クラッシャーで ぐ~りぐり

今日はヘアカットに行きました
年末から切りたかったのですけど いつ行っても混んでいて また今度と思っていたら
年越ししてしまいました
さーっぱりとしたのですが 最後の仕上げにサービスでしょうね ワックス?
何か 香水の様な匂いのするのを付けられました
うわっ。。と思ったのですが断れず 
帰宅してから 朝 シャンじゃなくて 夕 シャンしました
髪の毛に絡まるプーちゃんなので これはいけません
せっかく ブローもしてくれたのにね


昨日の記事のクラッシャーについて コメントがありましたので
詳しくアップしますね

二個持ってます
一つは(青いの)クラッシャーだけのもの
もうひとつは (英語の文字の)クラッシャーとカッターのついたの

260106 (2)

中はこーんな感じで シンプルでしょう
すり鉢と すりこぎって感じです
ギザギザはありませんけどね
洗いやすいですよ
260106 (4)

で ほんの少し入れます
沢山入れると砕けません
薬を砕く容器なので 沢山入れるようにはなっていません

260106 (5)
それで 蓋を開けたり閉めたりして ごりごりってします
好きな大きさで止めます
出来上がり♡
260106 (7)

二個持ってますが 英語の方はちょっと材質が弱い感じです
端っこがちょっと欠けちゃいました
青い方が丈夫の様に思います

一日分だけ ごーりごりして使ってます
ブリーダーオカメは柔らかめですぐに 砕けます
粉になるまでごりごりして振りかけたり 大きめにして混ぜたりしてます

すり鉢だと飛ばしちゃうんですよね
便利グッズですよ~♪

プーちゃん またまた日向ぼっこ
明日からお天気が悪いですからね

でも 嫌そうです
う~
260106 (13)
お願い止めてくれる。。。うるうる

260106 (16)
もういいでしょう

260106 (17)
ほらっ痩せちゃうよ
260106 (19)
はいはい でも体にいいんだよプーちゃん♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!

画像付きで説明して下さったので、潰せる量とかどれくらい潰せるかとかがよくわかりました(^^)/。見ていたら使いたくなってきました。今日は休みなので、ペットショップを覗いてみます。
ペレットの情報もありがとうございました(*´∇`*)。食の細い子にいいという説明が目を引きました。と言うのも、今晩の幸の体重がとうとう72にまで落ちてしまったので…(;_;)。ウンPはまあまあ(色が少しだけ気になる)で、いたって元気に遊んでいますが、どうしても心配になります。食べてくれるかわからないですが、購入決定ですね。

ところで髪はどれくらい切られましたか?プーちゃんが戯れなくなってしまうので、ショートにはされていないと思いますが、ある程度長いと、少し切っても軽く感じますよね。
日光浴をするプーちゃん、やっぱり嫌そう(^^;。ケージの柵をくわえている画像を見ていると、「出して~」とか「助けて~」とか言う声が聞こえてきそうです。心なしか、おめめも涙目になっているみたい(´▽`;)。プーちゃん、少しの間だけ耐えてねー!!

まゆ様

今日は朝から雨でちょっと寒いです
プーちゃん 元気に ガブしてますよ~♡
幸君心配ですね オカメはもりもり食べる方じゃないし ご飯より遊ぶですものね
プーちゃんのご飯は ヒマワリもサフラワーも麻の実も入れてますが
好きなのは オーツとそばの実みたいで 
ヒマワリは割るけど中身がそのまま餌箱に残ってます 皮で遊んでるみたいですね
髪の毛は肩につく位で切ったので 小さいポニーテールは出来るので
プーちゃんの隠れるスペースはぎりぎりあるんですよ
前髪を足で掴んでぶら下がったら 顔面をぷらぷら遊ぶので 可笑しな感じです
日光浴 よほど怖いのか うるうるしてるでしょう
もう勘弁してって訴えてますよね 体にいいのにね
幸君はお散歩で満喫できますね
お互い 鳥さんが太りますよーに♡

No title

クラッシャーの説明ありがとうございます!
便利な物があるんですね~
スズの為にボレー粉をすり鉢でガリゴリ砕いてた
んですが、いくらなんでもボレー粉は砕けないですよね?
カラフルなペレットだけど着色料なども安全なんですねー♪
すばらしー!

こんにちは♪(^-^)

また冷え込みが強くなってきましたねぇ..*。*
明日からは..もっと寒くなるみたいなので..暖かくしてお過し下さいね♪(b^-゚)

そして今日はヘアーカットに行ってたんですね♪
私もカットした後の仕上げは..何もつけなくて良い!
乾かすだけでいいから!って..いつも断ってます。^^
でも最近では..ご存知の様に...
自宅で自分でカットしちゃってますから~^o^;テヘヘッ

このクラッシャー!...金魚の練り餌を作る際の潰すのにも使えますね!(o^-')b
そぅそぅ!..私も練り餌を作るのに..すり鉢を使ってますけど..飛ぶ飛ぶ!^□^;アハッ

ふ~みんまま 様

あらっ スズちゃんのために ボレイ ごりごりしてるんですか?
青い方のは もう使って無いので ためしにボレイ ごりごりしてみます
次にアップしますね どうかな 細かくなるかしら?
ペレットの色は体外にそのまんま排出されるので 
こーんなに ビビットな色でも大丈夫なんですよ
コザクラは普通のより こっちのカラフルタイプの方がくいつきが良いんです
ご自宅 にぎやかでいいですね
ひよこちゃん ゆっくりしてもらって下さいね
寝る子は育つといいながら 一緒に良く寝てました

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

窓に貼ってるシートのおかげなのか 部屋は寒くないんですよ
プーちゃんの暖房200Wが ずーっとONになっていて それだけなんです
20度は室温あるので 寒さはあまり感じません
この先は寒くなるのかな? 窓のシートが優れ物? 張ってる所は結露も全くないし
防寒カーテンよりも良かった感じです

あっそうか 金魚さんもご飯作りに ごりごりするんですね
ごりごりすると 飛び散るでしょう なんか飛んでる方が多い気もする
金魚さんの餌の粒なら 楽々 砕けると思いますよ
ペットショップのわんこのコーナーか アマゾンとかの通販で買えますよ

うふふっ 丸刈りって刈る方も気持ち良いのですよ
ジャーッっとね 近くだと刈りに行ってあげるのに マイバリカン持参しますよぉ

No title

プーちゃんお日様似合っているのに、日光浴苦手なの?
プーちゃんにも苦手なものあるんですね♪

明日からお天気が崩れて、寒波が来るんですって?
うーんと暖かくして、体調に気を付けないとですね。

かめっぽ様

今日 ゴミ出ししたら 風がきつくて寒かったぁ!
喉が弱いから気よつけなくっちゃ
歯医者の予約もしてあるから 鼻づまりしたら大変だー
日光浴 嫌いみたいですよ まぶしいのかな 怖がります
ケージの中なので 逃げる場所が無くて うるうるしてるでしょう
もう止めてって訴えてます でも しなくっちゃね
体調大丈夫ですか 女性は避けて通れませんからね 
私も真っ最中 めまいってホントやっかい 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる