ピンボケ三連発!

連休はいかがでしたか?
ショッピングモールのハワイアンテイストの雑貨屋さんが閉店するというので
物色しにお出かけしました
モールは人も車もいっぱいです
あちこち セールをやってるからなのかな?
で お店に到着 でも もう品数が少ないっ。。。欲しいものも無くてガッカリ
来たついでに ぶらぶらとモール内を歩きました
あれっ晴れ着姿の女子! あっそうか成人式なのね♡
着物姿いいなぁ 何人かとすれ違い う~んいいもんだ 綺麗だわ
でも後でTVのニュース見たら 花魁姿とかミニスカートの様なお着物も。。。
ひゃーびっくり ひと昔は既婚者が振りそで着るのもどうかとか言われたのに
まあ どんな形であれ 着物を着る機会は少ないから 
着たいものを着る 自己主張が出来るよになったのね 親御さんは大変だろうなぁ
食料品のコーナーをふと見ると 九州うまいもん市が開催されていて
吸い込まれてしまいましたぁ ふふっ♡
そうして 試食もね

プーちゃんは お利口にお留守番できたかな?
数時間だと 平気だね
ケージ内も荒れてないし
おもちゃと遊んでたかな?

午前中は結構遊ぶよね というか戦うね
写真撮ってみても 暴れすぎていて ボケボケだよ

260114 (10)
ベルをくわえて 振りまわすし
260114 (12)

止まり木に ぶつけまくるよね
260114 (9)
勝利 フィニッシュ!
260114 (30)
凄いね 疲れたんじゃないの?

おやつをあげようね
それは おやつじゃないってば。。。
260114 (1)a
髪の毛も引っ張るので かなり乱れております
プーちゃん お笑い系になってるよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨日見ましたよ、成人式の女の子!
ド派手!
みんな浜崎あゆみみたいな雰囲気に仕上がっていてビックリv-405
ウチも数年前にムスメの成人式で大枚はたきましたが・・v-404
そっかー ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちは男子2人ですもんね
着物屋さんでの着付けの大乱闘を経験されてませんよねー
朝の5時から頭と着物のセット(の付き添い)で振り回されました・・

プーちゃん!
お耳カプッって、そんなにしっかりカプっちゃうのね!

プーちゃんたらお茶目さん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
カプリの件では、色々お気遣いいただきありがとうございました。
なんとか、気持ちと共存しながら前を向いていく感じになりました(〃∇〃)

プーちゃん、フイニッシュの写真がとってもきれい!体操選手みたいですね( *´艸`)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお耳をカプリしちゃって、甘えてるのかな?
お出かけしても、小鳥さんが気になる…鳥飼いさんの性ですよね(〃∇〃)

ふ~みんまま 様

わっ 見ましたか 今風の成人式のお着物。。。
肩をがばっと出して 肌に飾り付け 首におしろい ちょっとぎょっ!としますが
レンタルだもんね 好きなのが着れる
昔は購入して結婚式で着たらしいけど 今はドレスだし 
なんでもこいですね
ヒヨコちゃんの成人の見たいわ 舞妓さんのも見たいわ
そうそうTVでも朝5時って言ってましたv-399
私は結構 着もの着たんですよ 地毛で髪結いもしてもらって お正月も着てました
妹と一緒に着て 初詣に行ったりもしましたよ
今は初詣に行っても お着物姿 見かけなくなりましたね

プーちゃん かぶりついてますね
いゃー飼い主も知りませんでした
自分で自分を写して まあまあ写り 見たらば がっぷり 食いついてました
毎日 噛んできますよ(^-^)

Capri様

まだまだ時間がかかりますから 無理しないでくださいね
ずーっと セキセイ飼いで初めての コザちゃんなので 
いろいろと面白いなと思う行動が 沢山です
基本的に 噛みつく鳥さんなんですよ
分かっていて飼っているので 噛まれても平気なんです
でも プーはまだ優しいかも 
かぶりついてるけど まだ ちょっと痛い!程度で血は出ませんからね
あっ指は結構痛く噛んで来てかさぶたになってますけどね
体調も回復してきて良かったですね
寒いですから無理しないでね (^-^)

ガブッ!^◇^;

プーちゃん~ ^^
思いっきり!..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの耳にガブってるやん!^▽^;アイタタタァ~
でも流石プーちゃん♪(^^)b
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの感じるツボを知ってるねぇ~^O^;アハハハァ~

成人式...ウチもあと4年もしたら息子が成人式だし..^^
まぁ..息子はスーツで..羽織袴は着ないだろうけど...
下の娘が7年後だけど..その時代には..どんなに変化してるんやろ?^o^;
男女共にみんな..スーツに統一してくれたら..出費的に親は助かるのにねぇ。(^w^;

No title

あはは〜
ピンボケさん連発‼
良い良い、元気な証拠です♪
耳かぷっ、痛かったですか?
でもと〜ってもかわいいんですけど〜(^^)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、ゆるちてあげて〜(笑)

プーちゃんすごいね〜^ - ^

こんばんは!!

プーちゃんすごいね〜^ - ^
元気一杯だね〜!!

フィニッシュプーちゃん決まってるね☆どうっ!!ってドヤ顔だ〜
あれっ?ママにカプっのプーちゃん…お鼻ででますか〜?
ボンちゃんは今朝右側のお鼻さん出ちゃったよ~_~;

No title

こんばんは!
ピンボケプーちゃん、じっとしてないから2枚目のは心霊写真のようですよ(笑)
新しいペレットのおかげで体調も絶好調のようですねv-218
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの耳たぶをハミハミしてるプーちゃん、本当にお母さんに甘えてる子供のように見えます♪
花魁風振袖、今日会社でも話題になってました。
わりと年齢層の高目の会社だからか、みんなビックリで。
時代は変わっていきますね。
クラッシャーの話題に乗り遅れてしまいましたが、わたしも探してみます。キクスイさんの焼きボレー粉なんですが、どうも粒が大きいので・・・。


見事な耳カプッ!!

なるほど、いつもこんなふうにスキンシップしてるのね~と納得の一枚でした(*^^*)。
ブレブレ画像がプーちゃんの激しいファイターぶりを物語ってますね( ̄▽ ̄;)。フィニ~ッシュ!!の画像からはプーちゃんがこの戦いに大満足していることがうかがえます。やったね、プーちゃん(^^)v 。もうすっかり健康体ですね。これで体重が50㌘になったら、マッチョなコザクラちゃんになっちゃいそう(^^)

3連休はモールは特に混んでいたのではないかと思いますが、晴れ着姿が目にできたのはよかったですね。日本人のDNAなのか、着物を見るとやっぱり和装はいいなぁと思います。いつかは自分で着付けができるようになりたいとは思うのですが、いつになることやら…。
私自身は仕事のせいで日曜しか休みがなくて、ほんとにつまらなかったです(ToT)。代休をくれるならいいのですが、もちろんありません。休日は幸との貴重な時間なので、給料削られても休みたいです。ということで、本気で転職考え中の今日この頃です(* ̄∇ ̄)

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

実は飼い主も ここまでカプツてるとは知らなかったです
自分で自分を写して あらまぁと
カブリながら しゃぶっているので しばらく離さないんですよ
インコ好きでなければ びーっくりかも (^-^)
男子の羽織はかまも 驚きのオーダー物があったりして 派手!
そーんなの 着るって言ったらどうしますぅ?
ふふっ 娘さんお着物でしょうね♡
一大イベントですからね これは母の楽しみでもあるので
母娘で朝から大変なんですよ 美容院へ行ったり
華やかで見ても綺麗ですね
あっ 花魁はちょっと。。。

アロハヘブン様

かぶりながら しゃぶるので しばらくこの状態のままなんですよ
なんか 耳にぬいぐるみがくっついてるみたいでしょう♡
毎日 かぶりついてますよ~
ブロ友さんが プーちゃんのケージの中が楽しいわって
アロハさんのおもちゃ インコさんにプレゼント
アップされてたので 拝見♡
楽しそうにしてましたよ\(^o^)/ セキセイインコの黄太郎ちゃんです

スイートピー 様

ボンちゃん 最近 鼻水がちょくちょく出てます?
プーちゃんは お水を飲んで プシュンすることもあって
鼻水? 飲み水? 分からなかったりして
でも すぐ乾くので大丈夫そうですよ
朝の寒い時 ご飯替える時に しゅるって出てくるので
ちょっと寒いかも
気よ付けますね 
耳をハムハムしながら しゃぶって フーフー言ってるので
鼻息も荒く 鼻の穴も開いちゃったかな

みーたん 様

いゃー花魁風お着物 実際見た方います?
当日 モールですれ違った女子は 普通の綺麗なお着物の方ばかり
実際見ると凄いでしょうね 昼間に似合わないかも 
でも肩を出して 寒そうですよ 冷えるんじゃないのかな?
着物は暖かいけど あんなに衿を開けて 風がぴゅーぴゅーで
トイレが近くなると 困るわよ~
キクスイさんの焼きボレイ 大きいのですか?
同じ キクスイさんで フィンチ用ボレイは小さいみたいですよ
プーもボレイ食べてなくて 大きくて固いからかな 
メーカーを変えて 今はクオリスの白ボレイと西種の強化ボレイの緑のを混ぜてあげてます
緑のはちょっと柔らかいみたいで つまんでるのは良くみます
白い方が良いって飼育本にはあるけどね
ボレイもメーカーによって大きさ固さが違うみたいですね

まゆ様

あ。。。連休じゃなかったんですね
私もね全然お休みが無くって 
とくに連休 年末年始 ゴールデンウィークの時の方が忙しくて
お休みが無かったわぁ シフト見て 仕事だなぁと思ったことあります
代休が無いのは つらいわね
でもツアーの申し込みする時は 平日休みでお安く行けて良かったですよ
日帰り温泉カニな~んて とっても良かったです
何人かお着物姿 見ましたよ ふふっ目の保養になりました
お正月にも めっきり着物姿が減りましたね

プー最近は45gで安定して46gのこともあるんですよ
ブリーダーオカメもごりごりして 入れてます
フンに色がつくので 食べてるみたいです
めざせ50g!
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる