神戸ぶらぶら歩き

お正月も もう終わりますね
いつもと違う 毎日で 胃も疲れ気味かもしれませんね
お茶づけなんかが 美味しいなぁ

ミスドの福袋は早々と12月には買いましたが
福袋第二弾は ケンタッキーです
これは 元旦発売

260103 (2)
二千円で チキン引換券 2ピース×5 バスタオル フェイスタオル クーポン券が入ってます
食品系福袋は 通常商品プラス グッズと言う感じで やっぱりお得ですね

3日は神戸をぶ~らぶら

260103 (8)
神戸港です
海はいいですね ずーっと眺めていても 飽きません

260103 (9)

ポートタワー 神戸のシンボルです
ちょっと展望台へ登ってみました 近くまで来ても 登ったことは無かったんですよね
床がシースルーになっている個所があって 落ちないと分かっていても ちょっと怖かったです

停泊してるのは コンチェルト お食事やイベントなんかもできる 大きな船です
観覧車もあって遊べます アンパンマンランドが出来て子供たちも多いです
260103 (13)

オリエントアイリス号も見えます
今は内装工事中です やっぱり でかい!
260103 (35)

大きな筒状の物体が見えます
これは 何でしょう?
260103 (40)

これっ 風力発電の支柱だそうです いやーこれもでかいなぁ

260103 (49)
神戸の街並み
左側の緑の公園には 震災の跡が保存されています 

それから 生田神社へお参り
人が凄いですー 陣内君のりかちゃんで有名なところ
池にアヒル達♡
260103 (54)

それから 神戸イルミナージュへ レッツゴー

260103 (63)
そんなに寒くも無く 穏やかな一日でした

DSC_0034.jpg

帰宅が遅くなって プーちゃん 御免ねぇ
帰ると 廊下からもう 鳴き声がして来ます
出すと 物凄く尾羽をぷるぷるっと振り回して 喜びました
寂しかったの?
ケージを見ると 粟穂が入れ物ごと ぶん投げてあって
水入れにも いろいろ投げ込んであります
ご飯も床に ばらまいてるし 
あらあらっ

でこを押しつけたり
髪の毛に挟まったり 甘えん坊さん♡
260103 (7)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(^_^)

神戸...随分行ってないなぁ~^o^;
震災直後に出張で..モザイク近くから..ポートアイランドにも行ったけど...
凄い悲惨な状態だったのを..未だに鮮明に憶えてるよぅ..>。<;
その後も何度か行くことはあっても...仕事でばかりやったから...
またゆっくりと..神戸に遊びに行きたいなぁ~♪(=^_^=)

甘えん坊のプーちゃん♪(^o^)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが出かけてる間に...
色々とブン投げてあったところからも..淋しかったんやろねぇ..^。^;
今日も甘えん坊し放題してるかなぁ?^^
明日からは通常生活に戻るし..今夜はなかなか寝かせてくれないかも?^▽^;アハハッ

No title

新年の神戸へ行ってこられたんですねー♡
何回も行ってるのにポートタワー上ったことありませんー
あ、コンチェルトも乗ったことありませんー アハハ
去年この近くに umie ができましたよね
一度だけ行ったけど すっごい人で疲れてしまったなー
プーちゃん、寂しかったんですね(T_T)
いっぱい甘えてね~♪

神戸に行きたいなぁ~

やっぱり食べ物系の福袋はハズレがなくていいですね(^^)v。お得感いっぱいです。

そちらも、三が日と週末はお天気がよかったと思います。私は4日から仕事で、週末がお休みの方が羨ましくてしかたなかったです(*ToT)

私の場合は、神戸に行くとどうしても神戸花鳥園が一番の目的になってしまうのですが、画像を見ていたら、あっちもこっちも行きたくなってしまいました!! 特にこの時季はイルミネーションがすごくいいですね。ほんと、仕事ほったらかして行きたいなぁ…( *・ω・)。いい風景をありがとうございます♪

プーちゃんはちゃんとお留守番できたけど、やっぱり寂しかったんでしょうね。髪と戯れる姿に歓喜を感じます。プーちゃん、しっかり食べてれてますか?
三が日は幸とベッタリでした。一緒に行った初詣で引いたおみくじは小吉でした(^^;。まぁこんなもんでしょう。もちろん、プーちゃんや飼い鳥さんたちみんなの健康祈願をしてきましたよ。神様のほうは大変だぁΣ(-∀-;)。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもおみくじ引かれましたか?



金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

神戸にぎわってましたよ
車も多くて 混雑してました
お正月は車が少ないイメージなんですけどね
毎年震災の日には 式典があって メモリアルウォークもあり 皆でぞろぞろ歩きます
防災記念館があって震災関連の展示もあるけど 被災者はあまり入らない方がいいみたい
思い出しちゃうから 体に良くなさそうです
神戸ってやっぱり 異国情緒がありますね~
外人さんに会うことも多いし 大阪とはちょっと違うかな
大阪は うまいもんですね

コザクラは甘え方に噛みつくがあるので 困ったちゃんですよ
連日 噛まれてます
かさぶたになったら また生傷が出来てます 今日は油断してたら ほっぺたをガブリッ♡

ふ~みんまま 様

ほんとに 何回も行ってるのに 登ったの初めてだったんですよ
今回は両親もいたので 登ってみようということになり 初体験
コンチェルトは一回乗りました 
就航記念のチケットが当たって ケーキセットを頂きました
花火の時なんかは 満員の様ですね 
アンパンマンランドも人いっぱいです 
モザイクもいろいろ模様替えしてますね 人寄せが大変です
プーちゃん 暴れたら誰か来ると思ったのかな
いろいろと 暴れた跡がありました 
洗濯バサミが無かったら 餌箱もぶん投げてる所ですよ
スズちゃんは そんな おいたはしないでしょう
ガルガル怒ったりするのかな?

まゆ様

おみくじ引いてないんですよ
花鳥園に行くと インコがおみくじ引いてくれるのですが
練習しすぎて おみくじボロになっちゃったそうです
花鳥園 閉園はしないと思うけど 更生中なのでちょっと心配です
お近くへ来られたら 是非寄ってみてくださいね

食べ物系の福袋は通常商品なので お得感ありますねぇ
ミスドーもチケット引き換えで フレンチクルーラーをチョイスしてコーヒーを頼んで
店内でまったりしました
コーヒーおかわりして のーんびり
4日からお仕事でしたか もうお正月終わっちゃいましたね
仕事始めって 頭の回転が ぼやーっとしてるので なんだか癇が鈍りますよね

幸君と初詣♡ 穏やかな日和で良かったですね
小吉♡ それもいいですよ
凶を引いちゃって 大吉になるもんと気にしない気にしないっと結んだことあります

プーちゃん栄養価の高いペレットが届いて あげてみています
次 アップしますね

No title

あっ、気になってたケンタッキーの福袋‼
こんな品物が入っていたのですね〜(^^)
私も食料品の福袋ってお得だと思います。
2日に私も新宿に行って伊勢丹の食料品の福袋買いましたよ〜
お得感満載でした‼
神戸素敵ですね〜。雰囲気は横浜に似ていますね。
震災前に行きました。また行きたいなぁ〜

プーちゃんったら寂しかったのね。
甘えちゃってかわいい〜(^^)

甘えん坊プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん福袋たくさんGETしましたね〜♪

ケンタの福袋いいな〜(ケンタって関東弁?)

私はクリスマスに食べたけど…また食べたくなっちゃった♡
チキン大好き^ - ^
プーちゃん甘えん坊さんしてますね〜^ - ^

ボンちゃんは昨日初鼻水でしたよ 最近は調子がよくて鼻水久しぶりでした
プーちゃんはどうですか?

お羽さんは相変わらず抜けています(少ないけど)

とっても綺麗なイルミネーションですね☆カボチャの馬車乗りたいな❤︎

お待ちかねだったね、プーちゃん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
プーちゃんのふてくされっぷり、かわいいなぁ( *´艸`)

「ママったら、おちょいでちゅ!ぷんぷん!」なんて言いながら、
(でも、甘えっこしたいでちゅ)なんて、くっついてるのかなぁ。。。(≧▽≦)

コザクラちゃんは、セキセイちゃんに比べて、もっと甘えん坊ですか?
それとも、個体による感じですか?

実家で、セキセイちゃん以外は、オカメちゃんを母がかわいがっていましたが、甘えっ子で、呼び鳴きもすごくて( *´艸`)
飼い犬がお散歩に行きたくなる時に甘える声(キューンキューン)って
物真似するんですよ(〃∇〃) わかっていたのかなぁ?

神戸は、カプリと彼と三人で車で遊びに来たことがあります。
今思えば、本当にあちこち連れて行きました。
それもストレスだったのかなぁ…

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが、色々コメント下さって、
たくさんの小鳥ちゃんをかわいがって来られた経験からおっしゃって下さった言葉…とても沁みました。本当に、ありがとうございます。

新しい子のお迎え、察するに彼はもう探しているような気がするんですよね…
最初は、カプリがやきもち妬いちゃうとか、またあんなことになったら・・とか、臆していましたし、まだ踏ん切りもつかないのですが、
ぴーちゃん&ぴよちゃんがおっしゃって下さったように、
カプリが小鳥さんの素晴らしさを教えに来てくれたなら、
そして、カプリのことを忘れるためではなく、
よりずっと覚えているためにありなのかなって思えました。

おかげさまです(*´▽`*)

カプリのおかげで、素敵なお友達が増えました。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、鳥さんにお詳しいかと思います。
また、いろいろ教えてくださいね(//ω//)

P.S.リンクもしていただき、ありがとうございます(〃∇〃)

アロハヘブン様

食料品系福袋はお得ですよね~♪
お菓子の福袋もいろいろ売ってましたよ
そうかぁ 横浜に似てるv-411
また来て下さいね♡
花鳥園もありますからね

そうとう寂しかったみたいですよ
尾羽が高速プルプルして わおっv-405とびっくり
首筋にぴたっと くっついて離れなかったです
一羽飼いなので 寂しいのでしょうね
複数いると わりと平気ですから
コナちゃんは マウイちゃんと離されると 寂しがるかな?
もう ラブラブですものね
あっでも納品の時はマウイちゃんがお伴ですよね
アロハちゃんいるから いいかな
プーちゃん 甘えのガブもしますよ いったーいv-408

スイートピー様

たしかボンちゃん ケンタッキーバケツに入って遊んでましたよね
チキン引換券とクーポン券が入っていて とってもお得でした\(^o^)/
ごめんよプーちゃん 飼い主もチキン大好きなのよ~美味しいもん
鼻水出ましたか プーちゃんは最近鼻水出ないんですよ 
朝寒いのに 餌替えの時に出てきて うろうろするのですけど鼻水大丈夫です
ガリ子なので寒いと思うのですけどね
でも 膨らむので 寒いと思います すぐにケージに戻しちゃいます
天気予報では週末寒くなるそうなので 気よ付けますね
鼻水注意報です
今日ね 尾羽と大きめの羽根と二枚抜けて 小さいのが2枚ぐらい落ちてました
ボンちゃんと一緒だね
イルミネーション綺麗でしたよ
そうなんです かぼちゃの馬車乗ってみたい
でもね 作品にお手を触れないでくださいって札が。。。
皆 考えることは一緒ですね やっぱり乗りたいv-411

Capri 様

コザクラはラブバードって言われるインコさんで 愛情深いですよ 
複数いるとインコさん同士でラブラブ 一羽だと誰かをパートナーと決めてラブラブになります
プーちゃんは 飼い主をパートナーと決めてくれたかな ぴったりくっつくから そうかな
コザクラは寒さに弱くて 風邪ひきやすいので 冬場は常に保温が必要な鳥さんです
セキセイちゃんやオカメちゃんは オーストラリアが故郷だけど
コザクラちゃんは アフリカが故郷なので 夏場は元気いっぱいでクーラーいりません
セキセイちゃんは寒いのは割と平気ですよね 外飼いしててもへっちゃらでしたし
寒くても ばんばん繁殖もしてました
まぁ 神戸 カプリちゃんも来てくれたのね♡
大体鳥さんは 一才を過ぎると ずいぶん違ってきて丈夫になります
キャリーに入れて 近くの公園へ日向ぼっこを兼ねて お散歩されてる飼い主さんも多いですよ
新しい子はひょっとしてもう待っているのかもしれませんよ
オカメを見送って寂しい毎日でしたが ショップで生後半年過ぎていたプーちゃんを見て
お迎えしたくなっちゃって やっぱり何か運命の様なものを感じますね
前の子も甲状腺が悪かったの 生まれ変わりだったりして♡
ご縁がきっとあると思います 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる