震災の日

16日の夕方から 17日朝にかけて 灯される明かり
何年たっても 忘れられない

260117 (61)a

何気ない日常がとても幸せ とても大切な時間 
ねえ プーちゃん

260117 (45)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

平凡は幸せ

今日は日本全国、特に関西の方には大事な日ですね。今週に入って既にいろんなところで1.17の事が取り上げられています。
当時の映像を再び見せられるまでもなく、あの日のテレビで見た光景は、3.11のそれと同じくらい忘れられるものではありません。
南海トラフ地震の脅威がある地域に暮らす私は、何事もなく過ごせたことに感謝する日が多くなりました。何もないことは、つまらないように見えてほんとは幸せなことなんですよね。
今日もまずはうちの子と避難ができるよう、避難グッズの点検です!!

No title

この日は何年経っても風化することはありません。
本当にそうですよね。
何気ない日常を過ごせることがどんなに幸せな事か
再確認せずにはいられません。
灯されたたくさんの明かり、
犠牲になられた方々のご冥福を心から願います。

まゆ様

神戸でも式典があって 参加すると 来てた人と話をすることもあって 
あの時はねとやっぱり鮮明に思い出して 涙したり 忘れられないですね
平凡っていいですよ
ぐちぐちと文句いったりして過ごしても 日常の生活っていい
ライフラインが途切れると 水や電気やガスがどんなに有難いものかって分かりましたよ
でも 忘れちゃうんですね
この日を過ごして また思い出して 感謝です

アロハヘブン 様

忘れないっていうことも大切だなぁと思います
ボランティアで運営されていて 募金活動で来年の資金にしているのですが
お札が沢山募金箱に入っていたのも ちょっと印象深かったです
ロウソクの明かりは イラストになっていて 今年は人間の形でした
上から見ないと分からないですけどね
平凡さがとても幸せ
さらにインコちゃんがいますしね♡

No title

ほんとにね
何気ない毎日が幸せですね。
大事に暮らさなきゃ。。

ゆりかご、1カ月ほどレンタルすることにしました♪
もしも気に入ってくれたら延長しようかと・・・
いつも色々ご心配くださってありがとうございます<(_ _)>

こんにちは♪(^-^)

早いもので..あれからもぅ19年目にもなるんですよね。
徳島の我が家では震度4で..特に被害もなかったものの...
あれ以来..地震が起きると..デカイのが来るのか?って..とっさに身構えるようになってますし...
南海大地震も..この先30年の内に起きる確率が70~80%ととも言われてますし...
東北を襲ったような..巨大な津波が来たもんなら...
ウチは海岸線だし..避難する高い建物も..半径10km以内にはないし...
津波も5分以内に到達するって言われてるから..覚悟を決めなければいけないですぅ。>_<;
なので..今を目一杯!..楽しく幸せに過ごしときたいです♪(^_^)

何気ない日常…

こんばんは!!

私は関東地方に住んでいるので阪神大震災は当時テレビやニュースで見ていただけでした
3.11の時生まれてはじめて震度5強を経験して地震はこわいと思いました
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは経験されたんですね
これからいつ来るかも分からない首都直下型地震とか…
阪神大震災…たくさんの方々や動物さん鳥さん達…犠牲になられた方のご冥福をお祈りする日ですね

そしてこうして今当たり前のように生活できている事に感謝しないとバチがあたりますね
もしも地震がきたら……鳥さんは?多少のシュミレーションは必要でしょうか
プーちゃんかわいいお顔❤︎

ふ~みんまま 様

ずんずん重くなるので 腱鞘炎になるんですよ
あっゆりかご レンタルされましたぁv-411
便利ですよ ゆらゆらしてたら たぶん寝てくれると思います
赤ちゃんてにっこりしただけで 周りの人を幸せな気分にさせてくれます
スーパーなんかに行くと赤ちゃんがいて 笑ってくれるんです
小さい子はお母さんと間違えてひっついてきたり 手を振ってくれたり
なんか 幸せな気分になりますね ほんわかと
よーく抱っこしてるから おばあちゃんっ子になってくれるかも(^-^)

 金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

19年経ったんですね
メモリアルウォークといって 災害のあった場所をずーっと歩くというのが有るんです
今年 参加者が少ないと言ってましたが 19年経ったということは
当時50歳なら69歳 当時60歳なら79歳 だんだんと参加出来ない年齢になってくるんだなぁと思います
そうですね 南海地震 来ない事を願います
今を頑張って生きましょう
春からは忙しいですね いい子が生まれますように♡

 

スイートピー 様

寝ている時にね TVが落ちてきて亡くなった方が多いんですよ
寝ている近くに重くて落ちるようなものを置かないでね
ボンちゃんも重いものがケージに落ちて来ない様にね
ボンちゃんのご飯のストックを余分に ケージはキャリーがあるし
あっ キャリーにナスカンがあるといいかな
突然扉が開いたりしない様に つけとけば安心です
今を一生懸命 生きればいいと思いますよ
ぐちぐち めそめそしたって 毎日をしっかり生きる!
ボンちゃんとのインコライフを満喫しましょう♡ 
 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる