ちゃっぷっ♡

クラッシャーの話題が人気です
昨日は文鳥さんの飼い主さんから ボレイ粉はどうだろうとコメントがありました
文鳥さんのために ボレイ粉をすり鉢でごりごりしてらっしゃるそうですよ

ボレイ粉ちょっと多めに入れて
260109 (15)

ごーりごりっ
こんな感じになりました どうでしょうね
爪楊枝と比べてみると こーんな感じです

260109 (18)
参考にしてみてくださいね

プーちゃんの動きが良くて
朝から ギャーギャー言いながら おもちゃと戦ったり ご飯も 寝起きから食べだしてます
ペレットも少し砕くと食べやすいみたいで うんPにペレット色が出てるので
食べてるみたいです
元気過ぎて 噛まれる度合いが増してますけどね (@_@;)

プーちゃんが 水入れで ぷるぷるしていたので
水浴びを用意してあげました
と言うのも 昨日から抜け羽が多いんです
けっこう大きいのや小さいの カキカキすると顔からも ハラハラと抜けてきます
カユカユなのでお風呂気分かな?

ちゃっぷ♡
260109 (19)
あれっ 足だけ浸かって満足したみたいです
お淑やかな 入浴ね もういいの?
まぁ 寒いからね それもいいね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ! すいません!
ボレー粉ゴリゴリしていただいて!
これだけ粉々になれば文鳥のスズでもしっかり食べられます!
ボレー粉の袋には「小さい子には砕いて与えてください」と
書かれていないし、よそ様の様子を見るとそのままケースに入れて
もらってるので大丈夫なのかな~と思いつつ砕いてました。

ムスメへのご心配もありがとうございます<(_ _)>
今、ウチで預かっているので家事からは解放され、ひたすら
食べて寝て授乳しています^^

ふ~みんまま 様

子育て中 眠くなるんですよね
ご実家にいる間は 十分に寝て休養してもらって下さいね

キクスイ社 鳥餌専門店で 通販ですが
フィンチ用ボレイが売っていて 通常よりも小さい様ですよ
こちらをどうぞ
http://www.kikusui-jp.com/food/food_finti.html#fin_bore

プーちゃんは お昼寝中で寝言言ってます♡

見つけてまいりました♪

昨日ペットショップに行ったら、緑のほうでカッターが付いてないのが1つだけ目につく所にありました!いつも鳥さんコーナーに直行なので、全く視界に入ってなかったことに苦笑でした_(^^;)ゞ
確かに文鳥さんには市販のボレーはボレー粉といいながら粉ではないですから、飼い主さんの一手間が必要になってきますよね。いい感じに粉になってます(^^)

プーちゃんはガブしたり戦ったり調子よさそうですね。足湯もしたんだ~(^o^)。うちも幸がまた羽根が抜けています。体重が減ったのもそのせいかなぁ…。BIOはずっとあげています。昨日は付きっきりでお外ごはんをさせて、今日は粟穂をかなり食べたので、食後で77になりました。ウンPもいつものいいのになりました(^^)。クラッシャーを活用して再度、目指せ80㌘!です。

No title

クラッシャーの事を読んで私も今、購入を検討中です。
前にペレットあげたら食べてくれなくて、栄養の為になんとか挑戦してみたいな〜と思っていました!
犬用コーナーを見に行けば良いんですね。今度ペットショップへ行ったら見てみます。

寒っ!寒ぅ~ *。*

こんばんは~♪^o^ノ

今日は一段と冷えますねぇ..*。*
この徳島でも..霰雑じりの雨が降ってます。☂

そぅそぅ!..窓に貼る断熱シート!..先日ダイキに見に行ったんだけど...
透明のがなくて..白いすりガラスのようになるシートしかなくて...
買わずに帰ってきました。^□^;アハハッ
今度は..コーナンに行って探してみようかと!(^_-)b
クラッシャーも..コーナンに行った時に..一緒に探してきまぁ~す♪(^o^)b

プーちゃん♪..水浴びしてスッキリするのかと思いきや!^^
足湯だけにしたんやねぇ~(=^o^=)
けど今日は寒いから..足湯だけにしてた方が..風邪ひかなくて良いかもね!?(b^-゚)

プーちゃんがチャプ❤︎

こんばんは♪
まぁプーちゃん❤︎ちゃぷ しましたか!!

私プーちゃんのちゃぷ大好きです^ - ^
あんよだけなのね❤︎
ボンちゃんもハラハラ抜けています
昨日は夜にお水浴びスイッチが入ってしまい我慢も可哀想だったのでお水浴びしましたよ
最近かなり頻繁です!!
乾燥してるし、筆毛でかゆかゆですもんねっ
体の調子がいいんでしょうねプーちゃん^ - ^
その調子^ - ^


No title

こんばんは~。
クラッシャー、便利そうですねぇ…

ちなみに、うちのマメさんたちは、自分のクチバシで
ペレット砕くのが好きみたいなので、うちではボレー粉に
使ってみたいです。
いままでは私もすり鉢使ってたんですけど。飛ぶし力はいるしで
たいへんだったんですよ~
私も購入検討しようかな。

ちゃっぷしたプーちゃん、満足げないいお顔i-175
換羽にも負けず、このまま元気いっぱいでいてね、プーちゃん!

まゆ様

ありましたかv-410 青いのはもうないみたいですね
緑のも同じなので ごりごりしてみてくださいね
砕くと案外食べたりしますよ 粉も口に入りますし
おっ77g! それは良かった♡ 
換羽なんでしょうね それで体重減っちゃったかな
プーもポロポロ抜けてます
プーちゃんね 最近 顔周辺をガブするので 困っちゃうんですよ
頬っぺたとか顎とか唇とか
それで首筋から しゅるって服の中へ入ります
耳たぶも相変わらず噛みますが ここはね やさしく甘噛みなんです
他のインコさんは 顔なんて噛まないのに お構いなしです
お風呂 ちゃぷっと足湯だけでした
それもね 寝かせる直前に入る!って 
足が濡れたら もういいからって寝ました
幸君 目指せ80g
プー目指せ 50gですv-411

ミスティ様

犬用コーナーにありますよ
セキセイちゃんは大きいと食べませんから 砕くと案外食べてくれますよ
フルーツ系はたぶん食べないので オーガニック ナチュラルの茶色タイプがいいと思いますよ
ネオフードという国産ペレットは初めから小粒タイプがあって お試し200円で売ってるので
これなら食べるかもしれませんね
こっちのショップでは 文鳥さんもセキセイさんも これを食べさせてます
5歳を過ぎると セキセイさんも甲状腺の問題が起きやすいけど
ペレット食べてれば大丈夫なので 食べてほしいですね
ペレットはお試し品 100円からあげてみると 無駄にならなくていいですよ

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

寒いですね でもまだカメさんは起きてますよ
まだ冬眠するまで 寒くないみたいです
金魚さんは 冬眠かな?
あっ 窓に貼る断熱シートですが 薄いぺらぺらのじゃなくて とっても分厚いんです
トイレの便座の便座カバーで貼るタイプのがあるのですが それと同じなので
毛布ぐらい分厚いんです それがぴったり窓にくっつくので 寒さを防ぐのでしようね
窓の近くに行っても 冷気をあまり感じません でも貼り付けた所は
外は見えなくなりますよ
それと 窓サッシに隙間テープも貼り付けたので それも良かったかな?
プーちゃん寝しなに突然 入浴する!って言いだして 用意したら 足だけでした
ちゃっぷと足湯して終わり そして就寝
もう 入りましたから寝るでしたよ
クラッシャーはペット 犬コーナーにありますよ

スイートピー 様

わあ同じだ プーちゃんも夜ですよ
それも 寝しなに入りますって。。それで用意して ちゃっぷとして
足湯だけして もう入りましたから寝ますって
ボンちゃんも夜だし 同じタイミングで いつもながら 兄弟みたい♡
昨日どさっと抜けて 今日も翼のとか 顔のとか パラパラ抜けてます
ボンちゃんは 乾燥するとよけいカユカユになるから
我慢も可哀そうですよね
はいっ調子が良いみたいです
で ガブします
それもね 顔周辺。。
耳たぶから ほっぺから唇 顎とガブされてます
ボンちゃんは しないだろうなぁ

りっこ 様

ショップへ行ったら 青いマメさんがいたんですよ
小さい オウムって言われてる マメさん
めちゃんこ 可愛かったです
たぶん女の子かなぁ ラインが無かったし 
じーっと見て回っていたら クリーム文鳥さんのケージのエサイレにご飯が無かったんですよ
たぶん かき出したのかな
店員さんに言って 入れてもらったら
ガツガツ食べてました はぁー見つけて良かったわ
鳥餌で有名な キクスイ店の フィンチ用ボレイはどうかしら
だいぶ 小粒みたいですけど ごりごりしなくてもいいかもしれませんね
クラッシャーはわんこのコーナーにありますよ
応援有難うございます
最近 良い感じです♡

No title

クラッシャー便利ですね〜
小さい子にはとってもいい大きさに砕けてますね。

プーちゃんそろそろ換羽が始まりましたか?
わが家のお三人さんもハラハラきてますよ〜
まだまだ寒いのにね。
ヒーターでポカポカだから春が来たとかん違いしてるのかなぁ〜

アロハヘブン 様

ずーっと だらだら換羽なのですが おとといぐらいから どばっと抜けてます
他のインコちゃんも 抜けてるらしいですよ
そういう時期なのかも 
翼の羽根とか 大きいのも抜けてます
アロハヘブン 様家のインコちゃんなら 抜け羽がカラフルですね
で 誰の羽かも分かっちゃいますね
プーちゃんの抜け羽はとってあるんです 
アロハちゃん達のも コレクションですか?
でこや ホッペのオレンジのは なかなか見つかりません
小さいから きっと掃除機で吸い取ってますね
小さい子はなかなかペレットを食べ慣れないので
皆さんいろいろ苦労するんです
大きい子はペレット食なので 栄養も偏らなくていいですよね
プーちゃん食べてくれるのですが
水入れにも 放り込んだりするので 
水が汚れちゃうんですよ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる