一緒に入りませんか

寒い とにかく寒い 昨日は朝から雪が降って 少し積もりました
ほんのちょっぴりで 雪国の地方の方が見ると そんなの暖かくて全然よって言われそうですが
慣れてないので大変なんです
知人はバイクで走行中 滑って 川に落ちそうになったなんて怖いことを言うし
気よ付けるに越したことはありません 1月2月が一番寒いし まだまだ これからなんでしょうね
部屋はプーちゃんの200Wで やっぱり暖かいです これだけのことで違うなぁ

プーちゃんのケージは高床式です
床に置いていたのを ダンボールをケージの下に置いて 少し高くしています
冷気は足元から来るので 少しは違うかも

ポケットになるハンカチにカメラを入れて 持ち歩くのですが
プーちゃんが 興味あるって寄ってきました

260114 (124)
中に入りたいそうです
入っても いい?

260114 (127)

プキョー♡
楽しいの プーちゃん?
260117 (36)
嬉しすぎて ガブしてきます

260117 (37)

一緒に入ろうよ♡
プーちゃん 無理だよ~

260114 (137)

プーちゃんは テントを一つ持っているのですが 
ハンカチでこんなに喜んじゃうと お玉様が心配になっちゃうから やっぱり使えないかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぇ~
やっぱりそちらは少し積もりましたか・・・!
大阪市内はチラチラと舞っていただけでしたが
今年一番寒いと思いましたv-12

オカメさんのお話、詳しく教えてくださってありがとうございました。
前に記事を読ませてもらった時に、1歳までが大変そうだなと
感じたのを覚えてるんですが、甘えん坊過ぎて挿餌が長引くとか
拒否するとか頭がいいんですねー
オカメさんは文鳥とかセキセイに比べると体が大きいので丈夫
なんだと勝手に思っていました。 反省。

こんにちは~♪(*^_^*)

今日の徳島は..お昼から少し暖かくなってきました♪(*^_^*)
この位の気温だと過ごし易いんですけどねぇ..^^
でもまだ1月ですし..3月の中頃までは寒い日が続くんでしょうねぇ。
巷では..インフルエンザも流行ってきてますし...
今注目されてる!..ノロウィルス感染にも要注意ですよね~(^_-)ネ!!

プーちゃん♪^^ 袋状態のところに突撃するのかお好き?^▽^;アハハッ
やっぱ!一番暖かくて柔らかく..肌触りが良いのは!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの服の中だぞぉ~い♪(^O^)b
プーちゃん♪..潜っちゃえぇ~~~!突撃ぃ~^◇^/キャハハァ~

ふ~みんまま 様

今日は昨日よりも寒さがましの様な感じです
昨日はダウン着ていても 寒かったぁ
マメちゃんは ぬくぬくしてるでしょうね
母乳だとひよこちゃんも 寒いですしね
電気代を気にせず 暖房あるのみですね


オカメって難しいですよ
差し餌が長引くし 突然差し餌もご飯もいらないと拒否するし
体重増えないし どうしてこんなにご飯に興味が無いのかと思います
大きくなっても甘えん坊で 飼い主が留守中は食べません
帰宅すると外でご飯食べます とても不思議です
文鳥さんなら 空いた口へ差し餌して 自立も早いんですけどね
文鳥さんの雛の黄色い嘴は可愛いですね
パカツと空いた口へご飯を入れたくなります
文鳥さんとオカメ一緒にいるとどっちが強いか?
体の大きさがずいぶん違うけど 強いのは文鳥さんです
ガルガル怒ったら オカメは負けます
文鳥さんは自信家なんですよ すごいでしょう
スズちゃん強いもんね

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

あっ今日は昨日よりましでした 雪も無くて雨だし
カメも冬眠なので シートをかけて保温中です
雪はやっかいなんですよ ベランダに入って来るので
アロエとかが 雪をかぶると しなしなーってなっちゃいます
ノロのニュースが連日ですね
外出してもトイレ利用が迷いますね 家のトイレが安全なんだろうけど
TVで潔癖症の人が トイレットロール一巻分を便座に使ったとか。。。
和式だとどうなんだろうとか思っちゃいます

服の中にも入っちゃってます
首の所に来て 無視してると 顎やほっぺたをガブして頭突きもしてくるので しかたなく
要求にこたえてます
あんまり入れると良くないので すぐ出しますけど
ぷっきゅ♡ ぴっきゅ♡とか甘い声を出してますよ
なんだか 色っぽい♡

プーちゃん❤︎

こんばんは^ - ^

雪積もったんですか〜v-276
それは寒いですね〜っっ
東京はまだ雪降ってないです

わたしプーちゃんの5枚目の写真のお顔好きです❤︎
おメメの感じがすごくかわいい^ - ^プーちゃんですってー感じ♪

プーちゃんも換羽終わりましたか?

テント…ボンちゃんもどちらかというともぐりが好きで、おんなのコだとしたらかなりスイッチ入りすぎてしまうのでNGなんですよ

いまだ不明ですが^ - ^

No title

寒いです。
昨日は雪が降ったのですか?
こちらも冷たい風が強く吹いた1日でした。

プーちゃんはやっぱり狭いところが好きですね〜
本当はテントを取り付けてあげたいけど、
発情が心配ですものね。

No title

こんばんは!
まぁプーちゃん、ハンカチに入って嬉しそうなお顔してますねv-291 やはり狭いところが好きなんでしょうね。
プーちゃんも楽しいとプキョーって言うのですね!
うちも言います!プキョーとか、プキプキッて。箱や袋から中身を出すのにガサガサしたりすると、喜んでプキーって騒ぎ出します。早く開けろと言わんばかりに開封を手伝ってくれます。そして遅いと噛まれます^^;

まりりんちゃんの本は先日の記事を読んで初めて知りました。
私も読んでみたくなりました。
まりりんちゃん、本当に愛情深いかわいいオカメちゃんだったのですね。25年も長生きして、大切にしてもらって、本当に幸せな一生だったと思います・・・。

オカメちゃんがおでこのところでぬくめようとしたなんて、こんなエピソードを知ると、切なくもあり、胸が温まります。
うちのことで恐縮ですが、うちの坊ちゃんコザクラも、この土日に風邪で寝込んでいた母(1番好き)の枕元に飛んでいって、自分の頭を母の顔に何度も押し付けていました。日中姿が見えなくて寂しかったのでしょうね。
本当に愛情深い小鳥達です。

ぴーちゃん&ぴよちゃん様のところは雪が積もったのですね!
私は奈良ですが、結局まったく降らずでした。
本当に今年は寒いですね!駅まで自転車なのですが、耳がちぎれそうですv-356
プーちゃん、床を高くしてもらって、さらにヌクヌクになったのですね。ぴーちゃん&ぴよちゃん様も体調にはお気をつけくださいね。

スイートピー 様

今日は暖かいですよ
日が差してますし 
雪って見るからに寒いし
傘をさしていても ぬれちゃいますからね 

換羽ですけどね まだ小さいのが はらはらと落ちてますよ
ボンちゃんはもう終わったのかな?
ボンちゃんももぐるのが好きなんですね
でも女の子だとね ほどほどにしとかないと
テント有るんだけどなぁ。。。

アロハヘブン 様

今日は暖かですよ~
この先どうなんでしょうね 1月2月は一番寒いですし
ちょっとのことで交通機関が乱れるんです
雪に慣れてませんからね チェーンなんかもつけたことが無いって人も多いですし
歩くのも不慣れで転んじゃいます
水たまりが つるっつるってなると 良く滑りますね 
影の所がなぜか そうなるので 迂回して通った方が安全なんです
プーちゃん狭いところが大好きです
マウイちゃんみたいに ケージに入れると 常時 入って喜んでいそうですよ
二羽いると 二段重ねで入るらしいです♡

みーたん 様

プッキュ♡ プキョー♡とか かわいらしい声をだしますよね
コザの声はうるさいって言われるけど この喜んでる声は可愛いですよね
みーたん 様家のコザちゃんも 喜ぶとプキーなんですね♡
でも ガブのおまけつき うちもですよ~コザとガブは切っても切れない間柄~♪
まりりんちゃんは とっても可愛いですよ
また本を読み返してみようと思ってます
バードモア店の同人誌かアマゾンとかの中古本で買えると思います
市販本の中古本 インコ倶楽部とか とりっこ倶楽部という本にも掲載されてます

みーたん様家のコザちゃんも 寝込んでたら でこを押しつけてたんですか
やっぱり いつもと違うと思うのでしょうね
それはそれは 可愛かったですね
元気をもらえたかもしれませんね お母様 お大事にして下さいね
TVを見ても ノロとかインフルエンザとかのニュースが多いですし
みーたん様も気よ付けて下さいね
奈良方面ですか 良いとこですよね 観光で行ったりします 
冬だと鹿の吐く息も白くて 寒さを感じますね

朝早くはとても寒くて 自転車だと耳が千切れそうになります
毛糸の帽子を被ってますよ~
耳当ても暖かそうです 
なんにもないと 耳が赤くなって 手袋でこすりながら走ったりです
坂道だと 息がはーはーなるのでマスクも必須

はいっ プーちゃんは高床式で ぬっくぬくです♡

ご一緒したいわ~

プーちゃん、やっぱり狭いところとか暗いところってついつい入りたくなっちゃうね。中で遊んでいる様子が楽しそうです(^^)。入れるものなら一緒に入るのだけれど^^;。お玉スイッチが入ると困るので、たまにの遊びですね。短時間ならテントも大丈夫かな?

昨日は大寒でしたが、こちらは小春日和な感じで、実家にて鳥さん全員日光浴しました。しばらく幸は実家暮らしです。私の住まいは日当たりが悪く幸に良くないと思って、冬は実家に預けています。仕事から帰って幸がいないので、寂しいです(;_;)。プーちゃんの画像で慰めてもらってます(*^^*)

まゆ様

狭い所大好きですよ
とっても喜ぶのですけど たぶん女の子ですからね
プーはプッキュって鳴いて喜びます 幸君はどんな風に喜ぶかしら?
あっお歌を歌っちゃうかしら(^-^)
今日は少し暖かかったです
日光浴ですか 気持ち良かったでしょうね 
プーは苦手だけど やっぱり体にいいですものね
幸君 しばらく ご実家なんですね
ちょっと寂しいですけど とても寒いですものね
プーちゃんで 癒されるなんて 光栄です♡
はいっ会いに来て下さいね  
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる