商売繁盛でササ持って来い!

昨日は宵戎 今日は本戎 十日戎ですよ
やっぱり本戎に行くと良いらしい
朝早ーくに行きました 露店も開いてません
人も少ないですけど それも良いです
夜はお参りも行列で 押し合いへしあいって事にもなります

でっかい鳥居さんをくぐります
260110 (30)a
お参り
260110 (34)a
大マグロがあります
小銭を貼り付けます
お金が身につく様にですって
260110 (33)a

勝馬もありました
特に今年は午年ですし 背中をさすりました
260110 (1)a


西宮戎の福男も決まりましたね
いゃー陸上部とか野球部とか言われてました やっぱり俊足ですね

プーちゃんも足は早いですよ
駆け寄ってきてガブする時の早さと言ったら 俊足です

プーちゃん足が早いよね それでもって可愛い足だよ
260110 (8)
そーお 足も器用なんだよ
260110 (10)
こーんな足はどう?
260110 (12)
わおっ 素晴らしい足です♡

へへっ♡
260110 (13)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいあんよ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
プーちゃんのあんよ、かわいいなぁ(〃∇〃)
ほんのちょっぴり見えてるももひきもい感じ( *´艸`)
鳥さんのあんよは最高ですね!
コザクラちゃんのくちばしは、とってもぴかぴかですね(*´▽`*)
プーちゃんが特別ぴかぴかなのかなぁ・・・・。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

あはは〜^ - ^

こんばんは♪

プ〜ちゃんのあんよに思わずプッとしちゃいましたよ〜❤︎
なんか小鳥さんと言うより人っぽい姿勢だねっ^ - ^

コザクラさんの足の速さって笑えますよね〜!!
トコトコトコトコトコトコ
パタパタパタパタパタってね❤︎
プーちゃん速く走れて元気いっぱいだね♪

ボンちゃん…今日仕事から帰ったら両鼻水でした
温度は31度設定だけど、28度でした
お鼻さんすぐ止まったけどっ今日は寒かったからかなっ

用心用心っっ

なんだかめでたい気分♪

マグロといい、勝馬といい、明るさとめでたさが感じられるえべっさんですね(*^^*)。三が日をもう一回くりかえしたくなるような雰囲気です♪
福男の話題も毎年の定番ですよね。
そっかぁ、プーちゃんは福男さんたちに負けず劣らず俊足なんだね(^^)v。ガブされるのを覚悟で走ってるところを見てみたいなぁ。
上にあげたおみ足がステキ( ☆∀☆)
そのあとのはにかんだお顔もかわいいよ~(*´∇`*)

それにしてもこのところの寒波で寒い日が続いてますね((+_+))。
風邪やインフルエンザにお気をつけてお過ごしくださいね~ヾ(・◇・)ノ



Capri 様

コザクラの嘴は大きいですよ それにつるんとしてます
頭でっかちな体型でとてもキュートです
いつまでも ひよこの体型ですね
尾羽が短いので 笑えますよ♡
セキセイはシュッとしてて スマートですからね
インコがいない時は ショップへたびたび遊びに行ってました
少し元気になってきたら
ショップへも遊びに行かれるといいですよ
見るだけで 癒されますよ
鳥さんのどこが好き♡というのに
あんよは 入りますね オチリと匂いもね

スイートピー様

あらっボンちゃん 鼻水出ちゃいましたか
昨日ぐらいから寒さが厳しいですよね
プーちゃんは 32度設定で30度でした
まだガリ子なので 気よ付けなくっちゃ
俊足ですよ そしてガブッてきます ボンちゃんは そ~んなことはしないかな
プーちゃんのあんよ 面白いでしょう
ぶら下がるのも好きなので いろいろとアクロバットな事もしてくれます
でも なかなか写せないんですよね

まゆ様

寒いですね 一月二月は一番寒いって言いますし 
風邪には注意です
プーちゃんのケージは30度は保っているので ぬくぬくです
PCの横にケージがあるので プーちゃんを見ながらコメントするのですが
プーちゃんの暖気が漏れてくるので 座っている所も暖かいんですよ
100Wが二つなんですけどね
戎神社 初詣みたいににぎやかですよ
金運アップです~♪
今日は残り福で まだまだにぎわうと思いますよ
インコさんのあんよって魅力ありますよね
プーちゃんは俊足ですよ セキセイともまた違うなぁ
前にコメントしてもらった動画思い出します
オカメちゃんの トコトコ歩きも好きです♡

No title

わ~♪
みてみてアタシのあんよ♪って
見せてくれてるみたい~o(^O^)o カワイー!

福男、今年もスゴかったですねー!
門が開いたとたんに何人かコケてましたねv-40
あんなところに紛れ込んだら、私だったら大ケガ
してるなー

こんにちは~♪(*^_^*)

本戎...徳島でもニュースでやってましたけど..賑わってるみたいです。^^
プーちゃんも足が速いんですか?^o^
ほんじゃぁ...勝ち馬の代わりに...
プーちゃんの背中をナデナデしときまひょっ!^O^bナハハッ
でも撫でてたら...ガブッ!っとくるかなぁ?^▽^;アハハッ

No title

露店が沢山あって楽しそうですね。
こういう雰囲気好きです。
プーちゃん、太もも見えててセクシーな足♡

ふ~みんまま 様

福男 初めの関門はくじ引きで それに当たった人だけ並べます
前列に並べるだけでもう福が来たようですね
昔は見世物小屋なーんてのもあって 蛇女なぞと言うレトロなものもありました
かけっこ。。。ムリムリ
信号の赤になるか!というのでも走れません
次の青を待ちます
日ごろ 走らないと 走る筋肉が動きませんから絶対こけます
もうね 捻挫も骨折も起こすでしょうから 無理はしませんよ
あっ でも 孫が出来たらば 走らないといけなくなりますね
孫って 走りますよ 鍛えられるかもしれませんよ

かずぱぱ 様

にぎわいますよ 露店もいっぱい
金太郎あめみたいな 戎あめが有名ですね
入口近くには いつもウナギ釣りがあります
ひっかけ釣りで糸が切れたら終わりです
金魚すくいもあって 温水ですって札がかかってました
そりゃ 冷水だと人間が寒いですから やる人がいないでしょうね
金魚さんもよく泳いでましたよ
これ 持って帰ってちゃんと育つんだろうか?とも思いますが
プーちゃんで 願掛けですか
きっとガブされて うんPも付けてくれるでしょう
金運だといいけど どうでしょうか

ミスティ 様

駅から ずらずらーっと露店が続いています
ぶらぶら歩きすると楽しいですよ
ただし 人が多くなってくると 押し合いへしあいになっちゃいますけどね
マグロにお賽銭を貼り付けて 金運アップ!
わいわいと エネルギッシュな感じで こういうのっていいですよね
初詣みたいな感じです
コザのふとももって太いって思います
ぶらさがったりして 常に鍛えてますからね
黄太郎ちゃんの ふともももセクシーだと思いますよ
ご主人 超接近して ふとももの魅力に目覚めたりして
帰りが遅くなっても ちゃーんと出して遊んでくれていて とっても幸せですね♡


No title

こんにちは(#^.^#)
ぷーちゃんが参加してたら一位だったかも≧(´▽`)≦
黄色のレギンスがとてもお似合いです♪♪

十日戎だったんですね~
職場の人から「福をわけてあげる♪」と回転焼きもらっちゃいました♡
美味しかった(〃∇〃)

プーちゃん、まん丸お目目がかわいい(#^.^#)

tenten様

わー福を分けてもらったんですか それは何かいいことがありそう♡
しかも 美味しくていいですね
コザのモモって太いと思います いろいろ いたずらしますからね
ぶら下がるのも ひっくり返るのも得意です
雑技団の様ですよ
オカメは自分で もくもくと遊んでたけど
プーはまとわりつくので 体のどこかに くっついてます
しゅるしゅる登って来ると キケンです
ガブ注意報!
前のオカメもまんまるお目目でした
たぶんこの子も女の子♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる