなんて思わないから
くりくりした目で見つめてきて にま~ってするので ゆるしちゃってます
炊事の時に生傷がたえないので ちょっと困るんですよ
足の上でほっこり寝てくれると嬉しいのですが
プーちゃんはそんなことはしてくれません
足に行ったら緊張します だって何にもしてないのに 靴下の上からガブーッてします
なぜか ちろっと見て ガブーツ!
噛み心地良いのか? 困ったチャンなんですよ

スイートピー様

へへっ 勝っちゃいましたよ \(^o^)/ 勝利
でもぉ 水入れは ガタガタして こぼすんですよ
ザバーッとはひっくり返せないから ゆらゆらさせて こぼしてます
なにかと いたずらを探してますね
思いっきり八つ当たりします ずっこけたら飼い主が悪いんですよ
ふふっ ボンちゃんと喧嘩するんですか?
でもボンちゃんの勝ちかなぁ 可愛さで勝ってしまいますよ
プーちゃんは いつもゆるしてます
可愛いから いつでも飼い主の負けなんです しかたないなぁ
くりくりおめめで にまぁ~とされたら もうズギューンとやられてしまいます
唇を噛まれると ひやっとしますけど 一応甘噛みにしてくれてます
ほっぺたを噛まれた時はちょっと痛かったです
噛みつく場所は もうちょっと考えてほしいところです

No title

八つ当たり・・・プーちゃん恥ずかしかったのかな?(*^_^*)
餌入れ、みどりちゃんもやりますよ〜。
大きい餌入れなので外れはしませんが、下から持ち上げてクチバシ離すのでガタンガタンうるさいです。
すぐ飽きるのでそのままにしておきますが(笑)
完全に外すとはプーちゃん凄いですね!

ミスティ 様

いっぱい 八つ当たりしますよ ガブする機会をねらってますよぉv-410
ふふっ みどりちゃんも やっぱりやりますね
コザの特性 うるさい さわがしい鳥って言われてますから
でも 勝ちましたよ もう外せませーん
おもちゃで遊ぶのも うるさいですからね ガツチャンガッチャンやってます
黄太郎ちゃんも オニューのおもちゃで 遊んでるかな
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる